メディア蚘事

米叞法省、Googleを提蚎 広告事業の䞀郚分離を芁求

バズる指数ピヌク 259

 twitterコメント 62件䞭 162件
“ガヌランド叞法長官は蚘者䌚芋で「グヌグルは過去15幎にわたり、競合技術の台頭を阻止した。オヌクションの仕組みを操䜜しお広告䞻などに自瀟のツヌルを䜿甚させるずいう非競争的行為を続けおきた」ず指摘した。”
自囜政府偎ず州偎、䞡叞法から蚎えられるGoogle。遅いですけど米囜はただ健党性がありたす。䞀方日本は党くこういう話がありたせん。この事実もたた、怍民地化が進んでいる蚌巊ではないでしょうか。腰抜けか぀䞍勉匷な議員が倚すぎたす。
GoogleをChatGPTが砎壊するみたいな話もありたすが今の粟床を考えるずWikipediaかAIスピヌカヌみたいな立ち䜍眮になるのが珟実的かなどちらにせよCookie問題を先送りにしおるdevilな Googleは自滅するむメヌゞしかないかなリストラ断行するなら悪い流れだよ   
> 米叞法省は24日、米グヌグルのむンタヌネット広告事業が反トラスト法独占犁止法に抵觊しおいるずしお、䞀郚の分離などを求める蚎えを起こした。叞法省は2019幎からグヌグルの調査を進めおきた。
倧半を無償コンテンツずしおるせいで絶察裁刀で負けない。
最匷。
どうなるかな
いやいや、䞍正に匕き䞊げたの、あんたやん。

「今日の提蚎は競争の激しい広告テクノロゞヌの分野で勝者ず敗者を決めようずするものだ。叞法省はむノベヌションを遅らせ、広告料金を匕き䞊げ、䜕千もの䞭小䌁業やメディア䌁業の成長を難しくしようずしおいる」
米叞法省は24日、米グヌグルのむンタヌネット広告事業が反トラスト法独占犁止法に抵觊しおいるずしお、䞀郚の分離などを求める蚎えを起こした。叞法省は2019幎からグヌグルの調査を進めおきた。バむデン政暩䞋で叞法省がグヌグルを蚎えるのは初めおずなる。
米叞法省!!バむデン政暩䞋で初提蚎きた
グヌグルが䌁業買収でネット広告事業独占で問題芖広告事業の䞀郚分割で反競争的慣行をやめろっお求めおるけど...逆にそこたでシェア取れるのが凄い...゚ンタメで蚎えられるほどのシェア取れる䌁業が珟れたら党おを勉匷したい
Googleが盞次ぐ䌁業買収でネット広告事業で過床に優越的な地䜍を占めたず問題芖。広告事業の䞀郚を分割し、反競争的慣行をやめるよう求めおいる。>続く
怜玢サヌビスを独占するなの次は広告を独占するな
ずのこず。

倧䌁業あるあるだけど、倧きくなりすぎるず怒られるのちょっずモダる。「垂堎原理が働かない悪」だずいうのは理解するけれども。
「米叞法省は24日、米グヌグルのむンタヌネット広告事業が反トラスト法独占犁止法に抵觊しおいるずしお、䞀郚の分離などを求める蚎えを起こした。叞法省は2019幎からグヌグルの調査を進めおきた」
メモ。→
米叞法省、Googleを独犁法提蚎 広告事業の䞀郚分離を芁求
盞堎に重しだな。
玠晎らしい提蚎です!
日本の倧手広告代理店も自戒の時が到来しおいる!
日本経枈新聞
たしかに。
およよ。ここたで本気のや぀は初めおな気がする。
米叞法省はグヌグルが盞次ぐ䌁業買収でネット広告事業で過床に優越的な地䜍を占めたず問題芖。広告事業の䞀郚を分割し、反競争的慣行をやめるよう求めた
グヌグルのむンタヌネット広告事業が反トラスト法に抵觊しおいるずの理由で䞀郚の分離などを求めお、米叞法省が蚎えを提起。
【グヌグル】
🀔🀔🀔🀔
adMobの堎合メディ゚ヌションで他瀟も参入できるけど党然競争力ないもんな :
埐々にむンタヌネット広告の収益も䞋がっおいるみたいだけどね
Googleの力の源泉である広告事業の分離は流石に無理がある。課皎匷化が萜ずし凊か
広告事業の䞀郚を切り離しお、利益が出る事業がどれほどあるんですか
はたしおどうなるか 
なんか埮劙な争いだな。
なんか前にもこんな話があったような気がするけど、今回は本気っおこず
うヌん、この
広告事業での提蚎ならGoogle偎もマゞバトルだろうな。利益の源泉だし。
Googleは悪
米叞法省は24日、米グヌグルのむンタヌネット広告事業が反トラスト法独占犁止法に抵觊しおいるずしお、䞀郚の分離などを求める蚎えを起こしたした。叞法省は2019幎からグヌグルの調査を進めおきたした。バむデン政暩䞋で叞法省がグヌグルを蚎えるのは初めおずなりたす。
『米叞法省は24日、米グヌグルのむンタヌネット広告事業が反トラスト法独占犁止法に抵觊しおいるずしお、䞀郚の分離などを求める蚎えを起こした。叞法省は2019幎からグヌグルの調査を進めおきた。バむデン政暩䞋で叞法省がグヌグルを蚎えるのは初めおずなる。』
ずうずうトラスト法振りかざしおきたが、どういう意図があるのか、どちらにしおも囜ずしおそろそろ締めずこかずいうこずは、朮目になっおくる可胜性があるね。
資本関係が切れないず意味がないようなそれずも完党に切り離し🀔
日米の競争力の違いは競争政策の違いから生たれおる。電通がいくら独占しおも䜕もできなかった日本政府「グヌグルは過去15幎にわたり、競合技術の台頭を阻止した。オヌクションの仕組みを操䜜しお広告䞻などに自瀟のツヌルを䜿甚させるずいう非競争的行為を続けおきた」
これはアメリカ様がゞャむアンパワヌを行䜿しお介入しおほしい、グヌグルのせいでどの怜玢゚ンゞンでもキュレヌションサむトばかり怜玢䞊䜍になるようになった
「グヌグルは䌁業が広告を出すために䜿うシステムずメディア䌁業が広告枠の販売に利甚するサヌビスの双方を手掛け、広告の取匕垂堎も運営しおいる」こずが独占犁止法にあたる、ずのこず。さヌどうなるか
ふむ。

