メディア記事

アップル、「iPhone SE 4」の開発を中止か

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 56件中 1~56件
ホントに? >「iPhone 14 Pro ¥149,800~」と「iPhone 14 Pro Max¥179,800~」を選択する消費者が多い
マジかー
カメラほとんど使わないから普通のiPhoneいらねーんだよなぁ…
最新CPUと指紋認証しかいらんのに…
SE3買っとくしかないか?…
SE感ないから正直いる?とは思う。単なる安価グレードじゃん。ウチュクシイ国イッポンだと最早安くもないし・・・
SEしか買えないので困る
あちゃー

---
SEのマイナーアップデートくらいが良いが…
といいながら使ってるのは13PM
楽しみなだけに悲しいなぁ😢
デマであってほしい、、、
もうiPhone買えんのか😭
指が短いから小型機種は無くなってほしくないよー(◜ω◝)
金が無いのにiPhoneにこだわる人の最後の砦が崩れる。
一番!!売れてて買いやすい価格で使いやすいの中止にしてどうするんや!!アホンダラがぁ!!
ほんとぉ?
いまさら感が強いけど、はよSE3に機種変更しておけば良かった。まだ市場には残っているのかな。いっその事、最新のスマホに乗り換えても良いのだけど、あまり大きいと...。
iPhone SEはサイズ感と値段感で手に取りやすい機種だっただけに開発中止になると残念でならない
やだやだ~っっ
娘たちはiphon iphon言うのに…。
SEら良いからminiを復活させてほしい!mini proとかあると最高🙏
SE待ってたけど、これで見切りつけて他のスマホ買える。
えー!
Appleは何?iPhone SE4は切り捨てるのね?
これからは十数万円、20万超えの端末に集約するのね!

なら買えないわ!💦
スマホにそんな額出せないから。
4はcpuメモリストレージのアップグレード版でいいよもう。すでに完成形
えー…SEくらいが色んな面でちょうど良いのになぁ |
SE3需要
中止は残念だが見た目と中身が全然変わらないんだよね。14発売した時に13と変わってなくて、あれ?と思ったわ。SEでも良かったけど結局androidにしちゃったからなぁ。また2年後にiPhoneに戻すよ。
iPhoneSEは出ないかもだけど、iPhone mini相当の新しいiPhoneが出ないと決まったわけではない…(往生際が悪い
アイフォンはサブ端末として、使うことにしました。
シャープのアンドロイドワンを、メイン端末として使うことにします。
いよいよ片手でなんとか持てる系スマホが無くなっていく感じでしょうか。

まあiPhoneほどのスペックが無くてもミッドレンジのアンドロイドでほとんどの人が事足りるようにも思います。
既に「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro Max」を選択する消費者が多く標準モデルである「iPhone 14」とiPhone 14 Plusの予約注文台数は伸び悩んでいた。これは、消費者の予算が縮小され、同社による高性能な端末の販売促進が強化されていることの表れだ
ipnone14 proを選択するユーザーと、SEを購入する層って全然違うのではないかと思うのだけど。AppleとしてSEの基準を満たす商品企画にまだ達していないということかな。
絶対にダメ!
SEにこだわりはないが、とにかく指紋認証があるモデルの販売は継続してほしい。
iPhoneの良心がそんな..
もう安価や小型軽量なiPhoneは絶滅していくのか
本当に中止になったとしたら売れてる売れてないっていうより欧州でType-Cを採用しないといけない兼ね合いで古い筐体が使えない点が大きいんじゃないかしら?
事情通によると古い規格の基盤にlightningをUSBに変換する回路を噛ませるとコスト割れするからだそうだが、そうだとしたら一部の意識高い系とEUの法案は罪深いなぁ
SE4、出ないのかなぁ
Lightning廃止の方向だとすると、金型流用とかでSE作るのもあまり旨味がないとか無いのかな
安いラインナップつくてほしー。
👨‍💼八王子
マ〜〜〜〜〜😭😭😭
これは困るな。。
私は、第二世代iPhone SEで間に合っているし、type-cを採用していないから買っていない
いよいよiPhone卒業確定になりそう。
個人的にスマホに十数万も出す価値を見いだせないし、サイズもSEの方が良かった。
まあAppleは正直製品ラインナップ増やしすぎよね。スリムアップするのはいいことだと思うよ。

個人的にはProとPro miniを出してほしいのだけどね。。。
期待してたのに、、これが発売されたら大半の人には14など高価な既存機種買う意味なくなるから利益を選んだ?
ただ単に旧型のハードにUSB-Cを搭載するのが難しいから新たなプラットフォームを作ってまでSEを販売するメリットが無いからだろ🤣
SEお前もか😭
SEが無くなっても、型落ちで十分です😆
延期であってほしい
XR ベースと噂されていたので
期待していましたが、

残念です🤔。
ポンポン買い換えるものでも無いし、物価高でアホみたいな価格になっているしで、もう2年に一度くらいの刷新で良いと思うんですよね。
【読まれています】Appleに詳しい著名アナリストが伝えています。
そもそも
SEの開発ってないよな

廉価版で型落ちチップ載せてるだけで

なんなら
新型出たら旧型を全部SEにすれば
そろそろベゼルレスにする必要があるし、となるとコスト高になって標準モデルと変わらなくなるからかな。うーむ。
【超最新版の国際弁護士湯浅コメント掲載】
国際弁護士湯浅卓!
「iPhone SE 3」に加えて、「iPhone 13 mini」や「iPhone 14 Plus」などのニッチな機種の出荷台数が予想を下回っていることが、その理由だと考えている。
>Kuo氏は、「iPhone SE 3」に加えて、「iPhone 13 mini」や「iPhone 14 Plus」などのニッチな機種の出荷台数が予想を下回っていることが、その理由だと考えている。

あーあ
!?困るんだが
タイトルとURLをコピーしました