メディア記事

国民6割、ワクチン3回目完了 高齢者は9割近くに―政府

バズる指数ピーク 713

 twitterコメント 166件中 101~166件
かなり打ってるんだな。俺は打たないけど。数年後にどうなっているかな。打った人と打っていない人で差が出るだろうか。
やっぱり、日本国民の半数以上は、阿呆だと言う事がハッキリしたな...
こんなにおらんわ。
絶対嘘。
一度も打った事が無い。(笑)
3回目全体が60%に到達しましたが、日本の未来を担う5歳~11歳の1、2回目と、12歳~19歳の3回目の接種率が低いのはせめてもの救いです。

高齢者はともかく重症化しない、接種しても感染する、治験中、接種による後遺症や副反応のリスク
接種する理由がない
なんか異世界漫画の中の話やなw
俺のオヤジは2回打ったが基礎疾患でこの前死んだし、全く打ってない俺💉、4年間遠征しまくってるけど⚾🏈w
意味あるんかw
まだ6割かぁ。自分も2回で終了予定です、副反応が辛くて3回目は根性無くて打てません。
なんやかんやで6割いったんだ。
自分も打ったし、会場運営に少し関わったのも、いろいろ学べてよかった。
数字がホンマやとしたら国民に試し打ちしまくってんな狂ってる
それで何か変わったー?
高齢者が多いのは割り引きを受けたいからでしょ?
すげーな。俺、1回も打ってないわ。
約109万人・・・

首相官邸によると

5~11歳までの小児接種は、
約109万人(14.7%)が2回目を完了している。

Yahooニュース
【時事通信】
処分完了。
ならイイけど
まだまだ継続中~
3回目が特にやばいと多方面から聞きます。

3回目打った:打ってない
6:4
の比率なので、
勿論若干の誤差はありますが、
生き残る人の目安が、
日本人は1.2億人中約4,000万人という数字がより現実的になってきた気がします。
日本人どうしの同調圧力はすぐにでも止めるべき。外人グループがマスクしてなくても許すくせに。
報告ご苦労さん!
で?
小生は5月6日に3回目の接種をした。六割が完了か。効果が現れ始めたか、ひどい感染状況は緩和されてきたかもしれないね。
それでも亡くなるのは高齢者と基礎疾患がある人が殆んど‼️

なんで?🙄
本当にこんなに打った人がいるのかな?
コロナで死ぬのはほぼ80歳以上の老人。自分は接種してないし今後もしない。他の病気で死ぬ確率の方が高い。
これから数年以内に恐ろしい事が起こりそう😓
ほんとかいや?てか2回打ったら逆に陽性率上がること発覚したんやろ?誰が打つかってな
私も
3回目を予約しました。
6割は予想外だった…
国民の6割接種が事実なら狂ってる。
コメント欄が辛辣。
国民の本音だね。
命懸けだよお注射は。
未接種かつ未感染のまま🙄
ゴミ屋の仕事で汚いのにねぇ
4回目はいらん。😑
3回目まだです💉
残りの4割だったのね😳
日本国民の6割がアホってことやな
ワイ6割に入ってるのか
重症化しない為打ってください‼️
その前にコロナにすら罹らない💔
まだ最下位か…
本当に6割も摂取してるの?
自分まだ1回目摂取もしてませんが、非国民でしょうか?
まぁどう思われても気にしてませんが…
データ改ざんするような政府を信じてたら殺されますよ
ご愁傷さまです。
え!?うっそ?マジで💦
俺まだ打ててへん💉
土曜日は野球か仕事かやし無理
日曜は翌日月曜有給取れるような会社の状況じゃないので無理
盆とか打てるんかね?
本当かいな。「高齢者は9割近く」😒
打ちたい奴は打てばいい。
おれは1回も打ってないけどコロナにかかった事が無い。
手洗いうがいはちゃんとしてるけど、最近はアルコール消毒もたまにしかやってない。
この記事の画像に「※ノババックスは18歳以上」とあるけど、正しくは「※モデルナとノババックスは18歳以上」だよ。17歳以下は今のところファイザーのみ承認されている。何でモデルナも載せないんだ。
日本人は素晴らしい

ノババックスがもうちょっと出回ると、待ってた人も打ちやすいですね。
まだまだ伸びると思います
さすがにこれはないわ(*´∀`)σ)д`*)ウソツキ
マジか…😱
やっとか
そういやワクチン打ってねぇや
コロナに罹ってもないし今更打つ気にもならねぇな
俺は国民の4割!!
まだノー接種だよ。
自慢することじゃないけど。
ワクチン0回です。
国民6割、3回目完了 高齢者は9割近くに―政府

秋田が69.5%と最も高く、最下位は沖縄(44.1%)だった。

5月下旬から始まった4回目は、約1万3000人が接種を終えた。
5~11歳までの小児接種は、約109万人(14.7%)が2回目を完了している。
アホが6割

我が家は義母しか3回目終わってない。
そろそろ予約入れる?って頃にコロナになったから(実質3回目みたいな?)もういいかなーって思っている。
娘ちゃんは検査しなかったけど、あの時症状なしだったから、微妙なところ。
オレは4割ってことか

1回も打ってないオレみたいな人は
何割なんかな?
感染対策をもっと緩和できると思うのだが🤔
6割も打ったんだ、、、
本当ですか?
国民6割、ワクチン3回目完了 高齢者は9割近くに!
洗脳された高齢者は利権の為に毒物を摂取して大人しく実験台となる。その高齢者の支持を受ける自民が欧米の犬に成り下がって日本を停滞、消滅させる。支配者層は地球で何をしたいのか?
副反応で吐きました笑
3回目はないかな。家と会社の往復(車通勤)がほとんどだし…
まだ、3回目打ってない。🙁
高齢者は9割近くかぁ。
これできっと死者はワクチンできる前の8割減くらいなんだろうなぁ...😇
>3回目を終えた人は約7590万人、うち65歳以上が約3190万人
…60代以上は8割超
50代73.5%
40代55.8%
30代46.1%
20代42.3%
都道府県別では、
秋田が69.5%と最も高く、
最下位は沖縄44.1%
国民6割、 3回目完了 高齢者は9割近くに 政府(時事通信)
50代(73.5%)
40代(55.8%)
30代(46.1%)
20代(42.3%)

思っていたより3回目のワクチン接種してないのね。
6割でいいんだっけか?少なくないか?
自分40代でこの前3回目終えたけど、何だかんだ40代でもまだ半分超えたくらいか。もう3回目接種しなくてもいいか、くらいな感じになってる?
止めません
政府は7日、新型コロナワクチンの3回目の接種率が60.0%に上ったと発表しました。うち65歳以上は89.3%に達しました。
タイトルとURLをコピーしました