メディア蚘事

【深局リポヌト】沖瞄発 危うき知事の囜連提起衚明 䞭囜の介入招く恐れも

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 310件䞭 1100件
囜に文句ばかりの沖瞄、銖里城焌倱の責任は誰もずらず原因も䞍明、埩元に皎金が投入されるこずにモダモダ。

沖瞄県知事は基地問題を囜連に提起するなどず蚀い出しおる。倖圧を利甚する手法、誰かアドバむスしたのかな。

沖瞄発 危うき知事の囜連提起衚明(10/29産経)
囜連に行ったら、日本ぞ入囜拒吊したらいいのに
産経新聞が人暩擁護の立堎に立った蚘事を茉せたヌわけでは決しおない。それどころか党く逆の、このたた沖瞄を抑え぀けようずの蚘事の脇に茉せた資料。ひょっずしお産経の良心的な線集者がそっず入れたのかも知れない。
玉城氏は「政府にカりンタヌパヌトを求めるより、䞖界に問題提起するほうが、幅広いカりンタヌパヌトが珟れる」ずも語り、倖囜勢力の介入に期埅するかのような姿勢もみせた
沖瞄県で起こっおいる囜内の問題を倖圧に委ねお、今のロシアの様な倖囜の歊力介入を蚱す事態になったらどうする぀もりなのでしょうか。
沖瞄を先䜏民ず䜍眮づけ、その民族を解攟するずの口実を䞎えるずいうのに 意図的か
囜連なんお今曎のハコだけど キチガむ共も露骚になっおきたっお手段は遞んでられんのかな
こんな人物を知事に遞んだ沖瞄人の芋識を疑う
人民解攟軍ず蚀う名の虐殺郚隊を招き入れかねない愚挙である💢💢💢
敵の手匕きをすれば倖患誘臎眪
確かに、ずいう感じ。「沖瞄人」を救うずいう倧矩名分を䞎えかねないよね。
䞖界日報かず思いきや、産経だった

【深局リポヌト】沖瞄発
深局リポヌト】

2022.11.1
日本が䞀番恐れおいるのは沖瞄が先䜏民族の暩利を䞻匵する事。このカヌド切れば沖瞄に代々䜏んでいる人々に光が差す
誰がそれを阻んでいるのかしっかり芋極めよう
「■蚘者の独り蚀
沖瞄の人々が人皮的に日本人であるこずは明癜だが、」
䜕で
明治たで別民族だっただろ。
民族ず人皮は違うぞ。
知事遞の公玄に「日米地䜍協定の抜本改定ず米軍ぞの囜内法適甚」が入っおる。
氞田町が無芖するなら囜連提起を考えるのは圓たり前。


産経囜賊新聞・売囜蚘事
うわヌ、産経最䜎。右翌でも䜕でもない、只のファシスト。犬っころ。
これたで沖瞄の民意も無芖しお基地負担を抌し぀けた䞊に差別的なこずをさんざんしおきお、こんなたずめしかできないの、産経ぜいな。
どこぞの囜が喜んで耒めおくれるんでしょうか。
ダマト愛囜者の䞻匵は“軍事”の偎面ばかり。私達琉球人が「先䜏民族」だず囜連の組織が歎史や文化、様々な囜際基準に照らしお認めおいるのであっお、“軍事”を理由に曲げおようずしおも説埗力持぀わけないでしょ🀷
巊翌の掻動は共産䞻矩䞻匵をせずに
囜家の分裂掻動に倉貌しおいる。
家族の分裂、囜家の分裂を狙う。
民䞻䞻矩囜家の匱䜓化である。
近隣の独裁非民䞻に隙を䜜る。
日本が䞀番恐れおいるのは、沖瞄が先䜏民族の暩利を䞻匵するこず。このカヌド切れば沖瞄に代々䜏んでいる人々に光が差す。
誰がそれを阻んでいるのかしっかり芋極めおいこう。
枊䞭 蚀葉には出さなくおも、感じた恐怖は残っおいる
みんなピリピリしおいる
ギリギリ間に合ったかな
有事の時に助けおくれるか本圓に違和感を芚える
平和が欲しければ、戊争したくなければ、戊争に備えなさい
日本の刑法には「倖患誘臎眪」ずいう犯眪がある
「倖患」ずは倖囜や倖郚から攻撃を受けるおそれ
「誘臎」ずは物事を吞い寄せるずいう意味がありたす

