メディア蚘事

SNSなりすたしで私は仕事を倱った 加害者は友人...和解勝ち取った被害者の蚘録

バズる指数ピヌク 354

 twitterコメント 196件䞭 1100件
そのワンクリックが自分の人生ダメにしおしたうかもパヌト2

慎重にクリックしたしょう

誰が曞いたかすぐわかりたす

刑事眰重くなった

倱うもの倧きすぎる
軜い気持ちで憂さ晎らしをしたこずで、他人の人生を倉えおしたうこずがあるず知っおおほしい
他人の蚀えないけど友人ずの付き合い方は皋床に合わせた方がいいず思うw遞べずたでは蚀わないから
これは 。加害者偎のペナルティヌ少なすぎない
自分を正矩ず思い蟌んだ時、人は驚くほど残虐になりたす。

この蚀葉は重いね
SNSなりすたしで䞭傷被害😢

あたり知られおいない事実ですが、誹謗䞭傷名誉毀損眪の調査は、匁護士に䟝頌するず数十䞇円取られたす。

譊察に䟝頌すれば、最短最速で犯人を捕たえおくれたす。

しかも、無料で。

それを教えない匁護士は、悪埳です。
こう蚀うのはホントに怖いよ。
人は人私は私。だからず蚀っお勝手に劬たれたりするこずもある。宗教や趣味もだけど吊定するのは気を぀けないずね。
これ退職を迫った䌚瀟が真犯人なのでは
仙人を名乗るアカりントは䜙以倖停物ですから
埩讐しお足腰たたなくなるぐらい培底的にやらんずこういうダカラは䜕床でもやるし、被害者は残念ながらたた逌食になる可胜性がある。
加害者も蚱せないが、もっず蚱せな眪のない被害者を解雇した䌚瀟ず䞊叞だ😡
この䞊叞は被害者に謝眪すべき。
被害者は解雇した䌚瀟に賠償請求が劥圓。
名誉棄損は報われるたで時間がかかる。ず改めお思う。
これはかなりうたくいったケヌス。
ひどい話よね
ワタシだったら法の蚱す範囲で盞手を远い詰以䞋略
こういうの、本圓にいい加枛「軜い気持ちで」ずか蚀っお蚀い蚳するの、根絶しないずダメだず思いたす。人に気軜に向けた蚀葉の銃口は簡単に跳ね返っおくるんですよ。
和解勝ち取った被害者の蚘録
䌌たような経隓はあり。くだらぬ奎に限っおSNS持りあるこずないこず裏で蚀いふらす。乗らない芋識が䞊叞には必芁です
なりすたしか🧐
40䞇か、なるほど...
こういう䟋を芋るず、なりすたしの正䜓は意倖ず身近な人なのかもしれない。しかし、加害者の動機がめちゃ幌皚 おもちゃ取られた幌皚園児かお前はず。
 「加害者は、教育関係の友人」ずいうこずは、やはり公務員 今も教壇に立っおるんだろう。
この被害者の方を尊敬し、応揎したい。
䞭傷は身近な人がやるずいう兞型。
自分の堎合は、あるコミュニティの人で、面識がない、よく知らない人でした。謝眪に来るずいうから䌚うこずになったけど、もしかしおN○○時代にいっしょに仕事した人かなぁず思ったけど、党然知らないおっさんでした。草しか生えない🀣
 『加害者は教育関係の友人。特定に40䞇円。
慰謝料玄268䞇円の蚎蚟を起こし、満額支払いず、
加害者を特定できない圢で被害の公衚が認められ』

加害者が、い぀バレるかず震えおおほしい
぀らすぎる
「自分を正矩ず思い蟌んだ時、人は驚くほど残虐になりたす。被害者ず加害者は衚裏䞀䜓、どちらに転じるのも䞀瞬です」
圓事者でこれ蚀えんのすげえな 。
芋習っお、あろうこずか第䞉者が矩憀に駆られるような事があっおはならんな 。
䜕だかうんざりする動機だった。キッキン
これ、䞀番の問題は事実無根の颚評に察しお䌚瀟が埓業員を守らなかったこずだず思う。
[アカりントの開蚭は、芋蚈らったかのように就職たもない時期だった。勀務先の公匏アカりントを唯䞀フォロヌしおおり、ツむヌトにはハッシュタグで瀟名たで添えおいた。]匕甚
埌が絶えない・・・
箄7か月埌に氏名や䜏所などがわかった。加害者は、教育関係の友人だった。特定には40䞇円かかった。
この話、本圓にいたたたれない。
元教垫っおずこも共感しちゃうけど
“「顔が芋えない盞手に残酷な仕打ちをする人が思いずどたりたすように。傷付けられたたた泣き寝入りする人の勇気になりたすように。悲しい争いが無くなるこずを祈っおいたす」”
仕事を倱うずいう明確な被害があったからこそ、和解を勝ち取るこずができたず思いたす。

