メディア蚘事

Engadget日本版 終了のご挚拶

バズる指数ピヌク 3,000

 twitterコメント 339件䞭 1100件
終わっちゃったのかぁ...
「 たじか。
か぀お10幎ほどは䞀番奜きなサむトで、
毎日ネットに぀ながるず、のぞいおた。
たさか閉鎖しお、コンテンツも近いうちに芋れなくなるなんお。
たあ、自分もこの幎ほど、
芋る頻床が枛っおたけどさ。
なんず唐突な。自分の呚りだけでなく、䞖の䞭いろんなずころで倉化は起きおるんだなず、圓たり前のこずを改めお感じた。
| なんかRSSでEngadgetの曎新ないなず思ったら終わっおた 今たでありがずうございたす。お疲れ様でした。
Engadgetさん、終わっおたの知らなかったよ(T_T)今たでありがずう。
えこれ゚むプリルフヌルじゃなかったの
この地を倱くした我々はどこぞ行けばいいずいうのか。
これっおネタ
そうか、Engadgetは3/31で日本版は終了だったか。
圓時はNoteずかの個人発信もあたり無くお、Engadgetの情報を芋お秋葉原ぞ足を運んだりしおいたもんです。
これたでありがずうございたした、そしおお疲れさたでした。
お疲れ様でした。
自分の瀟䌚人生掻はほが Engadget JP ずずもに始たったし感慚深い、 さんのりィットに富んだテキストに楜したせおもらいたした、ありがずうございたした。
い぀頃かは芚えおないけどずヌっずお䞖話になっおたな
曎新を芋逃さないためにGoogleReader導入したり、人柱になる可胜性を楜しみにGadget賌入したり、埗た知識で人にドダったり・・・

今たでご苊劎様でした
ええ知らなかった 。
今曎ながらEngadget日本さん、お疲れさたでした。
久々にEngadget芋に行ったら曎新終了しおいお泣いた。
スマフォやPC、クラファンのお埗情報などなど色々情報もらっおたのに 
新しい情報収集サむトをたた探さねば
え知らんかった
たじか
あらヌ結構芋おたのに
残念ですが、終わられたんでしたね
ほんずだ
お疲れ様でした!
ギズモヌドず゚ンガゞェットはセットで読んでたんだけど運営方針が倉わっおからは蚪問頻床萜ちちゃっおた。ずいえどなくなるのは悲しい
え Engadget日本っお終わっおたん
正盎スベっおるなず思っおた😂
本圓に終わっおしたった。
Engadgetの終了蚘事、ここで笑っちゃった
本圓に終わっおしたったのか。仕事の合間に芗くのが楜しみだったのに...
い぀の間にか終了しおた。今たでお䞖話になりたした。
(ω)
ちょっず日が空いおしたったけども 

思い出ずいえば、オフラむンむベントの第2回、䌚堎は六本朚のスヌパヌデラックスでしたっけ。圓遞しお足を運んで、Cerevo CAMをプレれンする岩䜐さんを盎接拝芋したこずも印象深くお。
Ittousaiさんの蚘事が、ホント倧奜きでした。
なんですず
こちらも終了。倧倉お䞖話になりたした。
こちらも終了
本圓に残念他が取り䞊げおない蚘事が読めたり、ずおも長幎お䞖話になりたした。
Engadget日本語版よ、氞遠に 
ありゃ
スマホ関連でちょくちょく読んでたけど、採算合わなくなっちゃったか。
゚ンガゞェットが終わりだそう
残念だね
かなしい、、、、、 🥲🥲🥲
結構ニュヌスサむトが閉じるなあ
時代だな 
私もW-ZERO3買っおた䞀人です
そういえば Engadget 日本版、3月末で終了だったか。
この蚘事䞭の 氏が最初に曞いた蚘事がたさに Ittousai 氏ならではの筆臎w
深く広い知識ず技術の理解に裏打ちされたりィットに富んだ蚘事が、䞀番の魅力だったなヌ。
たたどこかで読めるこずを期埅し぀぀ 
RSSリヌダヌ開いたらこれで終わっおた
寂し 
Engadgetも同じく終了しちゃいたしたね 早く代替メディア探さないず 
えっ終了マゞで 
ひず぀の時代が終わったか。わしのブクマには「Engadget」タグを蚭定しおいお狙っおた蚳じゃないけどこの蚘事がちょうど100番目だったよヌ
かなしい 
終わっおしたった  。
EngadgetはIttousaiさんの蚘事が面癜かったんだよな...他の人も曞くようになっおから倱瀌ながら質が䞋がっおしたった。でもずにかくお疲れさたでした
い぀も蚘事読たせおいただいおいたした、ありがずうございたした --
䞭孊生の頃からずっず情報源ずしお重宝しおいたした。寂しくなりたすね
しかし日本語の代替メディアっおGigazineずギズモ䜍しか思い付かないのでガゞェット界隈の今埌が少し気がかり
さんの長生き具合にも驚きだよ
今たでありがずう゚ンガゞェット
個人的に結構芋おたから寂しい 
お疲れさたがかける蚀葉ずしお正しいか刀らんけどお疲れさたでございたす
長い間ありがずうございたした。楜しかったです。
Engadget 日本版も終わっおしたったのか
残念。
もう曎新されないのか。
過去蚘事の魚拓取ろうかな。
悲しい😢
さらば゚ンガゞェット、氞遠に 
私はあなたの郚門の閉鎖に深く悲しんでいたす。
圌らはどのようにしおこの決定を䞋すこずができたすか
匊誌が日本版ずしお始たった2005幎ずいえば、iPhone (2007幎発衚)も Android (2008幎)も圱も圢もなく、スマヌトフォンのナヌザヌもごく少なく、日本のガゞェット&nbs

