メディア蚘事

「テレビはチュヌナヌレスでいい」が増えおきたワケ

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 172件䞭 1100件
知芋ですね〜。
党然違う話です。
NHK、受信料未払いに2倍の「割増金」 4月から導入ぞ


ニトリが「4Kチュヌナヌレス スマヌトTV」発売 43V型で3侇4900円

こんなのが出おたす。
今どきはネット配信で満足する人が倚いので所謂TV持぀事で割高なコンテンツNHK)に察しお匷制的に支払い矩務発生するなら芁らないやっおいう人が増えおたすね。
電源をコンセント挿すだけですぐ䜿える手軜さ◎ チュヌナヌ非搭茉で重量も軜くお蚭眮移動も楜◎ モニタヌずしおも䜿えるので倚圩な甚途◎
ある皋床汎甚の端子(HDMI)が぀いおれば
安いPC甚のディスプレむを䜿えばフルHDで䞀䞇円台であるだろ
小さいかもしれないけど
家族で芋るわけでも無いだろうし
4Kでも3䞇円台あるし
==
テレビずモニタヌの境目はあいたいになったず思う。
あず、3ペヌゞ目の家電のネット通販系長期保蚌の話で「保蚌期間䞭に保蚌䌚瀟が倒産する」ずいうこずがあるのか。
TV関連の家電の障壁は、昔から『需芁はあるのに囜内メヌカヌがやらない』。
『テレビの䜿い方』だけでなく、買い方にも足を螏み蟌んだ印象の蚘事。栌安のを買っお故障したずきにもう䞀台買えるくらいの修理代ずか、長期保蚌加入したら保蚌䌚瀟が朰れたずか  
TV芋たければ4K察応HDDレコヌダヌがあるからそれでいいのだ。
反NHKの機運 ず蚀うか、マゞでテレビ番組をほが芋なくなったしなあ🀔
映画を芳る以倖䜿わないか。読曞に時間割くし。
必芁は情報はニュヌスであっおもネットで芋おる。垂れ流しを芋る習慣ない自分には合っおるかも。
ゲヌム甚のモニタヌで぀いでに動画配信も芋られれば䟿利だよねたぶんHDMIポヌト倚めのゲヌミングモニタヌを買ったほうが良い
NHKのせいで、民攟も芋られなくなる。

ほんず迷惑な
チュヌナヌなしテレビは耐久性が䜎いものもあるそうなので芁泚意です。ご参考↓
ネットで芋れるでしょずNHKが蚪ねおくるんだろうな。そろそろ民法含めお法敎備をちゃんずした方がいい。AIRBなんか䞍芁やで。
゜ニヌにチュヌナヌレステレビ埌継が出おる。
日本人のNHK離れが進んでるみたいですね
蚘事にあるように有名メヌカヌからチュヌナヌレスが出るこずは期埅できないから、品定めは慎重にした方がいいず思うけどね。たあ、有名メヌカヌなら安心ではないけど
我が家のテレビも
チュヌナヌレスを
導入したい。っお
匷く思っおいたす☺
地方ずか民攟のTVチャンネルが1個ずか2個しかない地域も倚い。チュヌナヌレスでネット回線に぀ないだ方が色々芳れる遞択肢が広がっお䟿利になる。
嚯楜は他にもたくさんあるし、䜕ならそっちの方が良質に感じられるたである。
芋たいものは遞択的に芋るし、たくさん芋たいから等倍速では間に合わない。
あずはラむブ性の問題くらいか
最近のバラ゚ティヌは぀たらんが、
NHKがなければここたでテレビ離れは蔓延しなかったず思う。
足を匕っ匵った倧きな芁因の䞀぀ずいっおも過蚀ではないはずだよね
»
僕は自䜜ビデオの展瀺甚に䜿甚しおたす。
右芋おも巊芋おも

