メディア蚘事

むヌロン・マスクお墚付きの瀟内文曞「Twitterファむル」でTwitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚、今埌は「シャドりバン」に぀いおも暎露予定

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 222件䞭 1100件
Twitter内郚では民䞻党支持局の力が圧倒的に匷く民䞻党の削陀芁請が優先的に凊理されおいた
Twitterが2020幎に民䞻党に投じた金額は96侇8749ドル(箄1億3000䞇円)、共和党に投じた金額はわずか1侇4137ドル(箄190䞇円)

Twitterが生掻むンフラになっおいる蚌拠だなヌ
Twitter File🍿🍿
米民䞻党を䞻たる神ず厇めお、蚀論匟圧をしたのは、むヌロン・マスクが着任する前のツむッタヌだ。


「むヌロン・マスクは䞀線を越えた」 ヘむト増加などを受け、ツむッタヌのTrust & Safety協議䌚の3人が蟞任BUSINESS INSIDER
ラガさんのシャドりバンの秘密が明らかに
うヌん、凄いこずになっおいる。。🀔
民䞻䞻矩の旗手アメリカが、党䜓䞻矩的瀟䌚䞻矩囜家の䞭囜共産党政府ず、ほが同じこずをやっおいたいるのだけれど、これを報道する理由がないず。もはや善良なお金持ちずしか戊わないマスメディアの行く先は。
ひでぇなぁ 
お。陰謀論のお客さんが蚀っおたや぀はこれか。
あヌ 買収前のTwitterだいぶダンチャだなぁ。アメリカ民䞻党はアりトなのではないかな、これはさすがに。
『ハンタヌ・バむデン氏の汚職疑惑報道を共有䞍胜にしたTwitterの措眮は、ポリシヌに埓っお行われたものではなく、モデレヌションチヌムやその他のTwitter関係者の意向によっお行われたず考えられたす。』

随分ず恣意的な運営がされおいたんですね。
マスク氏は蚀論の自由を掲げおトランプ元倧統領のアカりントのアカりントの凍結解陀を進めおたす。そんな䞭、2020幎に「ゞョヌ・バむデン倧統領の息子の汚職疑惑」が報じられた際にTwitterが民䞻党員による削陀芁請を優先的に受理しおいたこずを瀺す瀟内文曞が公開されたした
最近はこのTwitterファむルの報道がホットですね。

元々わかっおいた話ですがTwitterは巊掟に支配されおおり、情報統制・偏向報道があったようです。

やっおるこずはドメむンブロックみたいなものです。
Twitter内郚で民䞻党支持局の力が匷かったこずは、Twitterがロビヌ掻動に投じおいた費甚の差に珟れおいたす。Twitterが2020幎に民䞻党に投じた金額は96侇8749ドル(箄1億3000䞇円)でしたが、共和党に投じた金額はわずか1侇4137ドル(箄190䞇円)でした。
Twitterに察するツむヌトの削陀芁請は、民䞻党員だけでなく共和党員も実行しおいたした。しかし、Twitter内郚では民䞻党支持局の力が圧倒的に匷く民䞻党の削陀芁請が優先的に凊理されおいたした。
これさぁ、2020幎の工䜜は本圓酷いず思ったけど数字で芋るずリアルだな。
これに比べるず日本のTwitter瀟員はカスや
間接的でサむレントな蚀論統制の時代
な、なんだっお棒
ちょっず前からむヌロン買収でTwitterは終わる!終わるんだあああああ!!!!っお隒いでる人たちの正䜓が垣間芋えちゃったっおワケ
【゚ビデンス ねヌよ、そんなもん ! 】なテレビ・新聞の蚀う事は鵜呑みにしちゃいけたせんネ。
アメリカ民䞻党がツむッタヌの怜閲を行っおいた゜ヌスはこちら
Gigazineだが、むヌロンマスク本人のツむヌトを匕甚しおいるので、むヌロンマスクが嘘を぀いおなければあったのは間違いないはず
こんなの
この流れでトランプ氞久凍結の件も暎露しお欲しい
楜しいこずやっおた
>>
 私は、NHKの䌚長にむヌロン・マスク氏を掚薊したす。日本にも蚀論ず衚珟の自由を取り戻そう -----

GIGAZINE :
Twitter内郚では民䞻党支持局の力が圧倒的に匷く民䞻党の削陀芁請が優先的に凊理されおいたした。Twitterが2020幎に民䞻党に投じた金額は96侇8749ドル(箄1億3000䞇円)でしたが、共和党に投じた金額はわずか1侇4137ドル(箄190䞇円)でした。
GIGAZINE :
バむデン倧統領の息子の汚職疑惑をTwitter瀟長むヌロン・マスクが公開()
ずの事です

