メディア記事

KDDI髙橋社長、ソフトバンクとのデュアルSIM予備回線は「数百円レベルで」

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 37件中 1~37件
高くないか?

KDDI髙橋社長、
ソフトバンクとの
デュアルSIM予備回線は
「数百円レベルで」
- ケータイ Watch
数百円で安心が買えるなら有りかな。

▶︎
デュアルSIMサービスなんてものがあるのね。
これやってみたい。元夫がWindowsを分けた。でも流石に自信がない( i _ i )
観測中・・・「基本料が数百円程度、非常時には従量課金で少し高くなると思う」「KDDIから声掛けするかたちで検討」「ドコモは声をかけているものの、いつ実現できるかはまだ決まっておらず」:『
予備で格安シム使っているユーザーも取りにいくスタイル。予備楽天ももう厳しいかな。
平常時は有料オプションで結構。非常時はなんとか無料にならないものかな。そもそも容量的に厳しいよな…音声通話のみ又は伝言板のみ優先度上げるとかでなんとか。
キャリアの障害による回線不良なら電車の振替輸送ようにキャリアの責任で回線確保すべきで顧客に毎月料金負担させるのはおかしい
電波独占事業のキャリアの発想では値上げにしかならない
「ドコモにも声をかけているが回答できる内容がない。楽天には声をかけてない。」って楽天モバイルスルーされとるやん(笑)
デュアルSIM
これ、日常から使えるならいいかなー。田舎だから繋がらない地域とかあるから、切り替えて使いたい。

まあ、場所によってはどっちも繋がらないけど…
>また、MVNOとの交渉は、「まだ話していない」とした。

なるほど。
「基本料が数百円程度、非常時には従量課金で少し高くなると思う」

現行のケータイ補償みたいな感じか、やっぱりオンラインプランとかMVNOの方が安くなりそうな予感、出ないとわからんけど
楽天モバイルは花から当てにしてなくて笑った。
MVNOが生き残る為の数少ない手段がまたしても潰されてしまった。

安倍政権のアベノミクス規制緩和も10年そこそこでジ・エンドですわ。
まあそりゃこういうことやるよな。
知恵のある人は0円塩漬けpovoだもん。それよりは金になる
KDDIからすれば数百円でソフトバンクのバックアップ回線を用意できるのは魅力だけど、ソフトバンク側はどうなんだろ。povoあるからなあ。
あくまでオプションだから大規模障害が起きた時に「予備回線入ってないお前が悪い」ってならないですよね?
そういう
🐱「それを契約するとauかんたん決済やPontaの送金機能も使えちゃうんでか!?😳」

🐶「なぜそんなふうに考える…?大手キャリアはお前の母親では無い!!😤」
990円か……
キャリアが原因で障害起きても金取るのか
まじ?素晴らしいな
どういうイメージなんだろ?
同じSIMで一時的にソフトバンク回線にアクセス出来るみたいなイメージなのか、SIM2枚手に入るみたいなイメージなのか。
はたまた最近デュアルSIM端末多いから物理auSIM持ってる私としてはソフトバンクeSIMで設定しておくみたいなイメージ?
サブブランドにも展開するんかな |
MNOの公式サービスならではの付加価値機能として、障害発生時にSMSを予備回線に転送する機能を導入して欲しい。SMS認証できないのは地味に困るから
おかしくね?
維持管理にコストは掛かるとはいえ、回線がダウンする要因には自社のトラブルもあるやろ?
でも基本料は払えと
KDDI「docomoには声を掛けたけどなかなか話が進みません」
KDDI「楽天には声を掛けてません」
どっちも草
「基本料が数百円程度、非常時には従量課金で少し高くなると思う」と料金のイメージを描いた。
値段的には、990円とかに設定しそう。
それならpovoとかmvno持ったほうが安そう。
話題のツイート情報です。
自前でMVNOやサブブランドを副回線に設定してる方は既にいる(含む自分)わけだが、どう差別化するのかな
数百円なら良いのでは?
バックアップ用の他社SIMを提供するってこと?それでデュアルSIMって言ってるのか…微妙なことするなぁ。そもそもちゃんと機能するのかね。
デュアルSIMで、となるとMVNOの月額安い回線(kddi以外がメインの人はpovo)刺しておけば良いのではとなってしまうのでは…
うん別回線でいいね
>基本料が数百円程度、非常時には従量課金で少し高くなると思う
ほう
>基本料が数百円程度、非常時には従量課金で少し高くなると思う
意外とお安く契約できそう?
タイトルとURLをコピーしました