メディア記事

Twitterには誰のアカウントからでも自由にツイートできる「ゴッドモード」が存在することがアメリカ議会での元社員の証言で明らかに

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 125件中 101~125件
> このモードが存在する理由は、「自分でツイートすることができない広告主」に代わってTwitterの従業員がツイートを行うためだそうです。

特権モードがあること自体はおかしくないけど目的も変だしアクセス制限も監査ログもないのはクレイジー
退職する社員が最後っ屁のようにトランプのアカウントを削除したこともある。Twitterのコンプラとガバナンスは普通にヤバいんだよ。
一部のエンタープライズ向けのサービスでもゴッドモードあるからなあ

いやいやダメでしょって思うけども・・・
私のいいねが一つもつかないクソツイは全部このせいです😡
すげえな、Twitterの 。誰のニーズなんだろう?
なんだって!?
“「Twitterにはどのエンジニアがゴッドモードを使用あるいは悪用したかを記録する機能がありません」”、、どひゃぁ~。
こ、これは。。
悪用されたら、大変なことに(白目)
まさかあの橋下徹のスマイルプリキュアも…
理由は「自分でツイートすることができない広告主」に代わってTwitterの従業員がツイートを行うため。同社のエンジニアなら誰でも簡単にアクセスできるままになっていた。
ε=╭( 'ω' )╯ 誰がゴッドモードで、呟いたのか閲覧する方法もないとかヤヴァイでしょ
「Twitterにはどのエンジニアがゴッドモードを使用あるいは悪用したかを記録する機能がありません」

↑ゴッドモードの存在よりも、こっちの方が問題な気がする
TwitterJPは今でも結構な恣意的運用しているんだっけか。前よりは良くなったけども。
ツイートを削除したり復元したりも自由であることが明らかになっています。
エッチなことばかり言ってる人はツイッターのせいにできるチャンスですよ!
Twitterにゴッドモード(神機能)が存在するらしい。誰のアカウントからでも自由にツイートや削除ができる。管理者権限で何でもできちゃう的なやつかな😂
ログが残らん仕組みというのは、事実ならよろしくない
いわゆる管理者モードは利用制限があって然るべきですが、システム管理者の人以外が使えてしまうのは、ダメですね…😑
※貴方のアカウントも狙われて‥
へぇ。

🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
マジなのか!?
ゴッドモードはWindowsだけでいい。
:
つまり不都合があったらゴッドモードのせいにできると(?)
むしろなぜ存在しないと思ったのか。普通はこういうのあるような。
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました