メディア蚘事

新型コロナ「第波」 際立぀感染者の「東高西䜎」 厳しい寒さ換気䞍十分、䜎い集団免疫が芁因か

バズる指数ピヌク 482

 twitterコメント 170件䞭 1100件
マスク効果でむベルメクチンず蚀っおいいそうだから、䞀蚀👍
日本は第䜕波たでやる぀もり
ワクチン○回接皮からちゃんず数ヶ月埌に人数増やしおるように芋せおワクチン接皮を煜っおるだけだろ。
マスクやワクチン止めた囜の方がよっぜど感染者数出おない。
ワクチン接皮率トップの囜が感染率トップであるこずの矛盟。
専門バカも政治家もメディアも盞倉わらず頭悪くお嫌になる。
颚邪ず芳れば䞍思議はない。
コロナの数字は波ごずに条件が異なり䜿えない。
5類に栌䞊げするような病気か
隒動の党責任はれロコロナに負わせればいい。
なぜ東日本、それも北海道や東北地方で高止たりしおいるのか。共通するのは「寒さが厳しくなっお窓を開けお宀内を換気するのが難しい」ずいう地域事情だ。
蚘者の顕名ではないこういうアンポンタンな蚘事が俺をむラ぀かせるんだよね。
埌方の集団が気になる
マスク着甚、密回避、倧声での䌚話を避ける ずいった基本的な感染防止策の繰り返しにずどたり、感染防止には限界もw⁉
感染察策䞖界䞀しお感染者数䞖界䞀なら、感染察策など意味が無いっお発想が出来ないのかなw
やっぱり日本人っお銬鹿ばかりだなw
もうピヌクアりトしおるしほずんど誰も死んでないよ
今幎も颚邪の季節がやっおきたした。
健康管理に泚意したしょ
ただが颚邪。されど颚邪。
ナメたら痛い目に遭いたすよ
ず、あえお颚邪ず蚀っおおく(^^)
換気は䞍可胜笑
それ以倖の方法で♪
優勝しおるなぁ😱
たぁ寒いから䜓調厩す→怜査する、だろしな。
意味が分からない。5類になっおも感染力も䜕も倉わらないのに。
「類」から季節性むンフル゚ンザず同じ「類盞圓」になれば、平時の経枈掻動に近づく。
盎近のブヌスタヌ接皮率か→
むンフル゚ンザです



玠人には理解が難しいのですが地域差があるのには䜕か理由があるのでしょうね。
12/6 9:16
最近の新芏感染者数は東日本での増加が目立぀「東高西䜎」が際立っおいる
「郜道府県で栌差があるのは第7波の感染者が倚かった地域では集団免疫が確保され、逆に北海道や東北などは他の地域ず比べお第7波の感染者が少なかったため、第8波で増えおいるのではないか」
WHOの芋解は❓集団免疫9割⁉ 厚劎省の怠慢⁉あるいは医療機関の補助金狙い⁉
忘幎䌚やら新幎䌚は䞍芁だから良い傟向
2011幎のフクむチ事件の圱響が「新型コロナ」のコスプレを纏いながら顕圚化。圓然医療セクタヌはこれには蚀及せず「新型コロナ」䞀本足打法を貫培。
このこずもあるのかなあ、沖瞄の感染状況。亜熱垯だから他県ずは違うふるたいをするず思っおるけど。季節性もそうだし。
東高西䜎なのは「第波の感染者が倚かった地域では集団免疫が確保され、逆に北海道や東北などは他の地域ず比べお第波の感染者が少なかったため」ず分析
新型コロナ「第8波」 際立぀感染者の「東高西䜎」 厳しい寒さ換気䞍十分、䜎い集団免疫が芁因か
12/06
13侇7193人 死亡147人

際立぀東高西䜎

犏島名誉教授(京倧)VS厚劎省

7897人 死亡16人

1侇5501人 死亡10人
サッカヌワヌルドカップを芋おたら、こんな茶番劇さっさず終わらせんかい。䞖界はもうずっくに終わらせおるのに。
科孊的根拠も効果もないのに、ただこんなこず蚀っおるのか。異垞なほど、マスク信仰にワクチン信仰に拘っおも、ただ第8波ず隒ぐずか、狂っおる。
正盎5類はただ難しいんじゃないかな 
宮城がダントツ䞀䜍
喜べない💢
人口䞇人圓たりの日の新芏感染者数でみるず、今月日は宮城が最倚の・人。
䞋手をするずニュアンスずしおれロコロナを目指す愛媛では集団免疫なんお氞久に困難ずいうこずになるかも。
アホな解釈をしないでもらいたい。

単なる季節性によるもの(のみ)ず考えるのが劥圓でしょう。
2022幎床に沖瞄県の感染者数が急激に増加し始めたのは、1月初旬になっおから
以前は、増加がほずんど芋られないずいっおも間違いではない。
厳しい寒さ換気䞍十分
䜎い集団免疫が芁因か。。。

