メディア記事

Windows 11を実行したMacBook Airが3万円以上高いXPS 13 Plusを性能で上回ったという報告

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 85件中 1~85件
予算知らんが、この記事に出てくるMac買っとけ
M2のMBAがウチにも来ることになりそう(当然、自機ではない… 😭)なので、こりゃいいなぁ。しかし、Apple独自チップが出た当社はWindows走らせるの時間かかりそうって話があった記憶があるけど、早かったんだなぁ…
これはparalellsすごいと言うお話かな。

まあパラレルスはRAM8GBまでしかVMに割り当てられなかった気がするけど
どうせならレッツノートと比較しようぜ
何ならこっちの方が条件合わせてる気がするけど…
優秀じゃん。
仮想環境の方が上回ってるって
確かに凄いけど
実働としてどうなんだろうね❓

ベンチじゃ無くて
とか
動かしたらどうなるか知りたいわ。

まあGPUに依存するようなのは
また違うんだろうけど
ウチは で
動かしてたからな。
link:

M2 Mac 買えば、Windows も性能気にせず使える、、、むむむ
MacBook Air M2 買うモチベが、、、

などと、PDF の非互換で苦労してる今、変なことを考えてしまう。
これちょっとわかる。
M2のMacbookProでParallels使ってWindowsアプリを動かしてるけど、性能的に完全に満足するレベルで、相当なことがない限り、もう理想のPCを探す旅は終わったと思うレベル
やっぱりすごいのね →
これでUE5のlumenとか動けばMacのままでもいいんだけど…
こんなん笑うしかないww
x86ネイティブがエミュレーションに負けるって・・
DELL PCもなんか仕込んであるんじゃねーのか?
どっちが高速かはどうでも良いけど、mac上のエミュレーターでWindowsがまともな速度で動くという事実がありがたすぎるw PowerPC+SoftWindows時代は地獄だったなぁ…。

すげーなM2
自宅のノートはWindows11入らないのでWindows10のサポートが切れたらMacBook Airにするかな。
Microsoftは何か策を講じてきそうだが。
なんで頑ななまでにゲーム性能に関するスペック比較をしないんだろう?
まじかー(;´∀`)
XPS買い替え候補だったんだが
しかしこういう記事みると円安の影響大きいなーと思う(苦笑
マジでwww
ほとんどの人はどちらも必要なく、型落ちした中古で十分な場合が多い。コスパはこちらの方がはるかによい
そもそもファッションに全振りしたXPS 13 PlusがWindows代表選手として不適格というツッコミ待ち?
Parallels Desktop 18を使ってWin11 ARM版を動かしてもネイティブに勝てるというのは凄いですね。
XPSシリーズって無駄に高価な気がするのは私だけでしょうか。
実際、体感はとても速い。Officeソフトで仕事するなら文句なし。
だが、デバイスをつなげて使うことは絶望的(既存機器用のArmデバイスドライバーはまず見つかるまい)。
プリントすら容易ならざることになる。
すごい・・・
エミュレータでもこの速度は
まじか、これは悲しい。結局Macしか勝たんか。ただ、MacだとAltのショートカット使えないんだよなあ。パワポ、エクセル職人にとってはMacのブートキャンプが最適解なのかな
この結果を見ればわかる通り、今どきWindowsのマシンを買う必要なんてまったくない。
定番のベンチが全然ないことからなんの比較かわかるよな
仮想OSのほうが速かったという。しかもバッテリーの持ちを加味しない条件で。

>
おー、Macすげー・・・と、思ったがなぜ仮想Windows利用……?
arm版Windows使ったってことやろか GIGAZINE :
Intel CPUはAC電源接続しないと遅い
低電力で高速なAppleのM2と価格が2割程高いDELLのXPS 13 PlusをWindows11ベンチマークですがM2の勝ちです
AC電源に接続しないと遅いCPUはノートPCとしては意味がなくバッテリーの劣化も早くなります
インテルCPUは限界かもしれませんね
MacのキーボードでWindows操作するのめっちゃストレス溜まった記憶があるんだけどこれは違うんかな
なんか色々思うところはあるけどすごいね
ACアダプタなしでXPSの性能が落ちたってのは単に省電力機能じゃないかと思うんだけど...
命令セットも違うしましてやSoCのエミュレーション上で実行してるWindowsなんてラッパーの電源コントローラーがAC接続と認識してただけじゃね?
💻IDEMA、HPから


