メディア記事

NHK、受信料未払いに2倍の「割増金」 4月から導入へ

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 62件中 1~62件
雑やな
今でも高いのに更に割増金
今時、お金を払ってまで見る価値がありますか❓
既存マスメディアに洗脳されないよう気を付けましょう‼
親中政権も理由の一つかな?
観たい人だけ観れるスクランブル放送にどうして国はしないんだろう? 不思議な国だな。国民はNHKは要らないって言ってるのに。
解約の届け出や受信料免除の申請書の内容に虚偽があった場合も割増金の対象に含まれる
公営やぐさはやりたい放題だな😡
皆さまを札束で引っ叩き、罪人にすることでしょうかね?選択の自由のない「選択」は特攻志願の○印と同じで、事実上の強制です。ファシスト全体主義のやり方ですね
全然違う話です。

「テレビはチューナーレスでいい」が増えてきたワケ

ニトリが「4Kチューナーレス スマートTV」発売 43V型で3万4900円

こんなのが出てます。
闇金NHK?と言われても仕方がない
チューナーレステレビ買う人増えちゃうよ RCA チューナーレステレビ 24V型 地上波が映らない 大画面でネット動画を視聴 日本メーカー (24V型)
うちは3月中にチューナーレスTVに買い替えます。
さよならTV、さよならNHK。
こわーい😱
テレビ全然見よらんのに払いよる人からしてみたら
逆に減額してほしいんですけどー!
放送ヤクザに暴対法適用を
みなさまの受信料を無駄遣い。
美術・芸術分野として、高額な制作費を掛けているであろう
『TAROMAN(タローマン)』という馬鹿馬鹿しい特撮ヒーロー番組を製作。
ごく一部だけで盛り上がっています(笑)
NHKよ無駄にタレント使ったり、受信料で制作した作品をNHKエンタープライズを通して高額なDVDで売ったり、でかいビル建てる前に受信料半額以下かスクランブルにしなさい。話はそれからだ。
どうしたらこういうのを止める事ができるんだろう?
政治と一緒。自分達は何の努力もしないくせに。国民から巻き上げればいいと思ってる。
受信料未払いに2倍の「割増金」 4月から導入へ
これって、見えなくして見たい人は払うシステムに変更するのが一番スッキリすると思うなぁ〜。それか、民放化すればそれでスッキリ。
では、アナウンサーの声のバックに単調な音を鳴らして聞きづらくしたり、 もできなくなっているのに・・・
とか考えないの?
電気ガス水道はお金を払わなかったら止められます。
NHKはお金を払わなかったら2倍の請求をするそうです。
公共性って一体…。
「国葬」の時には「国民の納得が」「反発の声も」「丁寧な説明を」「国民の100%の理解が得られていないなら中止すべき」みたいなこと言ってましたよね?受信料について国民の100%の理解が得られてる?
ヤクザの商売
みんなテレビ捨てるのでは?>
こんなもん特定受信設備を新規設置せず、もし設置済なら撤去すりゃ良いのよ…つーかチューナレスで良いでしょもう /
スクランブル化ではダメなんですか?
国は、そこまでしてNHKを守るメリットあるんですか?
この法律に賛成した国会議員は、落選すれば良い。
高速道路や鉄道のように意識して利用するもので不正して高額請求ならまだしも、見る必要もないものを勝手に見れる状況にしておいて徴収しようなんざ言語道断 スクランブルかけろよ
ブコメ→支払わないなら2倍になったらますます支払わないんでは
テレビ不要・・・
デジタルになってからテレビ無し生活だけど、全く不便じゃない。
なんかもうテレビを設置することが犯罪のようだな😐
確実にTV離れが加速しますね。
NHK以外のTV局は反対しなかったのかな!?
共倒れになりそうで心配...
ドン・キホーテのチューナレスがますます人気でそうです♪
わりぃ、マシ゛金欠なんだって言われたらどうするんだろ
家族がテレビを見るのでNHKの受信料は払っているのだが、段階的にチューナレステレビに移行したいと思っている。チューナレスに移行しつつ受信料は払い続けてネット経由で視聴し、何かあったら即切れるようにする。
ヤクザ.....
凄いな。
受信機を設置して翌々月末までに受診契約しなくて後日契約したら、設置月の翌月から契約月の前月まで受信料を2倍って。。嫌で受診契約してなかったら、会心?しても、もう契約無理ですよね。。契約期限の記載だけで良くない?設置月をごまかすから契約!って感じ?
赤字だから期間終わった瞬間に2倍払えって来そう😑😑😑
893経営やん🤔
こんなん承認したらまた支持率下がるぜよ?
ちゃんと払ってるその人達との不公平を是正するには、それも良いんじゃないかな。

NHKのあり方ウンヌンを議論するあれど、目の前のルール守れない人は議論の資格もない。

どうせ気に入らないルールになれば守らない人達なんだろ
ひえっ!>>
そんなことより立花さん、早くNHKをぶっ壊さないと大変ですよ!
スクランブルにすれば人をわざわざ各家庭に派遣してまで契約を取る無駄な人件費を省けて確実に回収できるのに何でしないんですかね?
まぁテレビ自体設置しない人増えたと思うけどね。
総務省はスクランブル化も検討するべきだ。
搾取ばかりじゃあれだから、受信料を半額にすれば良いんでない?
NHK党の活躍の結果がこれですw
「この法人 (半官半民) 、やりたい放題につき」といったところか……。ここにも「統一教会」や「創価学会」「幸福の科学」などの関係者はいたりするんだろうか?
NHK党は早くぶっ壊してくるべき。何やってるんだ?ポンコツかよ。
速報ビジネス情報です。
話題のツイート情報です。
そこまでやるほど金に困ってないだろNHK。
えげつない…。
構わんよ?ウチにはNHK受信できるTVないし それよりNET社会の実情に則した放送法に改正して国民から信頼されるNHKに変われば?
総務省は1月18日、
これ、税金の延滞金とか金融の遅延損害金とかと比較して、損害や逸失利益の補償として妥当な割増率なんだろうか……
割増が2倍ということは実質払うのは3倍?
すげぇな
まぁでも法改正でなったなら仕方ないよな
未払いの人はちゃんと遵法して支払ってください
第64条但書…
一 放送の受信を目的としない受信設備
コレは対象外と明記されてるから、正当な理由じゃろ?!

ドサクサ紛れに改正してやがるwww
スマホとネットがあればテレビなんて無くてもな~んも困りませんよ
これを機にテレビ捨てましょう~!

テレビ捨てれば部屋のインテリアの自由度が桁違いに変わります
---
また舐めた事やってる

みてない放送に何故お金ださないと
いけない?
在日外国人からも金取れや! ↓
なぜそうなる?
そもそもNHKの存在意義ってなんだ?必要?NHKの必要性を先に議論するべきでは?
払ってるけど解約したいくらいやりたい放題やなw
スクランブルにして見れなくした方が良いのでは?無茶苦茶だよ、やってること。だからイラネッチケーと言われる所以がある。
NHKの暴走を止める手立て、人はいないのでしょうか?
テレビを購入するときに、受信料を上乗せした価格にすれば済む話でしょ?
払えないなら手続きすれば良いが払わないだけなら仕方が無い。
タイトルとURLをコピーしました