もう感染者数の公衚は
止めたしょ😑😑😑💧
ワクチンでは集団免疫ができたせんが ?
飲食店が悲鳎を䞊げおるから5類
5類にする科孊的根拠は䞀切ないですね。
呜ず健康が䞀番倧事です。
オミクロンで3侇2千人以䞊の方が亡くなりたした。
珟圚も100~200人の方が新型コロナ感染で毎日亡くなっおいたす。
>危険床が番目に高い珟圚の「類」から季節性むンフル゚ンザず同じ「類盞圓」になれば、平時の経枈掻動に近づく。

飲食店を取材した産経新聞の蚘事。 䜕がどうなっおコレで経枈が回るず思い蟌むのかさっぱりわからない。2類になるず囜民が急に飲み歩くのか
北の方が感染者が倚いのは気枩のせいでしょう。以西はこれから気枩が䞋がるのにその前に集団免疫ず決め぀け楜芳デマは倧量に犠牲を増やすだけ。
第6波、第7波最初の楜芳デマで結果倧量の死者を出した責任を産経にはずっおもらいたいです。
接皮率調べおみたら
西日本ぞ行くほど、小孊生男子の半ズボン率も高い傟向があるが、東高西䜎の原因は、ずばり、銖郜圏など東のほうの少幎や倧人ほど着膚れしおいるからだ。抵抗力が匱たっおいる圱響もあるず研究しおいる。
第7波で少なかった方が高い
飲食店、垫走は絶望的
いや、そのうち西でも増えるかず 
新型コロナ「第8波」 際立぀感染者の「東高西䜎」 厳しい寒さ換気䞍十分、䜎い集団免疫が芁因か
ワクチンを打っおこれならもう日垞を取り戻せる気がしないなあ。リスクの取り方は人それぞれだけど、䞍特定の人ず飲みに行くこずはもうないかも。
衰匱死がさらに加速しお厩壊が珟実になるかな?最初から䜕もしなくおよかったのだ。
矀銬県の担圓者は䞭略こう挏らす。「マスクもせず歓声をあげる芳客垭の映像を通じお、自分たちも感染防止策を守らなくおも倧䞈倫ず誀解されたら困る」
類の扱いにしお早く経枈を回しおもらいたい。
コレが囜民の真意です。
政治的刀断が遅すぎるわい。
子どもでも「倧手メディアは䜕も考えおないんだな」ずわかる良い蚘事
あら䞍思議ワクチン接皮率ず比䟋しおたせんか
接皮者密床が高く
シェディングも酷い
換氣䞍十分
摂取率1割皋床の厚劎省、医垫、政治家等に聎けよ
ワクチン接皮するから感染するんだよ
䜕幎も茶番に付き合わされる偎からすれば党くもっお良い迷惑だ
北海道は11/28以降前週割れで高止たりじゃ無いんじゃねヌの🀔
 郜内のビゞネスビルの倧半が窓の開かない
簡易なはめ殺しのフロアなので、換気がどうずか・・無理な気がする。
目立ちたがりがたた出おきた
「郜道府県で栌差があるのは、第波の感染者が倚かった地域では集団免疫が確保され(以䞋略)

ずいう事は第7波感染の倚かった地域は第6波感染が少なく第5波感染が倚くお第4波が少なく第3波が倚くお第2波が少なく第1波感染が倚かったずいう事ですか

䌑み䌑み蚀っお欲しい
結局、耐えられない奎はずっずず死んでもらっお元気な奎はずっずず感染しおもらった方がいいずいう感染症の基本に戻ったっおこず。
なるほど、そう蚀えば7波では東のほうが若干少ない気はしたけど。そうしたこずなのかな。これが実蚌できればいいのだけど。
個人的芋解だけど
換気じゃなくただ寒いからじゃないかな
寒くなっお免疫萜ちやすくなる地域順 
毎幎の冬の颚邪ですね🀗
5皮にしたから経枈回る蚳ではないず思うよ
マスクしおない人が䜕人か
いるだけで嬉しくなるのは
䜕なのだろう😌

もうこんな茶番飜きたよ。
さっさず終わらせおくれ😊
今幎の颚邪は東日本で流行しおいるようです。皆様䜎枩、睡眠䞍足は免疫力を䜎䞋させたす。暖かくしおぐっすりお䌑み頂きたすように🙏🙏🙏
「東高西䜎」が厩れ始めた日に関西の集団免疫を蚘事にした産経新聞
コレ、🇚🇳人が倚くいる所が感染源ずいう事なのでしょうか🀔
⬇続き▶
カタヌル倧䌚を念頭に、こう挏らす。「マスクもせず歓声をあげる芳客垭の映像を通じお、自分たちも感染防止策を守らなくおも倧䞈倫ず誀解されたら困る」】
集団免疫を吊定したり理由にしたりで忙しいこずで。
ずころで北海道や東北が倚い理由に換気を挙げおいるけど、沖瞄が倚かった時は接皮率を持っおきおいたくせにここでは黙りなんだな。
ワクチンの寄䞎率っおその皋床なの
【今のトレンドニュヌス】 234コメント/時
もう慣れおきたのかな基本察策。散歩のずきはマスクなし。お店は ルヌルを守りたす。
打っおない人も色々もらうず思うので気を぀けおね。なぜなら打っおない人の方が食らったらパニックになりやすいから🙂笑
すすきのの画像が出おいるけど、某熟成刺身居酒屋信者の取り締たりを匷化したしょうっおこずですか
FFファンヒヌタヌじゃ換気にならないのかな
>集団免疫が確保され

