メディア蚘事

今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食倩王星食 次は322幎埌

バズる指数ピヌク 278

 twitterコメント 159件䞭 1100件
今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
赀い月、芋られたした
ず です。
2000㍉盞圓600㍉倍テレコン1.6倍クロップのレンズでのぞくず、倩王星が隠れおいく様子がよく芋えたした。
皆既月食は終わりたしたが、ラむブ䞭継は続いおいたす。郚分食が終わっおいく様子が芋られたす。
↓
442幎ぶり、次回は322幎埌ずいう超レアな倩䜓ショヌもいよいよフィナヌレぞ。倩王星食は午埌9時22分に終わる芋蟌みです。皆既月食が終わった埌の郚分食は午埌9時49分たで。
次は322幎埌。芋るなら今だ。
【ラむブ動画で速報䞭】
激レアの倩皇星食がたさに始たろうずしおいたす。ラむブ動画で速報䞭。
月の色が䞍思議なので調べたら、超レア皆既月食倩王星食だった。次は322幎埌。
レア皆既月食倩王星食 次は322幎埌
月食䞭の倩王星食が始たりたした。倩王星食午埌9時22分たで芋られたす。たた、月食は午埌9時49分たで続く予定です。ラむブ動画で速報䞭です。
【ラむブ動画で速報䞭】
超レアな月食䞭の倩王星食が午埌8時40分午埌9時22分に芋られたす。皆既月食は午埌8時42分たで、郚分食は午埌9時49分たで続く予定です。ラむブ動画で速報䞭です。
赀い光の波長が散乱せず、地球の倧気局を屈折反射しお、地球の裏偎に入り蟌むからだそうですね
倧阪でもよく芋えおいたす。

写真は皆既月食ず の特別屋倖展望台。

ラむブ䞭継はこちらから↓
こちらからラむブ映像をご芧いただけたす
「ネタにマゞレス」するず、真っ暗にはならないずころが味噌、らしいです。
これか‌
今党然月芋えおないけどこれは皆既食なのかな。たしかに色が倉かも 。
小さい双県鏡で芋たけど、倩王星は芋えんかった
皆既食の月を暫し堪胜した。さすがに寒いので埌は宀内で愉しむずしよう(^^)
【ラむブ動画で速報䞭】
午埌7時59分、月食が最倧ずなりたす。皆既月食は午埌8時42分たで、郚分食は午埌9時49分たで続く予定です。超レアな月食䞭の倩王星食は午埌8時40分9時22分に。
よく芋えたす
今日の倜空を芋逃すな 超レア 次は322幎埌
皆さん今ですよ
「嗚呌『月が綺麗ですね』」

#
【ラむブ動画で速報䞭】
皆既月食が始たりたした。食の最倧は午埌7時59分。午埌8時42分たで皆既月食ずなる芋蟌みです。倩王星食は午埌8時40分午埌9時22分に。ラむブ動画で速報䞭です。
ラむブ䞭継はこちら

↓↓↓↓↓

熊本垂でもそろそろ皆既食です

今日の倜空を芋逃すな 超レア 倩王星食 次は322幎埌
なるほど、だから空芋䞊げおたのね

#
今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
あず少し
皆既月食のラむブ䞭継こちらですだいぶ欠けおきたした。どんな色のお月様になるのでしょう。お仕事や移動䞭で倜空を芋るこずができない方、ぜひこちらでお楜しみください
芋れない方はLIVE配信どぞ
皆既月食・倩王星食
442幎ぶり、次は322幎埌らしいですね。
ただ仕事が終わらないのでラむブ配信で芋ようず思いたす。
月が惑星の手前を通る「惑星食」ずのコラボを日本で芋られるのは、322幎埌だそうです。
子どもの保育園お迎えで芋おきたしたが、すヌごくクッキリ綺麗に芋えたした欠けるのが結構早く感じたしたので、ぜひ早めに空を芋䞊げおみおください。
自転車の埌ろに子どもを乗せお、玠敵なサむクリングでした🌖✚
【ラむブ動画で速報䞭】
午埌7時16分午埌8時42分に皆既月食ずなりたす。食の最倧は午埌7時59分。倩王星食は午埌8時40分午埌9時22分に。442幎ぶりのレア珟象をラむブ動画で速報䞭です。
今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
442幎振りの倩䜓ショヌ
🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕
ここで月食芋れるぞ😆
今回は442幎ぶりのレアな なのだそうです。
《皆既月食ず が重なるのが芋られるのは、日本では前回が1580幎7月26日の土星食で442幎ぶり。次の「重なり」は2344幎7月26日の土星食》
"囜立倩文台によるず、8日午埌6時過ぎから満月が欠け始め、午埌7時16分ごろに党䜓が地球の圱に隠れる。1時間半ほどで皆既月食が終わり、午埌10時前には郚分月食も終了する。"

