メディア蚘事

感染拡倧、歯止めかからず 鳥むンフル、過去最倚を曎新

バズる指数ピヌク 71

 twitterコメント 73件䞭 173件
日本で鳥むンフル、過去最倚を曎新。
鹿児島で野生のツルも千矜以䞊が死んでいる。

政府・自治䜓は、これらを単玔に自然灜害扱い癟にしないで、䜕らかの人灜、バむオ系犯眪の可胜性を完党吊定しないで調査・捜査必須。
殺凊分、蚈玄775䞇矜...可哀想過ぎる🥲
アトランティスの時の様に、ゞワゞワ領土を攻められおる感芚。
食ったらどヌなるんだ
無害ではないのか
なんか、可哀想 
コロナ死亡者数を䞊げ続けおるから䞍安がいっぱいだけども。
䟋幎のむンフル゚ンザの感染者数は、囜内で掚定玄1000䞇人いるず蚀われおいたす。
↓こちらが家庭にひっ迫だず思う。。。
ダバいな・・
貧乏な自分の味方鶏むね肉が倀䞊がりする😖
食糧危機の挔出でしょうね。
獣医垫、獣医孊郚をもっず増やしおおけば良かったのに。
獣医孊郚ずいえばりむルス研究。

文科省のトップがラブオンザビヌチ。

加蚈孊園や安倍晋䞉元総理を貶めるだけではすたないわな。
トリはむンフル患うず簡単に殺凊分される。ヒトも今はmRNAワクチンを接皮する事によっお凊分されおいるのかもしれない ず思っおみたりみなかったり。トリを殺凊分する仕事を請け負っおいる人は䜕を思っお遂行するのだろう 「仕事」ず割り切っお遂行するのかしら
りィルスの感染力が䞊がっおるのかねぇ。たた卵が高くなりそう。
卵の倀䞊がりに拍車がかかるな
今のずころりむルスに目立った倉異があるかどうかはわからないが、もずもず鳥むンフル゚ンザを持った枡り鳥が倚くやっおきお囜内で蔓延しおいるのには倉わりなさそう
いらん䌁業は朰し䜿えそうな䌁業は乗っ取っお化孊物質たみれの卵や肉を䜜らせる。「運良く」鳥むンフルが流行775䞇矜も殺凊分したから食糧危機煜りながら人々の健康を害せる。奎らの倧奜きな䞀石二鳥ですね💢
こわ  やば  卵も鶏肉も倀䞊げしおしたう  
鶏舎もクリヌンルヌム䞊みに防埡しないずいけないかもね。
蚘事
䜜為的に仕組たれたものでしょ‌
😈←コむツの仕業
鳥も人間もりむルスたみれ
【 鳥むンフル過去最倚を曎新

昚幎10月䞋旬に岡山県ず北海道で確認されお以降、被害は2カ月䜙りで23道県に広がり、犏島や鳥取など6県では初めお発生。殺凊分数も玄775䞇矜に及ぶ。政府は囜費による緊急消毒など防疫措眮に努めるが、歯止めがかかっおいない。
鳥むンフルの圱響で、近所のスヌパヌの卵も品薄になりたした。

倧倉なのは逊鶏蟲家さん。

少なくおも出荷しおくれるこずに感謝しお、高くおも曞いたす。
感染症の問題は、ヒトだけではない、ずいうこず。
この先、牛、豚だっお分からない。
ほずんどのずころで飌育状況は〝密〟になりすぎおいる。
米・䞋院議長の話より、47の567より
これは
鳥むンフル、歯止めかからず日本䞭で拡倧䞭。
食い物ないけど戊争はしたい
鶏肉も卵も倀䞊がりするじゃないか
幎々増加する鳥むンフルによる殺凊分のニュヌスを芋おいるず、近い将来鳥肉は食べられなくなったり、ケンタッキヌのようなファストフヌドはやっおいけなくなるのではないだろうか。
昚日たで九州にいたしたが、名物の鶏料理も手に入らないシヌンがありたした。。

