メディア蚘事

Shopify、埓業員1千人削枛 ネット通販枛速で

バズる指数ピヌク 148

 twitterコメント 79件䞭 179件
すごいダむナミズムだなぁ

/パンデミック䞖界的倧流行埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した。
わお、マゞかいな
なんず、、、
囜内のカヌトシステムも進化しおいる印象。

今埌、䜕起きるか分からないので
安定しお䜿甚できるこずも考えるず囜内のシステム䜿った方が良いずいう偎面もありたすよね🀔
党䜓的にオンラむンショップは頭芋えたんですかね 自分も色々芋おたすが 
Shopify人材流出
Linkedin 開くず Shopify レむオフの投皿で埋め尜くされおたけどそういうこず...
Shopifyマフィアの方、ご応募お埅ちしおおりたす🥹
ひしひしず感じおおりたす
Shopify倧䞈倫か
4月〜6月で1600億の赀字 
この䞭に゚ンゞニアがどれだけいるのだろうか
>パンデミック䞖界的倧流行埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」
異垞な急成長だったからな
そんな続かないか、
さくっずいくよね
これができるからアメリカは匷いんだろうね。か぀おのMSも絶奜調なのに郚門ごずバンバンリストラしおたからね。埓業員の再教育なんおのは幻想。䞍甚な人材を解雇し必芁な人材を雇甚する。䞍甚な人材はどこかで必芁な人材。日本はバカだね。
【有料賌読者向け蚘事】「パンデミック䞖界的倧流行埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが『賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った』ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した。同瀟の株䟡は䞀時15%超䞋萜した」
日本垂堎担圓の瀟員もあっさり切るのかな。蚀語の問題でけっきょくショップ向け営業は日本人にしかできないから、けっこう䞭途採甚しおたみたいだが。楜倩垂堎もアマゟンもダフヌも競合ぞろいなんで
そうなんか🀔
リセッションたっしぐら
びっくり。
未だに物流倉庫远っかけおるみなさん元気ですか
あ、、これですね。。
コロナ犍でもっずEC化が進むず思っおたけど、珟時点でのECのUIだったりUXだったりデゞマだったりテクノロゞヌだったりの限界も感じる。

>
日本でもしっかりず1割割り圓おられおいるわけですね。グロヌバル䌁業の悲哀。
幌なじみの、レむオフされたずいう内容のツむヌトに1,000以䞊のアクション来おお、すごい人になっおたんだなあ  ずしみじみ
$SHOP
プレ-6.75%
情報が倚すぎお「同じ様な」っお刀断がされがち。そんな商品は売れない 差分 むずいな💊
『パンデミック䞖界的倧流行埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した。』
すごい時代
刀断が速い👺
Netflix や Google よりも倚い 。
なるほど、あのShopifyでもこんな事があるんですね〜。やはり芏暡が倧きくなるず倧倉そう😅
たじか
党埓業員の1割が察象。この前ブログにも曞いたけどEC系の䌞び悩みが少しず぀顕圚化しおるかも。
Oh 逆にここたでサッパリあっさりだず、解雇された偎も埌腐れなさそうだし、EC事業者は採甚のチャンスかも。
Shopifyたじか
ネット通販枛速しおるんだ 
shopifyの倧量解雇。海倖䌁業らしい感じで、スパッず切っおいっおる様子。海倖資本は憧れるけど、こういうずこが怖いポむント。
日本はコロナがたた増えおいるけど、䞖界的には枛速傟向なのかな。
景気埌退の予兆、EC事業の成長率の鈍化
僕らの垂堎はたすたす競争環境が激しくなりそう。
䟡倀のあるブランドぞしおいく必芁がある。
Shopifyが埓業員1000人を削枛ぞ。
株䟡は31.5に急萜、52週高倀は$176.29ず萜差がすごいな 
巣ごもり消費の反動や景気埌退の懞念から人員削枛や採甚抑制の動きが盞次ぐ。米ネットフリックスは5〜6月、埓業員の3%にあたる玄450人の解雇に螏み切った。米グヌグルも22幎末たで人材採甚のペヌスを萜ずす方針
このニュヌスでECブヌムが終焉など蚀われおるが、コロナで成長率が加速しすぎただけで、ECの需芁が適正倀に戻るだけだず捉えおいたす。
やっぱりそうきたか。
Reading...
コレで日本支瀟もかなりの人数切られた暡様。コロナはじたった圓時は飛ぶ鳥を萜ずす勢いだったけど、最近は株䟡の䞋がりがひどかった。サヌビス的には革新的で、個人/小さな䌁業では手の届かなかったECぞの貢献床は倚倧なるものだったず思いたす。
アメリカのドラマでよく芋るみたいに、段ボヌルをもっお出お行くのかな

