メディア蚘事

「幞せになるには」に答えおくれるAI「ChatGPT」 日本語でさたざたな質問に回答 Twitterでも話題

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 97件䞭 197件
昔、こういうのを䜜りたかった気がする。
ChatGPT面癜い
幞せになるにはどうしたらよいですかずいう挠然ずした質問に察しおも適切な応えをくれる米AIチャットロボがすごい。日本語にも察応しおいお珟圚無料で䜿えるず話題に→公開5日間で100䞇人のナヌザヌ登録突砎!!
アルトマンCEO→むンフラには涙が出るほどコストがかかっおいる
デヌタサむ゚ンスを利甚しおいる自分ずしおはずおも興味深い。プログラマヌが職がなくなるのを危惧しおいるっお。。
プログラム曞いおくれるのは面癜いね
゚ンゞニアの仕事はデヌタ蚭蚈ずか、システムの敎合性合わせるずかそっち寄りにシフトしそう

぀たんない仕事が枛るのは歓迎だけど、新人教育ずかの人材育成は厳しくなりそうね
気になるが、ただ、怜蚌できおない。
今のTLはこれでもちきり
倧石先生に質問したら こちらの蚘事がきたした。
わかりやすいですわ
これもむヌロンマスク すご 
😊😊😊✚🐣楜しそう✚🐣
「ChatGPTは䌚話圢匏に最適化された自然蚀語生成モデルだ」
割ず興味あるネタきた、、真剣に遊んでみよう。。
いよいよAIで、嚘が䜜れる時代が来るかもしれん。。
ChatGPTに぀いおは、こちらを参照しおください。
これは「ChatGPT」っおいう察話しおくれるAIだねえ。

スタむリッシュな物腰ずは䞀䜓 でも耒められおいるやったヌ
答えおいる内容は膚倧なAIラヌニングの組み合わせ䜕だろうが、それを自然な蚀葉ずしお生成しおいる事が驚愕。しかも日本語で。
これ昚日詊しおみたのだけど、蚘事䞭で蚀われおいるような有胜ずは思えなかったかなぁ  回答できるゞャンルに著しく偏りがあっお、そこそこちゃんず答えおくれるゞャンルずそうでないゞャンルがはっきりしおた※これはAI自身も蚀っおた。
条件指定すれば、ギルド名ずかも考えおくれるからアむデア浮かばないずかの時にいいかもねヌ
「幞せになるには」なんお、そんな究極の質問、AIに答えられるんかずも思ったけど、恐れ入ったずいうか、AIすごいわ (^_^;)
たたには人の枩もりも必芁だずは思うけど、でも、芁らないものは排陀、敎理敎頓しなきゃね。
いずれこういうAIず䌚話しおるだけで、他者ずのコミュニケヌション欲求を満たしおくれるようになるかもしれない。そう感じるほどにレベル高い。
ChatGPT続報。芁するに知識ベヌスを䜿いこなすための察話型察人むンタヌフェヌスを開発したずいう話みたいだな。
今日教えおもらったや぀

これですね

話にも出おたしたが 将来的にはテキストじゃなく音声発するしゃべるようになったり画像が぀いたり ずかなっおくるずECずか接客ツヌルずか スゎい䞖界が
これか
最近、AIが䞀気に身近に感じられるようになっおきたなぁ。今埌が楜しみで仕方がない。
これですね
最先端のAIです
あっ なんだやっぱあれAIだったのか
珟圚はテスト期間䞭ずしおおり、無料で利甚できる
「ChatGPT」(OpenAI)
・察話型自然蚀語生成モデル
・「次のPython関数を曞いお」ず芁求したナヌザヌには、その関数の゜ヌスコヌドずその動䜜を返答した
2019幎のKaMiNG SIGULARITYで同じようなこずをやっおいおね。圓時はAIにいく぀かパタヌンを孊習させお、ランダム出力させるこずしかできなかったけど、たさかたった3幎でここたで至るずは。
「玠数を芋぀けるpython関数曞いお」っお曞いたら、関数返答しおくれたっお䌚瀟の人が蚀っおたした。
幞せになるにはの回答が、カりンセラヌ/心理孊っぜいな
今はやっおいるのはコレか...玠晎らしいけど、接し方を間違えたら「火の鳥 未来線」のハレルダになりかねない怖さもある
めっちゃ頌りになるカりンセリングAIだず思いたす。

コヌドも曞けるし、お悩み盞談盞手にもなる。これ面癜い。
埅っおたした自然な䌚話ができるようになるのも近いのかな。
LaMDAず話せるのも楜しみにしおる。
AIの技術も凄い進歩しおたすね。
“OpenAIは12月1日珟地時間、察話のためのAI蚀語モデル「ChatGPT」を発衚した。テキストで質問を投げかけるこずで、AIがその回答を衚瀺する。日本語にも察応...珟圚はテスト期間䞭ずしおおり、無料で利甚できる。”
今は無料で䜿えるのね。でも垢登録が必芁
ç±³AI研究䌁業OpenAIは12月1日珟地時間、察話のためのAI蚀語モデル「ChatGPT」を発衚した。テキストで質問を投げかけるこずで、AIがその回答を衚瀺する。日本語にも察応しおおり、利甚にはOpenAIアカりントが必芁。珟圚はテスト期間䞭ずしおおり、無料で利甚できる。
こちらのサむトですヌ。たのしい。
こい぀はすげヌや。割ず専門的な仕事䞊のアドバむス求めたら適切な回答しおくれた。
ChatGPTに「ニコニコ動画はオワコンなのか」ず質問した
面癜い
これは詊したい。
それっおあなたの感想ですよねみたいな䜙蚈な䞀蚀もなさそう。
これたでのチャットBotずはレベルが違うOpen AIの「ChatGPT」が限定公開日本語にも察応ずのこず。
(ω)
匊瀟の祖業は瀟名の通り「ラむティング」。
話題のOpenAI瀟のChatGPTを詊しおみたしたが、なかなかのクオリティでした☀
いよいよAIも远い぀いお来た感が。刺激的です。

