メディア記事

Web会議に“バーチャルマスク”、プライバシー保護で ライブリンクスの「LIVEWORK」

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 77件中 1~77件
カメラオフにしてはどうか。
これ意味あるんか?って思ったけど、意外とニーズありそうな気もする。不精ヒゲ剃り忘れたときなら使うかも?
意味不明だがニーズはありそ。

>
仮にもこれが市場に受け入れられてしまったならば(ならないと強く期待するが)、大人の責任は大きいぞ
こんなのに需要あるのかね…
ネタであることを信じたい。。<
さすが日本❣️
さすがジャパン🇯🇵❣️

お笑いの国🤣
えぇ…
なにこれ?
顔ってプライバシーなの?
だったらアバターでいいじゃん
はぁ?意味あんの??
そんなにプライバシー気になるならカメラオフにしとけよ。
バーチャルwwwww…
マスクwwwww…
嘘だろwwwww…
う~ん
そうじゃない感
なんのためのリモートワークなのか…
リモートでも皆マスクして!😷
マスク!
プライバシー保護ならば顔をお面にするなり隠せばいいのでは?何に配慮してるのかわかりません…無駄と思います。
元ネタ
単に画像オフにすればよいのではないでしょうか。
もはや顔と 魔吸苦が同化していて、どーかしている!😡
…失礼しました😅
Web会議で鼻や口を自動で検出して口の周りに「バーチャルマスク」をつける機能。プライバシー保護が狙いとのことなんですが、どんなユーザーニーズがあるのか気になるところ
アホなんか
プライバシー保護のためであれば、アバターにするか、音声のみで会議すればいいと思うのですが😂。
ぶははは。何やこれ。
こういうのは奇行として最大限に馬鹿にしていいと思う。売る側は商売なんだろうけどね。
ここまでやるのはどうかと思うが・・・😆
人それぞれなんだろうけど事業としてこれを手掛ける点で合わないな…
もっとなんかあるだろうに。
ビデオオフにしろ。不快過ぎる。
これなにww>
???

プライバシーを気にするなら、顔出ししなければ良いだけでは。
もしくはアバターとか。

バーチャルマスクって、意味わからん。
「もう一歩進んだプライバシー保護を求める多くの声に応える」ためにバーチャルマスク機能を追加したという。←だったらカメラ切ればいいのに
嫌な社会になったな
そのうちみんなアバターになったりして
需要が全くわからない
顔の?プライバシー保護?
どゆこと
そんな需要あるのか
日本人らしい発想。
バーカ!
え?Web会議で?
世も末、、、
クソダサいし思いついた人のセンスなさ過ぎて草もはえない
3分程度考えただけは、この機能の良さに気づくことが、できていません。
バーチャルマスクの目的がプライバシー保護??ちょっと何言ってるのかわからない🤣
この機能はいる?
WEB会議でイラストのマスク??

「マスク着けて無いやん」🤣

感染対策でないなら、さっさとやめてしまえ!(笑)
えーと…実際にはマスクしてないのに,画面上でマスクのフィルタをかけるってことかな…?

それ…いる?

まぁ使いたいタイミングはあるか。でも常時それなら仕事相手にはなれないな,俺は。
素性を隠さなきゃならない人とは仕事したくないよ。
IT関係者がアホと思われるのでやめてください。
スペースみたいに声だけでいい気するけど…
スクショ撮られて回される被害対策かなぁ。
「目的はプライバシーの保護」

……コイツラハナニヲイッテイルノ?
┅┅┅┅┅…
狂ってる
浅はかでしかない

こんなものを考え出す浅はかな人間
それに飛びつく浅はかな人間

もって生まれた素顔で堂々としてればいいものを

人と人とのつながりを捻じ曲げるためのツール

こんなものが醜くく見えるわたしは狂ってるのだろうか?

まあどうでもいいが。
わざわざ取り入れるのは何故だ.
もっと簡単な代案あるでしょ.
努力の方向性が間違えてる。
あ ほ く さ w
でも嫌いじゃないよ、この発想。
マスクじゃなくて目線バージョンとかもアリだな。

──
🤔

> 目的はプライバシーの保護。
本日の( ゚д゚)ポカーン
プライバシー保護としてのマスク。
日本独特の感覚なんじゃないかな。。実は今でもマスクをつける人たちのリアルな感覚に近かったりして。。マスクの内側はプライベートだし。
「もう一歩進んだプライバシー保護を求める多くの声に応える」ため
ちょちょちょ待ってなにこれー😓
バーチャルマスクですって。
なんこれ。なんこれー!
プライバシー保護?!
Web会議にお顔のプライバシー保護必要なの?!
お仕事仲間相手にお顔がプライバシーになっちゃうの?!
ひゃー
えっ、いやいやいやいや(^^;)
おおお…..う….
なぜマスク
プライバシー保護なら、目に黒い線にしなよ。
すっごくジャパン
Web会議に“バーチャルマスク”
このシステムの事業は失敗して欲しい😭
そこまでやるならカメラオフにすれば…
コレは流石に反マスクに叩かれてもしかたない…
わけわからん。そこまでならアバターで良くないw
プライバシー保護……?カメラオフにしたらいいのでは?
「もう一歩進んだプライバシー保護を求める多くの声に応える」

ちょっと分かんなくなってきた🤔
アバターでやればええやん。そういうことじゃなくて?
プライバシーという概念の変化を感じさせられる一件。これと「マスク上から顔表情を推定・生成する機械学習モデル」を組み合わせたらどうなるだろう? --
??? アバターにしたりビデオを着るなりすれば良いのでは… と思いつつ、自分の知らない需要があるのかもしれない

reading…
もう何がなんだか。

:
これ?需要ある?バーチャルマスクが気になって話が入ってこなさそう…。。
web会議でハメ撮りでもするんかな
話題性ありそう。

話題性のためだけに作ってもいい機能ってなんかないか考えても良いのかも。本質的じゃないけど。
これはどこに需要が…?マスクつけなくていい状況下で会議しててわざわざエフェクト?
女性はすっぴん隠すのに使えそうではあるけどもw
在宅勤務で油断してすっぴんでいると、たまに急に会議入ったりするじゃん、、、

Web会議に“バーチャルマスク”
じゃあ音声だけでいいのでは?🤔
「カメラOFFでよくね?」と脊髄反射しかけて
「カメラOFFだと『向こうに人がいる』と分からないバカがいるんだよ」と納得するなど
もはやなんのためのマスクか。。
タイトルとURLをコピーしました