メディア記事

「空気電池」空飛ぶクルマの動力源に 軽さ・容量競う

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 62件中 1~62件
名前からして軽い😁 リチウムイオン電池は全体の重さの半分弱を占める電極(正極)が軽量化を阻む。そこで正極の代わりに空気から取り込んだ酸素を使いリチウム金属でできた電極と組み合わせる。軽いうえに、リチウムが多くて蓄電容量を増やせる
これは…!?
空飛ぶクルマの電池はエネルギー容量だけじゃなくて瞬発力が必要なんだけど、空気電池はその課題を解決できるかも、という記事。
ニコラ・テスラのフリーエネルギー

利権が潰れることを恐れた国際金融資本家たちは、ニコラ・テスラを支援していた富豪たちを乗せたままタイタニック号を海に沈めた

そして原発も嘘でした😳
空気電池か。。。
子供の頃の空想が現実に⁉︎
大阪・万博で実用化が期待される「空飛ぶクルマ」の動力源 は、重さが既存リチウムイオン電池の5分の1という蓄電池です。正極の代わりに空気から取り込んだ酸素を使い、リチウム金属でできた電極と組み合わせます。
兵器にも平気で売られる!
フリーエネルギーのお知らせ✨
日経.com「空気から電気をつくる究極の蓄電池が実現できる見込み」ってこれ、支配層に握り潰されてきた過去の特許の開示が始まった!ということですよね⁉️いよいよ本番です♪
・クルマが1時間飛行するには1kgあたり450W時以上の容量の電池が必要

・空気から取り込んだ酸素を使うことで正極の軽量化を図る
ニュース

・次世代蓄電池である 等、金属空気電池の研究開発動向


などがリチウム空気電池の研究を行なっているが、現状では100回程度の充放電回数にとどまっている。
2030年代以降には、車が空を飛ぶようです。25年ごろに2人乗りの仕様でタクシーや救急搬送に使う予定とのこと。
ストロンガーのカブトローみたいやな!
従来のような電極が要らず、重さは既存のリチウムイオン電池の5分の1。韓国や中国勢を交えた開発競争が過熱している。
これはもしや…
🤔🍿🍿🍿
空飛ぶクルマの実現によって、SFみたいな世界が広がっていくのが楽しみという面もあるけど、個人的には医療へのアクセス向上に寄与するのかなという期待がある!
島しょ部の人が緊急で手術受けようと思ったら今はドクターヘリで本州に来ないといけないことがあるからね。
電池にとって、充電回数は大事な要素

充放電の回数を10回以下から100回に増やせた。リチウムイオン電池の約4千回には及ばないが、電解液の改良に活路を見いだす。
空気電池気になります。空気中の酸素を使って正極をなくすことで軽量化するものとのこと。

日本ではFDKやAPBが研究。APBは2018年設立の慶応発ベンチャー。株主は長瀬産業、新東工業、三洋化成など。
プラス極の活物質に空気中の酸素、マイナス極の活物質に金属を用いる電池のことです。

色んな電池あるなー。

関連銘柄
(5727) (6955) (5121) など
凄い❗️課題は大きいかもしれないけれど、日本も果敢に挑戦して行って欲しい🙏
もう技術はあるんですよ👇😊
反重力装置とフリーエネルギーで実現可能
空気電池👀🌟
フリーエネルギーって事で合ってるのかしら?
すごいな。
👀👀👀

空気電池🔋🪫
安全性含めこの技術が確立・普及したら一気に現実的に…
空飛ぶクルマの動力源には軽さが必要
:∕ 日本経済新聞より
昔から補聴器などに利用される空気亜鉛電池はあるのだけど、もっと効率的で本格的な物が出てくるのかな🧐無理に空を飛ばなくていいので、普通の車にも利用できたり蓄電池として活用できれば、私の心は します。

日経新聞「空気電池」
数十年後には、SF映画のような世界が現実になるかもしれません。

相当に整備しないと、絶対電線とかにひっかかると思う。
補聴器で使ってるじゃん…と思ったらリチウムイオン電池ベースの開発なのか。

燃えないようにするのが大変そう。
びっくりです。
電池の時代㊥
空気電池⁇
頭の良い人がいて助かりますよ。
どこの企業が開発してるんでしょ?
これが真面目なニュースなんだよなとしみじみ思う。
電池が軽くなれば、ドローン下の安全性も高まりますね
空気電池は、ポケベルや補聴器に使われていた印象が強いのでメモ。

空気電池の正しい使い方
従来のような電極が要らず、重さは既存のリチウムイオン電池の5分の1

韓国や中国勢を交えた開発競争が過熱している
がんばって日本企業!
これは充電出来ない?
次世代電池「空気電池」

電池の時代㊥
次世代電池「 電池の時代㊥
空気から電気 究極電池、空飛ぶクルマの動力源に
”空気電池”とか目が点になりそうなハナシだけど、技術的裏付けはある様で、電動航空機ってのもあながち夢じゃない?
今やってる全固体電池とか吹き飛んじゃうじゃんよねぇ・・
空気電池とは??
チャンピオンデータかな

>中国の中国自動車電池研究所はリチウム空気電池で電極の構造を工夫し、1キログラムあたり769ワット時の容量に手が届いた。課題が多いが将来は「航空宇宙産業や電気自動車に使える可能性がある」という。
どこが実現できるかはわからないけど、技術流出だけはしないでほしい
「出色が不足してる気がする。 /空気電池」空飛ぶクルマの動力源に 軽さ・容量競う
ロシア発のデクラスが勃発している一方「電気」にもデクラスが始まった。続々と多方面でデクラスか
おどロイターからの発表
「空気から電気をつくる究極の蓄電池」
こっちがより、気になった❗️
⬇️ 解決すべき課題。
日本では道路の渋滞が年に10兆円以上の経済損失
空気イスはわかるけど、空気電池ってなに? 正極の代わりに空気から取り込んだ酸素を使うらしい🔋
完成したらテスラとかハナクソみたいなもんになるな。
まあ、水素エネルギーが実用化されてもテスラはハナクソになるだろうけど。
一応関連見ておくか(多分たいして動かない)
空飛ぶ車と空気電池


日経新聞さんのホムペ見てたら
面白い記事みつけた。
空飛ぶ車の記事はいつもテンションがあがります☺距離が短い、墜落イメージ、交通法や保険の整備など課題はありますが、渋滞コストや交通事故のリスクの軽減など可能性が広がっていて期待しています。何より未来感、夢があってワクワクします!
空気電池は中韓がかなりリード。
自動車勢の潤沢な資金が流入すればキャッチアップすることができるんじゃないかな。
え?ナニ? 空虚臀恥? 電池....💦
空気から電気をつくる究極の蓄電池って…画期的な動力源が出来るとなると、関係する会社の業績の明暗を分けるだけでなく、産業構造も大きく変わりそう。
空気から電気 究極電池、空飛ぶクルマの動力源に
空気から電気 究極電池、空
究極のECO✨

空気から電気 究極電池、空飛ぶクルマの動力源に
空気から電気 究極電池、空飛ぶクルマの動力源に[有料会員限定]
タイトルとURLをコピーしました