メディア記事

夏の甲子園で「2部制」など検討 熱中症対策で 23年以降

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 306件中 201~300件
絶対この方がいいな
ほう!選抜を主催する毎日が伝えるのか

でも時期と場所の再考が1番なんだろうけどね
野球に限らず屋外スポーツ特に全国大会に出るような学校の多くは練習は朝から晩までやってるから選手対策ではなく二部制にするのは観客対策でしょ?
夏にやらなければいいだけ……

春だけで十分だよ………
賛成!ナイターは雰囲気あっていいんだよなぁ
プロや世間から注目されたくて頑張る球児はたくさんいるけど、酷使で潰れた球児がいるのも事実。色々考え直すべきでは。昔とは環境が違う。
昼間暑過ぎるよね
24年前くらいに栃木から自校の応援行ったけど、朝から昼にかけての応援で死にかけた。甲子園はベスト8から(朝夕)って意見に大賛成。
←大々的に賛成である。
今年までは朝8時から試合開始だけど、6時半スタートで12時までに2試合終了できるようにして、16時半頃から残り試合を開催するでも良いと思う。
1番暑い8月にする必要もない!9月、10月の土日だけでゆっくりできるようにすれば?移動とかいろいろ問題はあるがあたまを使って考えればどうにかなる。
若者を酷使する朝日
これから議論スタート、って遅すぎ…
50チーム近くが参加する大会でひとつの競技場で行う大会って世界でもないと思う
足がつるのも熱中症のせいなのか?
部活動の一環とするなら、春秋開催で良くない?
この暑さは無理でしょ😭😭
昔の暑さと、今の暑さ違うもん😭😭
生徒さんも、熱中症になって倒れるよ😭😭
みにきてる客も。
熱中症対策考えないと
遅いわ💢
今年からやらんかい!!
🙄屋根あるといいのに
😑ぅぅぅン ゴホッ😲
夏にやらなければいいのでは?w
ナイターでいいよ
平日なんて行けないよ
第1試合8:00
第2試合10:30
第3試合16:00
第4試合18:30とかかな?

甲子園で「2部制」など検討へ
朝と夕方で試合か、真昼間に試合することもある今より良いと思うがね、あの暑さはいかんやろ
今年は間に合わないのか?NHKとテレ朝がネックになってるならテレビ局を批判するから。
いいこと。究極の解決策は甲子園をドーム球場にすること。高野連と阪神電鉄でそれを作って欲しい。
いやドーム球場に移れよと
来年の話なのね。
【米FRB2回連続0.75%の大幅利上げ】
甲子園球場をドームにして完全空調システムにすれば良いだけなんじない。昔のこだわりは変えないと!
来年からって…
遅くない?
今に始まったことじゃないのに…
もっと早い段階で議論しといてよ…
時期を9月にずらせばいいだけの事‼️
午前中とナイターならいいだろ?
朝も7時くらいから試合して、夕方16時頃からナイター。
選手もお客さんも安全になる。
ドームでやれば…
素直にドーム球場に開催地移せよ、ってだけの話だよな
試合数・日程を考慮して甲子園以外での分散開催も検討したほういいんじゃないのかな?
1会場だけで消化するには無理があるでしょ
ようやく暑さ対策を議論し始めたのは前進。しかし、朝も夕方も暑いよ。
甲子園と京セラドームを併用して開催したらどう?
えっ酷暑に故障してるエースが連投でしょ?
そこに感動が生まれるんじゃないの?笑
今更何言ってんだ?
体のいい理由つけて朝・夕方と客入れ替えでチケ代余分に稼げる。今年の値上げもこの為の布石? 上手くやらんと利益ばらりで悪どいと思われるで高野連さん。
2部制とかにするより、ドームでやらせてあげられないのかなぁ?
うるせぇ時期ずらせ
むしろ今年では?
高校野球
甲子園にこだわらず屋根がある球場での分散開催をすればいいと思いますが、熱中症対策以外には出場前にPCR学園という全盛時のPLよりも強いライバル高との対戦があります。そこで勝てないと出場もできない仕組みです。
どうしても甲子園が良いのかな?本当に命の危険もあるからドーム球場利用も考えてあげてほしいな…
はっきり言うとたった一つの球場であれだけ大きな大会をやる事から見直した方が良い。甲子園は準決勝以上にして。開会式から閉会式まで半月以上も掛かるのも異常。オールドファンが黙っちゃいないだろうけど。
京セラドームでやればいい話し。朝日新聞社と高野連が「甲子園」にこだわり過ぎ。
甲子園を見限ってドームで。
もしくは甲子園をドーム化改修。
それくらいのカネは持ってるだろ?
⚾良い方向に進んで行くのは良き😊
(・ω・)ノ⚾️🏟🐯
ありですね❗
朝7:00~2試合
夕16:00~2試合
そもそも人が亡くなって冒涜川柳を意図的に掲げる朝日新聞社に、高校野球を主催する資格は無いですね。
野外スポーツ禁止!といいながら
甲子園は特別区(笑)
もう大阪ドームでいいんじゃない?
甲子園をドーム化すればよろし。
ん?北海道でしたらええんちゃうの?