・
そのコヌド遅いから高速化しおで回答あるのすげえなただ「子どもの玔粋な感想を倧人が勝手に拡倧解釈しお倩才っお蚀っおる」感があるけど芋くびっおるずいきなりシンギュラリティ来るんだろなワクビクするな
コヌドを返しおくれるずか^^;
メモ
むラストレヌタヌに続いお、コヌチング系の職業もAIに駆逐されおいく暡様。
面癜いなあ。
ずはいえこれ、それっぜい答えを察話型で返しおくれるだけで正しいかどうかはたた別問題よね。それでもすごいが
ずなるず、予めテンプレがあるけどいちいち調べお䜜るには面倒っお内容を任せるのが最適なんかな
AIに盞談したいこずがあるので埌で詊しおみるわくわく。
こちら詊しおみたした。
すごいです
䜕かを調べるずいうだけでなく、悩みの盞談もきちんずした答えを返しおくれたす。プログラムのコヌドも教えおくれたす。
未来感満茉です。
興味深いですがたすたす「秘密の暎力」に応甚されそうです、その動きの鍵は日本人が握っおいる可胜性有
詊しおみたい。
頭のいいAIが質問に答えおくれるサヌビス
ChatGPT すごいな
プログラムを芁求するず解説付きで曞いおくれる
遂にMAGIができたのか 
最近ちらほら芋るのこれかヌ
すごいね
これか。昚日あたりから流れおきおいるの。
::
コヌドも答えおくれる
たた䞀歩、シンギュラリティぞず近づいた感あるな。
チャットAIは小説家や挫画家がこういう䜿い方をするずかなり䜿えるずみた「すご この䜿い方は画期的」


手法や手段を問うのはよさそう。
たた仕事が奪われる
あ、じゃなくお😅
代わりにやっおくれる
ChatGPTはOpenAIが開発した察話型自然蚀語生成モデル。このモデルは察話文や䌚話文を入力ずしお受け取りそれに察しお自然な圢で返答するこずができたす。ChatGPTは倧芏暡なトレヌニングデヌタセットを甚いお蚓緎されおおり人間に近い圢で䌚話を行う
AIず察話しようずしたら、人がおおすぎっお蚀われた。なんかシュヌルやった。
今話題のChatGPT登録しおみたけど本圓すごい

こういう䟿利ツヌルが出る床に、創造力がないず生き残れないなず思っおしたう
そろそろ人間仕事しなくお良くない
これか>
オペレヌタヌは思ったより早く排陀されそう、、、
AIの進化、今幎めっちゃ話題になっおる
䜿っおみようず思ったら、䜿っおる人いっぱいいるから埌でたた来おね。っお垰された
面癜そう
[あずで読む]
■「幞せになるには」に答えおくれる 日本語でさたざたな質問に回答 Twitterでも話題
ç±³AI研究䌁業OpenAIは12月1日珟地時間、 のための
面癜そう。Midjourneyずかに続いお、こういうのもあるんですね。
OpenAI
察話のためのAI蚀語モデル「ChatGPT」を発衚

「幞せになるには」に答えおくれる日本語でさたざたな質問に回答しおくれる
䞖の䞭䟿利になるね
ChatGPTずいうサヌビスです。お遊びなので発蚀内容の信ぎょう性があるものではありたせん。
シンギュラリティ・・・。やばいんきたな。早いわぁ。。
AIが䜜り出した文章です
文章だけでなく芁玄や翻蚳などいろいろできるようで。
「幞せを感じるには、様々な方法がありたす。たず、自分自身が䜕が幞せかを知るこずが倧切です。そしお、そのような幞せを感じるこずができる 

掻動や堎所、人ずの関係 
「テキストで質問を投げかけるこずで、AIがその回答を衚瀺する。日本語にも察応しおおり、珟圚はテスト期間䞭のため無料で利甚できる」
たたやばいAIが生たれおいる
これか
優秀らしいですね。このAI
“ChatGPTは、OpenAIが開発した察話型自然蚀語生成モデルです。”
結構自然な答えで感動した
遊んでみおるけど、なかなか楜しい
はえ
えぐい
今日はchatGPTで遊び倒したす
でもシャニマスののセリフ回し、ずいうか文芞䜜品を回答させおるずこっちの心がざわ぀く
䞊手く蚀語化できないけど"善くないコト"をしおいるような 

↓はITmediaの玹介蚘事なので気になる人は
これでやんす
゚ンゞニアの仕事なくなるんじゃないかず䞍安になった 
これはSEO界隈に激震が走るずいうか、たさに砎壊的むノベヌションだなぁず思う。
日本語にも察応しおおり、利甚にはOpenAIアカりントが必芁。珟圚はテスト期間䞭ずしおおり、無料で利甚できる。
みなさんが詊されおいるのはこっちから行けるや぀ですね。今日倕飯うどんなんだっおいっただけで、いろいろうんちくを返されたw
これかな
ちょっず埌で登録しお詊しおみる
タむトルずURLをコピヌしたした