メディア記事

「ラーメン二郎」へ“表敬訪問”したジョージア駐日大使に話を聞いた 「次回は『ニンニク ヤサイ マシマシ、ブタ抜き、アブラ多め』を頼みたい」

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 88件中 1~88件
コレね。
おもしろすぎる🙏
肉の脂とニンニクとパンチある塩気、という意味ではシュクメルリと同系かも
前の現場の近くだ!!
品二郎の店主は高校の同級生ですが、遂にアイツも世界進出か⁉️(笑)
表敬訪問w 大使の二郎の感想が初めてとは思えないほど臨場感あるよ。|
ヤサイマシマシ、豚抜きとの事なので、残念ながらメッセンジャー選手とは食の好みが合わない模様
ラーメンを注文して食べるだけなのに、なんでこんなに叙情的なんだ笑
何回読んでも面白い
仕事に支障はなかったのだろうか(ニンニクで)。あとシャツに飛んだスープは一生落ちない(ってクリーニング屋さんに言われた)
いい話だな
二郎に行ったことないので二郎へのイメージがネットの情報のみなのだけど、期待を裏切らない二郎のスリリングな感じを教えてくれる名レポだった
日本人による体験記よりも、すごい臨場感がある。
> 「ふつうで」どこからどう見ても、抜け目のないたった4文字の言葉を発するのに、どうしてこれほど緊張するのか? ラーメン二郎に行ったことのある人にしか伝わらないと思います。
こんなリアリティ・臨場感に溢れる文学的な二郎レポ、初めて見た‥
真面目なんだろうけど、込み上げてくる面白さがあるよね、、、
暑気払いw

>来日中の弟から人気店だと教えてもらい、この機会に弟と大使館の職員を誘い、暑気払い(しょきばらい)を兼ねて…
二郎とスタイリッシュなオジサンの組み合わせ草
お店や日本の文化に敬意を表しつつ、かつ、臨場感のあるレポート。大使のお人柄がうかがえる良記事
大使が二郎を思った以上に楽しんだようで何より笑
大使のレポが素晴らしすぎる…。
あー、二郎に行きたい( ˙-˙ )
関東へ行くときの楽しみだけど、本当にご無沙汰だなあ・・・( ˙-˙ )

「 」へ“表敬訪問”したジョージア駐日大使に話を聞いた 「次回は『ニンニク ヤサイ マシマシ、ブタ抜き、アブラ多め』を頼みたい」(要約)
もはやドラマ🤣
ジョージア大使の受け答えが終始丁寧。
ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使(
閣下のこうした行動がファインモーション殿下の実在性を高める……(良い)
これは二郎未経験の人にも是非、読んでほしい。素晴らしいレヴューでした。
こういうおはなし、好きですね(ほっこり
これもう令和の二郎コピペだろw

以上レポっすw チラ裏失礼しましたw
を文末につけろw
ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使がラーメン二郎で食事。大使の書いた文章量の多さに当日の緊張感が伺える。虚構新聞の何年か前の記事「某国からの国賓が二郎訪問」がややニアミス。
一大スペクタクルやん
結局アレルギーなの?
素敵な記事
クッソワロタwww
初コールの緊張感わかるわ
〉「小で大丈夫かな」と思ったのですが、みんなが「小で良い」と言うため、私もそれにしました。

大事だ。ここで判断ミスったら詰んでた
🇬🇪ジョージア駐日大使にいたってもコールには緊張した!とは、さすが二郎恐るべし⚡️
>>「店内に不協和音をもたらしてはならない」という緊張感が走りました。

どんだけ殺伐としとんねん😂
17 ニューノーマルの名無しさん
さすがは元キッコーマン社員
食生活が醤油への慈愛に満ち溢れている
良い記事すぎて爆笑した
良インタビューだった。語りが上手い。
品川店だし🤣
こ、これがジャパニーズカルチャーや……!
体験記を私の言葉で綴ってみました。
ブタ抜きは券出す時なのかコール時なのかどっちなんだろね
麺少なめは券出す時だろうしブタもデフォで乗ってるものだしなあ
こんな真面目に二郎を語ってる人初めて見た。さすが大使。
かつてこれほどまでに清らかで繊細な二郎レポートがあっただろうか…
いいレポw
ジョージア駐日大使も麺活!!
是非次回はマシマシ頼んで欲しいなぁ😆
二郎に初めて行った時の独特の緊張感と高揚が伝わってくる素晴らしい文書。
コール返すまでの葛藤が完全に二郎初チャレンジの登竜門のそれ -
二郎もワールドクラスで有名になりつつあるな😆
ジョージア駐日大使の人もアクティブだなぁ🍜あぁ食べたい
是非ともまた食べに行ってください
感想が完全に素人のソレではない。
米粉麺…!
ラーメン二郎に行くとか
いきなりバトル申し込まれなかったのか🥺
よかった🤪
日本にいる各国大使が日本の日常を楽しんでいていいね。→
"大使はコール時に「緊張感が走った」と振り返ります"
臨場感伝わる文書。ジョージア大使館の広報さんが伝達してるとしたら凄い。
「翻弄されている場合ではない、必ず自分の番もやってくる」
おもろすぎ🐷
平和なニュース☺️
そして引き込まれる表現力w
緊張感が伝わってきたw
久しぶりに良い文章を読んだわ
店員はちゃんと分け隔てなく失礼な態度をとったのだろうか?(そうじゃない店もあると思いますけど、と一応逃げておく)
この方、素晴らしい!!!
あんれ、グルジア大使館って六本木とかあっちの方じゃなかったか、三田本店の方が近かったんじゃね、と思ったが、なるほど、二郎の品川店が入管の近くにあるのね。これ、入管に顔出すついでに寄ったんだろうう。
【昨日の人気記事】
チャレンジ精神と、細かいレビューに脱帽。

ジョージアも今大変な中、少しでも食を楽しむ事が出来たなら幸いです☺️
大使の表現力が高すぎて草
これがラー様の御力です🍜🐕
これが国際交流センター
おもしろかったw
ジョージア版孤独のグルメw
すごい…わいならとても普通とは言えない
完全にジロリアンと化していて草/
ジョージア料理のシュクメルリ屋にいってみたひ。
ちょっとした読み物として面白い
なんてドラマチックな二郎の描写!日本人より日本語の使い方が上手。
もの凄いノンフィクション記事だった。
いい話だった。
..
🤣🤣🤣🤣👍👍👍👍👍…
「ラーメン二郎は驚くほど体になじみました」
超ほっこりしたw
読み応えのある記事だった。異文化交流。
ここまで周囲の雰囲気を感じ取れないと大使にはなれんのだなw
満足していただけたようで良かった、、、(^_^;)>
ジロリアンなのか?(爆)
未開の文明に触れるとは、このことかw
文章力もすごい
ジョージ駐日大使、完っ全に初二郎した人の行動と思考を全部トレースしてて草。
コール時には「緊張感が走った」そう……。
タイトルとURLをコピーしました