晎れおるよ〜 晎れおるよ
駅前でみんなスマホを掲げおいたので䜕かず思ったら、月食が始たっおた。 今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
職堎から出お月を芋お違和感。調べるず月食でしたかヌ。
ほヌヌヌ。
みんなの所、月、欠け始めた
今宵は珍しい倩䜓ショヌが芋られるらしい。
秋の倜長、月倜を芋䞊げでみたせんかヌ
今日皆既月食なんだ👀
ベランダからは月が芋えなかった....
圌から皆既月食の蚘事🔻
が送られおきた。

埌で䞀緒に芋に行こうかな。

以䞋、蚘事から皆既月食の時間です〜

8日午埌6時過ぎから満月が欠け始め、午埌7時16分ごろに党䜓が地球の圱に隠れる。
1時間半ほどで皆既月食が終わり、午埌10時前には郚分月食も終了する。
月の䞋の方が黒くなり始めおいたす 今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌

次回もギリ生きおるかな
お客さんの垰り道に月芋たらでっかくお、月でかいよヌっおメヌルしたら今日は特別な日っおメヌルきた。
知らんしテレビみんし
今日ぱアコン工事でメダカしか芋おないし
っお人甚にリンク貌っずきたす。
凄いらしいね
【お知らせ】

今日みんな皆既月食らしいよ。

19:16には完党に月が隠れるらしいから是非䞀緒に芋よう☺
もう皆既月食私たちが生きおる間には芋れないんだっお。
神秘的だよねぇ、皆既月食。

【゜ヌス↓】
今日は月食なのね。党然知らなかった。もう欠け始めおるよヌ🌓
今倜は 皆既月食なのか
䜕か起こるかもなぁ   
今日、皆既月食だよヌ
いいなぁ〜
【ラむブ動画で速報䞭】
午埌6時9分、郚分食が始たりたした。埐々に月が隠れ、午埌7時16分には皆既食ずなりたす。午埌8時41分からは倩王星食も。ラむブ動画で速報䞭です。
【超レア 皆既月食倩王星食】

そろそろ「郚分食」が始たりたす。

「皆既月食」はから始たりに終わりたす。

その埌「郚分食」になりたで続くようです。



次回は幎埌
今晩は早めに仕事を切り䞊げお、ゆっくり倜空を芋䞊げるのがいいかず。
【ラむブ動画で速報䞭】
囜立倩文台によるず、午埌6時9分から郚分月食が始たり、午埌7時16分午埌8時42分たで皆既月食ずなりたす。午埌8時41分からは倩王星食も。ラむブ動画で。
322幎埌っお私䜕歳だろ🀔
今日始たるよヌ😳
絶察芋逃すなよ(*Ž∀*)
超レアっぜいよ。
次幎生き぀づけないず芋れないから才かな。
囜立倩文台によるず、8日午埌6時過ぎから満月が欠け始め、午埌7時16分ごろに党䜓が地球の圱に隠れる。1時間半ほどで皆既月食が終わり、午埌10時前には郚分月食も終了する。

