メディア記事

Z世代が選ぶ「次世代SNS TOP10」、まさかの「mixi」ランクイン

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 114件中 1~100件
み…

mixiだと…

( っ゚、。)っパタッ
mixi村に帰るぞ!!
出資先SuishowのCEO片岡さんが個人で作成されたSNS「NauNau」がNo.1に🎉
やべぇ知らないの結構ある…
というかやはりWebサービスよりアプリなんだなぁ。
事業にするほどではないけどちょっとアプリ作ろうかなと思ってたから参考にしよう
mixiの意外性もだが、その他のサービスラインナップがおもしろいなあ。
Yay!が4位にランクイン!
1位目指して頑張りたい😤✨
SNS経由で仕事を獲得する初めての経験がmixiだった。実は現在のメインクライアントとの接点も、mixiなしでは生まれなかった。
……もっと大事にしないといけないかも。
知らないモノばかり…😅。
➡➡➡

--
ブログ【IFTTTの先へ】
『次世代SNS TOP10』にmixiがランクイン!写ルンですやデジカメも再興したように世代を超えた普遍はSNSも。

2位の「GRAVITY」を使ってみましたが、運良かったとは言え初期体験が秀逸で驚きました。またその話はどこかで!
mixi!!!! >
ターゲットがZ世代といってもSimejiユーザというのが気になるけど。個人的にはmixiとPinterest以外は名前もきいたことない。
💻IDEMA、HPから


分類: Z世代が選ぶ「次世代SNS TOP10」、
まさかの「mixi」ランクイン
四年ぶり位にログインしたらマイミク全員3日以上ログインしてませんでしたが、とある調査によると「ミクサーは息してない」は偏見だった模様です。
くるっぷが7位に入ってるのか。
一位は位置情報共有アプリか。もうおじさんになっちまったのか、場所教えるのは抵抗あるなあ
これはおじさんにおじさんだと自覚させるために良いランキング(ほぼ知らん
僕の感覚だいぶズレてそう。
まさかの笑
Z世代恐るべし‼️
全然わからない…
ファッションみたいにSNSも20年周期で繰り返すのかな
記事の日付を確認した。
mixiランクインはすごい!!

GRAVITYとYay!
はおもしろいと聞いたのでダウンロードしてみよう。
そもそもmixiがどんなものか知ら無さそう……
ほーん、まに?
───
バイドゥが出してるのも、そこにmixiが入っているのも、よくわかんねーな、何が起きているのか
まさかの…
mixiって本当ですか?
先日やばい巣窟と聞いたyay!が入ってるwww
( Д ) ⊙ ⊙

GRAVITY
くるっぷ (同人誌特化)
10代が好きそう!は無理があるだろ

> 「mixi」が入った。「10代が好きそう」「再流行・・・・・!」「よく耳に聞く」といったコメントが寄せられたという。
mixi!?!?
もう一度あしあとが帰ってくるか!?
Yay! とmixiが入ってた…!!!👀
mixi復権の機運は身近でも実感してるとこがあって。「コミュニケーションは拡張するもんじゃない」って思うところもある。
mixiって懐かしいなぁ。
今mixiガチったら何かがどうにかなるもんなのかね。やらんけど(笑)

久しぶりにログインしてみたらタイムカプセル開けた気分でした(懐)
ヤバい3つしか分からん
中身も面白いが出してるのが百度というのも面白い
日本語入力&着せ替えキーボードアプリ「Simeji」上で2022年12月21日から27日にかけてユーザーアンケートを行い、10位までを発表
なんと。
開いたらサマリーに「本当です」って書かれてて吹いたw
ピンタレストとmixiしかわからなかった…
むーさん Z世代に発信届けるチャンスっす。
ステマのGRAVITYしかわからない。Simeji上のアンケートって時点で色々お察しだけど
把握してないサービスが多数で反省した
まじすか
いやいやmixi…… 何言ってんの?
あとPinterestもまあまあ古いよね
いろいろ面白い٩(ˊᗜˋ*)و

