メディア記事

体の中を駆け巡っているかも…ヒトの血液から初めてマイクロプラスチックが見つかったって

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 108件中 1~100件
怖いですね
> 私たちは毎週クレジットカード1枚分のプラスチックを摂取している

ほんまかいな。
仕方ない事かも知れない
【人の血液からマイクロプラスティック】検体の半数からペットボトルや繊維クズなどに類する「PET」。3分の1からは食品などの容器に使われる「ポリスチレン」、4分の1からはレジ袋の原料である「ポリエチレン」が検出される。どうして血液に混入するのか、経路の解明が急務。
えー
血だったら血栓の元にしかならんやん
これ超怖い
“私たちは毎週クレジットカード1枚分のプラスチックを摂取しているそう”
こマ⁉️
なんと恐ろしい…。
赤ちゃんのうんちに含まれるプラスチックと体内を一緒くたに扱うなよ。
プラチク星人
環境ホルモンだダイオキシンだオゾン層だ次はこれか、といった反応してると狼に喰われるんだろうな
巡りめぐって、毎日毎日、細かいプラスチックを食べてることになるんかな?
やば、人間を食べる上位種族は気をつけないとじゃん
マイクロどころか、さらに毒性の強いナノ粒子の入った💉を打って、さらに3回目、4回目と打つ予定でしょ?

マイクロパーティクルは炎症性腸疾患、糖尿病などの自己免疫疾患や癌との相関が示唆される報告もある

けど、警鐘のあり方に平仄が合ってないよ。ナノの方が危ない😵
ええーホントでござるかー!?
0.0007mm以上のものを見つけたそうだ。注射針の内径より小さく細菌並みとはいうが…
コンタミじゃねーの?
_(:3」∠)_
そりゃそうだろうな。
なんだこのウンコみてーな記事
うーん…???
……(見覚えしかない)
また大騒ぎする人が出てきそうだな
どこから入ったんやろか(´・ω・`)
こうやってデマは拡散されていくんだなぁって
気持ち悪い
続報を待たねば
なんかすっげぇ陰謀論がTwitterで駆け巡りそうな記事だな……
マーガリン食べてて何言ってんの?
うわぁああ…((恐怖))
" 蓄積すると、人間の細胞に直接的なダメージを与える可能性 "
て怖っ😰
調査をしたのはいつ?マスクをしてると…って聞いたことあるけど。
プラスチック、気持ち悪すぎる。どうすればいいの?最近の料理番組では、時短と称してポリ袋の中で食材を混ぜているが、あれも気持ち悪いな
こういう画像を使う時点で信頼度が虚数値になるな🫥
焼きサンマ🐟の内臓とかほろ苦くて好きなのに、食べるのを躊躇してしまう😓💦
チップじゃなくてプラスチック
でも陰謀ラーのみなさんが喜びそうな記事(笑)
(100年後の記事)ヒトの血液の中からもダークマターが発見!