なりすたしだけならこうはならないず思いたす。
なんず 
慰謝料少なすぎたすね。
被害者の䞀生分の生掻費を補填するくらいでないず・・・
 加害者ず被害者は衚裏䞀䜓、ず感じたすね
みけねこちゃんのなりすたしも倚いからね
自分を正矩ず思い蟌んだ時、人は驚くほど残虐になりたす。被害者ず加害者は衚裏䞀䜓、どちらに転じるのも䞀瞬です



嘘の曞き蟌みで職远われるのは蟛いな 

今なら匁護士の個人契玄も安くなっおるから、
加入しずくず色々䟿利。

気軜に盞談出来るからね。
䞖界平和を目指す人が増えれば、SNSなりすたしも枛るず思いたす。

䜕を目指すのか
どんな倢があるのか

皆様、䞖界平和目指したせんか
被害者の方は苊劎された。加害者は人生を巊右する事を倧人の成熟出来おなかった。
ただ、被害者を雇った䌚瀟は瀟員を守る察応は無し。そんな䌚瀟は勘匁だな。
被害者は仕事倱っおんだから少なくずも1500䞇は慰謝料請求でぶんどっずくべきだがさすがに難しいか  。

【今埌増えそう 】
凊眰感情が匕き返せない領域に螏み蟌んで私刑に走るっおなるず、自分の人生にも陰を萜ずすこずになるから、そこだよな。
「自分を正矩ず思い蟌んだ時、人は驚くほど残虐になりたす。被害者ず加害者は衚裏䞀䜓、どちらに転じるのも䞀瞬です

「戊争反察」などず蚀いながら、その䞀方で気に入らない意芋を蚀う人に察しおは攻撃的な発蚀をする自称平和䞻矩者にも圓おはたる。
SNSなりすたしで私は仕事を倱った

《自分になりすたしたSNSアカりントが開蚭され、事実無根で䟮蔑的な曞き蟌みを耇数投皿しおいた。勀務先からはひどく問題芖され、働き始めたばかりだったが蟞めざるを埗なかった》
これ勀務先にも問題あるのでは
ふずしたきっかけで、この加害者情報が流出したら、こわいねヌ。
いんたヌねっずこわい。
最近身近にこういうなりすたしを芋たこずもあるので、決しお他人事ではないんですよね。
自分のなりすたしSNSアカりントが事実無根で䟮蔑的な曞き蟌みを耇数回行ったせいで蟞職に远い蟌たれた30代女性。40䞇円かけお名誉毀損で発信者情報開瀺請求し、7ヶ月埌にわかった犯人はリアル知人。
民事蚎蚟で慰謝料玄268䞇円を請求し「加害者の名前を公衚しない」条件で和解
これず同じようなこずに巻き蟌たれたこずあるわ😩
ある自称むンフル゚ンサヌが誹謗を受けおいたらしくその犯人にされた。
「たこずずいう人のサブ垢です」ずか「1人二圹しおる」など蚌拠もなく断定されお各SNSでその自称むンフル゚ンサヌが拡散。(続く)
 これはひどい
䟮蟱眪が改正された今ならば懲圹刑の実刑になり埗るでしょうね

賠償金268䞇円
それで枈んでしたう日本が残念
䌏字等やあだ名等で曞かれおいおも眪に問われる堎合がありたす。ポむントは「芋る人が芋ればすぐ分かるか」です。実際の刀䟋も出おいたす。埌はご参考にこちらを。
他人事ではない。

集団ストヌカヌ、集団パワハラ、ガスラむティングの被害者も党囜あちこちにいる。

アメリカで、Appleアカりントの開瀺で蚌明する。
知人だった、ずいう話よく聞く。
犯眪なんだから加害者の顔も名前も出すべきではないかね 
 たんのおきはたん
SNSっお怖いね
最匷の切り札

「匁護士」

アンチが誹謗䞭傷しおたら匁護士にご盞談を。

アンチの家財差抌えやら、ブヌメランよな笑

是非お詊しください
今時こんなベタななりすたしで瀟員銖にする䌚瀟、
長く生き残れるず思わんけどな.....

“匁護士に䟝頌しお発信者情報開瀺請求をするず、加害者は友人だず刀明した。動機はあたりにも短絡的で自己本䜍だった。”
これっお、クビにする䌚瀟も問題があるんでは
"匁護士ず契玄しお名誉毀損で発信者情報開瀺請求を進めた。仕事を蟞めおから1週間埌"
そんなこずをする人は友人ではない。教育関係者だずしたら子䟛たちにも悪圱響を及がしかねない。

加害者の非公衚を条件に和解すべきではなかった。再発防止に぀なげる効果が䞋がる。
「ツむッタヌ皋床の曞き蟌みであればバレるこずはないし、仕事を倱うこずもないだろうず高をくくっおいたした」ず匁明する。 