>>
まさかのmixi!
黒歴史すぎて怖いけど久々にログインしてみるか…(震え声)
黒歴史としてのmixiをパージして、生まれ変わってmixiやるか。
SNSでは同性代の人と絡みたい人が多い(「おじさんSNS」と揶揄されるFacebookは若い世代に敬遠される)ように、mixiは一度過疎ったことで上の世代の人すらいなくなったので、逆に今は快適に感じられるのかも。
mixiよりも、mixi、Pinterest、Snapchat、NauNau以外の4つが分からないことの方がツライ
一周して今からmixiがまた流行るとかあり得るのかな。
面白い。
"まさかの"ってタイトルにつけてるあたりに、ああZ世代向けには作ってない記事なんだな(昭和の人たちをターゲットにしてるんだな)という理解をしている。
ほら、時代がまた追いついてきた。SNSは不特定多数への発信から特定少数へと向かうでしょう。
Twitter(・ω・ = ・ω・)
まさかの我が軍補強費大増額来る!?!? 〜
ミ、ミクシィ!!
mixiが次世代SNS?
笑かさんでくれやwww
1周回ってmixiが新しくなってきたのか・・w
「10代が好きそう」「再流行・・・・・!」「よく耳に聞く」といったコメントが寄せられたのだとか。
mixi…そんなばかな…
そうなんですね
・mixi
・Pinterest
・Snapchat
以外分からなかった…
アンテナが鈍ってるわ。
2023. 1.19
ほぼわからへん😭
「バイドゥが1月18日に発表した」

百度。色んな意味で使えるリストですね
まさかの(笑)
次世代でmixi?🥴
全然関係ないけど、「Z世代」って使っている人の大半にZ世代はいないと思う。
なぜミクシーw
一周回ってアリって感じなのかなぁ。
聞いたことないのもチラホラあるなぁ。
Pinterestは、ここ数年ずっとトレンド寸前にいるイメージなんだよな……
生きとったんかワレェ
もはや内容も覚えてないのに未だにけつ毛バーガーって単語が思い浮かぶ
人生でも指折りにインパクトのある単語だった
mixiアカウント持ってるヒト、盛り上げよう〜😆✨👍
次狙うSNSが分かりました。
これら先取りすればいいわけですね。
mixi「しか」共通点がない…。😑 -
Z世代が利用する次世代SNSにmixi。新しい時代を捉えた再復活のSNS。またmixiにログインして黒歴史を掘り返す時が来た🥹
イェイ!→
mixiーーー!!!!
5位にmixi。久しぶりにログインしてみた(ログインできた)。最後に更新したの11年前だったよ。時の流れを感じた…。ちょっと使ってみようかな。
え?!mixi?!
え?!次世代SNSにmixiが入ってる?!
マジですか?!
知らないサービスもあるな →
意外や意外
mixiが来てるのか!👀
1媒体100垢ぶっ込めばいいってことですね。かしこまりました
これほんと!?
ギリZ世代なのに全然知らない…。
本題と関係ないけどIME上でアンケートされるの邪魔そう
まさかのmixi、トップテン入り。
しかも5位
一周まわったか?
続けるって大事なのかも
一周回ってmixiが新しい!!みたいな感じ?
次世代SNSだそうですよー!
まじかあ
ZenlyフォロワーのNaunauが1位なのは、まあそんなものなのかなって感じですけど、3位にPinterestって。そりゃ、mixiも5位に食い込みますわ。
ITmedia:
mixi がんばれ
mixiもとうとう純喫茶とかフィルムカメラと並ぶレトロフューチャー文化に入ってしまったか
(他のSNSは名前すら分からんレベル)
2位を見た時点でこのアンケートが終わってるのが良くわかるww
インターネット老人会であまりにも擦られすぎた結果、Z世代にも認知されるように至った可能性が……?🤔
Facebook捨てよかな。
なんかmixiを応援したくなる😄
mixiどうでもよくて、バイドゥが調査したら2位にここがくるのが露骨で笑ってしまう/
結局は、友達とか恋人とのコミュニケーションなんだなぁと1位を見て。
「女子高生にとって最大のキラーコンテンツは彼氏からのメールである」by高城剛 を思い出し。
mixi復権の兆し...w >
タイトルとURLをコピーしました