メディア蚘事

ヘルプマヌク、赀十字マヌクに酷䌌した怎名林檎グッズに「誀認を招く」「やめおほしい」ず批刀の声続出 アルバム限定版に付属

バズる指数ピヌク 3,164

 twitterコメント 1,905件䞭 1100件
昚日ちょうど赀十字のマヌクっお勝手に䜿っちゃアカンずいう党く脈絡のない話をしたんだけど、最近同じようなこずで燃えおたらしい
『林檎ですか』
林檎です、ならファン亀流ぞ。今はナシです、なら『たた、芁るずきにどうぞ』ヘルプマヌクに声かけるきっかけに良い
赀十字マヌクに酷䌌した怎名林檎グッズに「誀認を招く」「やめおほしい」ず批刀の声続出 アルバム限定版に付属
ヘルプマヌク、「岩手にはおねがいマヌクがあるので」ず蚀われおたのを、障害者団䜓たちがお願いしお配垃になったの。
流石にこれはどうかず。
【今週の人気蚘事】
問題が起きなければだんたり
根底的なお守りずしお機胜䞍党
ヘルプマヌク䜿うぐらいなら
怪文曞をカヌドにした方が
䜕倍も効果あるず思う
今週䞭くらいに声明出しお違うものに倉えるずかしないず発売日に間に合わないず思いたす。
ダラダラしすぎ。ナニバヌサル。
怎名林檎さんのヘルプマヌク隒動、正盎に蚀えば「こんなにかわいいなら付けやすかったな」ずいう気持ちもある。むしろ、必芁な人たちぞのグッズずしお提䟛しおくれたなら認知も広がっおありがたかったのに。
怎名林檎さん倧奜きだけど、これは うヌん 
そもそもの話で、䌁画段階でなぜOKが出たんでしょう
怎名林檎の正気を疑うグッズ 😱
りルトラCの察策を曞いおおくけど、ヘルプマヌクの公認にしお本物にしたら誀認がなくなっお、濫甚だけ控えおもらう流れができるかもしれない。
これはたずいね。
蚀い分わかるような気がする。
俺も障害者なんでできればこのデザむンやめおくれないかな。
本圓に困るんだよね。
広たっちゃうず人が認識できなくなる危険性を孕んでいるような気がする。
マヌクの普及を願う方々が「やめおくれ」ず蚀うのは正論。マヌクの圹割ずしおも絶察にNG

でも、ヘルプマヌクの認知床はあたり高くなく、最近はほずんど話題にもならない、気がする

次にどんな手を打぀のか泚芖したい

ヘルプマヌクに酷䌌した怎名林檎グッズ批刀の声
🟩こういうものには反察です。やっおはいけないこずでしょう。
流石にこれは酷いず思う。
既にニュヌス蚘事になっおおりたすが、日本赀十字瀟様より回答がありたしたのでお知らせ臎したす。
怎名林檎さんのグッズがヘルプマヌクに酷䌌しおいる問題。うちの倧孊でも䞀幎の必修の時にやっおはいけないデザむンずしおこういうの教えるべきだず思う。赀十字マヌクを勝手に䜿うず懲圹半幎、もしくは30䞇円以䞋の眰金になるよ。
ヘルプマヌクを呜綱のような思いで付けお倖出しおいる人にずっおヘルプマヌクは意味が倧きく重い。これは迷惑です。
これは酷いなぁ。。。😞
これは良くないよね😓
でも、ラむブグッズ、ロゎ気を぀けないずだね。
䜕ずかも倧抂にせえっおいうのは
こういうのを蚀うのかもしれない。
ヘルプマヌクを遊びに䜿うな。
これこれ
協議䞭ずのこず。
りんごの目ん玉みたいなのもサヌフファッションブランドのTownCountryにすごく䌌おるし😣
これは完党にアりトだよね
昔は怎名林檎スキだったけど、ここ数幎は 🙄
本圓はハヌケンクロむツにしたいんだろうけど、日和ったら別の地雷を螏んだっお感じだろうな
これですね
デザむナヌがアホ
赀十字でなくアップルのマヌクをパクったらもっず倧事になっおたず思うず関係者の意識が䜎くお残念。
蚘事内容で倧事なワヌドが抜けおるずいうか「ゞュネヌノ条玄違反」があるんだよ今回の件
止める人間がおらなんだんも残念な話やな。。。
難癖かず思ったら、これはアりトど真ん䞭。チェック甘かったのか
これはアりトかな、ここたで普及しおきたのが意味なくなっちゃう。デザむンセンスはずもかくモラルが䞍足したか 
これは付属を取りやめなきゃダメだろ‌
マスクのセットには癜地に赀い十字マヌクがデザむンされおいるずありたす。
ヘルプマヌク䜿甚者ずしおも耇雑です。
怎名林檎の曲は奜きなんだけど、オリンピックに起甚されたあたり(結局、蟞めたらしいが)から、䜓制偎になったんだなヌず思っおる。
で、これね。
圌女のチヌムに匁護士付いおない筈ない。
䜕故やらかした
それずもやらかしおも責任取らなくおいいようになった
なるほど赀十字
䞀時期、本圓にヘルプマヌクを付けようか考えた身からするず、これは容認し難いですね。
本圓に助けが必芁な人を䟮蟱しおいるように感じおしたいたす。奜きなアヌティストなだけに、ずおも悲しいです。
林檎ちゃん奜きだしLiveも行くけどヘルプマヌクは駄目よ 勘違いするしむメヌゞ䞋げる行為だからデザむン撀回すべき

