メディア記事

Twitter、APIを有料化へ 無料提供は9日で終了 「詳細は来週発表する」

バズる指数ピーク 4,068

 twitterコメント 623件中 1~100件
らしいですね!
Twitter、どんどん変化していきますね。
でも開発者と利用者にとってみると…うーん。。
ツイート数分析が無料でできなくなるの残念
100$/月は高いなぁ
9日から有料化
発表のがあったみたいだけど連携してるアプリからTwitterにログイン出来るらしいけど
よく分からない💦
どうなるのか🤔

>
これ、もしかして twilog も使えなくなるのだろうか(困る・・・)。
これ、どうなるんだろーな。
トピア運営は沈黙のままだけど。
「みんながやって欲しい事をやらず、みんなが嫌がる事ばかりやる」という点で、イーロン・マスクと岸田文雄はコピーのようにソックリだよなぁ😩
そういった「権力者の類型」というのがあるかのように。
>TwitterAPI有料化へ 無料提供は9日で終了「詳細は来週発表」
有料化>
これ?????…
当組合の運営にTwitterは欠かせないものです
凍結防止のため連携しているnoteを連携解除するので、一時青認証が消えるかもしれませんのでご承知おきください
ええ‼️
と言うことは、Twitterが完全に有料化されて、無料提供が終わるってこと?
終わりの始まりなのか🤔
ええーーー
困るーーー
あ〜〜なるほど。今回のは🤔
ちょちょちょっと待て、どうなっちまうんだTwitter
詳細は来週発表みたいですが、こんなに急なんですね。
どうしよう!
IFTTTを使えばTwitterとMastodonのクロスポストもできるかなー、と思いましたが。

APIが有料になったらIFTTTも影響受けるのかしらん?
いきなり使えなくなるサードパーティツールありそうで怖い
TwitterのAPIが有償になるみたい。

質問箱やマシュマロ等、APIを使ったコンテンツを使用してるアカウントが凍結されたんじゃないかなという予想🤔
えええ。これはさすがにサービス自体の有用性に関わりそう。タイムライン取得だけとか区切りないと色んなところで使われなくなる/
api有料化すんのかよw
きもww
まーそこにも手を付けるよねーとは。前にAuthを刷新するんじゃないか的な予測は呟きましたが、詳報を寝て待て。
にしても3rdPartyCliを蹴って、有料バッジを作って、♣️復活祭からの凍結祭り。次は何かしら。
■SINIS for Twitterをご利用の皆様へ■

Twitter社より『API有料化』の発表がありました。
現時点では、SINIS for Twitterが提供しているサービスに影響はございません。

詳細が発表され次第、またご報告いたします。
引き続き、SINIS for Twitterをよろしくお願いします。
日本の公衆WiFi、記憶が確かならTwitter激推しかよ、というくらいTwitterログインしかストレスなくログインできる手段がなかったはず…あれどうなってしまうんだろう。

(メール登録のUXが登録だけで挫折するレベルなのでどうにかしてほしい)
また『アピー(API)!』って悲鳴がそこかしこから聞こえて来そうですね
おいおい>
TwitterAPIの有料化・・・
キチい
「Twitter API有料化」の影響範囲は? 現状から予想できること
昨日のこれと言い今日の祭りと言い、話題が絶えないわねぇ
期日までが短すぎますよね!?世界中の開発者さんの身になってくれ…
Twitterアカウントでのログイン・会員登録も有料化の対象だとすると大変なことになるのでは。準備期間も各サービスのユーザへの告知期間もとれないだろうし…
ほほ〜先程の永久凍結と関わりがあるのかな(*uou)?
ちょ、TwitterAPIが有料化か…💦
まぁ、今まで恩恵を受けてた身だから、ランニングコストが少しかかってしまうのは仕方がないか…💸
<3>2/3(金)のWEB最新ニュース
【2/2の積み重ね 55】
・[RareTECH]step500
・63 Web基礎知識 講義視聴

TwitterAPIの有料化、、どうなるTwitter。
2/9の詳細を注視しよう。
それより桜花ちゃん。スマホでサードパティ―のアプリ使っていない。もし使っていたら今月の9日で以って、以降は無料で使えなくなるから注意。該当していたらこの記事よく読んでね。😱
Twitter、2/9でAPIの無料利用サポートを終了するとのこと。
note等をTwitter連携のみの場合ログインできなくなる可能性があります😅

noteを書いている方はご注意ください!
私はGoogleアカウントでの連携を取り急ぎ「On」にしておきました。
多分この為の凍結祭りだと思う
Twitterは有害だから自然消滅させようと思ったのかな。
Twitterログインしてるアプリ周りとかもダメになってしまうのか、どうなのか…
ニュース:
これウォーズのツイートする→棋譜URLコピペみたいな動作が出来なくなるってことか
ソシャゲとかTwitterログインにしてる人やばそう笑
有料化までの期間短いし影響大きそう…
来週からTwiplaが有料化されるみたいですから早めにバックアップ取っておいた方がいいですよ。

以下詳細
えぇ〜!マジか…
これ、関係あるかな?