は、そうしたやんww

で「2部制」など検討 で 23年以降
健康面考えんなら、秋に変えたら。
だいたいくそ熱い真夏にするなよ。
そりゃそうやろ。
今の日本の炎天下で運動を強いるなんざ、虐待以外の何者でも無いぜ。
甲子園球場をドームにするか、大阪ドームでやれば解決だと考える
夏にやんなきゃいいじゃん!
熱中症対策としては、大阪ドームが良いのかもしれないけど、甲子園でプレーすると言うのが肝心なんだよね。ただ、自然環境の中でやる以上は限界があるかもね。
ドーム球場でやればええやん
知らんけど
絶対にそうするべき
オリックスグループ「京セラドームでやろうよ!」
真昼の暑さを避ける検討。
どうですかね?
良いんじゃないでしょうか。

少年野球の「上に行ったら」が大好きな方々は、暑さ避けることをぜひ検討して下さいね〜😙
上に行ったら酷暑の中で試合しない時代が来るかもですよ🤟
にとっては「できれば回避して欲しい選択肢」
阪神戦ナイターに影響が出るから、これがトリガーで地上波中継縮小も充分有り得る。
唯一朗報そうなのが 枠の当日時差ネットの可能性かな?
一般人には辛いと思われがちですが普段の練習の方がよっぽど辛いので選手はそんなの気にしていないと思いますがね。
今までみたいに1日4試合一気に見る事は出来なくなるのかな?
仕方ない。時代なんだけれども単純にテレビ中継どうするのか ABC朝日ラジオは既に18時以降は強制的に阪神中継になるし、毎日でないがBS朝日で阪神中継とバッティングすることあるよな
夕夜にしろ
来年からの予定なんだね⁉️
ずっと心配していた事だったから良い事だと思う。
すぐやれ
理学療法士を待機???
これ前からこうした方がいいと思ってたから朗報。ドームでとかいう人が出てくるけど野球は練習より試合の方が全然楽だという視点がない。甲子園での熱中症は緊張感込みが大半やろな。
夏の甲子園で
「2部制」など検討
熱中症対策で 23年以降
イイと思うね。
ただ、野球は試合時間の終わりが読めないのが難しいやね…。
13~16時くらいを開けれらないものか。
これで球児が甲子園のナイター経験出来ると良い思い出にもなるはず。
これ大事。
近年の暑さは尋常じゃないからね。

しかし、課題は山積。
チケットとか...。
プロ野球がダブルヘッダーを嫌うのと同じで観客の入れ替えと掃除が大変だからやりたくないんでしょ
甲子園って今は高額なチケットになってるし運営費は賄えるでしょ
利益が生じてる事自体おかしいんだよ部活の延長で
マジで大阪ドームでやれよ
空調効いてるし、雨でもやれるやん
選手も観客も負担減るやん
何より、確実に日程消化できるぞ
2部制はそれはそれで面白そうだな
ナイター甲子園が見られるのか
未来の夕方Eテレ民の悲鳴が聞こえてくる
全試合甲子園球場でやろうとするから難しくなるんよ
夏にやる必要もないし、そもそも全国から集めなくても、地方大会の優勝校から、投票で1校決めて表彰すればよい
朝と夕の2部制になれば球児の負担がへると思っていたから、賛成です
変えようとしてるのは珍しい。
これいいね、ナイターなら観に行きたい👺
いいと思います。
甲子園は高校球児憧れの場なのはわかりますがドーム球場使用も検討できないでしょうか?
来年からなんか。
今年からじゃ出来ないのかね。
準備や時間の調整で難しいのかもだけど。
ようやくこういう話になってきたか
夏に甲子園球場で続けるならこういうう検討も必要やね。
だったら、予選もやり方考え直せ。地域によっては、決勝が13時とか。アホか。
照明を使うことによって入場料金跳ね上げですか···
そのほうがいいよ
昼と夜で観客も入れ替えで
あの時期の阪神地域は早朝から夜までまあまあ暑いけど。
ドーム借りるのはやっぱ難しいかね。
保守派と云われた高野連もついに重い腰を上げたか。
今年の地区予選決勝を見ても試合開始午前10時とか早まっているし、チケットもネット予約のみとか各地でも様々な試みがなされてるからいい傾向だね。
お隣のドームでやればいい。天候のズレも心配ないし、もう8月に外で運動出来る気候じゃない。10年も経てば昔はよくやってたね💦となるから🥱
👨‍💼八王子
ほほぅ…
第一試合 8:00
第二試合 10:30
第三試合 15:00
(第二試合迄のスケジュールが伸長した場合は1時間間隔を開ける)
第四試合 17:30
開幕日は
開会式 9:00
第一試合 10:30
以下四試合日と同一スケジュールか?
大阪ドームじゃダメなのか
朝5時試合開始とかにしないと。8時ではもう暑い!夜はナイターだな。→
코시엔 낮에 너무 더워서 낮시간 피해서 야구하는걸로 2부제 한대
2部制にすると、京都大会のような22時過ぎに試合終了になるのか…?
タイトルとURLをコピーしました