メディア記事

【ソフトバンク】有原航平を3年15億円で獲得 補強総額は約80億円 超大型補強でV奪回へ

バズる指数ピーク 3,358

 twitterコメント 394件中 1~100件
3年で15億も貰えるのか。
総額80億補強って聞くと。で、2022年はリーグ優勝とクライマックスシリーズと日本一逃して見切りで作成した記念グッズとか優勝イベント費用とか、いったいいくら無駄にしたの?ってすごく気になる…。
想像以上のお金持ち👛
3年15億、、うーん🤔まっ他球団の事なんでえぇんかな⚾️
ハムは有原いらんかったんちゃうの?

ソフトバンク】
こんなにいらない...
正直オスナとその他助っ人外人だけで充分や
まぁ言うたら悪いけど、5億出して獲るような選手やあらへんからねぇ。
ソフトバンクエグすぎて草
資本主義の悪いところだわ。
おぉ👀
第一印象「なんで日ハム取らんかったんや!」
→3年15億報道「あっいいです」
日刊だと有原3年15億じゃん…
有原に3年15億????
有原選手は
股関節が硬くて
今のフォームになったみたいですね

自分のスタイルを
みつけること大切 笑
有原ごときに年5億って… これより高い投手オスナだけで嘉弥真とか森より高い。もう反乱起きていいレベル
有原の男気のなさにも失望
バンク有原獲得を日本球界全体で考えると、ポスティング移籍の場合、せめて2年以内の日本復帰先は元球団に限定しないと移籍の抜け穴になっていまう
今の制度では正尚が活躍できず、再来年バンクに入ることもあり得る
選手の権利と球界全体の発展はバランスをとるべき
3年15億はさすがに行くわ
納得の金額
金満球団がまた無駄遣いしてるよ
ソフバンが3年振りのV&日本一奪回に向け、約80億円の超大型補強💴
最終的にはV10を目指す🦅
うえっ??
有原って3年15億だったの!?
ほんとソフトバンクは外様に優しく生え抜きに厳しいな😱
> 複数球団との争奪戦を制し、3年15億円で獲得したことが分かった。
出来高もあるんだろうけど、アメリカで成績残せてない選手が日本に戻ってきても、何故か日本に居た時よりも遥かに良い額の契約になりますよね😅
SB1強まったなしじゃね?
有原投手に3年15億とはソフトバンクの金銭感覚は麻痺してますね。そんなお金があるなら携帯料金を値下げしてほしいものです。
オスナ毟り取られ近藤は獲れずハム時代の天敵有原で固めたチームと開幕3連戦とかロッテは咬ませ犬かよ?マジ○意湧くわ😡
「エース千賀の穴を埋める大きなピースが加わった」

いやぁ・・・
支配下登録枠を拡大なり撤廃したら無限にこういうことされそうだから擬似的なサラリーキャップになってるかもしれない。金本式ウェーバーも拒否されたし。
やっちまったな
男はだまってはえぬき一択

お金あるって他球団のチームが
育って選手をほしがるですよ

日本で初めてドーム球場本拠地
の東京のチーム化してるですよ
昔巨人、今ソフトバンク…
ファンですが、二軍戦のみ観戦します。
一軍は下から上がった選手を個々に応援します。
2年アメリカでボッコボコにされたら年俸爆上げで日本に戻れるぞ
さて、これで獲得した選手が金額通りの働きをしなかったらどうなるなかな⁉️一番怪しいのは、やっぱり有原だけど、、、
【今のトレンドニュース】 124コメント/時
肩故障してから別人やぞ。
晩年の松坂大輔と変わらん。
【ソフトバンク】有原航平を3年15億円で獲得 補強総額は約80億円 超大型補強でV奪回へ
青葉シゲル「奴ら限度ってものを知らんのか」
伊吹マヤ「どうしてそんなに有原が欲しいのよ」
苦笑してしまう。
有原に3年15億wソフトバンクさん正気とは思えないぜw
近藤の7年50億も大概だが、有原に3年15億?
他に獲られない為の駆け引きだろうけど頭悪いにも程があるやろ。
こんなんで仮に優勝して嬉しいか?
もう球界の盟主はソフトバンクって感じやな。
えーっ?3年15億の価値があるか??
この金額なら3年で40勝&タイトルはやらんとね。
ソフトバンクまた出たわね
ハム復帰しても新庄と合わなそうだし…ソフトバンクでええんやろな
有原に1年5億!?
どこをどうやったら、そんな額が見積もられるのか。二桁勝利は8年間でたったの3度。15勝しても8敗する投手にどうかしてる QT
【ソフトバンク】有原航平を3年15億円で獲得 補強総額は約80億円、超大型補強でV奪回へ

ファーww 肩壊してマイナーでもからっきしの投手に15億… 阪神濃厚とも言われたがこの額ならホークス一択、NPBで80億補強とか初めて見た(^^; 優勝以外許されないな
3年15億も出されたらハムは太刀打ちできんわ
ソリーグ行っても頑張ってね
有原はハム時代最終年が1億4500円で、MLB2年間で残念な結果に終わったのにこの好待遇ですからね。近藤、オスナに続いて別の意味でソフトバンクは年俸の価格破壊を行っていますな。
…巨人臭がし始めてるのどうにかならん?
マイナーで苦しんでるところに
こんな大金積まれたら、心揺れるわな。
これは有原責められんわ【 ˘ω˘】
単年5億ってすげーな。前年メジャー11勝の黒田にカープは復帰初年度4億だったぞ・・・
笑うしかない
80億て
単年5億の選手とは思えんが😅
馬鹿だね。あり得ない
さすがに代理人に釣り上げられたかなぁ
鷹さん、エグい補強やなぁ。これでV逸したらどうすんだろ。
【ソフトバンク】有原航平を3年15億円で獲得 補強総額は約80億円 超大型補強でV奪回へ
近藤7年50億以上
有原3年15億