小さすぎて気にならないなら、気にしなくていいんじゃない?
はい、マイクロチップって読んでワクチンと結び付けた人!情弱ですよ〜
まぁ、考えたらそうだよね。
何すっとぼけてるんだ💢✨✨
そら、出てくるだろうなぁ
プラスチックのまな板なんかも原因だと思っています。
あと、ワンコにペットボトルをカミカミさせるのはやめた方がいいかも。
ほとんどは洗濯で出る繊維くず(埃)。
奇死堕政権の陰謀。
色んな意味で気持ち悪い記事
GIZMODO JAPAN:
さすがに、この記事で表示されてる写真のサイズじゃないよね?(´ω`)(こんなサイズだったら、血管詰まっちゃうような。。 →
これいつも気になってたんだよな…
化学繊維のホコリとか、絶対体内に取り込んでるよねって。でもまさか血液に入ってるとは。
血液からペットボトルやレジ袋
ペットボトルやプラスプーンが血液に入るって難しくないか?柔軟剤などに入ってるマイクロプラスチックじゃないか?
“私たちは毎週クレジットカード1枚分のプラスチックを摂取しているそうなので” …ワクチン以上にこれからどんな影響があるのか未知数過ぎる😰
排泄物はともかく、血液に入るには分子レベルまで分解されてるんじゃないの?
人や生命が体内に取り込むためには5マイクロ以下でなくてはなりません。
菌が入ると敗血症になります。
菌は体内から血液にではなく、外部からの切傷からでしか入りません。
マイクロプラスチックが仮にウイルス程度として、それが検出されるような濃度なら、死んでますね
大きな血管直ぐには詰まらないにしても、毛細血管に詰まるとかあるのかな〜?
どこから入り込んだんだろう…。
見つかったってことは、相応の穴が血管のどこかに開いていたってことでしょ?
案外これが現代病を引き起こしてたりね
プラごみをポイ捨てすると
魚や動物がそれらを食べ、
その汚染された魚や動物を人間が食べる。結果身体の中にマイクロプラスチックがたまっていく。因果応報。
将来、肉や魚が食えなくなるかもしれない。
ヒトの体の中にこんな画像のようなプラスチックが入るわけ無いやろ
血液内は体内だけど、腸内は体内じゃないよ。
/ヒャ ~ァァァ「マイクロブラスチックが、体の中を駆け巡ってる」かも~ってぇぇぇ🤮💧💦。。😡🇯🇵
気持ち悪いよりも脳に行っても大丈夫なのかが気になるな。
「赤血球とかより小さいサイズで詰まる原因にはならない」とかなのかな?
経路がわからん
うんちに含まれるんはあるにしても血液にどうやって辿り着くのか。。
怪我したところから入り込むんかな??
ありえんやろ🦢
騙される人もおるんやろなー
今すぐに香り付き柔軟剤なんてやめた方がいい 百害あって一利なし😞
恐ろしい
え、怖過ぎて激萎えポムポムプリンなんだけれども…∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
今更プラスチックの使用制限するよりも先進国がプラスチックの処理を発展途上国に押し付けるのではなく、先進国が積極的に適切に処理すべきだと思います。
んなものよりタバコやアルコールの方が有害性高いしなんなら花粉の方がやべえ〉GIZMODO JAPAN:
マイクロプラスチックが血液の中から見つかった😱
プラスチックが出回ってからそれなりの年月が過ぎたのだけど、その間に人類の平均寿命は延びていってるので、実は健康に良いのでは??
塵芥となって空気中を漂っているマイクロプラスチックは、避けることが出来ないレベルの汚染だと思う。
ふえぇ‥現代の人間は毎週クレジットカード一枚分くらいのプラスチックを食べているのねふえぇ‥
クレジットカードモグモグ‥もぐもぐ‥
2022-04-05
レジ袋の大量消費が始まって50年くらい。その他のプラスチックも同じくらい。いまだ健康被害が出てきてないから、様子見でいいんじゃね? :
毎週クレジットカード1枚分のプラスチックを摂取って…マジか…
汚染水による漁業者の反対論争よりこっちの方が遥かに健康に影響することを危惧しなければならないのに!漁業者は本当にバカ!
英ガーディアン紙が報じた研究結果によると、22人の健康な大人の血液を調べたところ、17のサンプルからマイクロプラスチックが見つかったそうです。
80%、17/22、決して少なくない。2050年には海の魚よりもプラスチックの総重量のほうが重くなると試算されていたが、もはや体内の話。消せない痕
ヒトの血液から初めてマイクロプラスチックが見つかったって
存在するならありそうなもんだよね。
わたしたちは毎週クレジットカード1枚分のプラスチックを摂取してるらしい。
ヤバないっすかそれ?
身から出たプラスチック
体の中を駆け巡っているかも…

ヒトの血液から初めてマイクロプラスチックが見つかったって
ガンプラ作ってる人とか大量に体内にプラスチックの粉入ってそう
これは大変な問題かも
ヤスリで模型ガリガリ削ってるから絶対あるだろうな(笑)
ビックリ過ぎて言葉が・・😱😱😱
歯磨き粉使ってるし、たぶん大丈夫じゃないかな?
【今のトレンドニュース】 20コメント/時
【ギズモードジャパン記事】
写真がひどすぎ…。こんなのが血管内を駆け巡ってたら死ぬだろ
魚の内臓きれいにとったり気をつかっていたけど、時すでに遅しなんだね。
血液内でも見つかったって、恐怖でしかない。
これからの子どもにどのように影響がでるのやら…
まあ、あるだろうなとは思っていたが
除去する技術の開発が待たれる
いや、ホント怖い
え…やだ…
ホンマかいな🤔

“英ガーディアン紙が報じた研究結果によると、22人の健康な大人の血液を調べたところ、17のサンプルからマイクロプラスチックを発見。健康への影響は明らかとなっていない”。
写真が不適切では問題
【英ガーディアン紙が報じた研究結果によると、22人の健康な大人の血液を調べたところ、17のサンプルからマイクロプラスチックが見つかったそうです。検出されたマイクロプラスチックを分析してみると、ペットボトルや食品パッケージ、レジ袋などに使われるなじみ深い物質】
柔軟剤、合成洗剤などの日用品の中にもマイクロカプセルが入っていますよね。ビニール、プラスチックだけてはないよね。
\【マジで?】/

てか、入口はどこから?空気?食べ物?/

凄えな。 読解力ってwwwww…大規模な調査を計画中って書いてないか?wwwww…
書きました。プラスチックの99%以上が化石燃料でできています。発電所や車、工業機械のように人間は化石燃料で動きません。もうどこから見つかっても驚かなくなりました。⇒
が人間の血液からも検出されたそうだ。我々人間は、毎週クレジットカード1枚分のマイクロプラスチックを摂取しているのだという。
天然ホルモン→環境ホルモン


プラスチックに含まれている化学物質が天然ホルモンと同じような働きをした場合、特に子どもには有害で問題があるかもしれないのだそう。
血液からペットボトルやレジ袋が
英ガーディアン紙が報じた研究結果によると、 が見つかったそうです。
タイトルとURLをコピーしました