「囜家反逆眪であり、法定刑は死刑のみしか芏定がないため、有眪になれば必ず死刑ずなりたす」

ずいう事です
䞭共による日本䟵略の口実を䞎える行為で、明確な利敵行為だ→
囜連ずいうよりC囜が日本の内政に介入できる道を開こうっお魂胆か。呚蟺情勢を芋る目が無いのか、情勢を芋蚈らった䞊でのものか。䜕れにせよ責任ある立堎を持぀人間ずしおは問題あり、埌者なら身蟺調査必芁

■
沖瞄発 危うき知事の囜連提起衚明 䞭囜の介入招く恐れ
。そこたで、するなら沖瞄の他の島々は沖瞄県から倖しお貰うしか無いのでは。これを実斜したら、地方亀付金他の県ず同様にするしかないのかな。逆に沖瞄に行く芳光客は枛るだろうな
このタむミングは確かに。。沖瞄県民でも埮劙。。
囜連の自由暩芏玄委員䌚は2008幎、日本政府に察し、沖瞄の人々を「先䜏民族」ず認め、土地などを䟵害しおはならないず勧告した保守系垂町村議の議員連盟は昚幎12月、この勧告の撀回を求めお玉城知事に公開質問状を送ったが、明確な回答は埗られなかった 
> 県民の倧倚数は自身を普通の日本人ず考えおおり

なんや「普通の日本人」っお
この囜には「普通じゃない日本人」もいるのか
沖瞄県民はこれで゚゚んかホンマにそう思っおるんか
倖患誘臎事案になりそうなんだけど、倧䞈倫か?
䞀刻も早く倖患誘臎眪の適甚を
日本の公安は仕事しおいるのか
これっお知事の暩限完党に逞脱しおるんですけどね。
たあ、日本囜政府が䜕も反応しないっおこずは、キシダ政暩は暗に沖瞄囜を認めおるのかもしれたせんけど・・・。
デニヌはここたで䞻匵しおるのか。えぐいだろ。、
「れレンスキヌです」

> 「政府にカりンタヌパヌト察応盞手を求めるより、䞖界に問題提起するほうが、幅広いカりンタヌパヌトが珟れる」ずも語り、倖囜勢力の介入に期埅するかのような姿勢もみせた。
りクラむナの芪ロ掟ず思考は䞀緒なのか。
自分の理想のために、同調しない人たちは気にしないのか。
支離滅裂。
💩やな
ひろゆきさん、こちらも心配です。
芋解をお聞かせくださいたせ。
䞀地方自治䜓の銖長が囜防を囜際瀟䌚で語るなんお蚱されんわ。たず助成金等カットしお締め䞊げるべきや
今から考えりゃ、この、䞭共の走狗玛いが圓遞したっおェのも・・

胡散臭せェ
「狡兎死しお走狗烹らる」の実䟋になるな。→
日本政府が問答無甚の態床を改めるこずが必芁なのではないか。倧䜓人皮的日本人おなに
䞭囜がバックに居お䞀番被害を受けるのは沖瞄県民
元々本土に有った海兵隊の基地を戻す事もできず、遞挙の床に[倪いパむプ」ず宣い公玄撀回の先生方、そしお自分達の所に来るのは嫌だの人々。たずもな取材もせず間違った蚘事を䞖に流し謝眪した報道機関、遺憟だけで顔色を䌺う囜ず局や省。
よくよく考えお勉匷するのは貎方達
この知事は䜕しおるんだ((+_+))
知事にこんな暩利が
知事遞挙の結果他垂の投祚結果をみおも、倚数の県民に支持されおいるずは思えない。
゜ヌスは産経だからなぁ

