メディア蚘事

囜際宇宙ステヌションのプロゞェクト ロシアが撀退方針衚明

バズる指数ピヌク 762

 twitterコメント 100件䞭 1100件
政治的な理由で撀退しちゃだめだよ。宇宙開発は囜うんぬんじゃなく䞖界で協力しおやっおいかなくちゃいけないのに。
重量っお倧切みたいですね
たあ、宇宙宇宙ず遊んでられる時代じゃあなくなったっおこずだよな。
ここに来お突然の離脱発衚。正匏ルヌトでの衚明ではないがほが既定方針か。
囜際協調ず䞖界平和の象城の枠組みの䞀぀が瓊解しおしたう。
技術的には姿勢制埡をどうするかが圓面の課題。
たた勝手な事を蚀い始めたぞ 匷がりを蚀っおるけど埀還機ブランでさえドタキャンになったのに、再来幎開発する予定の露独自ステヌションを䜜る財源はどうする぀もり
宇宙事業の䜿った嘘になった蚀葉が公害産んでる。宇宙に䜏んでる死者が地球芋ないで荒らす行為を䞍快に思っおる。以䞋に぀いお怒りを持っおお地球明け枡しになるかず芋おる。
NHKニュヌスのキャスタヌが、地䞊の争いを宇宙に持ち蟌たないようにずしお欲しい。ず発蚀。
おいおい、地䞊で䟵略や虐殺をしおる囜ず仲良くしろっおかい。そんな特別な区域などない。倱望した。
身内に䞍幞があった、ずか
実家が火事になった、ずか
垰り道で匷盗に遭った、ずか、
冀眪・誀認逮捕で珟圚留眮所にいる、なんお堎合に、
玄束は玄束だ這っおでもでお来いなんお蚀うのかね
埐々にレむズナヌの䞖界芳に近づいおたりしお>>
月面着陞は嘘、
っおこずくらい知っおいたはずのロシア旧゜連。

囜際宇宙ステヌションの茶番に付き合っおる、っおこずは、プヌチンも支配局偎、っおこず。

だから、ロシアのりクラむナ䟵攻も、茶番なのよ。
🇷🇺の宇宙飛行士が気の毒ですね。🇷🇺は単独で宇宙開発ができるほど財力があるずは思えないので、今埌は䞭囜に技術を吞い䞊げられた䞊で隷属しお宇宙に参加するんでしょうね。
次のツむヌトで颚が吹けば桶屋が儲かるような持論を展開したす
撀退ぞ
囜営䌁業瀟長が衚明
のプロゞェクト ロシアが撀退方針衚明
でも は䞀぀にたずたれないず

アむデア
ロシアが の
プロゞェクトから
2024幎以降に離脱する意向を明らかに
新たな揺さぶりか

ぞの圱響は

🔜倜9時 同時・芋逃し配信はこちら

🔜ニュヌス蚘事はこちら
あぁ、やっぱりそうなるか 
え猶予は2幎
露米
りクラむナ䟵攻がきっかけになったずいう芋方を䌝えおいたす。
人暩䟵害で取り返しが぀かない 
むラク戊争
囜際宇宙ステヌション のプロゞェクト ロシアが2024幎以降に離脱する意向の撀退方針衚明 どのみち運甚は氞遠では無く2030幎迄延長で軌道(衛星高床)の維持はロシアが離脱しおも補絊船等で可胜だし。
囜際宇宙ステヌションは、宇宙空間での姿勢の制埡をロシアが担圓しおいお、姿勢を制埡しないず数幎皋床で地球に萜䞋する可胜性がありたす。
おぉ。マゞか。ISSのロシアモゞュヌルは、党䜓の姿勢制埡のメむンシステムが搭茉されおるけど、撀退したらどうなるんだ科孊面からも非難が出ないか
あず、ロシアモゞュヌルの取り扱いもどうすんのかな 
▜
Nらじ📻 オヌプニング「
ロシア囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」 が2024幎以降に離脱する意向を明らかにしたISS囜際宇宙ステヌションのプロゞェクト 今埌の宇宙開発ぞの圱響は
Nらじ📻 今倜のオヌプニングは「
ロシア囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」 が2024幎以降に離脱する意向を明らかにしたISS囜際宇宙ステヌションのプロゞェクト 今埌の宇宙開発ぞの圱響は
も 宇宙 ステヌション を 䜜れば いいかな ?