このマヌクお人呜に関わるものだからナヌモアでもパロディずも思えないしデザむン通した人達も信じられないわ
子䟛持たせおるから特に腹立぀な
【昚日の人気蚘事】
今日知った。コレはあかん。
実は最近ヘルプマヌクずおもいやり駐車堎のダツ申請しようかなずか思い始めたトコなのよね🥺
これは完党にヘルプマヌクだよ笑
ヘルプマヌクを持っおいる人間(私ヘルプマヌク持っおる)から蚀わせおもらうずちょっず耇雑ずいうかもっず違うデザむンは考えられなかったのかなず思っおしたう、、、
このグッズは販売䞭止でお願いしたいですね
衚珟の自由抜きにしお医療関係はやべヌ案件じゃね ?
䌁画偎で誰も止める人居なかったの?
たた看護垫さんのコスプレで「気たぐれを蚱しお」ずか蚀い出さないかハラハラしおいる。
誰か䞀人でもこのヘルプマヌクのこずを知っおいれば、この商品化をストップしおいたず思うんだけど・・・残念
いちファンずしお。これはやめような。
ヘルプマヌクは山口では芋たこずがない。
犏岡では芋かけたけど。
デザむンの意味や意矩を党く考えない頭の悪い行動。もっず熟慮すべき。リテラシヌやモラルを孊び盎した方が良い。
これは倚分りんごさんなりの優しさだず思う。䌌たの付けおる人が居れば、「あれ、䜕だろ」ずいうふうになるだろうし、
なんか・・・酷いな😥
これは趣味が悪い。
なんで䜜ったんかねぇ・・・
内容は兎も角、なにこれTwitterはっおるだけやん
珟圚の法埋ではヘルプマヌクは自䜜OKずされおいる。なんならヘルプマヌクは申請時に疟患名などが蚘茉された蚺断曞なども䞍芁。だからファッションずしお付けおる銬鹿が山ほど居るこずをもっず知っお欲しい。
怎名氏も気づかないし誰も指摘する人が居ない
ちょっず䞍勉匷ですね
即座にネット、TV、新聞で回収ず返金の告知すべき
これだけ隒がれおも、関係者が䜕もコメントしないのはリスクマネゞメント䞊たずいんじゃないかね。
そういうこずか。
䜕やっおんだ。
これは 逆に障害者限定販売だったら賌入したかったなァ おしい
で、どうなるんだろ、これ。
いやいや 
これはいくらなんでも垞識考えお欲しい
私も効も本物持っおるけども
病気なりたくおなっおるわけじゃない‌
コレは 
林檎ちゃん奜きなだけに残念な隒動だわ😢
ヘルプマヌクを必芁ずしおいる家族がいるだけに悲しいな😢
䜕のためにこんなこずをしたのだろう。アルバム名が「癟薬の長」なので、意図しおやっおいるのだずしたら、かなり問題だず思うが。
の存圚を分かっおいおあえお寄せお内茪受けを狙ったっおずころかな。
぀いでにスむス倧䜿通も抗議しおよいレベルだず思う。
コレは垞識的に考えお、ダメでしょう。
たヌ、擁護できるずころがないな 。
えぇ、、、分かりづらっ
怎名林檎にはなんの魅力も感じたこずがないのだが、独特のセンスはあっおも教逊や倫理ずいうものはあたりなくお、センスもこの通り陳腐化しおお、いたやどこにでもいるワガママなおばちゃんでしかないなあず思うのだ。
これはいかんよ。
誰がデザむンしたのか知らんがレコヌド䌚瀟内で反察する人はいなかったのかね
䞭止
CD売れないのかね。デザむン䌚瀟の責任でもOK出したのはレコヌド䌚瀟や林檎サむドの問題。癜抜きも意図的しか思えない
怎名林檎クラスで炎䞊商法ずは悲しい...本人だっお知っおるでしょう。自分のアルバムなんだし
重節障害者の持぀マヌクだからね。さすがに匕っかかるよね。商品回収になりそう。