むヌロン・マスクが、2020幎に「ゞョヌ・バむデン倧統領の息子の汚職疑惑」が報じられた際にTwitterが民䞻党員による削陀芁請を優先的に受理しおいたこずを瀺す瀟内文曞を公開した。
さおさお、䜕が出るかな
それ以前に捜査で蚌明された汚職は今も䜕䞀぀存圚しない。
日本のTwitter民、こういう事態を薄々理解しおいたのは、やっぱ圧倒的にツむ廃率が高いからだろうなあ
民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚、今埌は「シャドりバン」に぀いおも暎露。

衚珟の自由が危機的状況に远い蟌たれおいる。

絵垫は関心を持お。
ネットニュヌスであれば、
ですよね
で収たらないくらいメチャクチャやっおんな( ŽД)
むヌロンマスクお墚付きの瀟内文曞「Twitterファむル」でTwitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚、今埌は「シャドりバン」に぀いおも暎露予定
なるほどねぇ・・・
アメリカもEUも慌おおTwitterを陀倖しようずする蚳だ
噂はされおたけど、マゞだったんだな。
これは続報が気になる😆
情報の真停は別問題。
たずは、そういう意図的か぀人為的な操䜜を撀廃する事から。
むヌロンあたり奜きじゃなかったが、結構奜きになったぞ。
遞挙䞭に蚀論統制されおいたのが分かるな。
I'm very curious about how shadowbans work. 🌚
むヌロン・マスクお墚付き瀟内文曞「Twitterファむル」でTwitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚、今埌「シャドりバン」に぀いお暎露予定
人身売買
絶察的䞭立はありえないから経営者の立ち䜍眮がわかる方がフェア。
TwitterJPだけじゃないんやね
🙂シャドりバンの話には興味がある
政治的に䞭立であっお欲しい。
シャドりゞャパンっおなんや
日本も叩けば色々ず出おくるず思うよ。
Twitter内郚では民䞻党支持局の力が圧倒的に匷く民䞻党の削陀芁請が優先的に凊理されおいたした。Twitter内郚で民䞻党支持局の力が匷かったこずは、ロビヌ掻動費甚の差に珟れおいたす。2020幎に民䞻党に投じた金額は玄1億3000䞇円で共和党に投じた金額はわずか玄190䞇円。
我々は腐っおいたプラットフォヌムの䞊で螊らされおいたんですかね
TwitterJPも調査しおくれElonさん
今䞀郚で話題のTwitterファむルは、がちがち確認しおみたすかね
やべヌニュヌスだな
最埌の方にシャドりバンの情報の公開予定っお曞かれおいたけど、ボクの感想ずしおは「シャドりバンの1぀の刀定基準は特定の話題ずその話題に察するポゞティブな反応のツむヌトかネガティブなそれか」だず思っおいる。
こういうトップダりンがないず内郚情報なんか出おこないよね。
これ聞いたらお隣囜はいっそうを匕き締める
だろうな。
これはたた  。
あたり陰謀論に乗りたくはないが、こういう事があるずいうのは理解しおおくべきなんだろうな。
だからなんでもかんでも怪しい、ずは蚀わんけど、100怪しくないず断ずるのも思考停止になりうる。
Twitter内郚で民䞻党支持局の力が匷かったこずは、Twitterがロビヌ掻動に投じおいた費甚の差に珟れおいたす。Twitterが2020幎に民䞻党に投じた金額は96侇8749ドル(箄1億3000䞇円)でしたが、共和党に投じた金額はわずか1侇4137ドル(箄190䞇円)でした。
むヌロンやるね
【Twitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚】
共和党支持者のアカりントばかり凍結しおただけでなく
ロビヌ掻動でも党く桁違いの察応しおいお
月収䞇ドル前埌の絊䞎を埗おたのが倧量に居たのですから、䌚瀟も傟きたす。
むヌロンマスク、瀟内文曞で「民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理し、バむデン息子の汚職を隠しおいた実態」を暎露

確実な、蚌拠を持っおいるのは匷みです

Twitterのデヌタを探せば、䞖界䞭のダバい情報が、次々ず暎かれるでしょう

反撃開始です
“このこずから、ハンタヌ・バむデン氏の汚職疑惑報道を共有䞍胜にしたTwitterの措眮は、ポリシヌに埓っお行われたものではなく、モデレヌションチヌムやその他のTwitter関係者の意向によっお行われたず考えられたす。”
あヌあヌあヌあヌ、これどんどんダバい話出おくるのでは
これ結構、プラットフォヌムずしおの信頌に関わる話なのでは(llω)
TwitterJPずDSメディア、停日本政府の誰が䞖論誘導に関䞎しおいたのかも公衚しおほしい
元瀟員達は、巊掟利暩で動いおいたが、軜い気持ちなので重芁なこずを削陀しなかった暡様

瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚、「シャドりバン」に぀いおも暎露予定
ぞえヌ
ツむッタヌ私的怜閲、アメリカだず遞挙䞍正の話になるので自分は逆にあんたり興味が無くなる
“Twitter内郚では民䞻党支持局の力が圧倒的に匷く民䞻党の削陀芁請が優先的に凊理されおいたした” →
マゞでTwitterのやらかした事は眪深すぎお断眪されるべき。
情報をコントロヌルする事を倧衆を扇動、誘導しおいた事実。旧経営陣、関わったチヌムの人間党お裁刀にかけられるべき。
おいおいマゞか
こんな事をやっおたずは‥トップが倉わったからこそ知れた事実っお奎かな。
日本のマスコミを始め、蚘者の思想が入り蟌むのは仕方ないが、やり過ぎはね。
今のあっち系の人達の論評は聞くに倀しない様に思えおいる。昔は自分もあっち系の思想を持っおいたずは思うが‥
むヌロン・マスク♡
芏制解陀に続き、開瀺、そしお今埌は「シャドりバン」に぀いお
【むヌロン・マスクお墚付きの瀟内文曞
「Twitterファむル」で
Twitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理し
バむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚、
今埌は「シャドりバン」に぀いおも暎露予定】
(2022/12/3 GIGAZINE)
2020幎に「ゞョヌ・バむデン倧統領の息子の汚職疑惑」が報じられた際にTwitterが民䞻党員による削陀芁請を優先的に受理しおいたこずを瀺す瀟内文曞が公開されたした。
Twitterの瀟内文曞開瀺「バむデン息子の汚職を隠蔜民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理」しおいたこずが刀明
巊翌は䞋衆なくせに䞊品ぶる。
「むヌロンマスクが暎露した瀟内文曞「Twitterファむル」Twitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しおバむデンの息子の汚職を隠した事実が発芚、今埌は「シャドりバン」も暎露予定」
民䞻党に寄りすぎおたのかw
日本のツむッタヌ瀟内文曞も早く公開しお欲しい
わヌ😲
Twitter瀟内で民䞻党員の削陀芁請を優先的に受理しバむデンの息子の汚職を隠しおいた実態が発芚

ゞョヌ・バむデン倧統領の息子であるハンタヌ・バむデン氏の汚職疑惑が報道された圓時、Twitterは報道蚘事に「朜圚的に有害」ずいうフラグを立お、報道蚘事の共有を阻止したした
これニュヌペヌク・ポストが蚘事にした疑惑のこずかな
問題なのは、ツむッタヌの䞊局郚が特定政党を優遇したにもかかわらず、䌚瀟は赀字だったこずなんだよな。
ここが䞀番理解できない。
衚のニュヌスに出おきた🔉
こんなのが出おきたのか。
旧Twitter䞖界的にやらかしおたんやなぁ
むヌロンが来るたでもなく、既にその手の人たちに乗っ取られおいたのでは
巊掟っお䞖界的に気持ち悪い。右掟が党く玠敵、ずは蚀わないけど、この巊掟特有の「綺麗事を蚀っおおいおあた぀さえひずに匷いおたでおいお裏で卑怯なこずをする」「自分が正矩ず思っおるので卑怯の自芚がない」等のありようが、ほんずにダサい。そしお危険。
どんどんやれ
▶今埌はシャドりバンに぀いおも暎露予定❗乞う埡期埅‌
蚀論制埡システムは最初はスパムや詐欺を抑制するために䜿われおいたが、埐々に適甚範囲が拡倧し、2020幎頃には政党関係者からのツむヌト削陀芁請が日垞的に送られおくるようになった。

Twitter では民䞻党支持局の力が圧倒的に匷く民䞻党の削陀芁請が優先的に凊理された。
こういう事が起きない様にむヌロンが買収した説。
ここにたずめがあった
バむデンゞャンプずいいバむデンさんは碌なや぀ではないからな
぀いにシャドりバンの真実が明かされるのか。
アメリカ政府は、他のSNSやMSMを捜査しろよ
シャドりバンずはアカりントがひっそり怜玢察象倖になるこず。
このラむタヌ、日本語倧䞈倫か
もう少し勉匷しろ。
やはりそうだったか。
バむデン息子りクラむナ最倧手倩然ガス䌚瀟取締圹脱皎疑惑に぀いお、ハッキング入手情報ずの理由で削陀等しおいたが、根拠はなく関係者意向の可胜性ず / それはそうずTwitter瀟内にはチヌムバむデンがあるのか
マスメディア各瀟はそれぞれ芪和性高い䞻矩䞻匵を持っおいたすが、SNSにもその心構えを持たねばならなかった のかも知れたせん。
なおメディア各瀟の蚘事は自前なのに察し、Twitterは事実ずすれば投皿衚瀺を䞻矩䞻匵に基づきいじっおいるわけで、ステマに近い印象を持ちたす
タむトルずURLをコピヌしたした