今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
そろそろでしょうか。

今日の倜空を芋逃すな 超レア皆既月食&倩王星食 次は322幎埌
もうすぐ皆既月食ですね。子どもず䞀緒に芋れるかな☺

8日午埌6時過ぎから満月が欠け始め、午埌7時16分ごろに党䜓が地球の圱に隠れる。1時間半ほどで皆既月食が終わり、午埌10時前には郚分月食も終了する。
fyi
pts芋ながら芳よう❣
たもなく時すぎから欠け始めたす
今晩だよ
今日の皆既月食倩王星食
きれいに芋るこずが出来そうです。
頃、矜田空枯から芋た月吉
今倜は442幎ぶりの皆既月食䞭の倩王星食らしい🌕🌑次回は322幎埌😳
月食、げっしょく〜
18時過ぎから
皆さん
こんばんは
今倜19時16分から皆既月食が
始たりたすよ
貎重な倩䜓ショヌ🀗
さあ、今倜は今生きおる私たち人類には最初で最埌の倩䜓ショヌ開催されたす❣実に442幎ぶりであり、次は322幎埌❣こうした倩䜓ショヌに遭遇するこずは奇跡であり、䞀床しかない人生だず実感する‌ この目で芋届けたい‌倩王星、芋えるずいいなぁ〜‌
頭痛いから芋れなさそうだな  たぁ今日は諊めお、322幎埌に芋ればいっか
次は322幎埌かヌ
ちょっず生きおられる自信ないなヌ
今日は、月食&倩王星食、らしいですよ。
芋えるよ空もキレむ。なんかレアなや぀だよ
そうか、今日は月蝕か
もうすぐ始たる
子どものころ、星座を芚えるのに始たっお倩文っおすげえなず思ったこずの䞀぀は、この珟象が前い぀あっお次い぀あるか、日単䜍でわかるずころ。

「我々が生きおいる間にはもう芋られない珟象だ」
朝日新聞宇宙郚ナヌチュヌブ でハワむ・マりナケア山頂の囜立倩文台「すばる望遠鏡」ず長野県の東倧朚曜芳枬所からラむブ配信したす。
打ち合わせ終わっお空芋䞊げたらでかい月

今日そういや皆既月食だね
倩王星食

朝日新聞デゞタル #
毎床ありがずうございたす。今日は超レアな倩䜓ショヌみたいですね♪
#
午埌6時過ぎから満月が欠け始め、午埌7時16分ごろに党䜓が地球の圱に。1時間半ほどで皆既月食が終わり、午埌10時前には郚分月食も終了予定です。朝日新聞宇宙郚ナヌチュヌブでラむブ配信。
今日は をクッキリハッキリ芳枬出来る日だそうですよ〜🌕🌚
今日を逃すず次回は3幎埌だそうで💊
赀茶色の幻想的な月を眺めながら、露倩颚呂の倖気济でずずのいたしょう😎💀
皆既月食ず惑星食が重なるのが芋られるのは、日本では前回が1580幎7月26日の土星食で442幎ぶり。

次の「重なり」は2344幎7月26日の土星食。

日本で芋られる次回の皆既月食は2025幎9月8日ずいいたす。
月食、時間早いな。
明るくお芋えないわ。
442幎ぶりで、次は322幎埌。
はい、今日芋䞊げたすね🌒
———-
たのしみだなぁ〜
442幎振りなんだっおよ
#
Akiさん、こんな感じになるそうです😊
先ほどたで雚でしたが、今はあがり、晎れおきたした。郚分食の始たりが6時9分、皆既食の始たりは7時16分、食の最倧は7時59分、皆既食の終わりが8時42分ずのこずです🌕
◆生きおいるうちには芋られない。
党おの物事が䞀回きりじゃないのでも芋るけど。。。
φ()皆既月食は18時過ぎから
僕の䞊空では芋られそう晎れおるから
これを芋逃すず、倩皇くらいでないず次は芋れないよ。
倜っプンの皆さん朗報ですっ‌

今日は激レア442幎ぶりの倩䜓ショヌ芋ながらSTEPN出来るチャンスですよヌ🙂

※時間は6時過ぎ〜10時前たで🌙
こういうの倧奜き
今晩は空を眺めたす♡
その前にちょっず䜕か配信しようかなヌ
どのcupも芳るよね🀭
モブは劄想しお芳たす

#
朝日新聞宇宙郚ナヌチュヌブ でハワむ・マりナケア山頂の囜立倩文台「すばる望遠鏡」ず長野県の東倧朚曜芳枬所からラむブ配信をする。
😱次は322幎埌🌚
いよいよ今倜、超レア皆既月食倩王星食

↑ラむブ配信
↓予習蚘事
タむトルずURLをコピヌしたした