メディア記事

今年は多く飛ぶ「花粉」 コロナ・インフルとの共通症状も…違いは「かゆみ」

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 52件中 1~52件
花粉症と見分けがつかない!いいえ、目が痒くなかったらコロナです(キリッ

こんなバカなことを今年もやるんですか?莫大な税金を垂れ流して
今年は多いのか…本当に憂鬱
卒園式&入学式にドンピシャ辛い

で花粉症と見分けがつかない恐怖の病、今年もまたやるんか😇
寺嶋教授
コロナ、インフルエンザ、花粉症に共通するのが、鼻水やくしゃみ、倦怠感といった症状。これらの症状だけで見分けるのはかなり難しい。
見分ける際のポイントは、花粉症にしかないかゆみ。迷ったら自己判断をせずに医療機関を受診するように。

またこの季節(-_-;)
今日第一波来たかも。
午前だけマスクしたけど、午後には治まった。

花粉にはマスクは必要よ。私にはね。
Twitter内で 「喉(のど) 」「痒い(かゆい)」を絡めてと検索すると直近かなりの方が悩んでいるとわかる😑

そう重症花粉症患者は12月末から始まってるんよ。喉の痒み早すぎて😵

コレからが本番
本年デビューの方ウェルカム㊗️
対策はお早めに
オイラはアゼラスチン服用開始
>2023年の花粉の飛ぶ量の予測を見ると、全国的に多く、特に東北から関東にかけてが非常に多い。

これはきつい・・・。
目が痒いは無かったけど、発熱は花粉症が強く出たら有り得る(炎症起こしてるのが強くなると結局体力使って熱出す事もある)ので、あんまり当てにならんかなあ。
花粉多いのか
もう花粉の季節…
注射打たないと!!
コロナ、インフルと花粉症を見分けるのは難しく、見極めのポイントは痒みだそうです!!!🤣
もう今年は飛んでるよね。嚔出るのき増えてきたし…。
12月から無限に目痒いし、家から出たくない
四季折々の体調トラブル、コロナのネタには事欠かないですね。
花粉症はキツイ
だって2ヶ月半くらい続くからね
【東京歯科大学】寺嶋毅教授


「コロナと花粉症は症状が似ていて見分けるのが難しい。見分ける際のポイントは『かゆみ』だ」

いつまで馬鹿なこと言ってんだ、この教授は😨
なんか設定がドンドン雑になってない?
かゆいかどうかだけやったら

花粉症じゃなくてラッキー!!

って事ですよね?♬
かゆくなくて良かった♬って話
迷ったら医療機関を受診するように。ってあるけど、熱あったら受診できないんですよ。

あと花粉症は耳の奥も痒くなったりします。
花粉症やアレルギーせー鼻炎があると、
判断しにくいですよね。
ただの風邪
こんな体たらくな症状なんて自分で判断出来るやろ🤭
そんなことまで、いちいち解説しなきゃならんのか?
日本人は、幼稚園児の群れなのか?
番組制作スタッフも、こんな仕事していて悲しくならないか?
おれの場合は花粉で微熱も咳も頭痛もくるから、今年はまじで見分けつかなくなるだろうなw
花粉症と間違えちゃう恐怖の感染症です
オレの周りに「咳」「喉の痛み」「熱」「倦怠感」があって花粉症でもコロナでもインフルでもない人が割といるんだが・・・何?
ほら!!ほらぁん;;;
発熱の有無をみて検査をすればいいと思うんだけど。
死に至る病だからエボラ出血熱をも越える扱いのコロナ。なんと花粉症と間違えられるらしい。
識別が絶望的な論文みたい
何言ってるのかよくわからんけど
幸か不幸か完全に花粉症🥲
今年は多く飛ぶのね...
花粉症で毎年くしゃみはもちろん、
かゆみ・肌荒れ・発熱・だるさが出ます。
黄砂と花粉症もわかりにくいのにコロナ・インフルもだと自己判断できない...
はーくそ
コロナだ、なんだは止めにすれば済むのでは?
そろそろ奴がやってくる😖
これが「新型コロナウイルス」😧

うわー 怖い怖い😨
コロナ・インフルと花粉症のちがいがかゆみだけって🤣
これからの時期恒例の『花粉症とまぎらわしい』ネタ。花粉でも煽るんですね。

そして、もはやコロナとインフル、区別すらしていないという・・
国民を馬鹿にしてるように感じる記事。
一体これ何なん🤣🤣😝🤣
今日も暖かったから、インフルだけでは煽り足りないから、花粉症まで動員してきたな…呆れる
そろそろ眠気を生贄にして鉄壁の守備を構築するアレロックをスタンバイさせる時期だな。
花粉症

今年は多く飛ぶ「花粉」 コロナ・インフルえんざとの共通症状も…違いは「かゆみ」
やっぱり花粉の飛散、多いんですね😭😭😭
こんなことすらわざわざお医者様のご意見を聞かないと判断できない?
花粉死するかも🤮🤮🤮
やめて…飛ばないで…
化粧をする前に徹底的に鼻をかむけど、化粧が終わる頃にはまた鼻をかみたくなって、鼻だけファンデ塗り直す毎日…
下手したらインフルエンザ以外区別つかないんじゃないかなコレ
コロナ5類になろうが関係ない。これを見ろ。花粉やアレルギーやインフルエンザ、マスクが必要な人は山ほどいる。なのに政治家は医療の話をせずマスクの議論ばかり。あいつら本当に馬鹿だろう?と。
もうそんな季節かぁ…
今年は多く飛ぶ花粉…。
コロナ・インフルとの共通症状も…違いは「かゆみ」
花粉症だと思ってコロナだったら、室内でノーマスクとかなおさら怖いわ😣
今でもノーマスクで店内でくしゃみしてる人居るもんね😑
マヂでやめて😭
タイトルとURLをコピーしました