メディア記事

「ムードで改憲できない」公明・北側氏、慎重議論求める

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 78件中 1~78件
公明、比例不振に危機感 組織衰え指摘、打開策なく 参院選(時事通信)
こういう記事が出るとは創価公明のメディア支配力も落ちてるのかな。選挙の前と後で言うことが変わるような政党の信用失墜は当然👎
今こそ公明党を切り捨てろ!
ウクライナのロシア侵攻をムードと言うのか!
中国を忖度し、憲法改正する気は無し!
国民の議論が深まる様に、発議から国民投票までの期間を最低半年取る様に国民投票法を改正すべきです。/
じゃあ、解消しようか(連立)
公明党は今までいい目を見つづけました。もう十分でしょう
これは「護憲のムード」特にマスコミの論調に対しても同じことがいえる。
平成元年の大喪の礼でも前日まで賑やかだった「政教分離」議論は、大喪の礼の当日以降はあっさり消えてしまった。
それは民意を歪めた思想

ムードで改憲できない」公明・北側氏、慎重議論求める
あなた頭おかしいの?
今回の選挙結果みえてる?
合意されてるでしょうよ
うるせぇ、カルト。
もうムードなんて段階はとっくに過ぎてるんだよ

慎重に慎重な判断を重ねた結果憲法誕生から80年近く時を過ごしてしまったんだよ

憲法内容が古くて今の国内状況に合わなくて裁判等で実害が発生してるし

安全保障の面での日本の立場を明確に示さなければ行けない時が来てる
日本反勢力見たいにしか見えない。
⏩️
国土をあちこち外国籍がたたき買っている。自衛隊基地のそばも!!

何も提言しない国交大臣を公明党が歴任しといてその言説か????
国論(ムード)で排除されるのはコイツら。
いつまで脳内お花畑に住んでるんだか。。。
一方で9条3項加憲論や、財政均衡を謳っているような自民党の改憲草案は論外で反対。
勘違いするな。憲法改正は政治家が決めるのではなく国民投票で国民が決めるんだよ。政治家は憲法改正の原案を発議するだけ。それを知らなければ国会議員を辞めるべき
何のために改憲政党と連立を組んでいるのだ?
⬜️

とりあえず憲法改正後にはさようなら。
何言ってんだ?国民は改憲を支持したんだよ…国民を馬鹿にしているのか?ムードなんかじゃない。改憲は必要なんだよ!
少なくとも憲法改正の実現を悲願としていた安倍元総理の葬儀の翌日に仰る事ではないですね。第一公明・学会が京都、奈良で維新に票を回すという裏切り行為をしなければ安倍元総理が奈良に行く事はなかったはずです。
この人は、周辺諸国の状況を、無視しているらしいですね。😩憲法改正して、自力で国を防衛できる国にしないと、駄目なのに!
さっさと連立解消しようぜ。
はい?でました!選挙の票目当てだったんだね〜さすがの公明

ムード大事よ
正直なところなんで公明党を「改憲勢力」と見做す向きが多いのか....違和感は否めない
長尾たかしさん
「憲法改正を命懸けでやろうとして道半ばに暗殺をされた安倍晋三の葬儀の翌日に、こういうこと言うか、って話ですよ」
「この時点で、連立友党としての資格を疑問視する」
早く法華経と別れていただきたい。
自民党はいつまで毒饅頭を食べ続けるつもりですか?
公明党は切るべき!政治は力学だか志を同じにできないなら、これからの自由民主党には必要ない!
雁はだまっとれ。
公明党は改憲勢力ではないですから。もう手を切るべきですね。
ムードじゃない
安全保障ですよ…

この戯け💢
とか言われますよ
ムードってなに??
主権者たる国民の意思やないか!!
ムードってなんやねん!!
何処の国に忖度してんねん。
ムードじゃねーわ!!
ずっと望んでんだわ!!
時代錯誤もいいとこだわ!!
改憲するつもり無いよな。
選挙前も選挙後も。
嘘つき抜きで議論すれば良いよ。
公明党は連立を嫌がっているんじゃねーか?
今すぐ連立解消し、今すぐ改憲発議だ。
与党から出ていけや。
自民党の結党理由を知らないのかよ。
何が選挙協力だ。全選挙区で協力したのかよ、この詐欺政党が。
シンプルな疑問。改憲したいの?したくないの?
売国奴は政権から去れ
改憲を阻止するムード作りですかね?
親中 創価 憲法改正 拒否