娘の趣味垢が永久凍結された😱
なぜ?朝から激怒の娘。
の告知もこの無料APIを使っていたので、来週以降使えなくなる感じかな。アクセスの大半がTwitter経由だったりするので、痛いなぁ。
おはようございます。

本日は節分ですが、昨日以下のことが気になりました。



この件、Twilogとかにも関わってくるからどうなるか非常に気になるところです。
自分にもいくらか影響出そうかも。
最適化をする際の10-90ルール(全体の10%が全体の90%のリソースを無駄に食っている)に沿えば、癌を追い出すため手っ取り早い妥当な改革かな。
2/9でTwitterがAPIの無料利用サポートを終了すると発表。Social dog 公式も、今回の件は現在「未定」Socialdogもnoteもbookers も2/9以降「連携がTwitterのみ」の場合ログインできなくなる可能性アリなので、様子見て別のログイン連携先を確保した方が無難かな。
「Twitterのデータは、世界で最も強力なデータセットの一つだ。私たちは、迅速かつ包括的なアクセスが可能になるよう取り組む。あなた(開発者)は引き続きわれわれとともに開発が可能だ」
はぁ…
イーロン・マスクらしいっちゃらしいけど、あまりにも急すぎるだろ。テスラに入ってるLinuxを一週間後に有料化するぞ、って言われたらどうすんのよ、あんた。
TwitterAPI有料化かぁ
ま、そりゃそうですよね
Twitterの魅力が激減
有料化かぁー。どうしようかなぁー
従量課金なら考えるけど、サブスクだったら、 。(基本、月木の朝しか呟かないから
夜中というか明け方近いけれど、今知った。>
アプリ運営に金を請求するが一般利用者には直接影響ないというのなら問題はないのだが…
“2023年02月02日 15時56分 公開”
今後どうなるかねぇ・・・
わお
数々の連携機能が死んでしまう
まあ無くなるよりは有料でも使えた方が良いと思うけど、確実に開発者とユーザーの負担は増えるしどれだけの開発者が生き残れるのか。 |
Twitterの改革ってここまで悉くユーザー軽視の事業収支改善策ばかりで、これだけユーザー蔑ろにしても後で取り返し付くんだろうか。一周回って気になってきた

特定ワードを引っ掛けてSlackに通知するようにしてたけど動かなくなるんだろうな🫤
Twitter話題に事欠かないな。(褒めてない)
一気にTiwitter連携投稿がなくなり、宣伝プラットホームとしても機能しなくなり、誰もいなくなりそうだな。
あんまりTwitterでログイン機能などは使っていなかったけど見直さないとなぁ
「Twitterのデータは、世界で最も強力なデータセットの一つだ。私たちは、迅速かつ包括的なアクセスが可能になるよう取り組む。開発者は引き続きわれわれとともに開発が可能だ」
»
公式だけって…こと?/
またもや急な発表で今までエコシステムを支えてきた者たちをバッサリと切る。いつまでもタダ乗りすんなよっていうのはわかる。
いつか再開するかと思いつつ数年経つけどもう再開できないかなぁ
ついにTwitterが収益化に本腰を入れてきた感じ???
どうなるのだろう(゜-゜)
Tweenとか有料化して復活するのかな?
何故こうも毎回仕様変更の通知急なのか。
ちょ。
なんでこんな早く
うーん、これは稼げないbotやアプリは終了するほかないですね。
むかーしbot作ってましたけど、もし続けててもここで止めることになったでしょうね...
そりゃそうでしょ。
商売っけが無いとボットとか自動収集とかしようと思わないもんね。
商売利用なら使用料金払ってもいいでしょ。
2/9にTwitter APIが完全有料化するので、その時に覗きにきたらいいとら思います
来週じゃなくて今言わないと連携させたりしてる人多いんでかなり困ると思うんだけど
最近色々かわるなバカッターとかいうバーチャル痰壺
冒険窓口どうなるんだろ
コレが原因ですね。今後の情勢が見通せないんで不安要素を排除したと言うことでしょう。
は?(威圧):
Twitter、API を有料化へ
無料提供は9日で終了 「詳細は来週発表する」


これはちょっと衝撃的なニュースだ。仮にツイログと Togetter / min.t が使えなくなったら、自分は本当にツイッターを辞めるしかないだろうと思う。
ふむぅ、かんとんご学習Botが終わっちゃう…有料化するかどうしようか。
これが事実なら、もうツイッターやめるわ。意味ないもん
ログインについては、もともとTwitterもFacebookもGoogleもAppleも信用しておらずFB強制のもの以外ほぼ全部メアドログインにしていた。ただそれはBAN対策で、まさか胴元かこうしてくるとは思わなかったが。
の件ですが、 からTwitterに直接投稿できるのも駄目になる? もしそうなら、Switchからのゲーム動画ツイートがすごく減りそう。
やばすぎ
ツイログも使えなくなるかも??
こうやって世界は終わっていくんだなあと感じている
今週の放送もお疲れ様でした。 ( *v ◡ v* ) 「サキット・サ・ウロ・sakit sa ulo」❣d(*^▽^*) ※…気になるニュース。
Twitter、どんどん利益が減る方向へ進んでない?
TootleでTwitterに同時投稿できるのも2/9までなのか
サードパーティ製ツイッタークライアントが復活可能ってことかな?お金さえ払えば。
こうやってtwitterの共有リンク踏んだりCognito使うと管理者に課金されるようになるんかな。
急すぎるわ! 対応できないサービスいっぱいあると思うよ。
本気でサード・パーティ排除すんのな。→
とうとう来たか。
元々、色々なサービスに繋がれることが魅力だったのにな…
結構厳しいな。
クライアント締め出しの次はAPI有料化って なりふり構わず収益化へ施策打ってるけど、同時にヘビーユーザーも離れていく気が。一体どうなるTwitter:
OAuthが死ぬとか噂になってた。Twitter連携が急に死ぬとなると、多分みんなTwitterアカウントを避けるようになるだろうなあ。/Twitterのスクレイピングが復活するんかね。引用等は権利だしなあ。
無料枠は絶対にあると信じてる。。
タイトルとURLをコピーしました