メディア記事

TwitterAPIの停止で16年間心血を注いできたアプリ「Twitterrific」が突然死し作者がブチ切れ

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 130件中 101~130件
こんなニュース出てたので、軒並みアウトですかねぇ
ほんとこれ。
私もブチギレ
日本だけじゃないんだ
そりゃブチ切れるよなぁ
ふーんと思って読んでたけど、マスクのコラ見た瞬間にブチ切れ度が理解できた

📍 厳選
激おこぷんぷん丸
使ってたので悲しい。
📍
【出所: / 厳選】
TwitterはAPI経由の表示やいろいろなツールが混ざった歴史じゃないかなと思う。それ切り離しちゃうっていう判断は、別のサービスになるのかな?
ツイッター3rdクライアント開発で食ってきた人もおるやろしねぇ…
そりゃ腹も立つわよね
サードパーティーアプリ開発者で協力してマストドンを盛り上げるかマストドン互換をつくるしかないね/
Pocket New item archived:
うひょ~。恨み買ってますな~(笑)
↓Janetterがリストの既読位置を覚えててくれて今も使用可能です。十分に試していませんが、Hootsuiteもそうかも
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
こういうケースもあったんですね。突発変更はまあ非難を受けますね。
ざーーーんねん!wツイッタラーランドに寄生したビジネスも、オーナーがクソだと全て終わりを迎えますなぁwwwこれも だよ!w>
iOS向けアプリ「 Twitterrific」の開発者が、16年間かけて築き上げてきたアプリが何の予告もなく終わったことを暴言混じりに嘆くブログ記事を公開し、話題となっています。
無理もない。TweetBotの中の人も激怒してるようだった。“「Twitterrificの終了も、彼の現在進行形のクソ劇場のワンシーンに過ぎないのです。でも、これもクソみたいな人間のやりそうなことではあります」と怒り”
「Twitterrificの終了も、彼の現在進行形のクソ劇場のワンシーンに過ぎないのです。でも、これもクソみたいな人間のやりそうなことではあります」
「Twitterrificの終了も、彼の現在進行形のクソ劇場のワンシーンに過ぎないのです。でも、これもクソみたいな人間のやりそうなことではあります」

この言葉に尽きる
これが、一部の地域で応答が遅すぎるってエンジニアとイーロンで喧嘩になってた正体なのかな?
旧来の古いAPIを使ってるアプリが遅い→遅いAPIを停止したイーロンと、首になったエンジニアが今のAPIは遅くないと言ってた食い違い
これ今回はTwitterだったけど、例えばGoogleを基盤としてつくられてるアプリは、突然Googleのポリシーが変わったりしたらそこで突然死するのよね。
APIに依存したビジネスは突然死ぬ
…サードパーティーの排除…!?(^^;
【ゆかりさんニュース】
📍
📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました