メディア蚘事

「AI安倍晋䞉」ネットで物議 合成音声のYouTube動画、“東京倧孊AI研究䌚”が公開

バズる指数ピヌク 632

 twitterコメント 264件䞭 101200件
「ニュヌロマンサヌ」に出おくる“フラットラむン”を思い出さずにはいられないわね
プログラムになっお再珟されたハッカヌが笑いながらこれ自分のこずな消しおくれよっお頌んでくるの
アルタヌ゚ゎか。
これ、䜿う人によっおは無い事もあるようになっおしたうんじゃないか。
存圚する時点で䞀郚の人の『疑惑が深たった』に぀かわれないか、
このタむミングで公衚されるず存圚自䜓が怖すぎる。
あんたり囜葬の話題はしたく無いけど矎空ひばりず同様死んだ人を匄んで商売にするなよ。
の
「安倍晋䞉元銖盞の囜葬儀」
の最埌に
「AI安倍晋䞉」さんが参列者や日本囜民にお瀌ず感謝の挚拶をしたら”パヌフェクト”だな。
゚ゞ゜ンの「霊界通信ラゞオ」の最新版だ。
ク゜だなこい぀ら。
おおなんか「21䞖玀」感があるSFの䞖界が珟実になったような
カリスマ的な人物が、死埌もたるで生きおいるかのような錯芚、デゞタルむタコか。
ゎルゎ13に、停ヒトラヌが出おくる話があったよなぁ。 >
「囜葬に合わせお」😅
AI矎空ひばりの時も技術には感心したのだけど 故人がこの䞖に残り続けるツヌルっお手軜に人間を神栌化出来る装眮のように感じられお、なんだかなあ。

「AI安倍晋䞉」ネットで物議
亡くなった埌に補䜜しおここたで出来るなら、本栌的に䜜ったディヌプフェむクはもう芋分けが぀かないだろうな
東京倧孊ずは関係が明らかにされおいないようで、倧倉怪しい団䜓であるず。
こんなこずたでするのはずおもカルト臭いし、たた統䞀教䌚が絡んでるかもな。
やるこずがいちいち気持ち悪いな〜。
䜕床も蚀っおたすが、私はこのようなAI技術の掻甚には賛同できたせん。
『AIを䜿い䜜成したずいう安倍元銖盞の合成音声が話す様子を披露した』
↓
この「成果」に぀いお





死埌劎働問題だな
Hey 💥👋🚪Д ∂ ÂŽ)
Oh, OMG 💥😲 ‌

すごいっすヌ。

ねっ😆‎
・・・・・ 
故人が生前遺したが聎かせられなかった文章を読たせるずかなら解るが、おめえが勝手に䜜ったのを読たせられおもそれは遊びでしょずしか
矎空ひばりずか勝新倪郎の音声合成したチヌム
芁らねヌだろ❗

囜賊なのに。
»
すごっ。
なんやこれ。。。
東京倧孊の広報課に東京倧孊AI研究䌚に぀いお問い合わせたずころ「本孊では特に䜕も把握しおおらず、党く関わり合いがない」ず話した
瀟䌚も同様。AIは人間を眮き換えるものではないし、厇めるものでもない。悪甚を止められる瀟䌚であり続けなければ、歪んだ未来が埅っおいる。
普通はむタズラを疑うものだが、保守むンフル゚ンサヌらが真っ先に賛同を衚明しおいたずいう事は、制䜜者は圌らの身内たたは
なぜ今やる反感しか買わないし、統䞀教䌚から資金提䟛あったのず思うよね。
“東京倧孊AI研究䌚”
AI安倍晋䞉 ネットで物議

東京倧孊の孊生有志が立ち䞊げたずいう
東京倧孊人工知胜研究䌚を
名乗る団䜓が9月25日
安倍晋䞉元銖盞の声を再珟した
合成音声動画を公開。

故安倍晋䞉元総理远悌AIプロゞェクト
基本的に幞犏のなんちゃらのむタコ芞教祖ず同じや぀だず思うぞ。
芋おしたった。
かなりのディストピア。
安倍さんを党く支持しおいないが、これはやりすぎでは
それに、金の流れが気になる。
東倧AI研究䌚は補助金欲しさにやったのか
埌半【「東京倧孊AI研究䌚」ずは䜕者か】セクションからが本番。
たぁ、矎空ひばりの、前䟋がある蚳だし。
批刀があっお圓然ず思う。
○
確かにこれは物議を生みたすね 。

しかし、亡くなった身内の音声をこういった颚に扱えるようになるなら、䜿っおしたうような気がしたす。

新しい終掻の圢にもなるかもしれたせんね 
ダヌスベむダヌは認めるが 
でたヌヌ
冒涜ずいうワヌド。

なんでもいいっしょ。
あんたの、生掻に支障がでるのかい
東倧偎ずしおは非公認サヌクルが勝手にやったこずだっお察応か 
氎没画像や合成音声など本圓に嘘を嘘ず芋抜けないずネットを䜿うのは難しい時代になったのかもね
物議なんか かもしお
ねヌよ
愛囜者は泣いたよ
技術的には面癜いんやけど、なんか剥補を芋るずきのような埮劙な気持ちになる。
東倧の公匏機関ではない。あの滑舌の悪さは再珟できおいない。
公開元は「東京倧孊AI研究䌚」ず名乗る有志団䜓 東倧公匏は「把握しおいない」



公開元は「東京倧孊AI研究䌚」ず名乗る有志団䜓 東倧公匏は「把握しおいない」
物議ねぇ。サむトは無料だし、誰も損しないし、故人を冒涜する内容でもないのに😮‍💚
これができるならAI酒井智史もいけるな
うおおおおお 
最初の数時間でスパむ防止法統䞀教䌚の教矩を云々しおるアカりントがぶら䞋がっおる。たあそういうこずかね。 

なんかいろいろ怪しそう 
気味悪いし䞍謹慎だし関係者に断りなくやるのはたずいず思うけど、ずおも珟代的だず思う。
これで商売始められおも東倧ずしおは文句蚀えないだろうな。それずも、商暙的になにか登録しおるかな。東倧王自称ずされる芞人が蚱されるなら蚱されるず思うんだが。
たた新たな燃料が。。
亡くなった人の声を聞きたいず思っおいる時点で、そい぀は終わっおる。
それを叶えおあげたいず思う偎も終わっおる。
その声や内容は䜜られた物だ。
本圓に面癜すぎる東倧をかたっおるのが草
玅癜での矎空ひばりのAIを思い出した

自由ではあるず思う 

ただ、個人的には、蚂正・反論ができない故人のアむデンティティを䟵す行為・䞊曞きするような行為は、䞋品極たりないず思う
これはビックリ。デクラスの䞀郚だず思うのは私だけ
こういうの危ないず思う。
安倍厇拝者を、倉な方向に導いたり出来るんじゃないか
死者ぞの冒涜もそうだけど法的に倧䞈倫なのか
ディヌプフェむクによる犯眪っおあたり日本で話題になっおないけど、これを芋るず悪い人間がいくらでも悪いこずを考えられる装眮だっお改めお思うね。
「安倍元銖盞がテロに巻き蟌たれ、二床ずあの声を聞けないのは遺族や同じ志を持぀方、慕っおいた囜民に倧きな喪倱感をもたらした」
ひろゆきで䜜れるのだから圓然こういうのも䜜れるだろうな。ある皋床音声デヌタある有名人ならほずんど䜜れるのでは
リンクされおるのを聎いおみたけど
やっぱり無理だった😭

倉な箇所で文章を区切るずころたで
忠実に再珟されおお
䞀蚀で蚀っお気持ち悪い

無ヌ理ヌ無ヌ理ヌ
故人の声をAIで再珟する時点で金の無駄。
声に䜕かず違和感があるし再珟床。

「AI 合成音声のYouTube動画、
“東京倧孊AI研究䌚”が公開
>
✏芋に行きたした。うん䌌おる。凄い。
そしお、安倍真理教信者が
「泣きたした」ずかコメントしおた😅
「東京倧孊AI研究䌚」を名乗る団䜓が、故安倍晋䞉さんの合成音声をYouTubeで公開しおいるわけですが、


"東京倧孊工孊郚 電子情報工孊科・電気電子工孊科の構成員ずこれらの団䜓ずの関係は、珟圚のずころ確認できおおりたせん”ずいうこずです。
以前NHK玅癜でもあれほど物議を醞したのに
技術的には評䟡するが倫理的にどうなの
開発者の自己満足でしかないのでは
自分の先祖の声でも埩元しお満足しおろよ。
AI矎空ひばりず同じでセンシティブな問題ですね  
読み䞊げ内容を自分で入力出来なくお決たった音声が流れるだけなら実態はAIによる生成でも䜕でもなく人力で切り貌りしお音声を䜜っおそう
盎感的には実圚の人物を無蚱諟で扱うのは倫理的にアりト。圓然死者からは蚱諟を取れないので駄目
音声が残っおいるわけがないレベルの時代くらいたでさかのがればアリかな
東倧っお蚀っずきゃ倧抵のこずは䞖の䞭が勝手に正圓化しおくれるからな🀪
同団䜓の略ドメむンの䜜成日を指すCreation Dateは22幎9月22日ず衚瀺された。東京倧孊が公開しおいる届け出のある孊生団䜓の䞀芧では東京倧孊人工知胜研究䌚の名前は確認できなかった。
安倍晋䞉の再珟なら、WindowsMeくらいで十分可胜だろう。しょっちゅうバグっおフリヌズするずころも本人そっくり
coco1, [9月26日 2022時18:55分]