どこの国の人間なんだよ 💢
そうかそうか

改憲の国民投票は過去に一度もなかったとして「海外の例を見ても、国民投票で過半数を取るのは簡単ではない」と指摘。
【こいつなにいってんの?】ムードではなく民意では?彡(゜)(゜)
ムードではない。選挙の結果。
ムードなんて言ってる時点で話にならん。嫌ならさっさと連立解消してどうぞ。
改憲に反対なら連立解消しろよ。
気持ち悪い。
結局お前等は「加憲」と抜かしても改正反対なんだろ?
隣国にお住いの教祖様からの指示には逆らえないんだろうね

連立解消すればもっと言いたいこと言えるのにねww
公明党無理にでも憲法改正を拒みたいようだ。
中国からの指令ですか?
つまり公明党は民意を無視するわけですね。

人権(笑)
平和(笑)
ムードでいかなくて、いつやるんだ?
「美しい国、日本を取り戻す」ことの足手まといばかりしてきた媚中政党・公明党。
改憲は「ムード」だと?
「ニーズ」があるってことを認めろよ。
ムードで国が守れるのか?媚中のカルトはこの国に必要ございません。
何がムードだ…
何十年も前に改憲しておかなければいけなかったんだよ
あななたたち、志のない政治家の罪は本当に大きい
自分さえよければいい政治家ばかりだ
改憲勢力の数に「ムード」で公明党を入れるのは不見識では?

安全保障面では防衛費の拡充に慎重だったり、国際法から離れた議論などで、「日本の国防のブレーキ役」として、独裁国家を相対的に利する印象
改憲したくない理由ばかり並べるな💢公明は今すぐ与党から降りろ。野党として反対しろ。
だから公明党は改憲勢力でもなんでもないと。これがわかってもなお自民党は連立解消しないつもりですか?

☆☆☆
連立解消
自民党憲法作業部会と首相の判断に従うから、必要な事案は自民党に直接言って。
お前ら公明党が足を引っ張らなければ、事はスムーズに運ぶ。いつもイザとなると裏切り,邪魔をするのが公明党だ!

今回の安倍元総理暗殺にしても,奈良選挙区で公明党創価学会が自民党を裏切り維新と裏で結託するような動きをしなければ,安倍さんも奈良に行かずに済んだのに…
ムード云々じゃなく、「やる」んだよ
公明党の本性は護憲で、日本共産党と同じ。もっとも自民党でも改憲派は3分の1くらいで、他は改憲を装う護憲だ。岸田、茂木、二階、、、🤣
公明は、改憲勢力として選挙に出た政党が3分の2以上になるまで国民が投票した事実を、ただの「ムード」と矮小化し改憲を潰す気満々の様だ
そういや、実際の国民投票ってどんな感じになるの?9条なら9条って逐条ごとに問うぐらいしか把握してなくて、一気に4項目やるのか、1個ずつ国民投票するのか。
無知すぎて申し訳ないが
邪魔するな!(💢゚Д゚)

日本国と日本国民の為に働きちゃんと筋を通せば、公明党(創価学会)の選挙支援など不必要だと小野田紀美議員が証明した。望む政治の為、自民党は公明党との連立を解消せよ。
.
「ムードで改憲できない」
公明・北側氏、慎重議論求める
公明党は護憲政党であり、
現行の日本国憲法の文章は一切変えず、新たな憲法的価値を加えていく「加憲」政党。
公明党は政権にいらない。
ムードって、選挙の結果でしょ?これ以上の民意がどこにあんの?こんなのが政権与党にいたら、いつになっても改憲なんて無理だわ。
舵切ってきました~
なんで改憲する気のないこいつらが改憲勢力にカウントされてるのかマジでわからない
こいつらもだが、当の自民党にも改憲に反対な議員が山ほど居るので「改憲勢力」とマスコミが言う勢力なんて、幻想です。
こういう風にストッパーになるのが公明の仕事なわけだけど、今の自民はもう公明を切り捨てられるんじゃねっていうな
北(朝鮮)側って言われたいのかしら?
で、どうしたいんでしょう?
公明党の「やりたくない理由」はもう聞き飽きた。
国民の深い理解が必要なのはそうかもしれないが、その前にあなたたち国会議員が現状を深く理解しないとダメだろ。
国民の意思が示されたのに今更何いうてんの!!
■自民党の重大な公約が「憲法改正」

この発言は憲法改正を望み投票した人々を軽視してる証拠です。
与党としての政策に意見の食い違いがあるなら公明党とは連立解消しかありません。
参院選で改憲に前向きな勢力が、国会発議に必要な3分の2以上の議席を維持したことを受け、慎重な議論を求めた格好だ
タイトルとURLをコピーしました