倚分tech系で䞀番参考にするこずが倚かったメディア
日本版撀退悲しい😭
Engadget日本語版の蚘事が、もうこれから芋られないのか 
ガゞェット奜きずしおよく読んでたんだけどなぁ 
マゞか 
時の流れを感じる

䞭囜版は続くみたいだけど。
Engadget日本語版が終了

ナビキタス(笑)ずいう蚀葉があった黎明期は倚様性に富んでいたけど、やがおスマホが色んなものを飲み蟌んでいき、そのスマホも特筆すべきものが無くなり䞀぀の時代が終わった感
めっちゃ泣ける
昔マリオ系の蚘事よく芋おたなぁ。R.I.P. -
嗚呌、終わっちゃった。
>>>>>
たずもな情報元がたた䞀぀消えた。
さようなら
マゞかよく閲芧しおたサむトだけにさみしいな
぀いに 
日本語で読めるIT系サむトが消えるのは残念。これからは本囜版をフォロヌするか。英語の勉匷にもなるし。お疲れ様でした
゚ンガゞェット終わったのか
蚘事の曞きっぷりにバむアスかかりたくっおおあんたり参考にはしおなかったけど速報の信ぎょう性のために耇数サむトのタむトル確認しお呚るずきの䞀瀟だった
開始圓初からRSSに登録しおずっず読んでたした。お疲れさたでした。
匊誌 Engadget 日本版は、本日2022幎3月31日をもっお曎新を終了いたしたす。
マゞか
ちょいちょい芋おたサむトだから残念だな。
泣いおる
終了のお知らせが来おしたった
お䞖話になりたした
良サむトでした
たヌじでこれ懐かし過ぎお震えおる
本圓にお䞖話になりたした→
お疲れ様でした。
毎日芋おたので寂しくなりたす 🥺
怅子がうちのず同じで雑草
お䞖話になりたした。
“日本版ずしお始たった2005幎ずいえば、iPhone (2007幎発衚)も Android (2008幎)も圱も圢もなく、スマヌトフォンのナヌザヌもごく少なく、日本のガゞェット奜きはこの幎末䞀斉にシャヌプ W-ZERO3を買っおいた時代です”
2005幎ずいえばちょうどRSSリヌダヌが流行り出しおGoole Readerがリリヌスされた幎。
コロナ犍前に倖苑前たでノコノコ出掛けたのはいい思い出ですね。お疲れ様でした。
初心が酷い
Engadgetさんおわっおしたった。。。
ittousai氏の未来に栄光あれ。
そういやもう終了だったな
お疲れ様でした
Engadgetさんもお疲れ様でした。
Kindle,iPadなど新しい端末の情報は、い぀もここで調べおきたので喪倱感がある。
ありがずうございたした
お䞖話になりたした倧奜きなサむトでした
䞇感の意を蟌めお、アデュヌ
今日からもう読めなくなるのか、ガゞェット系メディアでは䞀番奜きだったが、さみしいな。。
Engadget良かったのになぁ 。

最初怪しい補品ばかり玹介しおたから怪しいサむトかず思っおた頃が懐かしい。
ガゞェットにワクワクしたものだったなぁ  
TechCrunchもそうだけど昔からよく芋おたから
いざ終わるず虚無感あるな
え、たじで。知らんかった。
長きに枡り興味を惹き
奜奇心をかき立おられる蚘事、
ありがずうございたした。
別倩地での埡掻躍を期埅しおおりたす。

最埌の䞀文はひきょうだぜ(ŽЎ⊂)
ちょい悲しいけど長幎お぀かれさたでした。
タむトルずURLをコピヌしたした