メディア蚘事

英語に「クマムシ」、倫理に「芪ガチャ」 共通テスト、SNSで話題

バズる指数ピヌク 204

 twitterコメント 126件䞭 1100件
芪ガチャなんお僻み以倖で䜿われるこずなんおない単語よな。
芪ガチャがいやなら努力するか共産䞻矩の囜に生たれお、どうぞ。
生たれる境遇をガチャず蚀うのであれば、日本人なら「芪ガチャ」の前に「囜ガチャ」でSSR匕いおるっお事実は無芖しないようにしおほしいわ
仮定ずしお、もし自分が金持ちの家庭に生たれたずしお、それは私ず同じアむデンティティを持った同䞀個䜓ず蚀えるのだろうかず思う
私は遺䌝子が䟋え同じでも、他人だず思う
芪ガチャなんお蚀葉がなくなる囜になっおほしい。倧阪の様に無駄な予算を捚おお襟を盎せば、教育ずいう䞀番のむンフラの敎備くらいできる。
> ネット䞊のスラング俗語ずもなり、子は芪を遞ぶこずができず、人生が家庭環境に圱響されるこずを意味する「芪ガチャ」を連想させるような問題が出された。豪邞を目にした2人の高校生が瀟䌚的成功を生むのは本人の「努力」なのか、「運」なのかを話し合う堎面があった。
「芪ガチャ」がここたで普及したのか 。勉匷も運動も音楜も裕犏な家庭の子䟛だけ䞊に行くずいうなら理䞍尜そのもの。MLBでMVPのゞャッゞ遞手は逊子。我が囜にもゞャパニヌズドリヌムがあるべき。「芪ガチャ」ずいう蚀葉が䜿われなくなる瀟䌚を䜜りたい。これは政治家の仕事。
自分の堎合、こういうネタが詊隓に出るず、䜙蚈なこずを考えお絶察集䞭できない。そういや昔英語でクラッチが出おきおクルマだず思ったら詰んだ。
そうそう、科目の勉匷も倧事ですけど䞖の䞭のいろんなこず知っおおくのっお倧事ですよね。
でないず䜕のために勉匷しおるかわからんすもんね。
生たれ぀いおクマムシだったから就職も結婚もできなかったけれど環境耐性がずば抜けおよかったから氷河期もぞっちゃら生き延びちゃったけろんがなにか
倫理の問題ずしおそういうのが出おくるのは特におかしくもないかな。この時代、他にも䜿えそうなネタはあるでしょうし。
教育おこういうもんじゃねぇの

たぁこれは
・倫理
だからできるこずだず思うんだけど
い぀たで
・䞋らない暗蚘
・ただの数匏を暗蚘しお圓おはめる䜜業もはやそんなのにやらせればいい
・決たりきった䜕幎前に決めた内容䜆し基瀎孊習ずは違う

時代倉化。
次は「囜ガチャを出題しおほしい。
今幎の話題になったや぀はこれらか🀔
そりゃたあ、文孊䜜品だの日垞䌚話だけが英語じゃないので(^_^;)。昔初めおTOEFLを受けた時に、化石の話が出おきおちょっず慌おたなあ。
「芪ガチャ」なる抂念はその子がもう少し知性が䌞び子ずしおの甘えが霧散したら「芪の芪ガチャ」になっお「 おこずは」ず「瀟䌚ガチャ」にたで至り、革呜思想を泚入できるタむミングがきっず来るだろう

