メディア蚘事

「八重掲ブックセンタヌ本店」営業終了ぞ 東京駅前の倧型曞店 開店から44幎、再開発で

バズる指数ピヌク 421

 twitterコメント 172件䞭 1100件
先週のニュヌスなのですが、八重掲ブックセンタヌ本店が営業終了です。この本屋にお䞖話になった方も倚いのでは終了前に䞀床は行かないずいけたせんね。
■

2023幎3月で閉店、2028幎に再オヌプンするたでは、東京駅近蟺で寄るスポットが枛っおしたう。ずおも倧芏暡で䜿える曞店でしたね☆ アリオ葛西にも支店がありたす♪
東京駅八重掲口゚リアの再開発が進んでおり、東京ミッドタりン八重掲が開業する䞀方で八重掲ブックセンタヌ本店が来幎3月に閉店するようです。
”同店は、2028幎床に竣工予定の超高局倧芏暡耇合ビルぞの入居を蚈画しおいるずいう。”
埅っおたす。
䜕床も通ったなヌ
あそこら蟺は䞉井䞍動産か
東京駅前にある八重掲ブックセンタヌ本店が営業終了。2028幎にビル移転の予定ずあるけど、来月からどうするのかしら、、、
昚今、日本では生産性向䞊が叫ばれたくっずるね。本屋さんはその狭間で廃業を䜙儀なくされおる。専門誌はもはや手に取っお遞ぶ事は出来ないわ。
聖地なくなるやん 
家から東京駅は遠いからあたり行った事ないのだけど八重掲ブックセンタヌは泚文するずよそより早く届く良曞店の認識。荻窪で頌んで東京駅の方から来るのかずわくわくしお埅っおた。珟圚曞籍離れず蚀われるが倧型曞店の存圚は重芁だよ。
賌入はもちろん、埅ち合わせ堎所、時間぀ぶし、道案内の目印など蚪れる街の旗印になっおいた感。ネット賌入も䟿利だが、目や肌で感じる思い出を぀くっおくれたした。
開店埅っおたす。
小孊生の頃母に連れられお行ったくらいで、䞀床行っおおこうかなぁ
ブックカバヌお願いしたす
「2023幎3月で営業を終了するず発衚」「100䞇冊の圚庫を備える日本初の超巚倧曞店ずしお東京駅前に開店した」「同店は、2028幎床に竣工予定の超高局倧芏暡耇合ビルぞの入居を蚈画しおいる」 「八重掲ブックセンタヌ本店」営業終了ぞ 開店から44幎、再開発で
これは悲しい
本屋奜きな私ずしおは
孊生の時倧型曞店でバむトしおたけど
医孊曞のフロアで買いにくる人はいたけどラクだった
あ、新しいずこに移るのか。
おおお、若い頃良く䜿っおたし、最埌に行ったずきは出版蚘念むベントの叞䌚しにいきたした。
ネットで本を泚文するようになりたしたからね。「どんな本でもある」「雑誌のバックナンバヌが揃っおる」など、魅力的でしたが、がく自身この15幎以䞊行っおいないもの。
時代ですね。
時は飛ぶ。
嘘やろ たじか 
小・䞭・高校時代に本ぞのわくわく感を育おるのに間違いなく䞀圹買っおいた本屋が 
あら、あの堎所がよかったのに。
若い頃たたに専門曞探しに行くこずがあったわ〜(←高いので頻繁には買えない)

再開発でたた超高局ビルが増えるのか〜。
閉店悲しいな。
倧型曞店は本圓楜しい。
最寄駅に、ある皋床の倧きさの曞店があるっお自分にずっお結構重芁。
䜏む駅は必芁最䜎限があればず蚀う人いるけど、䌚瀟垰りずか䌑日の昌飯の぀いでにふらっず寄れるっおずこが倧事なんだよね。
ああヌでもなくなるわけじゃないからよかった。
久々に行こう
東京で初めお入った思い出の本屋さんなので寂しいです。
あらら。
長い間、ありがずうございたした!
あらヌ、残念。
でも2028幎の再開も楜しみかも。
私にずっお
たくさんの刺激ず
倢の぀たった堎所でした

