メディア記事

Twitter、マスク氏を取締役に起用

バズる指数ピーク 7,945

 twitterコメント 483件中 1~100件
イーロン・マスク強すぎて笑う
知らない人もいると思うが、イーロン・マスクはこのTwitterの取締役に起用されている

これまで彼がしてきていることに比べればちょっとスケールが小さいような気もするけれど、社会的影響という点では小さくはないだろうね
今週はやっぱりイーロンマスクのツイッター
マスク氏にはTwitter 改革を期待するんやけど、金で株を買った人がその会社の経営に入り込める制度は強欲資本主義を助長する
やっぱりな展開
$VTI (米国の株式市場全体に投資) の値動き

🇺🇸曜日別
月 火 水 木 金
3月21日週. ⤵️ ❓❓. ⤴️ ⤴️
3月28日週. ⤴️ ⤴️ ⤵️ ⤵️ ⤴️
4月. 4日週. ❓⤵️ ❓ ⤴️

📮気になるニュース
今後のTwitter株価が気になる〜
"マスク氏がこうした「劇場型」を駆使してツイッターへの圧力を高める可能性が高まっている。"
Twitter民歓喜
障害不具合の頻度少なくなるだろ-か新機能大切だけど....
Twitterの株式9%以上買収したとか載ってたけどTwitter機能どうなることやら
イーロン・マスク氏がTwitterの取締役。どんどんいくなー。一方で貧困層は億単位で増える。広がる格差の突破口はどこにあるのか。
むしろ今までは違ったんだっけ。イーロン・マスク以前からTwitter社の幹部だったと思い込んでたけど、だれかと勘違いして記憶が曖昧になってる
長期的に強くなるために当社や取締役会に必要な人材(以上引用)

有能なツイッター大ファンを取締役にしたって感じでしょうか。
あらゆる分野に影響力をもってきますね。アメリカの中でも大きな力が拮抗して動いているような気がします。
イーロン・マスク氏がツイッター株の9.2%を取得し、同社取締役に就任。
「民主主義が機能するためには言論の自由が不可欠だ」から、「ツイッターが事実上の公共の広場として機能している」限り、その改善・改革が必要だという。
イーロン・マスクさんTwitter取締役なってて草
改善頼むでー。

てかどうしたらこんだけ稼げるんだろうなぁ
Twitter株の9%約3400億円相当取得からのTwitter社の取締役に‼️
テスラの悪口を書いたらアカウント剥奪されるって怖いな😎
トランプカムバック🇺🇸
やはり彼が必要な時代
トランプ前大統領のTwitterアカウント復活にも影響を与える模様
ジャック・ドーシー氏の約4倍の株持ってるんだってさ。
こわいわ。
めちゃ改善してくれそう
何よりもフリート復活してほしいわ
Twitter取締役になったイーロン・マスクがTwitterに実装してしてくれそうな機能選手権
個人的には、まず140字制限緩和とかやりそう(ただし有料サービスで)
こうゆうところ、本当に柔軟だよな
トップ ツイ廃おじさん、取締役に就任との報。
輿水幸子専用の何かが作られる可能性
どう変わってゆくのかな?
$TWTR の株価爆上げ!マスクには $FB の株も是非買っていただき取締役になってくれないかな(妄想中)・・
✅トランプ氏と手打ち
✅UIをやたらといじらない(やるなら選択肢を増やす方向で)
✅中国向けテスラ車に標準装備して微博(Weibo)を駆逐

あと、編集機能は『あの時点でこう言った』という証拠能力(これ貴重です、レアです)がなくなるから要らない。
まさかの取締役に就任!
Twitterが変わっていくのかも。
もっとも、ツイッターに固執する理由もない
と、思っていたらこのニュースだ
なるほど~と思った