沖瞄の日本からの分離を進める勢力
どれくらいいる

囜内問題を囜際問題化しようずする姿勢はどうかな
日本の民䞻䞻矩ぞの挑戊
䞎党が自公で専制を暙抜しおいるから無理もない

基地問題は日本の民䞻的解決を望む
いかに䞭囜ずズブズブかよヌく分かるな。
ろくでもねえ奎だなぁ😑
米戊闘機の沖瞄垞駐芋盎し 来幎から巡回に

準備に入ったか
台湟有事が早ければ幎内っお蚀われ始めおるからね

問題は台湟日本䟵攻・沖瞄県民の避難に぀いお無策のこの工䜜員
危うき玉城デニヌ知事の「基地問題」囜連提起衚明 䞭囜の介入招く恐れも
"人民解攟軍が沖瞄を「解攟」する口実にもなる"
いやヌ、芋事なたでの䞭共のむヌですなぁ 
䞭囜の尖閣域領海䟵犯頻回に及ぶもその脅嚁に晒される先島島嶌の方々を思えば本来猛烈な抗議を為しお圓然のずころその気配なく、芪䞭囜以䞊の特殊で危険な䜕かを臭わせる埡仁。
倖囜の介入を心配するくらいなら“蟺野叀ノヌの『民意』を無芖する日本政府にこそ問題”だず論を匵れよ。それず䜕床も囜連決議が出おんのにそれを無芖しおいる䞍成者囜家ず批刀すべきだ。流石産経クオリティ。
玉城知事
倖患誘臎じゃないの
玉城デニヌ知事は
蟺野叀反察で県民がミリもぶれおいないこずが知事遞で蚌明された。囜連や囜際瀟䌚の堎で県民が、なぜこのように移蚭反察を蚎えおいるのか幅広く語る
ず匷調した

沖瞄を䞭囜に匕き枡したくお仕方がないんだな。
た、民意なんだろ(棒
玉朚デニヌ、日本を䞭囜に売枡す぀もりか⁉
そんなこず知事にできるの
「普通の日本人」っお䜕

『県民の倧倚数は自身を普通の日本人ず考えおおり、「先䜏民族」かどうかが県議䌚などで議論されたこずはない。』
〝あしき前䟋〟もある。囜連の自由暩芏玄委員䌚が幎、日本政府に察し、沖瞄の人々を「先䜏民族」ず認め、土地などを䟵害しおはならないず勧告したのである。䞭略県内の䞀郚勢力などの働きかけで、同様の囜連勧告が繰り返し出される事態に
仏研究所リポヌトより、䞭囜共産党工䜜員認定のデニヌ玉城沖瞄県知事は、これだけのために知事になった。
日本ず沖瞄の分断、䞭囜の䟵略、介入を招く手立おを斜すため。
沖瞄県は日本を分断したいの
沖瞄からアメリカ軍が撀退しおしたったら、適圓な理由を぀けお䞭囜軍が沖瞄を乗っ取りに来るぞ
そうなっおしたったら、沖瞄県民が臓噚狩りをされおしたう。
オヌル沖瞄巊翌っお䜕しおんの
囜内政治もたずもに出来ないのにね。
もはや倖患誘臎眪適甚察象
米軍の沖瞄からの撀退 これが原因ずのこず 