分類: 3万円以上高いXPS 13 Plusを性能で上回ったという報告
押入に眠ってるM1 Macをwindowsにしようかしら。
これから読む🔍(👀))|
「なぜMacユーザーはWindowsが大好きなのか?」って真理追求されるべきなのかな?。費用部分はエミュレータとOSのコストで同等だと思う。割れ物なでなければ(MSが規制をはじめた理由)。
エミュでIntelに勝ってるそうで
お、おう。。
HPとか同じようなスペックで日本円10万くらいでたまにやってるよね・・・Dellの値付けが問題ということでは・・・
これは凄い!もうWindowsを買う理由がありませんね😅
そうなの!?

なんで!?!?
だな
M2がめちゃ優秀ってこと?てか仮想デスクトップに負けるWindows機ってどうなん…。

on
Parallels経由だと考えると優秀だな -
Arm 版と比較して、何か意味あるの?
最新作はしらんけど、Dellは伝統的に排熱やファンノイズの設計がダメダメだから屋外で負荷をかけ続けたときのベンチはさらに差が開く可能性もある
かつて、SQ1(ARM)搭載Surface Pro XがM1搭載Macより遅かった、という報道もあったから、M1/M2が性能がいいってことなんだろうけれど。/カスタマイズ性には乏しそう。/ARM版Windowsに手を出す気になれないけれど。
根本的にどちらも価格が高い構成。
ロースペックの構成で競ってくれたら検討しようかな。
動画見る暇ないけど、Parallelsで動くのはARM版のWindowsなのでは。Geekbenchの出力にどれだけの意味があるのか分からんし、LightroomをわざわざWindows上で動かす人はいないだろう。
M2どころかM1と比べても、x64のもっさり感、気になるよぬ

今のx64のスケジューラはめっちゃダイ面積と電力を食ってるという噂もあるし、いよいよx64は終わりか。
しかしx86時代から20年以上かかったのか。全然dog yearじゃなくなったよぬこの業界。
つまり全てのMacユーザーはWindowsを買うべきってきこと?! ありがとうApple素晴らしいハードでMicrosoftの売上に貢献してくれて!
XPS 13 PlusはMacBookが投げ捨てたTouch Barを採用して大不評を買ってるのもおもしろポイントです
観測中・・・:『
さすがにフル給電時は後塵を拝するようだが、ネイティブCPUに対してエミュレーションで性能的に伍するのは凄すぎる。にわかには信じがたい。
Macを選ぶのは、そこに必要性があるか?でしか今はないと思ってる、高いし、WindowsPCで出来ないのはiOSアプリ開発くらいだろうし。
値段で比較するなら、Macの方はParallelsとWindows11の値段も上乗せしないとダメなのでは?3万差ならそれでもいい勝負かもだが
仮想化ソフト上で上回るってすごー

»
仮想化して実行してる分負荷高そうなのにね
アップルのチップスは最先端で優秀やからなー
仮想が速いなんてことある??
ARMベースのM1でx64のWindows 11が動くの!?
仮想化vsネイティヴ動作でこの結果はスゴイな
パラレルズでこれは凄いな【
M2のMacを買ってもいいかなと言う気になる
Windows11だってさくさく動く。そう、Macならね。
Pocket New item archived:
あらま
よし!
これはすごい!
Intel にバキバキに最適化したWindowsをネイティブ実行してるはずのXPSより、ARMに歴史を積み上げきってないWindowsをParallels挟んだMacで動かしたほうが速いって、にわかに信じ難いところではある
通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
コードSAKURAWiFi HPは→
ベンチマークを取っていませんが、Macbook Pro 14インチのWindows 11は結構軽く感じる。
試したくなった #
それはちょっと信用できねーな
の記事
うへー
かわいそうなことするなや笑
両方使ったことある人間としていわしてもらうと、macbookは使いにくすぎて、そもそも土俵に上がれないわ。
すげぇー!
📍
📝
【出所 / 厳選】
メモリ16、16だよなぁ。やはり16ないと人権ないか、JavaやらParallelsやらエミュ動かす環境では。
安いMacで仮想マシンを動かした方が高速にWindowsを使えるのか…。
M2チップでもデュアルブートできるんだ…。
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました