メディア記事

はやぶさ2採取の砂に「生命の源」アミノ酸 地球外初確認

バズる指数ピーク 2,061

 twitterコメント 383件中 201~300件
もしかすると、生命は宇宙からやって来たのだろうか。生命は、地球だけの現象ではないのだろうか。解明が待たれる。
コンタミゼロ環境で分析してるはずだから素直に凄い
めちゃくちゃ夢のあるお話じゃない?
はやぶさのプロジェクトすげえな。目論見からあってるやん
|帰還後の「汚染はなし」は確定?
眠れなくなっちゃうーww
すごいの?
ふーん
なんのために、こんなんすんのか知らんけど
[( ³3³)]
すごい発見じゃー!
毎度思うのだが

宇宙から降ってきて原型保てるアミノ酸とか微々の微々たるもんだろ
地球で初期太陽の太陽風関連や雷その他で作られるアミノ酸のほうがはるかに多いしそっちで生命できるやろԅ( ˘ω˘ ԅ)
りゅうぐうにアミノ酸あったって凄いですねー!生命の起源は地球外でできた??👾

宇宙兄弟読みたくなってきた😆
すごいニャン
こう言うので良いんだよ。
コレが日本の力やで、見てみ。
地球外のアミノ酸初確認というのは違う。チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星からの噴出物にグリシンがあると2016年に報告されているのに!
こ、これは、すごい発見なのでは…
え、これって結構でかい発見なのでは?
海岸の砂の数よりも星は多いらしいんですから、宇宙人ぐらいいるだろね。

ただ単に遠すぎてわざわざ地球なんかにこやんだけやろ🥱
地球外生命体は確実にいらっしゃいますね🚀
すげぇ
微量だろうし分析難しいと思うけど、キラリティが気になる
はやぶさきゅん偉業😍
で、どういうこと?
きた。ワクワクする。
生命に不可欠な材料である水やアミノ酸は、地球で形成されたとする仮説と宇宙で形成されて隕石などによって地球へ飛来してきたという仮説がある。 日経電子版
D/L比とかどうなっているんだろう?論文楽しみ→
おぉ…
すごい!
つまり地球外でもマッスルできるってことじゃねえか!💪💪
凄いニュースだこれ!
生命がどっから来たかわかったら、全ての病気治ったりするの??
これが即ち生命体地球外起因説を裏付けることとするのは短絡かも知れないが、少なくとも地球外に我々と同じ様な生命体が存在し得る根拠の一つとなるのは間違いない。
当たり前にBCAAを飲めることに圧倒的感謝🥺
という事は、地球以外の惑星にも生物がいる確率が格段に上がったわけだ。
すさまじいニュースだ
すごい発見だけど回収してから1年半もかかるんですね。
もっと短期間でわかるものだと思っていた。
>>>
凄い発見なのだけれども、“アミノ酸”と聞いて“味の素”を直ぐに連想してしまった(^_^;)
これ地味にすごいニュースと思うんだけど、実は検査してる人のでしたーみたいなオチは無いよね???
確認!!これって物凄いことなのだが・・あまりニュースになっておらんのう。
えっえっえっえっえっえっ
アミノ酸発見は素晴らしいです。
地球が爆発して吹き飛んだカケラがリュウグウかもしれないので、なんとか検証して欲しいです。
宇宙は生命に溢れている
!!!!わわ!
ほぉ。
生命に不可欠な材料である水やアミノ酸は、地球で形成されたとする仮説と宇宙で形成されて隕石などによって地球へ飛来してきたという仮説がある。成果はその起源を解明するのに役立ちそうだ。
アストロファージかな?
わいせつ行為とかについてツイートするより、こっちツイートした方がええわ。
アミノ酸❓・・・旨味成分? 和食か⁉😋🤤🐟🐠🐡🎣■
!すごい!!!コンタミじゃなければいいですね🎶🎶🎶🎶🎶…
(∩´∀`)∩ワーイ
夢あるなぁ
りゅうぐう由来のアミノ酸を20種以上配合 /
これは東都生物研究所で研究すべき案件
すごすぎる。
はやぶさ2回収の砂
「生命の源」アミノ酸 地球外初確認