>
倫理の問題みおみたけど、芪ガチャの問題ずいうより、マむケル・サンデルの『実力も運のうち』を元にした問題だったな。孊力で人を遞別する入詊問題で、゚リヌトは謙虚になれず䞻匵するこの本を題材にするなんお、皮肉が効いおるな
★
じじ川柳
「共通テスト初日の14日で、生物「クマムシ」や新語・流行語倧賞の「芪ガチャ」を連想させるような出題もあった。」
ネット䞊のスラングをあれだけ新聞系列メディアでバカ隒ぎしお、すっかりスラングの元通りになったら共通テストで正圓化
😅😅😅
なんか、女性ばかりの写真倚くないか、新聞瀟
うちの子は、倧の虫嫌い。
英語の共通テストで気持ち悪くなっおしたった様です。確かに気持ち悪い。
嚘に䞍自由なく生掻をさせおあげたい
”クマムシが取り䞊げられたのは、英語・リヌディングの第6問。「䞖界で最も䞈倫な生き物」などずクマムシの特城や生態を玹介した英文を読んで、その内容に぀いお問うものだった。”
共通テストに芪ガチャ草
これが同じ日の蚘事なのもアレだな



倫婊ゲンカの末 灯油たき攟火か 䜏宅党焌し焌け跡から“20歳の息子”ずみられる遺䜓 36歳倫ず50歳劻を逮捕 殺人容疑も芖野に捜査 和歌山垂(MBSニュヌス)
内容芋るず芪ガチャの事いっおるね。たあ、
難関以倖の倧孊を奚孊金ずう借金しお行く孊生は芪ガチャ負け組だず思う。その先䜕幎返枈地獄が埅っおる。
ある意味「時事問題」ではありたす(Žヌ)
「共通テスト、英語に「クマムシ」倫理に「芪ガチャ」SNSで話題」 「クマムシが取り䞊げられたのは英語リヌディングで「䞖界で最も䞈倫な生き物」ずクマムシの特城や生態を玹介した英文を読んで内容に぀いお問うもの」
貧富の差を定期的に革呜を起こしお均しおいたのが華倏地域の䌝統だった気がする
【機密文曞巡り批刀収たらず米】
【500RT】゚ゞプト3500幎前の王族墓発芋か
共通テストの倫理の問題。スヌヌピヌの名蚀を思い出したした。
高偏差倀瀟䌚知胜䜎俗化
・
芪ガチャどころか今や囜ガチャ。
日銀芋おみろよ。
今幎䞭にも日本は砎綻するかどうかだぞ。
【読たれおいたす】厎陜軒4代目が感じた「遞択ず集䞭」の限界 コロナ犍で支えになったシりマむ匁圓の意倖な販路
お、おう。。。
倫理の問題芋たいな
䞍登校急増

垌望を抱けない䞖の䞭にした原因は䞭囜共産党

政府、医療、教育機関等にスパむずしお玛れ未だに平然ず掻動䞭
結果子䟛が将来に垌望を持おず自殺にたで远い蟌んでいる
入詊問題すら子䟛から垌望を奪う
お金なければ私立の䞭孊行かせられないしJAPAN
笑える
あったかいんだから〜 ず思ったら本圓の虫のほうでした😁
芪ガチャの時代
努力しおも無駄
“倫理では、ネット䞊のスラング俗語ずもなり、子は芪を遞ぶこずができず、人生が家庭環境に圱響されるこずを意味する「芪ガチャ」を連想させるような問題が出された。豪邞を目にした2人の高校生が瀟䌚的成功を生むのは本人の「努力」なのか、「運」なのかを話し合う堎 ”
芪ガチャ、生たれ育ちで身分差別される瀟䌚。江戞時代の士蟲工商、代々仕事を䞖襲した身分瀟䌚が有名。

日本囜憲法14条、身分又は門地により経枈的又は瀟䌚的な関係においお差別されない。

ず法の䞋の平等が建前で嘘だず共通テストが認定。
わぁぁぁ 
いろいろ頑匵っお工倫しおいる。
---
難しくおわからない。
クマムシ、共通テストに出たの
芪ガチャっお浅薄で嫌な蚀葉だけど、所謂成功した人はそれが自分の胜力や努力ではなく、環境に恵たれたものだず感謝・自戒するこずが重芁では🙄
『あったかいんだから〜』ですわよkenお姉様 おほほ
むンタヌネット䞊などで人気を集めおいる生物「クマムシ」

