メディア記事

藤井聡太竜王、AMDのブランド広告に出演

バズる指数ピーク 1,073

 twitterコメント 152件中 1~100件
ピンとくる人少ないかもだけど、良い広告塔だと思う >>
「Ryzen Threadripper」使い🤝相思相愛💖
かっこよすぎる
AMDのcpuが入ったパソコンで研究をしているのは有名でしたからね〜

一番成果を上げていると言っても過言ではありません😁
【今週の人気記事】
これはAMDうまい一手!相思相愛だし、AMDって何?な層にも届くし、言うことなし。それなのに、なんだろう、なんか面白いこの感じ(笑)
AMDユーザーだ!
藤井聡太くん、AMDの広告に起用されたとかすげー! さすが、Ryzen Threadripper使いだ。あ、俺もRyzen使ってるというか、今まで自作PCはずっとAMDのCPU使ってた。
AMDの「Ryzen」でPCを組んでる藤井聡太五冠。CPUだけで100万円超え。これでPC組んでエロサイト巡回したい
【今日の人気記事】
Socket AM4でやれや
実際にAMDユーザーだから説得力がある・・・

良いブランディングなのよな
理想的なWin-Winっぽい。そういえばCEOとは会えたんでしょうか。
当人がCEOに会いたいとも言っていたしwin-win。使ってる製品のエンスー向けでは青いメーカーが息をしていない状況が続いているけど、競争して貰わないと困るし頑張って欲しい。
久々に見たわこんなみんなニッコニコの「三方よし」w
ワシ、単純なので、こういうの見せられると
「やっぱAMDやな」とか思ってしまいがち
カッコよすぎです
やっぱりAMDだな! >
絵面が強すぎる
こういうこともあるのか・・・
次のスリッパ進呈かな。これまでは普通に自分で選んだ構成で自作してきたんだろうし。
【φ(..)メモ】
おもろい
将棋好きに爆売れして品薄に(なるかい
めちゃくちゃいい
最強のRyzen使いが広告塔になってた。こんなに相応しい人もいないと思う。今回の出演で100万円超の Ryzen Threadripper PRO 5995 WX が提供されたらしく、さらに最強になってしまわれた。Zen4楽しみやね
やっとAMDがCM契約したか。
やっぱRyzenなんだよな
そりゃRYZENのThreadripper3990XでPCを組むガチ勢だからこの広告は至極当然のことやなぁ…。
CPUを打ってるのがとても良い。
CM動画見たけどカッコいい :
むしろもっと早く起用されててもおかしくなかったくらいw
すごい
(´・_・`)藤井さんうらやましいよぉ僕もAMDの宣伝したい
満を持してのご登場 >
まあ、リサに会いたいって言ってたし、スリッパのWS使ってるし。
そういや魔太郎名人もスリッパのWS買ったんだっけ?
表向きに名前を広めていくのは大事、「Intelは知ってるけどAMDは知らない」という一般人多すぎるもん…
ピンが曲がってる?のは、LGAでピン折れと無縁になれるぞってMSGかのう
winwinな
おー!昔からスリッパユーザーだったもんね!
将棋に重ね合わせて。面白い。
とんでもなくカッコいいな……もっともっと早くコラボしてもおかしくなかった組み合わせだけど、AMDも将棋界も盛り上がりそうなCMだわ。
遂に来たか
まじかwww
ごめん、声出して大笑いしてしまった。ノリいいな。
は?インテル入ってないん・・・?
コラ画像かと思ったらマジもんだった
藤井竜王xAMDの組み合わせってかっこいいな。
AIの示した手の意味と評価値なんてへっぽこ将棋好きの自分には理解できないけど😅
$AMD 時価総額1285億ドル
さすがやね〜
めちゃ格好いいです!
これはなかなかいい戦略だな。
一般の人には認知されてないであろうAMDがこういった試みは素晴らしい。
相思相愛やね
AMDやるなw
まさかのコラボ。両者とも頑張ってほしいものです。
「神の一手」の
裏側に。