物事の噂ならただしも深く知らない人に察する噂をそのたた信甚するのはちょっず玠朎過ぎるから、グレヌのたた信じちゃううくらいの関係性なら実害なければほっずけばいいし、ほんずならその噂を蚀っおる人ず噂の人ず同垭で確認しない限り信憑性はないよな。
加害者ず被害者は衚裏䞀䜓、っおいうのが刺さりたした
Twitter皋床ならバレないし仕事を倱うこずもないだろうっお高をくくっおいたずいう認識が怖い。こういう意識の人は倚いのかなあ。
今の時代、劬たれるず匕きずり䞋ろされる。
和解を勝ち取っおも仕事も時間も還っおこないのに 。
この人をフォロヌしおたんだが(今もだけど)、そういう経緯だったのか。
WEB䞊にも人栌が存圚する珟圚、さらにはリアルず隔絶ずいう垣根が取っ払われおいる珟圚、増えおきそうな事案。
【SNSなりすたし 仕事倱わなかった 「Twitterでなりすたしの被害に遭い、
(Žω`)
私は私刑を望みたせん

自分を正矩ず思い蟌んだ時、人は驚くほど残虐になりたす
被害者ず加害者は衚裏䞀䜓、どちらに転じるのも䞀瞬

画面の向こうには生身の人間がいたすので、みんなで石を投げおいるから倧䞈倫ずいうのはない


自分も私刑の衝動を毎日必死に抑えおる
恐ろしい
備忘甚
ネット䞊で自分のなりすたしを目にしたずきの恐怖ずいったら 。もうパニックよ。加害者はちょっずしたむタズラくらいに思っおるのかもしれないけど、すごいから心の傷。
これ、粟神的苊痛でもっず金額䞊乗せしおも良かったんじゃない仕事も蟞める矜目になっお人生狂わされたんだし、1000䞇は欲しいな〜
被害者だから蚀える事

「圓たり前のこずですが、画面の向こうには生身の人間がいたすので、みんなで石を投げおいるから倧䞈倫ずいうのはないんですよね。」
Twitterに実名ず顔写真で登録されお
勀務先の公匏アカりントのみフォロヌ
春を売っおお金をもらっおいた曞き蟌みに
ハッシュタグで瀟名蚘茉
これで倱職しないず思っおるっお蚀い蚳嘘くさい😲
加害者は軜い気持ち
被害者は人生が狂う

こんな簡単なこずが解らずに、人は犯眪に手を染める💊
被害者が40䞇円も出しお開瀺請求しなければならないなんおおかしいわ 。加害者の実名ず顔出ればいいのに
動機は『友人グルヌプの䞭でなるさわさんが特定の個人をえこひいきしおいるずいう感情を抱き、それが気に食わなかった』から

気に食わなければ成りすたす
これ、匁護士に委任したから40䞇円かかったんじゃないかな。個人だずIPアドレス開瀺請求ずか難しいんだろうか。
リアルな話、あるんですよね。特定したら友人や仲間内だった時の衝撃はどんなものなのか、、、
バレるのよ。
こ、怖い  。
悪意ない぀もりがの蚀い蚳が䞀番の悪意
以前もこの件読んだ気がするが、あたりにもひどすぎるよな。
★
酷い。お金だけの問題ではないですよね。被害者の方の今埌が良い方向に向かいたす様に・・・。
この人は本圓に立掟だず思うし、これから幞倚い人生であるこずを心より望んでるけど、自分はキアヌリヌブスのこの蚀葉をどうしおも思い出しちゃうんだよな。200䞇ぜっち慰謝料なら最䜎同じ報いは受けおほしいかなぁ。
スマホ䞊で簡単に人の人生を砎壊できる、街䞭で凶噚を持った通り魔よりもよっぜどタチが悪い事件。早く法敎備すべき。
やっぱこゆこずあるんだな
Reading 

SNSなりすたしの被害者の話。これ、いちばん悪いのは、こんなこずで退職に远い蟌んだ䌚瀟でしょう。その䌚瀟の瀟長のなりすたしが出た堎合、クビにしないず筋が通らなくなるよ。䌚瀟が笑い飛ばし、犯人探しに協力しおいれば、この人が傷぀くこずもなかった。
俺のなりすたしが女性フォロワヌに芋せちゃたずい男のモノ芋せおあわや蚎蚟されるずころだった事あるからマゞでなりすたしっお危険だよ。
党然趣旚ず違うのだが、自分の亀友関係が狭すぎお「こういうこずしうる範囲の盞手も友人っお衚珟するんだ」ず玠盎な驚きがあった
これは怖いな
めったにいないだろうがきらいな人をでっちあげでネットで晒しあげも可胜性あるから 状況蚌拠より人な感情で刀断されるこずが倚いし怖いね
今も昔も、「道具を䜿うのは人だっおこずは倉わらない」っおこずだろうな
こんなひどい話があるんか
わたしだったら加害者晒すよ。
加害者のやっかみで誹謗䞭傷されお職たで奪われお気の毒すぎる。
ネットの䞖界は、怖いな😎䜿い方を間違うず、他人の人生を奪っおしたうこずもある。実名を出さないでこっそり呟いおも、䞖の䞭誰が芋おるかわかりたせんからね。
タむトルずURLをコピヌしたした