メディア記事

【ソフトバンク】有原航平を3年15億円で獲得 補強総額は約80億円 超大型補強でV奪回へ

バズる指数ピーク 3,358

 twitterコメント 394件中 101~200件
マジで言ってんの!?
アホちゃう????
ソフトバンク、去年寸前でV逸したから本気だしすぎぃ!
第一報でハム帰ってとけよって思ったけどこの金額wwwww そりゃ帰んねぇわけだわ。しかし有原にこの金額ねぇ……
3Aクラスの投手相手にこの契約はちょっと変。
こういうのは名前よりも実績で評価するべきだな。
ソフバンさんワイも雇ってクレメンス
補強して優勝出来るなら苦労せん。
そうはならんから野球は面白いのよ。
個人的にはこういう「憎まれ役」球団はあった方が盛り上がるから好き。
有原に3年15億はすごいな。ある意味。
松坂の二の舞では…
これ
払いすぎやろ…
有原に年5億ねぇ…
松坂でも4億だったのに、活躍期待っていうよりコスパ大丈夫か不安だわ
ストレートも150Kに届かず特段キレのある球を投げるわけでもなかったのでメジャーで通用するはずもなくマイナーでくすぶった挙句に日本に出戻り・・。千賀と比べても格下で大した戦力にはならないと思う。

【ソフトバンク】有原3年15億円で獲得
これはえぐい! 今回の補強は桁が違う
しかし有原にこの金額は妥当なのか?
まぁ、どれだけ補強してもシーズン100勝はできないもんですから、他チームにもチャンスは十分にあるでしょう。しかし、さすがの資金力ですな・・・。
すごい。
2年間上澄みが全くない選手に出す金額か。。。
千賀の穴を人数で埋める算段かな。
えっぐいわあ
有原が千賀の代わりになるとは思えないけど、金額としては年俸5億。
個人としては2.5億くらいの選手だと思うんだけど、それだけエースが抜けたことに対する危機感が強く出た金額(夢を捨てさせる金額)なのかもしれぬ。
ひぇぇええ!!そんなに金積んでたのか😅
マジかあ
有原は3年15億円か。そらソフトバンク行くわな。
そっちに帰ってきたんかい💦3年15億は日ハムでは払えない?そもそも海外で活躍した話は聞かなったけどね…🤔
有原に単年5億はないわー。ハムの頃より絶対劣化してそう。これだけ補強して勝てなかったらソフバン恥ずかしいね。筒香もとれば?
ファイターズに戻ってきて欲しかったのですが・・・
年俸5億って
アホやないか
有原にw

絶対に内紛起きて崩壊やないかw

ご愁傷さま
メディアの嫌らしさが存分に表れてるタイトルだけど
そもそも年間80億円の補強じゃないから
断言します!
松坂みたいに不良債権になるし、3年3億円で充分や!
つうか、こんな補強するなら、携帯代を値下げせぇや!
いくらなんでも…w
3年契約←わかる
15億円←出来高込みの総額?
(肩の手術やってるし不安)
正直これなら松坂の方が許せるわ。2年間メジャーで全く通用しなかった投手だぞ?
メディアの嫌らしさが存分に表れてるタイトルだけど
そもそも年間80億円の補強じゃないから
いくらなんでも出し過ぎだろ(笑) -
ソフバンやべぇwwwww
アメリカでダメでしかも手術した選手にこの額はぶっちゃけ狂ってる。まぁ飼い殺し目的が運良く活躍すればラッキー、くらいの思惑だろーな。
3年15億じゃあ他球団には勝ち目ないよな。ヤクルトに来てほしかったけど、巨人や阪神に行くよりはソフトバンクでよかった。パ・リーグの球団は大変だな。
ソフトバンクほんとにいいのかい?
こりゃ敵わねぇな
外れてもいいやの人に3年15億出せるのは日本じゃホークスだけだ
スゴいね 有原に年俸5億て😄孫さん大丈夫?王さんも10ゲーム差つけて優勝するとか言って 藤本監督もプレッシャーやね😁
NPB復帰はめっちゃうれしい。
けど、阪神に来て欲しかった。
大好きな投手なので、応援はするけど。
ソフトバンクの補強、どんだけ!?って感じやな。
あれだけ選手層が厚いチームやのにな。
でも、ひたすら獲得してたあの球団と違って、嫌な感じがしない。
開幕が楽しみ。
めっちゃぶっ込んだな。
これはメディカル面はOKなんだよね?😭
嶺井ちゃんは3年契約だったのねφ(..)