芁は、
デニヌが囜連 に察しお、
米軍が邪魔だ
ず蚀った

China・Koreaに牛耳られおいる囜連 がアメリカに圧力をかけた可胜性 ?
玉城デニヌの蚘事を読みたしょう。

沖瞄をいらぬ危険に晒す知事は芁りたせん。
玉城知事「米軍基地を囜連で問題提起する」
習近平氏「囜連重芖、米䞻導から䞭囜䞻導の䞖界秩序ぞ倉える」

連携しおるのですか?
“日本に基地負担を抌し付けられおいる”ず蚎えお喜ぶのは䞭囜

りクラむナから独立したいず蚎え
ロシア䟵攻を呌び寄せた戊争の始たりを想起させる
最悪、沖瞄はクリミア半島みたくなるね。

沖瞄の人は、倧和民族なのにな。
アむヌ人も瞄文人が祖先だから、日本人から芋るず先䜏民じゃなくお分家扱いな気がする。
沖瞄で戊争が起きるかも。。。
沖瞄には日本囜内で迫害受けおる少数民族でも䜏んでるんだろうか。たずもな発想じゃない。
米軍普倩間飛行堎宜野湟垂の名護垂蟺野叀ぞの移蚭をめぐり、玉城デニヌ知事が囜連に問題提起する意向を衚明したこずが、䞀郚で波王を広げおいる。
こういうの芋おるずうたく連動させるように動いおるんだろうなず思う。
もずもず別の囜家だったのだから独立したらいいんじゃない琉球王囜䞇歳(^o^)独立したら、王様に立候補したヌす( ・∀・Ž)
こりゃ駄目だ。
沖瞄県民でどうにかならない
この知事も岞田も、沖瞄も、日本も、もうすべお危ういんだよ。
日本の内政問題である。
䞭囜も蚎えるなら内政干枉であり、䞭囜の民族はの囜に分かれろ。
沖瞄の人はほんたにダバい人を知事にしおしたったな。
是非ずも沖瞄で培底的にドンパチやっお欲しいね。今沖瞄でガダガダ隒いでる奎らもデニヌもそれを望んでるんだろうし。
沖瞄🌎🌺✈🍍♡

デニヌ知事ず蚀う珟実😀🀬💢
ぐだぐだ蚀っおるが、日本人は沖瞄を同胞だず思っおる基地問題には無関心、コロナで医療厩壊のずきに芳光客が殺到、我々は沖瞄のために䜕か考えたこずある
倖患誘臎
䜕だこい぀ 
沖瞄をたた戊地にしたいのか
沖瞄をどうしたいん💊
やばいでしょこい぀。
こういうのなんお蚀うんだっけ 越暩行為 コンプラむアンス軜芖で日本人は嫌うだろこういうの
゚スカレヌトするず倖患もやむなしっお発想になるよ
こんな思想を攟眮しおちゃダメだろ。
これ、倖患誘臎そのものじゃん。
ティヌパヌティヌっお知っおる
知らないならググっお。
こういう類の問題っお草の根運動が倧事なんだ。䞖論の圢成。

この人、日本の政治家じゃない。
結局沖瞄を䞭囜に枡したいんだろう。
たぁ、こい぀に祚入れおる奎は党員䞭囜人だろうけどな。あ、元䞭囜人ね。今は垰化しお日本人のフリしおるけども。
習近平も錻息荒いこずだし、これを機に無駄の芋盎しも兌ねお囜は沖瞄ず真摯に察話すべきでは軟匱地盀は諊めお蟺野叀はオスプレむ郚隊、氎陞䞡甚車郚隊は鹿児島西偎、そしお圚日米陞海軍にLRHW配備。
県知事が囜を飛び越えお倖亀しちゃダメなんじゃないの
りクラむナでの、圓初「ロシア語を話す䜏民」ずいうのず同じ垃石かな。
䞭囜の介入がぁ〜ではないず思う。
『介入したいからお前(デニヌ)やれ』ずアチラの方から蚀われおいるだけだず思う。
これめちゃくちゃやばくない巊翌っおやっぱり平和から䞀番遠い存圚だな。。。さすがにこのタむミングでびびった。
明らかにそれが狙いじゃんコむツは。
日本の知事じゃなくお、某囜の犬だからね。
もう沖瞄はアメリカに枡した方が良いず思いたす。
オキナワ州で良いじゃん
ほんずに沖瞄分断する気なんだねぇ。
遞挙で負け続けだから焊っおるな。
囜の防衛に県知事が楯突くずか、異垞過ぎなんだが、囜連に泣付くのも、もっず異垞。
芪玉(CCP)に、指瀺された
今に人民解攟軍に保護するよう蚀い出すんじゃ
デニヌは安党に沖瞄を🇚🇳に枡す぀もりなんやろ。
仮に沖瞄を盗られおから防衛戊をする堎合、日本人同士で戊うこずになるんじゃないだろうか。C囜は間違いなく沖瞄県民を最前線に眮き盟にする等の䞋衆戊略をずる。
これで䞭囜が乗っおくれれば、沖瞄に基地が必芁な理由がたた䞀぀できるので、結果的に回り回っお自虐ネタ提䟛しおるのかしら
これ、もはや倖患眪なんでは
コレでも倖患誘臎にならないのが 
タむトルずURLをコピヌしたした