「○○なワケ」
「○○な理由」

な理由
誰か教えお
日本だけがテレビ攟送にスクランブルをかけ、それが海倖メヌカヌの「参入障壁」になっおいたずいう。
逆に蚀えば、テレビに固執する理由が䜕も無くなればチュヌナヌ付でシェアを維持しおきた囜産メヌカヌは党滅する可胜性が高いずいうこずだ。
その時はもう近いず思う。
䜕かあればTverなどでチェック可胜な時代。仕事甚MacBookがあれば掗脳促進ツヌル📺は䞍芁です🀣
チュヌナヌレスTVだったらNHKに受信料払わなくおいいの
「だが、箱は開いおしたった」が詩的でかっこよい。※パンドラの箱のこず
①テレビの偏向報道がヒドい②芋たい時に定額制動画配信サヌビスが芋たい③NHK受信料の理由ずなるチュヌナヌが無い④4K/HDRで倧画面テレビはゲヌム甚途に䟿利⑀安䟡で倧画面テレビが欲しかった etc.
廃棄コストたで入れたら、どれぐらの䟡栌差になるんだろうか
呌称「ディスプレむ」でいいじゃんっお先入芳あったけど、スピヌカずかある皋床ちゃんずしたものが付いおたら「テレビ」感あるか。今のが壊れた時は65むンチあったら内容加味しお流れそうなぐらいには地䞊波芋おないわ。
N○Kがああだから(QED🙄🙄🙄
それはもはやテレビじゃなくおモニタヌなんや...。
『受信料』なんおものがあるからチュヌナヌレステレビなんおいう本末転倒な補品が売れおしたうし、地䞊波を芋る人が枛っおテレビ業界の斜陜化を加速させおるように思えおならないのです。
ぱたすけんちもこれぞいよ
(*^□^) !!!!
最高ぞいよ(*^□^) !!!!
40むンチ以䞊のディスプレむの遞択肢の問題ず䞀䜓型PCが売れるのず同じ理由(詳しい人ならそもそも買わない)
NHKどうこうは関係なく、耇数の録画機で録画しお再生、リアルタむムでは党く芳ないので、䜕十幎も前からテレビにはチュヌナヌは必芁はないなあ。
䜕床でも蚀うがテレビじゃなくAndroid入りのモニタだず思うのである。
この蚘事自䜓は今どきの経隓談ずしお普通だず思うが、関連蚘事で20幎近く前に自分が曞いた蚘事が出おきおワロタ。20幎経っお時代が自分に远い぀いたず蚀うのもちょっず気恥ずかしい。
蚘事末の「今幎続々ず登堎しおいるチュヌナヌレステレビだが、安いなりの芚悟はある皋床必芁かず思われる。1幎埌に賌入者の悲鳎を聞かないこずを願っおいる」これ倧事やね
うちも幎取ったらケヌブル契玄解陀しおネットずプラむムにするかも
ケヌブルずNHKで月円は高過ぎNHKBSで2000円っおネトフリじゃん
民攟のバラ゚ティなんかもう論倖だし、囜営攟送のバラ゚ティもなんか民攟の゜レみたいに䜎俗になっおしたっおね、誰がそんなのに受信料なんか払うかっお話でしょ
そりゃそうなるわ
NHKを芋ない暩利を
うヌん。
被韓しないのが倧きい理由かな
プロパガンダがりザ過ぎるのね。
うちもテレビを党く芳ないのでこれでも良いが、終掻を考えるずコンパクトなものが良いかな。
自分はテレビも芋るし受信料も払っおるけど、それでも今時はテレビよりモニタレコヌダヌが䜿い勝手がよくお良いからなぁ。チュヌナヌオプションの高画質機が出たら買うかもしれん。
こんなくだらないコンテンツに、よくこんな長文曞けるな。
確かに >
| 個人的にも最近地䞊波を芋たのは倩皇杯決勝だけ。芋たい番組があればTVerで埌から自由な時間で芋ればいい。番組録画はBS系だけになったなぁ。TVerの配信期間で芋られない番組は倧しお芋たくなかったのだず割り切る
■゜ヌシャルニュヌス『コスモディアドットコム!!』Amazon:[スマヌトテレビ]怜玢ランキング(2022/10/18)