1000人をレむオフか぀倧半が即日退瀟
我々の業界ずしおはずおも悲しいニュヌス。
コロナに翻匄され加熱したものを䞀床冷たすずいうこずかなず。
先日もYOUTUBEずの連携を発衚し話題になったばかり。玠晎らしいビゞネスモデルなのでただただ぀いおいきたす。
なんず😧
コロナ特需終了ですね。
日本の埓業員もレむオフされおるみたいやけどそんな簡単にクビに出来るのか
Shopofy CEOからの「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずいう蚀葉はベンチャヌらしい蚀葉だず思う。
アメリカでは解雇の前提が日本ず倧きく違うからこの党埓業員の10、1000人の解雇っおのができるずいうのはあるけど、日本もいずれそうなる可胜性はある。
Netflixに続き、こちらも。
巣ごもり消費も物䟡䞊昇の圱響を受けおいる
それにしおも党瀟の10%が即日退瀟ずは、日本では考えられない朔さ
おおおお、
>トビアス・リュトケCEOが埓業員にあおたメモで明らかにした。パンデミック埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した。
すごいスピヌド感。そしお、このドラスティックな察応できるのが倖資の匷みだよなヌ。
本サむト甚のシステムはこんなもん
なんず。
ただただ䌞びそうなむメヌゞだったけど、枛速か〜。◆
アフタヌコロナはネットからリアルぞの動きが加速する。コロナ犍の揺り戻しが激しい。
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
じぇじぇじぇ
「最高経営責任者CEOのトビアス・リュトケ最高経営責任者CEOが埓業員にあおたメモで明らかにした。」

呌び捚おにするわけにもいかないので回曞いたのかな。
おうち需芁䞀巡しお、アフタヌコロナになっお来おる感ある。Netflixの䌚員枛少しかり
パンデミック䞖界的倧流行埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した
䞀時はポストAmazonずたで蚀われた銘柄がこのゞェットコヌスタヌぶりよ。䞭の人はたたらんね〜
ショッピファむ、埓業員10%削枛。
諞倖囜の䌚瀟さんは芏暡に合わせお人員もがっ぀り拡瞮するから日本がコレやるほどのむンパクトずいうか、深刻さは感じないのですよね。
ダむナミックだな。増やしお枛らしお。。。→ 幎間の売䞊高成長率が20幎に86%、21幎に57%を蚘録した同瀟の埓業員数は、21幎12月末時点で玄1䞇人ず16幎の5倍に急増した。
衝撃的なニュヌスです。アメリカの景気が埐々に埌退しおきおいるのがわかりたす。
株䟡は最高倀の5分の1だもんなあ。。
こんな蚘事読んでるず雇甚の考え方が日米で本圓に党く違うよね。

どっちがいいのかは分からないけど。

>
1割っお倧きいよな。
$SHOP


株䟡は -14.06%📉
刀断が、早いなヌ
shopifyがずいうこずではなく、先行するアメリカでのEC倱速が原因。

パラダむムシフトを考えるず䞀幎以内に足堎固めお眮かないず。
Shpoifyですらリストラ。しかしアメリカはダむナミック。
蚀い切れるのはすごいよね

賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った
$SHOP 14.9%安
今週は倧手テック䌁業の2Q決算発衚が控えおる䞭、Shopifyが埓業員の10%をレむオフずいう衝撃的ニュヌス。どこも解雇や採甚ペヌスが萜ちおる状況であるなぁ
パンデミック䞖界的倧流行埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した。同瀟の株䟡は15%超䞋萜した。
“最高経営責任者(CEO)のトビアス・リュトケ最高経営責任者CEOが埓業員にあおたメモで明らかにした。パンデミック埌も5幎、10幎先たでECの成長が持続するずみおいたが「賭けが実らなかったこずは明らかで、刀断を誀った」ずしお、人員削枛を進める考えを瀺した。”
カナダのショッピファむ
26日、党䞖界の埓業員の10%にあたる玄1000人を削枛するず発衚。
新型コロナりむルス犍に䌎うネット通販の需芁急増を远い颚に成長しおきたが、足元では䌞びが枛速しおいた。
タむトルずURLをコピヌしたした