全ては新庄BIGBOSSの

「千賀君がいなくなってソフトバンク戦は楽に戦えるかな」

発言が発端のような気がする…
有原3年15億。
どういう計算をすればこの金額になるのか意味が分からない。
こんな金額になるほど競合はしてないでしょ?
なんかもう怖い。
ソフトバンクの球団経営が不安になってくる。
いや、余計なお世話だけども。
ビックリしました。凄い金額😅
有原に3年15億って😅元いた球団に戻らせないって戦略ですか?そこまでして勝ちたい?
企業努力なので何とも言えないが、
近藤や有原、嶺井に
そこまで払う価値があるのかね?
ポスティングハム認める→やっぱり無理でした→2年間アメリカ観光→3年15億get…なんだかなあ…
有原に3年15億。
さすがソフトバンク😆😆😆
皮肉ではなくすごいと思います👍
有原3年15億。
どういう計算をすればこの金額になるのか意味が分からない。
こんな金額に成程競合はしてないでしょ?
なんかもう怖い。ソフトバンクの球団経営が不安になってくる。
金持ちやなー
応援してて楽しいんかな
補強ばかりで一昔前の巨人と変わらんやん
有原に5億か。贅沢税必至だな。
総額15億とは言えヤバ杉内
他球団はもっと利益を補強&選手に還元したら?どこぞの石油王や楽○と違って親会社の援助無し、しかも地方都市の球団でこれぐらいできるんやぞ?
孫さん本業は散々やけど⚾️には大盤振る舞い!
これはモチトバンク
何が何でも優勝したいという強い思いが伝わるが、豊富な原資が成せる技。
ちょっと高い気もするかな😱
贅沢税やら色々出てるけどホークスの場合は投資だなっと
去年のガルちゃんみたいに使えなかったら使わない、潔い😄
近藤さんはそれは困るけど😑
金持ちすぎる
有原に3年15億ってか
去年の由伸より正尚より高年俸…お、おう…
3年契約も15億の金額もハイリスク過ぎやしないか
近藤、オスナ、ガンケル、嶺井、有原
いかつい補強やな。
なんぼでも金出すやん(。・д・)ノ
3年15億は払えませんわー(
もうご勝手に~(
ポスティングで出た選手が短期間で別の球団で日本復帰するの、三店方式みたいな方法でFA逃れしてるようで正直釈然としない…😟
千賀の代わりを期待されての有原。グラシアル、デスパイネ、松田らが抜けたピースを、近藤と嶺井。森が先発転向?で代わりにオスナか。昔の讀賣みたいにポジションダダ被りな補強では無いけど、しかし、ホークスお金持ちだなぁ。ただそこを倒さないと!
やっとまともな足りないところを補強したか。でも先発まだ足りない気もしなくもないが。
でも、メジャーでは通用してない、マイナーでも怪しい、故障込みの選手に3年15億ですか。
出しすぎですね。
ホークスは故障者が多いで有名なので、僕はリスクしかないと感じます!
金をドブに捨てる結末になりそう
ホークスはいつから札束で強奪する球団になったんだ?どう考えても1億程度だろう。
今年ホークスが優勝出来なかったら、ホークスメモラーを煽る会をぜひ開催したい🤔
おぃ…。
ありーまで…。
にしてもなんという額😵‍💫

【ソフ○バンク】
ほんと何を理由に有原に3年15億も出すの?!
近年の成績だけなら億すら程遠いわww
メジャー帰りにそこまで待遇する必要ある?
バンクアホやわやっぱりw
単年5億!?
1億クラスの投手に4億使って外国人枠を外したと考えるか…
回収できるか見ものだ
3年、15?!
15億?!!

メジャーでなんの活躍もない選手が
結局日本に帰ってきただけのパターンw

有原航平にそんな価値あるか?
ビックリです。そんなに高額契約だったのが、そこまで出してまで
欲しいのかな?しかもソフトバンクの戦力で…
えっ?メジャーで3勝7敗防御率7点台の、メジャーでまるで通用しない奴に5億も!
それなら外人投手でいいよ。
活躍出来なくても島内宏明を複数年契約の意味を理解してないと叩いた人達が、契約だから問題無いってフォローしてくれると思うよ!
ソフトバンクだけ違うゲームしてんなあ
斎藤、松坂からプロリハビラーの系譜を継承しそう
3年15億?
バカなのかな?
しかし3年15億は流石に積み過ぎじゃない?年齢的に老け込む歳でもないけれど、この二年のコンディション考えるとこの半分でも割高感が。
札束積んで強奪にしてもこれは払い過ぎだし(3年5億でも高いくらいの実績しかない選手)、NPBの年俸バランスとか全く考えないんですね
MLBにチャレンジして帰国するだけでNPBトップクラスの年俸もらえるならそら食いつきますよね( ´_ゝ`)
無茶苦茶、金で集めまくった。
凄いしか出てこない。
バカ契約もいいとこ。
総額29億出して5位だったチームがありましてね・・・
アメリカ帰りってだけで無条件に高騰するのもどうかと思うし、度を越えてやり過ぎでは…?
ソフトバンクさすがだわ。
勝つにこれくらいの補強してくれるとファンもさぞ嬉しいだろうな。
これで優勝しなかったらポンコツ監督だな🤣
ドン引きです
タイトルとURLをコピーしました