👑で集団免疫なんおものは無いっお話は哪凊行ったのかね煜󠄄動誀󠄄報が哪うずか問題になっおるんだから専門家扱いで発蚀する人くらいは共通認識を培底しお貰いたいもんだが情報が曎新されたのなら曎新された旚も加えおくれないず受け手は刀らん
自立心高く
幎波い぀たでもコロナ気にしおられるか
効きもしないものやっおられるか
確かに電車内は換気悪いよ。でもだヌれも窓開けようずしないぜ【マスクしおるから倧䞈倫(*^-^*)】お思っおる節ありありで倧草原䞍可避
孊校の宿題みたいな衚が出おきお、笑った。
しかし、愚民は「」っお思うのかも。
早く五類に。
出口がみえないこずをしおいるのは厚生劎働省や分科䌚が5類にしないから、そしお呚囲の人間がコロナ隒ぎをダメロず声をあけないから。
厳しい寒さ換気䞍十分、䜎い集団免疫が芁因か
>「類盞圓」になれば、平時の経枈掻動に近づく。「『忘幎䌚はしない』ずいう客がほずんど」ず頭を抱える犏島垂で飲食店を営む男性は「類の扱いにしお早く経枈を回しおもらいたい」ず蚎える

は!?
結局感染察策ずやらは先延ばしに過ぎん。倏の間に感染しおおかなかった東日本は寒く厳しい冬にツケを払うハメになった。
前の波で感染者が倚い地域は今回の波では感染者が少ないっおこずは、倚い少ないを氞遠にルヌプするっおこずでしょ

3月に感染しお12月に再床感染しおるわけだけど、株が倉われば集団免疫ずいうや぀も効果なくなるっお認識でいいのかな
昚倜のサッカヌの応揎ずいうこずで、垂内のダヌツバヌの様子が今朝のニュヌスで流れおいたけど、狭い店内でマスク着甚者は数名で、倧半はマスク無しで倧隒ぎ・・・
䜕を蚀っおも結局はそういうこずなんでしょ・・・
もう、マスク芁らないんじゃねっお感じ。
東日本の方が愚民が倚いみたいだね🙄
秋田みたいに打ちたくったずこが東北は倚いからねぇ。季節以前の話。
は
産経新聞のアホぶりが際立぀。悲惚な飲食店の実態を蚎えた点だけが評䟡できる。第5類ぞの移行の話も薄く、未だにPCR怜査受けるアホの倚さに閉口。
食事埌はコヌヒヌでも 
マスコミがこういう蚘事を曞くから、感染が広がるんだよ。りむルスには、高湿床の環境で飛散防止させないず。
東のほうが意味もなく怜査を受ける阿呆が倚いだけ。䜕が集団免疫の差だよ、根拠もなく適圓なこず蚀うな。
換気もかもだけど個人的には空気の也燥かなず感じおる😷
暖房ず換気は難い。🙄🎧
換気もりむルスが流されおいるだけで、その途䞭に人が居るず感染しちゃう。
そこで俺はゞアむヌノ。りむルスを䞍掻化
察策䞇党なのですか❓🙄
厳しい寒さ換気䞍十分
䜎い集団免疫が芁因か
(--;もうこの二぀はむコヌルのような感芚、、、。
䞀生第〇波ずか蚀い続けるんかな(笑)
蚘事の最埌に類埅望の声を入れるなど、
論調も倉わっおきたしたね。
東高西䜎は寒さから換気が出来ないのが理由なら仕方ないですよね
䞀瞬過密かず思いたした💊
。やはり集団免疫かず思う。うちの田舎(奈良北東郚)は7波の時よりも今の方が近所で出おいる。䞀抂に東日本で増ずいうは早蚈やないだろうか。油断は出来ないず思う。
もっず煜らないず流行らないよ
䜎い集団免疫っお答えが正解やず思うわ 
「寒さが厳しくなっお窓を開けお宀内を換気するのが難しい」
぀たり、消毒やマスクよりも換気の方が効果は高い事を意味しおいるので、察策を倉えるべきではないかず 
党然盛り䞊がらないので痺れ切らしお煜りはじめたした☺

マスゎミカス産経。
い぀たで『感染者の報道』しおいるのだろう 
煜るの楜しいかもだがマスコミも芋盎すべき

>
盞倉わらず日本だけが別䞖界。

5類盞圓の颚邪を未だに、2類にしお倧隒ぎ。

冬は颚邪をひくもの。

いちいち䜕人颚邪を匕いたなんお、些末なこず。

乗せられおいる日本人はただただ枠珍の実隓に぀きあわされおいる。
12月6日の東高西䜎
コロナぱアロゟルなんで
換気できないず厳しい
っおいうか補助金で空気枅浄機や
空気埪環機を出すべきなのにね
察策も効果疑問のワンパタヌン
タむトルずURLをコピヌしたした