DeNAから嶺井を3年3億円で獲得。
これでは 公平にはならなくなってくるな

分配金とか
ドラフト参加出来ないとか

ルール作らないと
有原3年15億円なのか?!
5年15億円でも狂ってると思ったけど。
今いる他の投手とのバランスとれるの?
生え抜きより外様の方がもらえる鷹…。
藤本監督、万が一V逸したらめちゃくちゃ叩かれるだろうな・・・。
また発言のせいで云々って😅
ここまでくるとやりたい放題だな。しかし、これだけやると負けられないというプレッシャーは半端ないよね。
今の有原に5億円や3年契約の価値があるのか本気で理解できないんだが、どういう査定なんだろ?
千賀が抜けても有原が入ったら意味ないだろ!!!!!
ふぁ⁉️すご
ソフトバンク、有原もいっとるやんけ
死刑囚待ったなし
太っ腹がすぎるwこれはマネーゲームにイーグルスもからんだかもな🤔
怪我持ちやけど今のホークスなら2年4億以上とかの破格の契約しそうやなぁと思ってたら破格過ぎて草
絶対に今年は優勝するんだという覚悟を感じる
総金額が凄すぎる…
ソフトバンクが前米大リーグ・レンジャーズの有原航平投手を3年15億円で獲得!V奪回の鍵になりそうだ。 …
NPBでも贅沢税導入しようず…(小声)😔

(っ'-')╮=͟͟͞͞ 🪃🪃🪃
もうここまで来たら何でもアリやな🤣
あまり他球団をとやかく言いたくないけど、さすがに今の有原にこの額は出し過ぎじゃないかな。それにしても、一昔前の巨人みたいな補強してるな……。
2年でメジャー3勝かつ肩怪我した投手に5億😲

昔メヒアに5億で叩かれてたけど全然マシだったわ🫢
あかん年俸5億なんか出せんわ
マネーゲームしたらソフトバンクに勝てない。
あばばばばば…!!!
あばばばばば…!!!!!…
金額イカツイて
札束でしばき倒してるな😅😅😄
無駄金持ってる球団だな
あ、それはギリギリまで悩まずに即決しますわな。
まさにソフトバンク暴力……。
ハムファンだけど有原に年5億は出せんわ。せいぜい年1.5億まで(´・ω・`)
15億………
そんなに出す必要ある?が正直な感想

年1〜1.5億ぐらいかと思った
日本でも大した実績ないのにこれはやりすぎ!
3年5億でもいらないかな😇
東浜より高いのはさすがに可哀想😅
ふーん
高いなあ
ポスティングで2年で出された選手を、出したハムが手を出せる訳ないんだよな、礼儀としてって言うか。次のポスティングに影響でそう>>>
バンクは4軍まであるから6軍まで作って、かき混ぜて、ソリーグでも作ったらいいよ。
この世は金ですわ
これは邪悪帝国
札束でほっぺしてたんや。どんでんの早稲田愛も実らずーどんでん返しや!
この額はどうなんだろ?
有原3年15億で草
福岡ソフトバンクホークス エース 投手を放出し80億円で補強

阪神ちゃんとしては無理。ただ近藤氏を取りたかったのは理解出来るけど有原君の15億は理解不能だわw→
3年15億円って…巨人や阪神ではとても出せない金額、まさに金に糸目をつけぬ鬼補強だわ
出来高含めた総額なんだろうけど、高すぎて草、適正価格は5000万だろ
携帯電話会社と一緒ですよ。新規加入の人には優しくて既存の人にはそのまま
相手にとって不足なし
お金で勝利は買えません(^^)v
2021年決算で営業利益9割減、経常利益、純利益とも赤字を拡大しながら、市場価値を逸脱した条件で獲得するのがSBが金満球団たるところ。
ソフトバンクは近藤の年俸7億円といいNPBの年俸水準を乱しているな
メジャーで通用しなかったいまの有原に単年5億円×3年の価値はないだろう
ポスティングからのFAやぶりすぎ
有原は毎年5億を3年続けられる選手ではないと思うぞ
有原3年15億とか嘘でしょ😇
申し訳ないけど5億出す意味が分からん。
良い投手なのは間違い無いけど、アメリカでこれといった実績も残してないのに3年15億って、普通に馬鹿じゃねえのと思う。
ソフトバンク、レンジャーズを自由契約となった有原航平投手を複数球団との争奪戦を制し、3年15億円で獲得したことが分かった。
3年15億は面白すぎる
有原まで取るのか
有原までソフトバンクなの〜😵
今年のホークス戦は、まるで松阪牛と大トロを食べれるぐらい楽しめそうやな。わはははははっ😺😭
【ソフトバンク】有原航平を3年15億円で獲得 補強総額は約80億円 超大型補強でV奪回へ
有原は日ハム入団は腰掛。キャリアのステップアップを実現したのさ。
有原獲得にそれだけ出すなら、牧原が怒るのもわかるな
エグいな~
阪神も欲しいと言ってたけど
そら負けるわ
インフレしすぎやろ
有原に3年15億とかソフバンさんすご杉内
1.5億の間違いじゃない?😩
一時期のジャイアンツよりひでーなこれ
高すぎてワロタwww
これはちょっと年俸天井なさすぎでは。元々いる選手が不信感持たないのかな。
3年15億!!!😱😱😱
メジャーで活躍しなかった選手に凄い金額、羨ましい…。
どうすんの?
パ・リーグの来シーズン?w
かき集めてる割に単年1000万ドル超えるようなたいした契約もなく、それでいてこんなに叩かれるなら も を導入したらいい。 なら払ってくれるよ。どんなに頑張ってもこれ。そらメジャー行くって。
!?!?!?!?
ソフトバンクよ、もう球団ごとメジャーえへ行け!!
タイトルとURLをコピーしました