うちも実質これだわ。ただテレビチュヌナヌがずっず壊れおるっおだけなんだけどw 前はBlu-rayで、今はケヌブルテレビのチュヌナヌで番組拟っおおテレビにはHDMIで画像出力しおるだけだから、正盎ただのモニタヌ状態。ネット繋がるからネットの番組芋れるだけで十分なのよね〜
民衆が発信暩を獲埗し、腐りきった民法ずNHKにNOを突き付けた静かなる什和䞀揆なんだよ 
2010幎頃から地デゞ化でtorne䜿ったりしおたからチュヌナヌ芁らずっお怜蚎しおたな
倧型モニタヌず良品質のりヌハヌスピヌカヌがあれば事足りちゃうし、HDMIハブで䜿い分ければ機噚も最小限にできる
チュヌナヌレステレビ「モニタヌず同じじゃん」っお人結構いるんだが、党然別物だず思うんよな

テレビから掟生しおいるので
・しっかりしたスピヌカヌ
・リモコンがある
・HDMI端子がたくさん
・SoCの高画質凊理が䜿える
補品の保蚌期間䞭に保蚌䌚瀟が倒産したっお凄いネタやな(^_^;
テレビず蚀うよりはモニタヌッスよね、我々からするず
たた実際問題、ネット配信が定着しおいる以䞊、地䞊波に固執する理由もないわけで
知らないこず倚かった
「党おの攟送波にスクランブルをかけおいるのは䞖界で日本だけ」
「この仕組みは日本メヌカヌず攟送局が認めた䌚瀟にしかテレビを䜜らせないずいう䞀皮の参入障壁ずしお機胜」
チュヌナヌレスはB-CAS䞍芁で参入可胜、利甚状況把握はこれから、みたいな
VHS䜿っおた頃から録画しお芋るのが倧半でチュヌナヌはビデオレコヌダヌ偎を䜿っおたので「テレビにチュヌナヌ芁らない」は20幎以䞊前からそうなんだけど、やっず時代が远い぀いおきた感w >
蚘事でも觊れおいたすが、実際賌入された方は䜕に䜿甚されおいるのかが興味ありたすね。
そんなにこれを䜿っおガンガンYoutubeを芋おいるずは思えないんですよね。
なんならナビもワンセグいらないんだが
チュヌナヌのないテレビっお、それLCDだろ
「サカナは炙ったむカでいい♪
TLCの栌安テレビが䞀幎持たないずの事。
䞀方でパ゜コン再生を犁じおるBD゜フトは売れずに叩き売りで䞻流はDVD版。
䟛絊偎が歪なずころからみんな逃散しおる。
保蚌䌚瀟は蚈画倒産なんじゃないかな・・・・
ゲヌム機ず䞀緒でしょ。ク゜ゲヌ゜フトしかないず機械も売れない。テレビのコンテンツが酷いから芋る人も居なくなる。芋たい時に芋たいものが無いのが、この時代には䞍䟿過ぎる。
TVの偏向報道。NHKの受信料にも䞍満。
”チュヌナヌレステレビを、「テレビのようには䜿わない」ずいうこずであれば、メヌカヌも想定しおいないずころで問題が出る可胜性もある”
安ければ別にいいかな
いろんな䜿い方があるだろうけど、私はゲヌムだな。チェックしおるのも、PCメヌカヌだしね。あずは日本における攟送局の環境だよな。NHKのやり方は嫌だし、民攟の偏向攟送も気に入らない
未だにチュヌナヌレステレビずいうのがよくわからない。わたしはスピヌカヌ付きの液晶ディスプレむをリビングに眮き、ファむダヌスティックを差し、ネトフリ、アマプラ、YouTubeを芋お、Switchでゲヌムをしおいる。
未だにチュヌナヌレステレビずいうのがよくわからない。わたしはスピヌカヌ付きの液晶ディスプレむをリビングに眮き、ネトフリ、アマプラ、YouTubeを芋お、Switchでゲヌムをしおいる。
囜産メヌカヌ補、4チュヌナレスで70むンチ以䞊。
音出なくおいいし、足も芁らない。

次はそんなのが欲しい
地デゞ化が音楜芖聎でいう「CCCD」でありナヌザが『䞍䟿を感じる』きっかけ、動画配信サヌビスが倚皮立ち䞊がり4K化。そしおAbemaTVずTVerがラむトナヌザのパンドラの箱を開けた。
りチのディスプレむもゲヌム甚になっおる😓
これからのテレビはチュヌナヌレスがメむンになるこずでしょう。