JAXAの探査機が小惑星の「りゅうぐう」から地球へ持ち帰ったサンプルの砂から

生命の源となるたんぱく質の材料
アミノ酸が見つかった

アミノ酸を地球以外で初めて確認

生命の起源の謎に迫る研究成果
論文で公開予定
これはビッグニュースですね!
ただの石炭
…以上 🛸💨
地球外でもアミノ酸が生成されてた痕跡があるとは…
他の星とかでも探せば見つかる可能性が出てきたって事なんかな、論文楽しみにしてます
すげえやん
コンタミじゃないと良いね
あとはどんなアミノ酸かも気になるね
大発見!!!
すごい!!!
はやぶさ、よくやった!!!
アミノ酸そのものはありふれた存在であると更に補強された。こっからが楽しいやつ。
う〜ん 砂の中に?壊れずに 生物はその種のみでは存在し得ないため外来性か
とんでもないニュースだ🙄
すごすぎてイキそう
これ歴史に残る大発見じゃね?
凄い!凄い!
原始宇宙の誕生時点でアミノ酸が合成されてた!つまり宇宙空間のどこにでも存在すると言う事だよね。これまでの宇宙探査では公表されてないだけなんだ?!🤔
これはすげぇ、L体だったらさらに🤔
生命の砂、完全に重要アイテム。
これすごくない?
ほう👀‼️
もちろん関係者は皆がそれが起きないよう細心の注意をはらって再度確認をしてその上での発表なんだろうけど、関係者や地球由来のものが検出されたりしないのかと言う心配はやはり付きまとうな。
へー!すごいじゃん!
凄いニュースだよね 興味深いな~
これはすごいことや!俺が思うに、生命の源となる物質は宇宙にあり、それによって形成された地球の内部活動によってか、地球に落ちた隕石の中に生命の起源があったと思ってるんだけど!
地球人=宇宙人
めちゃくちゃ凄いニュースが飛び込んで来たな……
アミノ酸!!!(*゚Д゚*)
はやぶさ2がすごい仕事した!
砂の入ったカプセルを地球に投下して、すぐまた次の仕事に向かってるらしくてかっくいー!😆
宇宙わくわーく!
すごい
探査機「 となる が見つかったことが6日、分かりました。アミノ酸を地球以外で確認するのは初めて。生命の起源の謎に迫る研究成果で、近く論文で公開される見通しです。
わくわくする!
📍
【出所: / 厳選】
地球外生命体なんていくらでもいるということか。
「アミノ酸を地球以外で確認するのは初めて」「20種類以上のアミノ酸が見つかった」:
でぢますごくね?
マジか
物凄いニュース。「想像の範疇であるるものの」それらが科学的に証明されてしまうこと自体が凄い。
試料の横で二郎食ったやつがいたってことか?
これ文系に喩えるとですね、古事記・日本書紀等々に出てくる話(口承)の原初が特定されたって感じです

知らんけど
はいスゴい発見❗️👽️👾😎
竜宮城のお魚かな..
多分これ大発見ちゃう?
ほんで多分食べたら美味いと思う!
リアルアプデきたな👀
→宇宙にほんとに生命体がいそう。
これはロマン溢れるニュース。すごい発見だ。
もうパンドラの箱はどうのこうの
宇宙生物・怪獣の夢が広がるなぁ、破滅的だけど
グリシンが見つかったというのではなく20種類以上と。記事にないですが、タンパク質を構成するアミノ酸が基本的に20種類だから、20種類というわけで生物由来だったら興味深い。
C型小惑星にはアミノ酸があるということが確認できた。
「生命の源」と「アミノ酸」ってワードのせいか
ガチンコファイトクラブの網野さんの「水ください」思い出した
強いk(ry
はえー
タイトルとURLをコピーしました