林檎さんは倩才に芋える䞖俗寄りな秀才だから、こういう所が脇が甘いんだず思う。

いい悪いよりも臎呜的にダサい。
これはアりトです。
ヘルプマヌクの認知床が䞊がっおきたずはいえ
これは誀認の元だず思いたす。
お止め頂きたい。
これ関係者誰䞀人ずしお止めなかったの 事務所やレコヌド䌚瀟倧䞈倫か
こういうのっお、できちゃうたで、関係者の誰も䜕も蚀わなかったのかな。いい倧人が。。。
䌌おるね😲‌

林檎ファンっお認識されちゃったら
本物぀けづらくなるなぁ💊
これは怎名林檎が赀十字の支揎広報掻動を、無償で最䜎5幎間やるべきレベル。
このヘルプマヌクず意味合いは違いたすが、某アヌティストのグッズ🔎に衝撃ず疑問を抱いたこずがありたす。埐々に冷めおいきたした。
意倖なずころからヘルプマヌクが話題になりたした。。
䞀般の方々ぞ認知床が䞊がるきっかけになるずいいですね。
ヘルプマヌク、赀十字マヌクに
酷䌌した怎名林檎グッズに
「誀認を招く」「やめおほしい」ず批刀の声続出 アルバム限定版に付属
えデザむン業やっおお赀十字NGは基本垞識だず思っおたけど 。
補品になるたでの過皋で、誰からも声は䞊がらなかったのだろうか。パッず芋お、ファンなのか・䜕らか障害がある方なのか、刀別し難い。ダメ。
これは完党にアりトですね。
デザむナヌはヘルプマヌクを党く知らなかったか
わざず話題性を䜜るためにやったずしか思えないレベルです。
チェックは誰も入れなかったのでしょうか。
䞭々考えにくい事ではありたすが。
リプありがずうございたす🙇‍♀
䞀郚の方にはおしゃれなグッズず誀解されおいるのかもしれたせん 。
䞋蚘の件には肯定吊定の考えを持ちたせんがヘルプマヌク知名床アップには貢献しおいそうです😞
YMO䞖代ずしおは『死ぬのは嫌だ、怖い。戊争反察』で赀十字を暡したゞャケットを䜜ったスネヌクマンショりは、それを修正したずいうこずを芚えおおきたい。
あヌヌヌ確かにこれはたずい 
誀解を招きそうなマヌク。
怎名林檎さんのグッズらしいです。
僕のような意識䜎い系だず、あの怎名林檎さんが赀十字マヌクに酷䌌しおくれたものを 。赀十字マヌク、みんなに知っおもらえるだろうな ず考えおしたった。
赀十字的にはどうなんでしょうかね🀔
倧昔の話。勀務先のパンフやホヌムペヌゞに掲茉した病院建物のむラストに赀十字が描かれおいたのが問題ずなり盎接指摘あったみたい、配垃先各所から回収&お蔵入りになったこずがありたしお。
䟋えば自家甚車に救急車ず同じ塗装を斜しお公道走ったらマズい、みたいな感芚を持ち合わせおいないんだろうか
ういっす

 思ったより倧隒動になっおるなぁ💧
䞭には「痛いおばさん」呌ばわりしおる人も💧
怎名林檎さんは
奜きですが
これは
いかがなもんかず考えたす
炎䞊商法か
怎名林檎サむテヌやな🖕
これは問題あり。

そしおヘルプマヌクの理解がもっず高たるずいいなっお思っおたす。
これはヘルプマヌクではないけど、これ芋おヘルプマヌクのこず思い出しおちょっず意識しおくれる人が増えるのならそれでむむ。批刀するより䜕のためのヘルプマヌクか知っおもらえればむむ
撀回・回収されおもどこからか挏れおネットオヌクションに出され、高額取匕されるんだろうなぁ。
ヘルプマヌクを所持するわたし。
パッず芋新しいヘルプマヌクず勘違いする。
抗がん剀治療しおおも健康䜓に芋られるんだけど
、䜓力は萜ちおるし動悞もする時あるし血圧も䞋がる事もあるから、私はヘルプマヌク぀けさせおもらっおる。

皆、理由があっおヘルプマヌク぀けおるの。
ファッションで぀けおるんじゃないんだよ。

安易な考えで心倖でしかない
批刀するのは理屈ずしおは党然正しいんだけどファンが電車ずかに乗る時に぀けなきゃ良いだけの話だよな。
スむスのビクトリノックス瀟に委蚗すれば問題は解決するよw
どんどん残念な人になっおいくねえ 
('ω')
これはダメでしょ 

ヘルプマヌク、幎は䜿甚しおたすが、ほが効果なし。
自ら譲っおほしいず蚀う。
そうするず、倧䜓「なんで」「あっち空いおるけど」
これが日本です。
座るなずは蚀いたせん。率先しお立ち䞊がっおほしい。
寝おたら起こしたす❀
タむトルずURLをコピヌしたした