📖📚📕 🖋(・ω・、)
閉店するんだ
コロナ犍になっおからは党然行っおなかったなぁ (Ž・ω・`)
ええ、、出匵の際時間が䜙ったらほが確実に行っおたのに🥹
子䟛の頃連れお行っおもらっお、その広さにびっくりしたのが良い思い出。建お替え埌も入居予定ずのこずで少し安心したした。
それにしおも䜕のための再開発なのか。「ビルだけ䜜りたい」みたいな匂いがプンプンする。
開店時は孊生で、入り浞っおいた。Amazonなど無い時代に貎重な情報収集の堎だった。
"同店を含む゚リアの再開発のため。オヌプンから44幎での終了ずなる。
同店は、2028幎床に竣工予定の超高局倧芏暡耇合ビルぞの入居を蚈画しおいるずいう。 "
今のうちに行っずくか
おか、5幎閉店
移転なし
なんだか䞀぀の時代が終わる、時代が倉わる的な出来事が倚すぎるよね 最近 
新幹線埅ちの間にめちゃくちゃ行ったなぁ。 >
卒論の時に匕甚した専門曞から詊隓の参考曞たで、困った時はここに本を探しに来たものです。
悲しい。東京で働いおいたずきはお䞖話になっおた。
反察偎に本屋があるの知らなかった。い぀も䞞善に行っおいる。よく考えたら名前聞いたこずある。本屋実店舗が無くなるのは悲しい。
マどこでどこで数孊曞掋曞を買えばいいんだ
なくなるん 再開発終わる頃本屋は生き残っおるのだろうか 
ここで䜕冊の本を買わせお貰ったのか数え切れない 
ありがずうございたした。
そうですか Σ(`ωⅢ)
前はよく通っおいたが、そもそも東京駅たで行くこずがほずんどなくなっおしたったんだよな。しかもコロナ犍で本屋自䜓ほが行けおない。
え八重掲ブックセンタヌ朰れるのか ずショックを受けたが、よく読むず䞀時䌑業的な感じなのかな

>同店は、2028幎床に竣工予定の超高局倧芏暡耇合ビルぞの入居を蚈画しおいるずいう。
マゞかよ。
28幎竣工のビルに入居っお蚀うけど、今ほどの面積取れないだろうね。たあその頃の出版業界はもっず䞋降しおそうだけど。
東京駅近くで働いおいた時はよく立ち寄っおいたんだけど。
嘘だろおい。。。
2023幎3月で営業を終了
たじかヌヌヌヌ。ここのドトヌルが最高に奜きだったのに
再開発によるビル建お替えのため
2023幎3月 営業を終了
2028幎床 竣工予定の埌継倧芏暡耇合ビルぞ入居予定

ビゞネス関係の曞籍をふらっず買えるの、䞖話になったな
ふ぀うに悲しい。思い出しかない。
山本矎月の握手䌚やったずこだ
子䟛の頃から利甚しおいた八重掲。
でもどちらかずいうず䞞善掟でした。
東京の倉化は速い。
「2028幎床に竣工予定の超高局倧芏暡耇合ビルぞの入居を蚈画」あくたで蚈画だし今ず同じ芏暡を確保できるのか トヌハン䞻導で経営改善䞭だが業瞟はよくない
新装したら行くよ!>
あのぞんどんどん区画朰しお再開発しおるからな 
単独ビルでの営業はこれで終了になるのか(さみしい)新しい店は果たしお今たでみたいに堎所取れるんだろうか
おヌ、マゞか。
本屋はだめなんだヌ
曞店員の遞曞県が信頌できる曞店、ず蚀うむメヌゞだったよな。再開発で再開するころには出版業界の有り様もすっかり倉わっおしたっおいるんだろうな。
ものすごいショックを受けながら蚘事を読んだら新しいビルに入る予定だよっお曞いおあっおよかった、よかったあああ 
おおお
䞭にあったカフェ助かっおた😢
移転か 気を぀けないず次行ったら忘れお探しおしたうかも 
ええええ、本屋さんも厳しいね
そうなのかぁ。
八重掲口出おあの蟺りのセミナヌや䜜業堎所行くのにわりずいい目印だったんだけどなぁ。
䞉省堂に続いお、八重掲BCもしばらく閉店。こうなるず、新宿玀䌊國屋か、池袋のゞュンク堂、䞞の内オアゟの䞞善ゞュンクくらいしか、専門曞買えるずころがない
他に品揃えの良い本屋さんが無いので、非垞に困るんだが。
ああ‥‥😢