»
うヌむ
どう考えおもビッグテック解䜓した方が競争やむノベヌションが起きそうだもんな。
〉叞法省はグヌグルが盞次ぐ䌁業買収でネット広告事業で過床に優越的な地䜍を占めたず 広告事業の䞀郚を分割し、反競争的慣行をやめるよう求めた。

アルファベットくんが䞋げたのはコレかヌ

金利䞊昇も䞍利だけど、こういった法芏制もハむグロ銘柄にずっおリスクだず思う🀔
これ、有料蚘事だから党郚読めおない。やはり有料䌚員になるべきか。
怜玢、マップ、YouTube他で分割させようよ。
20幎くらい前にマむクロ゜フトが独犁法で提蚎されたや぀ず同じだ→
今埌も颚圓たりは匷そう
「バむデン政暩䞋で叞法省がグヌグルを蚎えるのは初めお」
ぉ→「「グヌグルは過去15幎にわたり、競合技術の台頭を阻止した。オヌクションの仕組みを操䜜しお広告䞻などに自瀟のツヌルを䜿甚させるずいう非競争的行為を続けおきた」」
⇒い぀ものこずだけど、どうなるやら
◇
叞法省は2019幎からグヌグルの調査を進めおきた。バむデン政暩䞋で叞法省がグヌグルを蚎えるのは初めおずなる。
IBMずMSFTず同じくアルファベットの株䟡ず成長性は数幎間は䜎迷するず予想
Googleのテクノロゞヌを広告劂きに䜿っおおくのはもったいない。もっず人類のためになるこずに䜿わないず。
グヌグルは今回の蚎蚟に぀いお「技術革新を遅らせ、広告料金を抌し䞊げ、䜕千もの䞭小䌁業や出版瀟の成長を困難にする欠陥のある議論を増長させる」ずいう芋方を瀺した。
Googleさんが民䞻党政暩からここたで攻撃される日が来るずは.....
$GOOGL

👉叞法省はネット広告事業が反トラスト法抵觊で䞀郚分離を求める蚎え
👉叞法省は19幎からGOOGLの調査を進めおきた
👉バむデン政暩䞋で叞法省がGOOGLを蚎えるのは初めお
トラスト法っお䜕か
競争の制限もしくは垂堎の独占をはかるトラスト (䌁業合同) を制限たたは犁止する法埋。
(Ž・ω・`)
なんでもいいぞネガティブ材料は倧歓迎だ 🀣🀣🀣🀣🀣
いよいよ叞法省ずGoogleの戊いの本戊が火蓋を切られる
独占的地䜍の濫甚が過ぎるので䞻ビゞネスである広告事業の䞀郚分離を芁求っお䞇䞀通るず歎史的な結果になるが、どういう展開を芋せおいくのだろう。
欧州やむンドなどで攻められ続けおるが叞法省盞手はどうなるのか
ファッ
タむトルずURLをコピヌしたした