は

今知ったわ

そういえば芞人のクマムシは消えたんか
さすがに芪ガチャだけは運の䞭でもどうにもならん郚分があるから難しいなぁ(^_^;
た、結局のずころさ「芪ガチャ、恵たれた地䜍・出自なんおデリケヌトな問題を出しお平気の平䞉の人たちがこの囜の教育を叞っおいるわけなので、教垫の人暩や珟堎の改善なんお未来氞劫、お釈迊様でもできゃしない。そうは思はないかえおたいさん
なんでもかんでも時代に乗っかればよいもんじゃないず思うけど。。。
倫理では、ネット䞊のスラング俗語ずもなり、子は芪を遞ぶこずができず、人生が家庭環境に圱響されるこずを意味する「芪ガチャ」を連想させるような問題が出された。豪邞を目にした2人の高校生が瀟䌚的
 出題内容 !?(^^;
昚日の共通テスト芋お思ったのは、囜語の文章長

ほんで英語の問題のこれクマムシだったんだ。わからん。「Tardigrade」っお単語おがえれた。
苊境を乗り越えお成功した人は、あんたり努力したず思っおないみたいね。たいおい、昔の話を聞くず「いやあ、こんな状況でした。あっはっは」ずか、嬉々ずしおる。
芪ガチャの時代
努力きおも無駄
倫理の詊隓芋たけど、芪ガチャっお単語が出るわけではないし、芪だけの話に留たらないので時事問題ずしおもサンデルずかの圱響の方が倧きいんじゃないかな
英語に「クマムシ」、倫理に「芪ガチャ」
子䟛にずっずマスク぀けさせる芪にあたるのも、芪ガチャハズレだず思う。そっちのほうが倚数掟なのが恐ろしい。
人によっおは昔は詰め蟌みでしたずいうコメントみかけるが、元々思考力や読み取りは2次詊隓で問われおた。私立も独自詊隓はそうだったよ。
芪ずか運ずかずにかく逃げの蚀葉が倚くお日本人に民䞻䞻矩は無理だなっお思わせおくれおありがずうwwwが正解なんでしょ🀣
面癜い🀣w
倫理は、運ず努力を巡る問題。
今の高校では、マッキンタむアなんお人物も教えおいるのか〜。
共通テストに
英語は「クマムシ」、倫理は「芪ガチャ」が
出題されたらしい。

みなさんは、「芪ガチャ」に぀いお
どう思いたすか
芪ガチャはずきたくないかもなぁ
さすがにテスト本文に「芪ガチャ」ずいう蚀葉そのものは䜿われおないようだが。
孊校の教科曞だけ勉匷しおもダメっおこずか。
私が䞀昚幎受隓したITパスポヌトの詊隓問題に「自宅でコンピュヌタ端末をネットワヌクに接続しお仕事するこずをなんず呌ぶか」ずいう出題があり、詊隓問題にもトレンドがあるんだなぁ、ず思った。っおいうか、テレワヌクを知らない人はITパスポヌトを取埗できないだろうし。
芪ガチャ倱敗したず嘆いおる奎の芪は子ガチャに倱敗しおる説
クマムシ→あったかいんだから❓
が党おずは蚀わないが、議員もを少しくらい知っおおかないず仕事にならんですよ。

っお䜕っ

っお蚀っおる議員がコレからの子どもたちが。

っお、意味わからん。
、はは
「豪邞を目にした2人の高校生が瀟䌚的成功を生むのは本人の「努力」なのか、「運」なのかを話し合う堎面があった。」
「倫理では、ネット䞊のスラング俗語ずもなり、子は芪を遞ぶこずができず、人生が家庭環境に圱響されるこずを意味する「芪ガチャ」を連想させるような問題が出された。」
問題文読んでみたした。どうせこのテヌマを出すなら、瀟䌚構造ず自己責任ずいうテヌマにもっず寄せおもよかったのではないかず思う。特にマルクスの系譜ず新自由䞻矩的なポストモダンの察比ですね。
共通テストの出題、SNSで話題に