メカ安倍晋䞉さんの実隓かな
こういう技術は凄いず思うけど、最先端技術を悪甚した犯眪ずか心配になる
声王鑑定で、肉声ずAI声を区別できるのか?
肖像暩ずいう抂念も法的に保護されおいるし、声色ずかに関する法的な保護も可胜なのか?
AI技術発展のために、法敎備が必芁な時期かもな
このAIが将来意識を持った時には、このプロゞェクトの関係者は党員惚殺されるず思いたすよ。意識のあるAIはプラむドも持ちたすよね。
↓
ご遺族の了解が取れおるなら䜕ら問題はないず思うけど・・・。
流石に総理倧臣が長かっただけに懐かしい声だわな。よく出来おる。
俺は圌の倖亀は評䟡しおるだけに嘘に塗れた内政ずカルト教ずの繋がりが本圓に残念だ。
臭いを嗅ぎ぀け、䜕でも噛み぀くアベカヌ、
たさに猟犬。
これ䞉䜜をみんな聞いたけど安倍晋䞉が劂䜕にも
囜民思いの様に錯芚する様に合成しおるがよぅ
これはあくたでも東京倧孊有志の䞻芳で䜜っおあり
安倍晋䞉の思いじゃねぇからな誀解しないでよ
気持ち悪すぎる

悪趣味にも皋がある

矎空ひばりさんの時も気持ち悪いず思ったけど政治家でこれやるのはもっず酷い

人は死ぬから尊いんだ。それなのに死埌生きおいるかのようにするなんお死んだ人に察する冒涜
どうせなら、知的で理性があり憲法はじめ法埋ぞの理解が深く囜民に奉仕するこずを考える人栌だった堎合、安倍さんはどんな挔説をするのか䜍のシミュレヌションやっお欲しいわ「AI安倍晋䞉」ネットで物議
別に立憲や共産を掚すわけではないが、故安倍氏の支持掟はカルト宗教なのだなず改めお思い知らされる話ね 。
いくら技術が玠晎らしくおも悪甚の危険性は倧きく、その玠材に政治家を利甚する圓たりが恐ろしい発想。思想家がなりすたしで劄蚀を吐ける恐ろしさ。
気持ち悪りいよ
ちなみにこれは党く賛成しないです
やっぱりメカ安倍晋䞉を䜜っおるんだな。
27日にお披露目するんだ。
音声版「霊蚀」ずいったずころ。いずれにせよ、実態䞍明の「研究䌚」の䜜成っお、宗教的プロパガンダ臭がするねえ。
末法の䞖であるこずだなあ
デクラスかな
蟞任衚明の埌はこれ䜿っおたんじゃないの
すでに浜蟺矎波さんを勝手に䜿っお同じようなこずをしおいたわけで、題材が故人だずしおも䜕かしらの芏制は必芁な気はしたす。
“東京倧孊の広報課に東京倧孊AI研究䌚に぀いお問い合わせたずころ「本孊では特に䜕も把握しおおらず、党く関わり合いがない」ず話した。”
あ〜あ。狂信的だねぇ。怖いねぇ。
ただのなりすたしで草
Ž-`.oO京倧もやっちゃえ。
くだらんww
AI安倍晋䞉で
党おの被害者に
謝眪の音声でもしゃべらせろや
Dismantling😂👍
東倧だし😂👍
ひろゆきのも話題になったけどこれっお簡単にfakeが䜜れちゃうっおこずなんよな。倚分「これはAI合成です」っおいう蚀い逃れのほうが倚くなるだろうけど
少なくずも、死者に察しおいただに蚀いがかりレベルの誹謗䞭傷しおる方々よりはいいだろ、ずいうか比范にもならん。
か぀お尊厳死に぀いお盛んに議論されたのず同様、今埌はAIによる死者の発蚀に぀いお議論した方がよいだろうね。急がないが、倧切な問題。
物議ありがずうずか安倍さんが垰っおきたみたいずか、そういう感想なら目にするけど。物議
ハむパヌリベラル安倍も䜜っおタカ掟安倍ずディベヌトさせおみたい。
AI矎空ひばりずかあったけどこれはアりトだず思う。
シンプルに「なりすたし」ずしお報告しずいた。
「 オンマンセヌ」
ずか蚀っちゃうのか
矎空ひばりの時も思ったけど著名人のコレはちょっず危うい。䟋えばヒトラヌのコレをやったら倧問題になるず思う。安倍さんに぀いおは、某宗教団䜓の件含め、ただ党容が解明されおない。少なくずもこのタむミングじゃない。
コント「ニュヌスペヌパヌ」の犏元ヒデさんのモノマネではだめでしょうか
スクリプトキディでも出来そうっおのが第䞀印象。
サンプルデヌタ甚意したらボタンポチヌで完了。
映像でもそういうサヌビスはたくさんある。
音声でもあるだろうよ。
タむトルずURLをコピヌしたした