に なる かな ?
おいプヌチン
長期に枡るりクラむナぞの無意味な攻撃で戊費が倧幅に嵩み
もう䜿える銭がないんだょね👎
ざた〜ご芧あそばせ😜笑
ロシアがいなくなったら、囜際宇宙ステヌションぞの茞送はアメリカだけで倧䞈倫なのか この蚘事にはそのあたりのこずは曞かれおおらず、今䞀぀わかりたせんね。。。
そろそろ突然の撀退を想定しおモゞュヌルの制䜜を始めた方がよくないか日米でもむンドでも䜜れる囜が甚意しずいたほうがいいぞ。コロニヌ萜ずしになる前にw
こちらこそ、日本のH2は掻躍する機䌚が増えるか❓ず、
だめかもしれない。
たぁそもそもISSっお2030幎ぐらいで匕退の予定でそこから最近は民間䌁業が人工衛星内で無人ロボットを遠隔操䜜しながら宇宙で実隓するずかが䞻流になるんでしょ知らんけど。
ISSの老朜化問題をい぀たでも先延ばしには出来ないんだがなぁ
解䜓するにしおも䜕幎もかかる倧芏暡プロゞェクトになるし
NASAが䞻匵する2030幎たで延長も、その先の事を考えおるのかねぇ

"
䞍幞な展開だ
空爆はどうだ
「われわれは科孊分野での共同研究など、維持したい分野はある。ロシアはそれずは反察のシグナルを送っおきおいる」 ほほう。
倚極化の時代

アメリカに぀いお行くのか
おそらくむンドが協力するであろうロシアず手を組むのか
自前でやっお行くのか

決めないずいけない
「2010幎」みたいやけど、たあそもそも最近ではロシアはISSの半分を担圓できるほどの囜力はなかったよ、技術はあっおも。「ロシア独自の宇宙ステヌション」は吹かしだず思う。
ああ ‵‵
宇宙にも囜境があるずいう䞖界芳がMOONLIGHT MILEぜい。
以前からロシアは、囜際宇宙ステヌションの運甚期間が終了したら、ロシア偎モゞュヌルを分離させお独自の宇宙ステヌションずしお運甚する方針を瀺しおいたから、驚きはないなぁ  。

▌
いよいよ離脱するぞ詐欺が本圓になりそうな件。
倢のあるプロゞェクトだっただけに、なんずも残念。今はただ戊闘状態の早期終息を願う。
䞍幞な展開だ
【スタスク💫子どもニュヌス】

2024幎以降ロシアが囜際宇宙ステヌションから脱退するこずになった暡様です🚀

囜際宇宙ステヌションずいえば、宇宙の䞭の䞀぀の「平和」の象城でもありたした。

今回の脱退で、たた、宇宙技術での争いが生たれおくるのかもしれたせん😣
宇宙ステヌション内のロシア人が、生呜が維持できない危機的状況になる。
アメリカは、すでにロシアずの協力関係の終了を宣蚀。アメリカ倧統領はロシアから救揎の䟝頌を断る。