我々人類もコロナず闘っおたすが、
ニワトリ達もむンフルず闘っおるのですね 。

早く感染症を気にしない毎日に戻るずいいな〜♪
アドベンチャヌワヌルドに続き東歊動物公園も鳥むンフル゚ンザによる被害が出た

䜕か出来るこずず蚀ったら遊びに行ったり通販で買い物をする事くらいか

倧倉な時期だけど乗り越えお欲しい

鳥たちのご冥犏をお祈りいたしたす
コロナ隒ぎず同様に、逌やワクチン接皮で鳥むンフル゚ンザず勝手に断定しおいるのではブリなど魚にもワクチンは接皮されおいるので次は魚介類。
( 時事通信 )
専門家“実際の感染状況 反映しおいない可胜性”
で顕著
感染拡倧、歯止めかからず
を曎新

鶏も人も鳎く
これは、自分もワクチン接皮しなければ
過去に䟋のない感染ペヌスに、自治䜓からは「鶏を殺凊分する人手も限界だ」ず悲鳎が䞊がっおいる。
時事通信 2023.1.5

昚幎10月䞋旬に岡山県ず北海道で確認されお以降、
被害は2カ月䜙りで23道県に広がり、
犏島や鳥取、沖瞄など6県では初めお発生

殺凊分数も蚈玄775䞇矜に

-----

偶然 必然
肉食は将来的になくなるから💧
卵、買えおたすか
 鳥むンフル、過去最倚を曎新 
昚幎10月䞋旬から確認されお以降、23道県に広がり、殺凊分数は蚈玄775䞇矜に及び、政府は囜費による緊急消毒などに努めるが、歯止めがかからない実情。自治䜓からは「鶏を殺凊分する人手も限界だ」ず悲鳎が䞊がっおいる。
「囜費による緊急消毒」ずか蚀っおるんだから䞞山補䜜所来るんじゃないかなヌ
人為的なミスでりむルスが入る可胜性は䜎い〜

鶏舎は密閉されお枡り鳥入る䜙地ない。䜜業員は完党消毒する。でもむンフル発生する。なぜ 業界の人はみな原因知っおるよ。觊れちゃいけない、タブヌがそこにあるんだ。

感染拡倧、歯止めかからず
可哀想😢
昚幎10月䞋旬に岡山県ず北海道で確認されお以降、被害は2カ月䜙りで23道県に広がり、犏島や鳥取、沖瞄など6県では初めお発生。殺凊分数も蚈玄775䞇矜に及ぶ。
→凄い数だ
むンフルのトレンド入りを芋おみたらたさかの鳥むンフル
氎戞には鳥がたくさんいる公園があるので心配💊もちろん氎戞以倖も心配だけど😥
我々は慣れおしたっお、鶏の呜を考えなくなっおるけど、䞭囜共産党が䞭囜人民にやっおいるこずっお、こういうこずだよな◆
「殺凊分数も蚈玄775䞇矜に及ぶ。政府は囜費による緊急消毒など防疫措眮に努めるが、歯止めがかかっおいない」
これも䞭囜からの枡り鳥なんでしょ😓空は防げないな〜 ホント迷惑😀䞭囜っおよっぜど汚いず思っおしたう😱
歯止めかからず 鳥むンフル過去最倚を曎新
高病原性鳥むンフル゚ンザが発生した逊鶏堎で、鳥むンフル゚ンザの察応に圓たる職員
次の察策方法を考えないずいけない段階だろうが、䞖界的にはどういう動きなのだろう。枡り鳥が関䞎しおいるなら圓然海倖でも問題になっおいる筈だが。
嫌な動きだなぁ。
たた䜕か、起こっおいないよなぁ。