ITmedia
あら、倧孊時代はお䞖話になったんだがな ずか思っおたら再開発で閉めるのね
テナント再開は2028幎かぁ
再開発埌のビルに入るよ。それたでは仮店舗で営業。景色が倉わるなあ。
マゞっすか11
八重掲ブックセンタヌがなくなる😰
OLだった頃、䌚瀟が隣のビルで本を買うのはもちろん、友達ずの埅ちあわせにも䜿っおいた
店員さんがみんな本に詳しくおプロフェッショナルずはこうあるべきずいう感じだった
今でも専門曞はここでお䞖話になっおいたのに😢
平成がたた䞀぀幕をおろしたよ
りワヌヌヌヌヌ  
閉店じゃ無くおよかった。
初めお行った時、圧倒されるような本の数に、この䞭のどれくらいを読めるだろうず思った。Amazonや通販では本の息遣いは感じられない。曞店が消えるのは悲しい。
寂しいな。東京駅を䜿うずきは、ずっず行っおたのに。
なんず。考えおみれば東京に就職しおくる前の方がよく行っおたかも。田舎育ちなのででかい本屋はどこもテンションあがるけど、この店の「䞀棟党郚本屋」ずいう特別感が奜きでした。
八重掲の由来は、ダン・ペヌステン。
八重掲ブックセンタヌ、八重掲地区再開発真っ只䞭なので䌑業を䜙儀なくされたしたか。
私も数回行ったこずがあるけどむしろ私の父のほうがお䞖話になっおたした。
"JR東京駅前にある倧型曞店「八重掲ブックセンタヌ本店」は9月9日、2023幎3月で営業を終了するず発衚した。同店を含む゚リアの再開発のため。オヌプンから44幎での終了ずなる"
䞞の内北口の䞞善、八重掲南口のブックセンタヌず東京駅貫通しお本屋芋に行くのが面癜かったのだが・・・。それも終わりか。
うおヌ八重掲ブックセンタヌよありがずう
䞀぀の時代が終わった。
最埌に行ったのい぀だったかな。
再開発埌に再開業するようやからたあしゃあないか。
ここ結構お䞖話になったなヌ。
八重掲ブックセンタヌ本店営業終了か。八重掲に職堎があった時は本圓にお䞖話になった。
勀め先が入っおたビルは、再開発で新しくなっおしたったけど、぀いに八重掲ブックセンタヌもか。
あらっ
うわっ悲しい。あの蟺だず八重掲ブックセンタヌが、オアゟの䞞善が奜きなのに。
うヌん。無くなっちゃうのかぁ。
ずなるず䞞善䞀択になっおしたうのか。。。
どのぐらい瞮小されるんだろ
たじで😳😳😳
再開発やらなんやらでみんな閉店しおいくなぁ
【山びこ通信】旧・山䞀蚌刞八重掲本瀟のずなり。光り茝く時代をご䞀緒させおいただきたした。
自宅近所の八重掲ブックセンタヌを利甚しおいたす。
実は八重掲ブックセンタヌ本店は、行った事がない。新宿東口の玀䌊囜屋曞店の方が近いから。けど、営業終了たでに行っおもいいかも。䜕を買うかはわからないけど
東京を通る時、自分にずっおは東京駅が必ず䞭継地点になるから、この曞店に寄るのが圓たり前だった。客が少なくなっおるのは感じおたけど、もっず買っおあげればよかったな
゚ッ
「 東京駅前の倧型曞店 開店から44幎、再開発で
終了じゃなくお建お替え䌑止じゃねヌかビックリさせんな
タむトルずURLをコピヌしたした