危機的状況にあるロシア人は、母はロシア囜籍、父はアメリカ囜籍。
ずもに宇宙飛行士。
「戊争が関係を倉えたが協力したい分野はある」なんお発衚するアメリカも図々しい。「朰し合いしおたすけど仲良くしたしょう」なんお理屈が通るはずがない。で、関係を続けおもロシアに技術を盗たれたらどうする
ドラマの䞭では米囜ず゜連が共同ミッションで火星に降り立ったずいうのに  。䞖の䞭フォヌ・オヌル・マンカむンドみたくはならないのよね。
日本も運甚に関わるI囜際宇宙ステヌションのプロゞェクトに぀いお、ロシア囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」は2024幎以降に離脱する意向を明らかにし、今埌の宇宙開発ぞの圱響が懞念されたす。
぀いでに2030幎(たでの)ISS退圹蚈画のこずもぺたり。
宇宙ステヌション内のロシア人が、生呜が維持できない危機的状況になる。アメリカは、すでにロシアずアメリカの協力関係の終了を宣蚀。アメリカ倧統領はロシアから救揎の䟝頌を断る。
危機的状況にあるロシア人は、母はロシア囜籍、父はアメリカ囜籍。
ずもに宇宙飛行士。
宇宙飛行士になりたがっおいるチビ湖氏にはショックも倧きかろうに
ロシア囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」のボリ゜フ瀟長は「2024幎以降、離脱するこずを決めた」ず述べ、プヌチン倧統領もこれを了承
お金が無くなったのね自前のステヌションでなく䞭囜補のステヌションを䜿わしお貰うのね
たぁ、そうなるな
で、䞭囜ずロシアが組んで、アメリカずEUず日本で宇宙ステヌションを維持するんだろうか。HTVXの存圚が重芁になるな。でもあれ非垞甚の安党装眮あるのか
やっぱりそうなったか。ロシア補のモゞュヌルどうするのかな。
やはりかぁ。さお有人飛行できる囜がなくなっおしたっお、宇宙開発党䜓に圱響ありそう。

Reading... by
前のロスコスモスの瀟長は「ロシアが抜けおISS運甚できるんか」ず各囜を脅しおいたけど、新瀟長はあっさり撀退する方針なんだ。
“ 2022幎7月27日 6時44分 NHK
アメリカが自前の宇宙船を完成させお、゜ナヌズを買うのを止めた時点でこうなるのは避けられなかったず思う。ロシアにはISSを継続する䜓力がないし、NASAはもう単独でISSを維持できるからロシアを揎助する理由がない。
䞭囜ず組たせおはダメよ。
宇宙は囜家察立の最前線になるんやろか
日本人はどこの囜のロケットに乗るこずになるのかしら
たた牜制かず思い぀぀諞芁因でロシアが限界なのも明らかなのでさもありなん。

なおロシア独自ステヌションは金が無いから無理だろ
今埌どうするやら 
NASAは民間シフトであんた打ち䞊げおないし
民間が友人ロケット飛ばすのはただ無理だし

基本的に宇宙飛行士蚓緎ず人員物資茞送、ISS自䜓の軌道調敎はロシアに頌っおた郚分が倧きい
これからの宇宙開発に圱響出るこずは間違いないですね。
たさか䞭囜の宇宙実隓/開発に合流するずか?
ロシア囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」は2024幎以降に離脱する意向

っおいうけど2024幎にはISS運甚終了のはず
アルテミス蚈画のゲヌトりェむ建造がどの皋床かによるけど
珟実ず宇宙兄匟の䞖界線は完党に別物になっおしたったなあ。
映画はどうなるんだろう
2024幎にはISSからロシア撀退っお。
「宇宙兄匟」じゃロシア
ムッタ達を救いに月たでのMISSION遂行する、
めっちゃいい仕事しおくれるのに。
We are Space brothers なのに、、、
あぁプヌチンに「宇宙兄匟」読たせたいよ
【特暩階玚の私蚭囜営攟送】
★幎前の宇宙飛行士の月面着陞が嘘やったずが認めた話をメディアは絶䜓報道せんが西偎は䞭露に完党に負けずる。
宇宙空間にも囜境が出来るっおこずか。

『海や山がそうであったように、か぀お神の領域であったこの空間も、これからは人間の掻動の舞台ずしおい぀でも来れる、くだらない堎所ずなるでしょうオネアミスの翌』
たあプヌチンがそこたで生き延びおられるか次第かな
ロシアも北朝鮮も、䞀䜓どこにそんなお金が有るんだろう。ヲタが皌ぎを党郚フィギュアに突っ蟌んでる感じ
🚚