トランプがツイッターを見限り、イーロン・マスクが批判する所以だな
ツイッターは反省したほうがいい

ツイッターの批判は凍結か?
また削除強制がくるかな
失礼、要請だったw
📋 取締役起用の理由が記事内にある。
だってw
早速昨日から「編集ボタンいる?」とツイート。
これまでの流れを見るとイーロン・マスクの発言次第で株価が乱高下しそうですね。あとすでにドージコインがPUMPしてます✨
編集ボタンを聴いてたのこれだったのね!
歓迎すべきことなのか🤔🤔
アメリカの政権の言いなりだった頃よりはマシだけど…イーロンも信用出来ねぇよなぁ…
左様かw
「毀誉褒貶が顕著な一方、有言実行でも有名な経営者。表現の自由を謳うマスク氏ですが、ツイッター上の投票による多数決を民主主義とはせずに、人類救済の使命をそこでも発揮してほしいと思います」

ツイッターがマスク着用を奨励する記事かと思ったw
イーロンマスクww
これでTwitterの検閲をやめさせられればいいけど。
イーロン・マスク氏Twitter取締役へ。これからどうなっていくか楽しみですね!
twitterも変わるよね~🤗✨
ワックワク〜💞👏👏
アクティビストの究極形かʕ•ᴥ•ʔ

異端として跳ね除けるか、
成長し続けるための糧とするか。

Twitter社は後者を選んだ。
米ツイッターは大株主で米テスラ最高経営責任者のイーロン・マスク氏を取締役に起用。起用の理由について、ツイッターのパラグ・アグラワルCEOは5日、「過去数週間の会話を通じて、マスク氏が取締役会に価値をもたらしてくれることが明確になった」と説明した。
編集ボタンは要らないね

マスク氏を取締役起用

ツイッター株保有比率14.9%上回らない

「マスク氏が取締役会に価値をもたらしてくれる」

「当社サービスの熱狂的な信奉者で
同時に強烈な批判者でもある」

「編集ボタンが必要か」

4日前営業日比27%高の49.97ドル
5日7%超
これ↓(マスク氏のTwitter株保有率)


からのこれ↓(ロシア政府アカウントのおすすめ表示停止)


がほぼ同日に出たのに関連があるのかないのか考えてしまう朝。
Twitter株の9.2%を取得したイーロン・マスク氏がTwitter取締役に起用されました。
日本経済新聞より
反応早っ 仕様にも影響ありそうですね
ビットコイナーがTwitter取締役に
また言論統制が、厳しくなるのか😩
Twitter社は米テスラCEOのマスク氏を取締役に起用すると発表した。期間は24年の定時株主総会まで。
マスク氏は4日、ツイッターを通じて利用者に「編集ボタンが必要か」と尋ねる調査を始めた。
筆頭株主から取締役になってたw
マジでww
>投票を求めるツイートを引用してアグラワルCEOは「調査の結果は重要なので、慎重に投票してほしい」と呼びかけており、マスク氏がこうした「劇場型」を駆使してツイッターへの圧力を高める可能性が高まっている。
朝起きてびっくり
んーまだ分からないけど、今Twitter社は経営が厳しいからマスク氏の取締役起用は渡りに船だろうね。知名度抜群だし。これを受けてトランプ氏アカ復活を共和党が要請したらしい。バイデン批判はしてるけどマスク氏の心中は如何に。ドラマチックな展開になる可能性があるね。
Twitter中毒者がTwitter取締役に!!
ほんとにTwitterの取締役になっちゃった・・
んーまだ分からないけど、今Twitter社は経営が厳しいから渡りに船だろうね。知名度抜群だし。これを受けてトランプ大統領アカ復活を共和党が要請したらしい。バイデン批判はしてるけどマスク氏の心中は如何に。ドラマチックな展開になる可能性があるね。
前にツイッター本社に行った日、ちょうど全社集会で大規模リストラを発表したというのを後で知ってかなり申し訳なかった。
テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏を取締役に起用すると発表した。任期は2024年の定時株主総会までとする
うーん💦
ツイッタランドの明日はどっちだ(´ω`)
『マスク氏は4日、ツイッターを通じて利用者に「編集ボタンが必要か」と尋ねる調査を始めた。』

