メディア記事

世界遺産「ナスカの地上絵」168点を新たに発見と発表 山形大学

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 282件中 201~282件
あばれうしどりの地上絵か
絵柄が現代人っぽい…
かわいいニュース
こんなん

この絵柄で168 点て

宇宙人のこどもの
落書き説を

推したいとおもいます🤔✨😆
かわいい
NHKニュースセレクト。
今何個あるんだろう?最近めっちゃ増えたよね。▶︎
めっちゃ見つけるやん
てっきりバカでかい絵だと思ってたけどゆーて横幅30mとかそんなもんなのか

»
ナスカの地上絵って可愛いね
アヒルと猫
何か、クオリティが雑な気がする。(笑)
この絵柄のゆるかわいいグッズは売れそう
「紀元前100年ごろからのおよそ400年の間に描かれたとみられる」
“人間やネコ科の動物、それにラクダ科の動物の群れなどを描いたとみられ、中には、長さがおよそ50メートルに達するものも”

「地上絵が描かれた目的は今もよくわかっていない」坂井教授
かわいすぎる
♪なんだこれはなんだこれはなんだこれーは♪
山形大学の研究グループのサカイマサト(坂井正人)教授の発表とのこと。
めちゃくちゃ興味深いな
ホントにかわいい
今回の地上絵、全部かわいい。
新しく発見されたナスカの地上絵、完全に子供のお絵描きにしか思えないな…。
だあれ?こんなとこにラクガキしたのは。
なんだか、星座並みの想像力になりそう…😅

:
Tシャツにしたい
今回のやつ、よりかわいい
けっこうかわいかった
鳩サブレとウナギイヌかな…?→ :
令和余念師走三十一+7木曜日08:41
御回覧

:
Google Mapでチマチマみてるんだけど見つからない。どうやって見つけるんだろう。。。
衛星かドローン借りてるのかな?
【世界遺産「 山形大学 今回大量に発見された事から
『地上絵』は文字の無かった住民が 広く情報を共有するための『掲示板』みたいなものかも?
って言ってたな✨(ФωФ)📝
組み合わせて言葉になるのか?
仕事前に脱力する
まだまだ見つかってない地上絵があるんだろうなあ。昔の人って凄いなあ。
世界遺産「 山形大学 『何故今まで見つからなかったのか?』
ヘリコプターを使うしかなく 大学の研究室レベルではお金が無かった。
ドローンとデジタルカメラで安く大量に調査出来るようになった。
って言ってたな✨(ФωФ)💰
かわいいよう🦆🐴
いるかも
かわいい(*´︶`*)
巨人の落書きかな🖌
FAKE NEWS感がすごい
縄文遺跡もピラミッドもそうだけど今でも「新たに」発見されるっていうね、すごいね。
2022年になってまだ見つかるのか

:
新しく見つかったナスカの地上絵、素敵すぐる💕
ちな動画は無音。
なんか、落書きっぽい。
かわいいが過ぎる
可愛すぎる
子供の落書き見たいでかわいい
山形大学
こんな画風ありですかね?ご当地キャラみたい、、、(笑)
田辺誠一っぽい
これは、かわいいわ・・・。
ナスカはインカ帝国の首都クスコから西に350Km離れているな。
クスコは高原で標高3400mだが、ナスカは500mだな。
まあ地上絵はインカ文明以前の話だが。
これは生贄らしいな。
鳥さんがプルプルしながら波動砲打っとる・・・!!「人間やネコ科の動物、それにラクダ科の動物の群れなどを描いたとみられ、中には、長さがおよそ50メートルに達するものもあったということです」。◆
新たに168点発見、って驚きですね。
紀元前に400年にわたって描かれたとのことで、めっちゃ流行ってたんすね😅
地上からは見えないのに何のために…
これは絵だと指し示す人の画力によって、相当印象が変わってしまうのではないでしょうか。
「こんなの見たことない」新発見の地上絵は“かわいい人型”


「これまでの成果をAIに学習させていて、(地上絵が)どこにあるのかをAIが候補を出してくれる」

ドローンやAIを活用。
「紀元前100年ごろからのおよそ400年の間に描かれたとみられる」
絵がかわいい

📍 厳選
山形大学 :
絵がかわいいw
南米ペルーの世界遺産「ナスカの地上絵」について現地調査を続けている山形大学の研究グループが、168点の地上絵を新たに発見したと発表しました。

人間やネコ科の動物、それにラクダ科の動物の群れなどを描いたとみられます。
かわいい 補助線ない状態でも見たい
えらいポップなのがきたな
NHK NEWS WEB 「
一気に見つけ過ぎやろ
誰かは見ていた、誰かは見ていたはずとか考えるとちょっと楽しめるw
ちょっと、え?
を新たに168点山形大学の
ナスカ研究会の方々が発見したそうですよ!
Piapiはとてもその絵たちに親近感をおぼえます。😂
どれもこれも、かわいい
»
めちゃめちゃあるやんwwww
「2004年に調査を始めて以降、研究グループが発見した地上絵は、今回のものをあわせて358点になりました。」
>人間やネコ科の動物、それにラクダ科の動物の群れなどを描いたとみられ、中には、長さがおよそ50メートルに達するものもあった。また、これらの地上絵は、近くで見つかった土器などから、紀元前100年ごろからのおよそ400年の間に描かれたとみられるという
《イニシエなNEWS》
山形大学 世界遺産「ナスカの地上絵」 168点を新たに発見 と発表 地上絵が描かれてから二千年も何とか形が残っているのはそれ以後そこで人が活動をしていないのと降水量が少ないと言うことか
ナスカの地上絵 新たに発見
「ナスカの地上絵」168点を新たに発見と発表
なんか既存のものよりショボくね?イタズラやろ🤥
何年か前から速報が伝えられてたやつだ
紀元前100年から西暦300年頃まで。2千年前のものが残ってるのがすごいな
ぜひ目的解明まで至っていただきたいです。

>
これ、ウチの子の作品ちゃう?
みんな見てー。
山形大学にナスカ研究所というのがあるらしいぞ。(^w^)
ウクライナキーウ州が気にして居る。メディアによる仄めかし…。尾張の方のメディアや尾張の方々の盛り上がり。
気をつけて下さい…
ナスカのゆるキャラ?
( .T T.) なんかおもってたよりかわいいわね…
タイトルとURLをコピーしました