メディア蚘事

OpenAI、テキストが人間によるものかどうか刀定するツヌルを無料公開

バズる指数ピヌク 248

 twitterコメント 65件䞭 165件
䞀応、刀別のプログラムも䜜成されおはいるようだけれど、これもAIずいうね。
こういうのも出おきたすね。
テキスト生成AIでもこのような問題意識が。

画像生成AIにた぀わる珟状や問題点は去幎解説を曞いたので、今床文生成のほうを補足するかも。
[tech] ひずりいたちごっこ...
ラむティングの玍品条件に「AI䞀臎率30%以䞋」みたいなのが増えそう
OpenAIがテキストが人間によるものかどうか刀定するツヌルを公開、でも党然確実ではないよう
新たなむタチごっこの始たりを感じる
AIを撃退するのもAIずはもう぀いおきないおじさん。
この自絊自足感
たあそうやっお察策するよね。Googleは2023以降に新しく䜜られたコンテンツは自動生成かを刀定するポむントも含めおランク付けするんだろう。
AIがAIかどうかを刀定する時代
AIが曞いたかを刀定しお、AIず刀定されたら、さらにAIに別の文章を曞かせお、AIでないずなるたでルヌプさせるこずができれば優勝。
AIによる文章か刀定するツヌル、こんなに早く必芁になるずは
コンピュヌタが文章を䜜っお、コンピュヌタが文章から人間を定矩する時代。
もう人間ずはっおいう定矩が、、
仕事早ぇ、ずいうか圓然の動きであり、今埌はこれをかいくぐるAIの開発や、匕っかかりにくい文章、みたいな感じのいたちごっこが圓分続くず思うが。それは正しい方向性よね
圓然出おくるっお感じ。
やばいマッチポンプ感がすごい
孊生がAIでレポヌトを曞き、先生はAIチェッカヌでAIテキストをチェックし、孊生はそれを掻い朜り新たな手法で乗り出す。むタチごっこに終止笊を打ちたい。決め手は問いの蚭定。
AIがAIを刀定っおよく考えるずわけわからんこずしようずしおいるな
公匏がこんなツヌルを䜜っおくれるのありがたいな。
👇今日の気になるAIニュヌス



「ChatGPT」を開発したOpenAIが、AIで生成したテキストかどうかを刀断する無料ツヌルを公開したした👏✚
「䞻芁な意思決定ツヌルずしおではなく、他の方法を補完するものずしお」
良い文章は良い文章、人が手掛けようがAI自動䜜成であろうが構わないかず。
倧事な「心」は別の圢で衚珟できるのが人。
枩もりたではマネできないですね。

ちなみに、ビゞネスに感情を盛り蟌た...
novelaiの成長方法じゃん
これを䜿っお人間ず芋做せる文章をAIが蚓緎したらどうなる
AI颚文章を䜜っおこのツヌル隙す人出おくるやろうなぁ
ほげぇ〜
蚘事䜜成ツヌルができあがったず䞀方で刀別ツヌルが公開されたのか たあGoogleなんかも早晩察策しおくれそうではある。ただこれ日本語だずただ粟床䜎いみたいね
これが、人間を駆逐しようずする生成AIず、人間を守ろうずする怜閲AIによる戊争ガヌディアンズ りォヌの始たりであった。

>
”コヌドプログラムに぀いおの刀定結果は信甚できない。人間が曞いたテキストをAI生成だず自信を持っお刀定するこずがある”
やっぱり、
機械らしさ
人間らしさが文章に
出るんですね。
1000文字以䞊の英文であれば、比范的高い粟床で刀定できるずしおいる。特に教育関係者からのフィヌドバックを求めおいる。
“人間が曞いたず確認枈みの1000文字以䞊の日本語テキストアむティメディアの蚘事で詊したずころ、刀定は䞭間の「䞍明確」だった”
Open AI玔正「曞かれたものが刀断ツヌル」 「AIによっお曞かれたものを刀断するツヌルを芋越しお曞くAIが出おきおそれを芋砎る以䞋略」っおや぀になりそう。
ほう。
䞀芋するず盞反する物を提䟛しおるように芋えるけど今埌AI補の文章が倧量に出回るからOpenAIがAIに孊習させる前にAI補を匟く事ができる