「藤井竜王はかねてよりAMDの『Ryzen Threadripper』プロセッサを使い、AI将棋ソフトによる局面の解析や対局シミュレーションを通じて棋力の強化を図ってきた」
とうとうここまできたか。
こうなると無限に供給を受けられる可能性も。
AMDの知名度
爆上がりしそう (≧▽≦;)
いつか来ると思ってた。AMD×藤井聡太
ヘビーユーザーということで満を持してのオファーですね(・∀・) ⇒
どうせならそこは藤井竜王が使ってるスリッパのCPUにしてほしかったなあ!まあ、スリッパはメインストリーム向けじゃないけど。
>「AMDには、さらなるパフォーマンスの強化により、将棋だけではなくさまざまな分野で『新たな次の一手』を見つける存在になっていくことを期待しています」
→相変わらずうまいこと言うな、竜王は。

竜王、AMDのブランド広告に出演
自分が勝てているのは、AMD歴だけw

※1995年から1999年まで発売されたAm5x86から
へえ〜、、面白い
やっぱりAMDだよな
みんなが待ってたやつだ!!!
CPUの裏のピンで将棋盤を傷つけないか反射的にぞくっとしてしまう写真
藤井先生は自作erのようだし、是非自作界隈も盛り上げていただきたいですね
かっこいい広告やん。
インテル信者からアムダーに鞍替えたくなるやん。
神の一手の裏側(ピン折れ)
とうとうRyzen Threadripperマニアが広告塔に🤣
これは新しい高級スリッパが出たら「履いてくださいまし」と言って提供される流れでは:
やっぱりこうなったかww
流石です!
1番日本でAMDの売り上げに影響与えられる人材なんだし最上位セット一式無償提供すればいいのにと常々思ってたが遂に実現したか -
そういや家紋はAMDマークではないのね
地味に見る機会少ない気がする
RyzenもRadeonもロゴだし
ホー( ◜ゎ◝ )
石を将棋のアレにしてるの面白くて草
(。・ω・。)ノ
いつかオファー行くだろうな、とは思ってた
インテル入ってない
素晴らしいニュース。この勢いでタイトル戦もやってくれないかな。
スリッパ推しですかww
できる男はAMDだよ
弊研究室でも を入れた の自作ワークステーションで気象シミュレーションや数値スキーム開発をしています。
変にAMD製GPU搭載のパソコンを渡されても使い道がないと思うので、広告出演くらいがお互いにWin-Winだと思う。
本当のプロは、道具も選び抜かれているのです。
そりゃこれだけバリューがあるユーザーを使わない手はないでしょ
AMD一択でしょう。

もし、
インテルの広告に出ていれば、
衝撃です。

QT
棋士の指先アップにしびれます。この絵のクリアフォルダをくれるならパソコン買い換えよう
4年越し?のAMDからオファーだそう

当時からAMD推しだったのだから念願叶ったり、だろうと推測

じっくり観させてもらおうと思う

おめでとう
これで「インテル、入ってる」に対抗出来る(CPUとか知らん層へのリーチとして)
お茶もお菓子もいいけど、これこそがまさに将棋ファン待望の藤井竜王CMですよ(* ゚∀゚)=3

AMDは最新機材を藤井竜王に提供して欲しいですね。恐らくご本人も大喜びかと(ノ∀`)
納得のオファー
藤生竜王は5995WXの性能をもう体験済みなのだろうか。。
ピン曲がる
まあ、日本で一番よく使ってる人の1人よね(笑)

「藤井竜王はかねてよりAMDの「Ryzen Threadripper」プロセッサを使い、AI将棋ソフトによる局面の解析や対局シミュレーションを通じて棋力の強化を図ってきた」
ついに藤井さんとAMDのタッグが!
まあ、そうだよね~w>>” 今回AMDでは特設のランディングページを設立し、藤井竜王が出演するWeb CMやメイキングビデオ、インタビュー動画などを掲載している”
やったぜ。(やったぜ)
───
竜王、 のブランド広告に出演
竜王、AMDだいすきらしいし、うれしかったんじゃないかなー!
タイトルとURLをコピーしました