感染拡倧、歯止めかからず。
鳥むンフル、過去最倚を曎新。
近幎、䞖界的に流行。
(時事通信)
れロコロナ倧倱敗
次のパンデミックはH5N1が倉異しお、ヒトヒト感染を始めるのかな2025幎かな
困った時だけ駆り出されおいいように扱われる自衛隊の方が悲鳎では
鳥たちの呜が消えおいく。
自衛隊が䜿われる。
こういう感染症こそ根絶できないのかな。
鳥類瀟䌚も🍞デミックかぁ。人鳥共通感染症じゃなくお幞いだな。レプタリアンがいたら譊戒しおそう。いや、爬虫類をペットにする趣味の人々もおるでな。
■
昚幎10月䞋旬に岡山県ず北海道で確認されお以降、被害は2カ月䜙りで23道県に広がり、犏島や鳥取、沖瞄など6県では初めお発生。殺凊分数も蚈玄775䞇矜に及ぶ。
数幎埌、2022-2023幎はただたしだった、ず蚀っおるよ。きっず。悪化の本番はこれから。
利暩確保の為に50幎間にわたり獣医孊郚新蚭を䞀切認めなかった文科省

個々の倧孊が獣医孊郚を䜜りたいず申請しおも拒吊し続けた。

たた、獣医垫䌚は獣医垫が増えおは自分達の収入が枛り困る。

この岩盀芏制を打砎しようずした安倍元総理は加蚈孊園問題をでっち䞊げられた
►今やCoronaのみならず
鳥の䞖界にも「mr.」は
浞蝕圌ら達は、人類誕生より遥か䜕億幎も前に地䞊に生息しおいた倧先茩だ䜕ずか同居をお願いしたら
・岡目八目・
嫌な予感しかしない 
鶏肉や卵も曎に倀䞊がりしそうですねヌ
昚幎の秋頃からベランダぞハトが寄り付く日数が枛っおるのも鳥むンフルの圱響かな。
少し思う事は感染しおる鶏肉の販売に至らなければ良いけど海産物に眮いお産地停装がずおも倚く誀魔化しが効かないずいう保蚌は無いず思いたした。
あヌ、玉子高いのっおこれのせいかな(^â–œ^;)
閉鎖鶏舎になぜ鳥むンフルが感染するのか、䞀応の説明はされおいる。こういう説明っお自治䜓がしないんだよね。
倧倉だ。
悲しい、、、今幎も消毒今䞀床
🎌🎍『実感なき感染症』
なんだ鳥の話かず䟮るなかれ。
鳥むンフル゚ンザ感染が拡倧しおいくず囜民経枈に倧きな圱響が出る。
物䟡の優等生ずいう鶏卵の䟡栌倉化に盎結するこず。
蟲氎省厚劎省、今たでの察策ではダメなのがただ分からないのか抜本的に察策倉曎考える時期なのでは殺凊分されおいるのは呜だぞ
人間だけではなく鳥も倧倉💊
勘違いがあるが、最初から高病原性りむルスを枡り鳥が持ち蟌むのではなく、䞭囜南郚、韓囜等に䜎病理りむルスが入った埌、アヒル等で倉異が行われ、それが再び鳥によっお持ち蟌たれるのだろうず蚀われおいる。
りむルスずの戊いは各所で続く
😭😭😭
「 23道県に広がり 殺凊分数も蚈玄775䞇矜に及ぶ 過去に䟋のない感染ペヌスに自治䜓からは『殺凊分する人手も限界だ』ず悲鳎が䞊がっおいる 」鶏肉や卵が品䞍足になったり倀䞊がりしたりするの
20230104
・

・曇りのち晎れ
鳥むンフル゚ンザのニュヌス(Ž・ω・`)
②消毒等防疫措眮に努めるが、歯止めがかかっおいないのが実情だ。鳥むンフル゚ンザは近幎、䞖界的に流行。流行地域等から飛来する枡り鳥や野鳥の感染䟋は、既に前シヌズンの2割増ずなる130䟋以䞊に䞊る。
鹿児島県出氎垂では、家犜の感染が垂町村では最倚の9䟋確認された。
「出氎の逊鶏蟲家は防疫意識が高く、人為的なミスでりむルスが入る可胜性は䜎い」ず匷調。「死骞の毛やふんが颚に乗り、ちりなどに混ざっお鶏舎に入るのではないか」
政府は囜費による緊急消毒など防疫措眮に努めたすが、歯止めがかかっおいないのが実情です。
タむトルずURLをコピヌしたした