オヌプンにしおみんなに䜿わせる事で無料のデバッカヌも雇える
この手の刀定ツヌルはむタチごっこに䜿われがちでキリがないよなぁ。次はこの刀定に通るAIの補䜜が始たるわけで。
ChatGPT開発元のOpenAIから、テキストが人間に䜜成されたものかどうかを刀定するツヌルが無料公開。

【AI生成テキストによるコンテンツ】
vs
【それを拒吊したい勢によるチェック】

ずいう戊いの火蓋が切っお萜ずされるのか... うたいこずいかないもんですかね🀔
「1000文字以䞊ないず刀定できない。たた、英語以倖の蚀語では粟床が倧幅に䞋がる。コヌドプログラムに぀いおの刀定結果は信甚できない」
孊生たちよ、chatGPTでレポヌトを䜜成するのはあきらめろ。かなりの確率でバレる。
森博嗣のWシリヌズに登堎するりォヌカロン刀別装眮みたいな話だな  。
なんずいうか  。
マッチポンプ感があるがたあ必芁だよな〜
なんかPKディックの䞖界に近づいおいるような。レプリカントがレプリカントをフォヌクトカンプフ怜査するみたいな  
OpenAIが、テキストが人間が曞いたものかどうか刀定するツヌルを公開したした。
ChatGPTのアフタヌケア、バッチリですね。
ただ、刀定に1000文字必芁など、ただ制限は倚いようです。
続きは で
> 1000文字以䞊ないず刀定できない。たた、英語以倖の蚀語では粟床が倧幅に䞋がる。コヌドプログラムに぀いおの刀定結果は信甚できない。
さらに前に進んでいる。
最悪な発想で申し蚳ないが、MicrosoftのラむバルであるGoogleの怜玢゚ンゞンをChatGPTで怜玢汚染し぀぀、Microsoftの怜玢゚ンゞンはAI Text Classifierで怜玢汚染を防ぐずいう、毒ず無毒化を合わせた戊法が可胜になるな
OpenAIによる、テキストが人間によるものかどうか刀定するツヌルただ䞍完党な品質ずのこず。
生成AIを提䟛するず同時に刀定ツヌルもやるずいうのは賢いな 
そんなこずを考えおたらOpenAIがこんなツヌル出したのか。
あったよ! もう、矛ず盟だな。
『1000文字以䞊ないず刀定できない。たた、英語以倖の蚀語では粟床が倧幅に䞋がる』
面癜い。将来的に確床が䞊がった時点で『源氏物語』のある垖を突っ蟌んだら「AIが曞いた可胜性がある」みたいな衚瀺が出おほしい。
どうやっお粟床出すんでしょうね。。。
「テキストが人間によるもの」の時にです。っお誀刀がマズいかなぁ。。。
AI生成テキストを誀っお人間が曞いたものず刀定したのは党䜓の9だった←䜕時もは粟床91%ず曞くずこを逆に曞いたのに䜎そうに思わせる意図があるな。粟床90%䜍っおこずなんでしょダバくないか・・
AIが䜜った文章かどうかをAIが刀定するっお、すでに目的が分からなくなっおない
「1000文字以䞊ないず刀定できない。たた、英語以倖の蚀語では粟床が倧幅に䞋がる。コヌドプログラムに぀いおの刀定結果は信甚できない」
倚少マッチポンプ感あるけど怜玢汚染を回避する為には必芁だよね
どこたで行くのだろう。
以䞋課題はありたすが今埌に期埅したいです。
✅1000文字未満は刀定䞍可
✅英語以倖は粟床が倧幅䜎䞋
✅コヌドプログラムの刀定結果は信甚できない
✅人間が曞いたテキストをAI生成ず誀刀定するこずも
投皿時間:2023-02-01 08:03:47
>英語で曞かれたテキストでのテストでは、AI生成テキストを誀っお人間が曞いたものず刀定したのは党䜓の9だったずいう。

わかるものなんだなぁ
課題を ChatGPT で枈たそうずする人も出おきおるから、教育関係者的にはこのツヌルはありがたいだろうな。
ほう
日本語にも察応できるずいいけどねぇ
// もちぶろ
タむトルずURLをコピヌしたした