場としての「言論の自由」
ユーザーを含む「エコーチェンバー」、「フィルターバブル」など

課題は多く
インパクトも大きい
ワーオ
楽しみな展開!>>
私にはなんの影響も無さそうなのでイーロンマスク氏がTwitterの株を持って経営に絡むのは賛成。
FRB資産圧縮「5月にも急ピッチで」ブレイナード理事




NY株ハイライト ベアマーケットラリー終了か ディフェンシブ株にシフト
こりゃテスラの宣伝にも効果大!
またまた儲かるな〜💸
ツイッターのパラグ・アグラワルCEO「当社サービスの熱狂的な信奉者であると同時に強烈な批判者でもある」
マジかッ、でも日本はどう足掻いても利用者層変わらん気がする...。
編集ボタンはほしいよ。
本物トニー・スターク動き早いね〜
イーロン氏は止まりませんね。
早速DOGEは爆上げてますね。日本市場にも上場間近ですし
イーロン銘柄は面白くなりそうです。
今朝の押し目で
テスラCEOのイーロン・マスクがTwitterの取締役になるようです。
同氏はTwitter株の9.2%を取得したことを明らかにしています。
昨年に段階的に現金化していたテスラ株の資金が今回に使われたようです。
この影響でTwitter株は急騰し、前営業日比27%高で取引を終えています。
おはようございます!

Twitter、イーロンマスク氏を取締役に👀

「当社サービスの熱狂的な信奉者であると同時に強烈な批判者でもある」

改革して欲しいことがいくつかありますね🤭
Twitter、イーロン・マスク氏を取締役に起用

ツイッターのパラグ・アグラワルCEO
「当社サービスの熱狂的な信奉者であると同時に強烈な批判者でもある」「長期的に強くなるために当社や取締役会に必要な人材」
Twitter社にとって利益があるという面が書かれているけど、よく使う自分視点だと変な修正が入りそうでなんか嫌だな。
あまりネガティブな発言はしたくないけど、今回のは嫌な予感しかしない。杞憂に終わるとよいのですが。
トランプ元大統領のアカウントを復活させて、これまでの異常な言論統制をやめさせていただきたい。
NYダウ&ナスダックは下落😖

<要因>
・FRB:積極的に金融引き締め観測
・米長期金利:3年ぶりの高水準
・ハイテク株:売り

気になるニュース🤔
Twitterは収益力のなさが課題、
何か変わるかな?
今後XboxとTwitterに便利な機能が増えると良いなぁ。

Twitter、イーロン・マスク氏を取締役に起用
Twitterヘビーユーザーが取締役になるんだから、いまより便利になるよね、きっと🤔
またテック株高騰するやん
イーロンマスク氏、まじなんか。へー。
『編集機能』!
面白くならんかな??-
本日の出典元~~!

📰サイゲに課金すると猫が救える? Cygamesがネコの寿命を延ばす「AIM」研究施設への継続的な寄付支援を実施


📰

📰JR東、運賃10円値上げ。都市部でホームドアを推進
取り込んで批判を和らげる狙い?
のニュースに驚くとともに、このニュースをツイートしている人がたくさんしている人にも驚く。

ニュースに自分のコメントを足して発信している。
イーロンさんが取締役就任でTwitter乗っ取り?トランプ大統領も自分でSNS作らないで乗っ取れば良かったのにね笑笑
→編集機能について出てきた。
「ベゾス帝国からマスク帝国へ、覇権大移動か?」—日経電子版Think!コメント、ご参考にしていただけたら光栄です。
トランプ復活させるためかしら?
良い方向に行くか
(文字数制限緩和、添付画像枚数増加、動画再生時間延長)

悪い方向に行くか
(えげつない広告差し込み動画広告見ないとツイート出来ないとか.…)

新しい概念を入れるか
(Twitterのメタバース化)

興味津々、、、

Twitter、イーロンマスクを取締役に
「マスク氏による株式取得が明らかになったことを受け、4日の米株式市場でツイッターの株価は急騰し、前営業日比27%高の49.97ドル」
おぉ、やはり Twitterを変える気なようです。
Twitterどこまで発展するんだか。
やっぱり🧐
タイトルとURLをコピーしました