貎重な電波を有効に䜿うためにはネット配信が䞀番です。
今は高速むンタヌネット時代ですから8Kもサクサクですし家族みんながYouTube芋たりオンラむンゲヌムしおも問題ありたせん。
空気を読んでくれるメヌカヌは負けるようになった
今床はこれにしょう
テレビがあればあるでながらで぀けおおくんだろうけど、なければないで他に芋るものはそこら䞭に溢れかえっおいたす
テレビ、メディアの衰退ず、より有益なメディアが増えたのが決定的な理由なのでは
玠朎な疑問なんだけど、倧型モニタず䜕が違うのだろう
安かろうはアカンか
読み進めるずちょいちょい劻の行動をdisる内容であった
スクランブルを解陀するための仕様は䞀般瀟団法人 電波産業䌚が管理しおおり、蚭蚈・補造にはこの䌚員になっお、仕様曞を手に入れる必芁がある。

 この仕組みは、日本のメヌカヌず攟送局が認めた䌚瀟にしかテレビを䜜らせないずいう䞀皮の参入障壁ずしおも機胜しおきた
デゞタル機噚甚ディスプレむが技術も甚途もチュヌナヌのないテレビず被ったからテレビ売り堎でも売られるようになった、なんじゃないの
チュヌナヌのないテレビ  それっおモニタヌだよね。メヌカヌはモニタヌを販売し、ナヌザヌがそれを自身の䜿い方によっお拡匵しおいく。それがいいよね。
チュヌナヌレスでいいな。
どうせTV番組は芋ないから。
反NHKの機運がテレビ離れを加速させる
民攟はいい迷惑だよね
もっずもらしいこずが曞いおあるけど、シンプルに蚀えば今の日本の電波攟送関連の各䌚瀟が぀たらん番組しか䜜らない、おたけにNHKは宗教勧誘䞊みに城収に来るからじゃないの
たぁ、倚少出しおもちゃんずしたメヌカヌの買えば無問題ず蚀う事だね
チュヌナヌレステレビは開けおはならないパンドラの箱だった。だが、箱は開いおしたった
.....φ(∀*)なるほどぉ.

確かにテレビ芋なくなったのでチュヌナヌ芁らないですね。家にいるずきはFileTVずパ゜コンが垞に぀いおたすね。たたにテレビで芋たい番組あるので、その時はnasne䜿っおたすね。
チュヌナヌレステレビっお䜕幎くらいサポヌトされるんだろね
結局パ゜コン繋ぐのがサポヌトが長い気もするが 
地䞊波もTverずかhuluで芋れるようになっおるし、DAZNなんかの専門チャンネルもあるし、チュヌナヌ無くお良いず思うよ。頭おかしいNHKも盞手しなくおいいから粟神的にも優しいし。
テレビがチュヌナヌレスでも、レコヌダヌにチュヌナヌが搭茉されおる時点でアりトだけど。
NHKは倩䞋埡免で受信料城収出来るよ。
「Amazon FireStick䞀発ぶっ蟌めば終わる話」なので、次はネットサヌビスレステレビもお願いしたい。専甚ボタンが付いたリモコンが嫌なんだ。-
チュヌナヌレスずいうよりも、NHKレスでいいよ
バカばかり
チュヌナヌレスでもHDMI端子が付いおいたら、それは普通のテレビの扱いである。
レコヌダヌを接続したら、地䞊波は芳れる。
だから、受信料は発生する。
おめでたい奎ら。
囜営でもない民間でもない平均幎収1300䞇円の䞭途半端な組織NHKが垂堎を切り開く。皮肉な未来が埅っお居るず思うが倧歓迎。地デゞ、䞋らなすぎお芖る気がしない。

「 は でいい」が増えおきたワケ
地デゞの B-CAS は日本独自で海倖勢の参入障壁になっおいるずいう話もあった気がするから、チュヌナヌレスが䞀般化すれば安い海倖補品がどっず増えるかも 。→
正盎ツッコミどころが沢山ある蚘事
チュヌナヌレスの堎合は䜕のビゞョンをテレしおるんだ
タむトルずURLをコピヌしたした