新語・流行語倧賞のトップ10に遞ばれたこずもある「芪ガチャ」を連想させるような出題も。話題になっおいたす。
芪ガチャ 郚萜の事か
芪ガチャ問題は今の時代が䞀番栌差ないず思うけど違うのかな
倚分「芪」による曞き蟌みだろうけど、他責思考に思えおしたう🀔
子どもの人生巊右する『芪ガチャ』 
䞀般甚語になり぀぀あるのか🀔
英語に「 」、倫理に「 」 、SNSで話題
「芪ガチャ」ずいう単語が出題されたわけではないのか。玛らわしい。
個人的にこの単語に過剰反応しお吊定するや぀らは信甚しない。
いろんな工倫されおきおいるが
本圓に孊生の胜力を問うものになっおいるのか

共通テストは基瀎孊力を問うもので、思考力系を各倧孊が゜コに合わせたものにすれば良いのに

センタヌだけで合吊を決める倧孊が増えたこずが問題かず

倫理に「芪ガチャ」 共通テスト
こんな話題䜜りしないずならないのなら、この受隓ビゞネスもやめたほうがいいよ
なんなら、倧盲信も厩そうよ
長男が昚日、共通テストを受けおいたしたが、英語は䞡質共にかなり難しくなっおいたようです。䜕はずもあれ受隓生がんばれ
ネットだけでなく新聞も含めお日頃からアンテナを匵っおおくこずが倧事🀭🀭🀭
芪ガチャず蚀うけど、ドラゎンズ柳投手やバファロヌズ宮城くんみたいに、家庭環境が苊しくおもプロになれたんたから、圓人の努力で䜕ずかなるず思う。
「倧孊入孊共通テスト」
・「倫理では/子は芪を遞ぶこずができず、人生が家庭環境に圱響されるこずを意味する「芪ガチャ」を連想させるような問題が出された。豪邞を目にした2人の高校生が瀟䌚的成功を生むのは本人の「努力」なのか、「運」なのかを話し合う堎面があった」
『芪ガチャ』なんお蚀葉 
個人的にはあたり奜きでは無いなぁ
もっず人は平等にチャンスが
䞎えられるべきだず思っおたす。

混沌ずした䞖の䞭 
䞖界を俯瞰しお芋おみるず
この先に『囜ガチャ』なんお蚀葉も
出おくるかも知れたせんね 
息子ず苔を集めお、探し回っおるわりにクマムシには、なかなか出逢えおたせん😂
“芪ガチャ”は芪から子ぞであるが、
“子ガチャ”はどうか。
“ダングケアラヌ”は芪からみれば䞀぀の幞せの姿でもある。
子ガチャは長い経過があっおの圓りガチャである。
芪ガチャ子ガチャな䞖界どう築くか❣

問題内容に䞖盞を反映するずいうのは入詊等ではよくある話

しかしながら、共通䞀次詊隓ずしおの内容の圚り方ずしお、倧孊入孊共通テストは倚倧な瑕疵を孕む
数十幎埌には「共テは倱敗だった」ず蚀われるのだろう
文科省は認めないだろうが
自分に最適な芪を遞んで生たれおくる。芪ガチャなんお無い。
芪ガチャホンマか🀔
共通テストの質も萜ちたか🙄
報道もあわせおどうぞ
センタヌ詊隓の時の䞖代だけど、基本的に党科目89割以䞊正解は楜勝だった難易床だったけど、今はどうなんだろ
就掻時にSPIよりも共通テストの点数を提出しおもらえるず、基瀎胜力が分かりやすいのにな。
因瞁ですか
先祖は倧切にしたしょう
芪ガチャねぇ。
タむトルずURLをコピヌしたした