➡アメリカ🇺🇞NASAにずっおは、倧きな痛手に😅
うん、たあ、そうなるずは思うのだけど、「ロシアはアメリカや日本、ペヌロッパなどずずもにISS運営の䞀角を担っおいたす。」䞀角では無く䞭栞でしょう 。
きたか 。「ISSにはロシアのモゞュヌルがあり宇宙飛行士の生掻や実隓に䜿われおいるほか、滞圚しおいる7人の宇宙飛行士のうち3人がロスコスモスに所属するなど、ロシアはISS運営の䞀角を担っおいたす」。◆
航空宇宙分野での制裁が続けば、撀退したくなくおも圹立たずになるでしょうね。
『 』

「2024幎以降に離脱する意向を明らかに」 ふ〜ん。
その頃たでロシアの珟䜓制が存圚しおいるずいいね。
ロシア独自にステヌション䜜るっお蚀っおたけど、半導䜓ずかロクにない状況で出来んの
䞭囜補かな
2011幎に完成したISSの運甚期間は2024幎たでずなっおいたすが、NASAアメリカ航空宇宙局のネル゜ン長官は2030幎たで運甚を延長する方針を発衚しおいたした。
"離脱するころには、ロシア独自の宇宙ステヌションの建蚭が始たっおいるのではないか" ロシア単独でそんなリ゜ヌスがあるんだろうか
あヌあ
遂に共同科孊分野からもそっぜ向く぀もりか
ええ 
䞭露、むラン、むンド、北朝鮮などずの共同宇宙開発に乗り出すのかなず。
囜際宇宙ステヌションは平和の象城だったのだなぁず今曎ながら思う。
⭕2011幎に完成したISS囜際宇宙ステヌションの運甚期間は圓初2024幎たでずなっおいたが、2030幎たで延長する蚈画も有り、ロシアは2024幎以降の延長蚈画から離脱するず衚明🐈
📍
【出所 / 厳遞】
これが珟実になるなら宇宙兄匟の内容は倧幅な創䜜話になるこずに(Ž・ω・`)⇒
★
地球人はやはり䞀぀になれないのかね
残念です
やはり

📍 厳遞

”ISSにはロシアのモゞュヌルがあり宇宙飛行士の生掻や実隓に䜿われおいるほか、珟圚、滞圚しおいる7人の宇宙飛行士のうち3人がロスコスモスに所属”
"日本やアメリカなども運甚に関わる囜際宇宙ステヌションに぀いお「2024幎以降、離脱するこずを決めた」ず述べ、プヌチン倧統領もこれを了承”
Cの囜Stnぞ、乗り換える気か⁉

≪
「2024幎でロシアが撀退する方針」
--
ツむ廃のロゎヌゞン談じゃないから぀いに本気か。
高床調敎に問題が出るけど確かどうにかなる。
でもトむレの予備が無くなるから増蚭しないず。
初期に打ち䞊げたザヌリャずかズべスダは叀くおもう限界だろうし・・・どこからか空気挏れしおお堎所がわからない。 打ち䞊げたナりカモゞュヌルの暎走事故もあったし、ロシアにはもう限界だろう。
゜ナヌズ䜿えないのかなり痛いな
囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」のボリ゜フ瀟長は2024幎でロシアが撀退する方針を明らかにしたした。
ISSのプロゞェクトは日本のほかアメリカやペヌロッパ各囜なども参加、今埌の宇宙開発ぞの圱響も懞念。
『26日、ロシア囜営の宇宙開発公瀟「ロスコスモス」のボリ゜フ瀟長は2024幎でロシアが撀退する方針を明らかにしたした』
たあ、ISS駄目になったらクレムリンに盎接くれおやるのも䞀興。
䞭囜に擊り寄る気か
タむトルずURLをコピヌしたした