メディア記事

古いPCをサクサク動作に復活させるGoogle製OS「ChromeOS Flex」のインストール手順まとめ

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 66件中 1~66件
ChromeOS Flexで10年前のPCが蘇って感動してる。
Windows10激重、11の要件満たしてない、捨てるにしてもお金がかかる負の遺産が輝きを取り戻し、嬉しすぎて3時間くらいいじってる。
2008年くらいのiMacも復活できるのかしら。Chrome OS の汎用性はいかがなのか?
GIGAZINE :
ちょっとやってみるかな QT
備忘録
メモメモ
もう10年選手くらいのMacBookAirをChromeOS Flexに変えようと思ってるんだけどインストール終わらない…
使っていないPCが使えるPCに変わるかも?

Pythonも学びたい。学んだ後はデータ抽出したい!!
Ubuntu 端末にOS入替え設定しました。
安定してるし、マルチアカウントもできる。

いいですね。 (`・ω・´)ゞ
ChromeOS Flexってやつ使ってみた。昔使ってた Chrome OSとほぼ同じ。ブラウザだけ使う人ならこれで十分。
インストールで機種依存するのと手順の自動化が進んでいません。事前に要検討
引退させた仕事用PCに入れてみようかな。→
後でやってみよ。
使いやすいので参考になれば幸いです
メモ📝
【気になった記事】
TYPE Pに入れば良かったんだが4GBいるんか
linuxインストーラUSB常備おじさんがChromeUSB常備おじさんになりそう
GIGAZINE :
ホントは昨日の疲労回復用で取っておいた本日有休
特に何もする事もなく、久しぶりにパソコンいじり
気になってたchromeOS Flexを試す
64bitパソコンと8GBのUSBメモリがあれば、適度に暇つぶせて、手軽にできて、それなりに楽しいw
インストールしないで試せるのがいいよね
💻IDEMA、HPから


分類: 古いPCをサクサク動作に復活させる
Google製OS「ChromeOS Flex」の
インストール手順まとめ
うちにある唯一のノートパソコンは10年選手。だましだまし使ってきたがさすがにもう限界。

魂を入れ替えるわ
次の休みに古いPCでトライします。
【ChromeOS Flex化】
■用意するもの
・8GB以上のUSBメモリー
約30分でChromebookに!!
インストール前にUSBからChromeOS Flexを起動して動作のチェックもできますよ〜
※自己責任でお願いしますね
▼ChromeOS Flex公式

▼インストール方法
自分用備忘録

なんかUbuntuとかみたいだけど、Google OSなら素人でも扱えそー
これは良さそうね
Check out " (via
おうちの古いパソコンが、どんどんChromebook化しています😂
ChromeOS FlexをインストールしたPCは、ひとことで言うと「Google Chromeだけが使えるPC」。
備忘録
// たちまちメモ。
いらないパソコンでやってみよーっと
ほうほう…
昔のネットブックとかに入れるとかが正解なのかな?
"
試して見たけど、個人的には十分使える。office365もOneDriveもつかえるんで、学校の支給pcはchromeでいい。
きっとサポート業務減ります。^_^
これ面白そう、うんこゴミノートpc余ってるからやってみようかな
古いPCでもサクサクにはならないんだなぁ。。SSDにしないと。
___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
GIGAZINE :
これちょっと面白いな
【古いPCを復活させる「ChromeOS Flex」のインストール手順まとめ】Windows11の要件を満たさないPCはこれにしようか。
φ(・ω・*)フムフム...
GIGAZINE :
コレ旧世代のゲーミングPCとかに入れて
Androidのゲームアプリ起動できれば
エミュ使わなくても疎さそうじゃない?
そう都合よく行かないかもしれないけど
放置ゲーやログインしとくだけなら
ワリとアリな気がする(*´∀`)
どなたか試してみた人いませんか?
おもしろそう。
しかしChromeOSをホストとして仮想化することはできないので、まずLinuxを入れてホストにして、その中でゲストとしてChromeOSにするのが無難ではないかと

>
業務で使えるかは別として情報共有・WEB検索なら使えそう
備忘録。
余っているPCでやってみるか。
今度暇なときにやってみるか。
古いのが活用できるのはいいことだね
これ、意外といいかも?昔のノートパソコンに入れてみようかな!MT4のChromeOS版があったら最高なんだが⁉️
GIGAZINE :
Google製OS「ChromeOS Flex」のインストール手順まとめ
これで、10年以上前に買ったノートPCがさくさくになったけど、スペックかセキュリティかでLinux開発環境のセットアップができなかった。 のLinux版を使いたかった、残念。
でも、ネットはサクサク見られるようになった。
見てる:
WindowsがダメならChromeOSを使えばいいじゃない👸

OS自体が軽ければ低スペックPCでもいける!
セロリンの放置PCあるし、やってみようかな😆❗
ubuntuよりも運用のハードル低い、かな

ただ、あの得体のしれないエラーが安定版になっても普通に出てくるのが…
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
メモリ4GBのWin10ノートが余ってるから、次の休みに試してみよう(^^)
古いmacbookに入れてみるか
Pocket New item archived:
Androidアプリは今のところ使えないみたい。
旧型PC復活に。 >
薄くて軽い古いPCをこういうOSに入れ替えてブラウジング用にしちゃうのもいいけど、うちに余ってるノートPCないんだよな。
ほとんど Chrome 上で済ましてる人はこれでいいとおもう。
ゲーム用 DirectX 環境が必要なので 1つだけ Windows 環境は残してるけど
📍
📝
【出所 / 厳選】
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました