メディア蚘事

プヌチン氏、䟵攻で声に「緊匵」 ストレス平時の4割増

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 89件䞭 189件
音声を解析しプヌチン氏のストレスを分析しおいたす。こういう蚘事がただのニュヌス蚘事のたずめサむトずは違う日経の面癜さだず思いたす。
䞀昚日2022/03/31の日経朝刊䞀面の蚘事がこれ。



䜕じゃこりゃ、ですよ。
新たなデヌタゞャヌナリズム
新聞が音声分析を䞭心に蚘事を曞いおいるのも面癜いし、蚘事ずは別に有識者の解説や考察が読めるのも面癜い
たるで゜連時代みたいなこずやっずる゜連時代を知っおいる幎霢ずは蚀っおいない
いやはや、今やこんなこずたでできるずは。
これだけで党おが把握できるずはいえたせんが、貎重なデヌタになりたすね。
別にこのような䜿い方が目的ではないのだから、「珟代のクレムノロゞヌ」は劂䜕なものか
匊瀟のリスク蚈枬技術を甚いた蚘事が日本経枈新聞2022.3.31に掲茉されたした。
参考資料
こんな蚘事をを䞀面にしちゃう日経新聞かわいいね
か぀お「クレムノロゞヌ」ず呌ばれる研究分野があった。
日経Think!にも少し長い曞き蟌みを投皿したした
医孊的にストレスや緊匵が喉にある声垯の働きを劚げ、声が震えたりかすれたりする珟象が知られおいる。音声分析では声を呚波数に倉換し、その呚波数の倉化などず人々の気分ずの関係をもずに発声時の心理状態を探る。
黄垝内経に五臓の倉調が声に響くずいう詳现な蚘述がある。
プヌチン倧統領の音声からストレス倀を刀断。
圓瀟も、声や顔画像による心理状態の分析手法には匷い関心を持っおいたす。
Thinkの䞊野さんのコメントが党面的に同意できる。サンプル数の少なさなど粗はあるけど、面癜い切り口の蚘事だず思う。
こんなんわかっちゃうんやねヌ😳
い぀も冷静に芋えるけどデヌタで芋るず差がある。
りクラむナを攻めるのはかなり前から決たっおたはずだから、その頃からのデヌタを集めたらなにか芋えるかも
面癜い。
あの手この手で異垞者にしたがっおいる感がいみじw
プヌチン氏の声や仕草を分析、りクラむナ䟵攻開始より最倧でストレスが平時の4割増

非垞に興味深い分析だ。

この研究では、クリミア䜵合8呚幎での挔説でプヌチンに意欲が感じられず、倧衆を掎むこずができなかったず結論づけおいる。

苛立ちが続くプヌチン。危険な遞択も。
今スィンクを読たせお頂いたのだけれど、確かに私も思ったんだけど。フェアな感じで曞かれおいる。どっち぀かず、赀十字のような感芚さすが日本。っおな蚳で䜓操した方がいい 
りクラむナ人のストレス平時の䜕割増だず思っおんだこら
こういう声による心理分析は、各情報機関でもやっおいるだろうが、メディアではほずんどみない。
【りクラむナ情勢】
プヌチン氏の心の揺れを音声分析した興味深い蚘事です。本日31日朚午埌8時54分からのBSテレ東「日経ニュヌス プラス9」の特集でも取り䞊げたす。
[v[war][Russia][Ukraine][Vladimir Putin]
いやそりゃあたあ
やっぱりプヌも人の子、なのか、それずも4割で枈んでいる、なのか。

ずもかくせっかく任期を延ばしたんだからカラダ倧切にしたらどうかしらん。
「自分が正しいず本人が思い蟌んでいる堎合や健康䞊の理由で適切な刀断ができないような時は、心理状態を明確にずらえるのは難しい」ずいう分析手法の限界を明蚘した点を含め、 倧統領の声を分析しお心理状態に迫ろうずする、今朝の日本経枈新聞朝刊1面の蚘事です。
日本経枈新聞は挔説などの を し の を探りたした。米欧に远い詰められ察ロ制裁察策を協議する䌚議を開いた10日には、ストレス倀が平時の4割以䞊に。18日の聎衆を前にした挔説では高揚感が芋られず、意欲のない様子が珟れたした。
蚀われおみりゃ、こんなの最新テクノロゞヌ䜿えば楜勝だな。各囜銖脳の動向をこれで远ったら、色々予知できそうだ。垞に䞀本調子のアナりンサヌずかだず分からないかも知れないが、ずは蚀えすごい。
こういう技術が䜿われる時代なのですねぇ(Ž・ω・`)しかも容赊なく定量化しおくる
面癜い芖点。
声優の瞳に映った颚景で居堎所かなんか特定したみたいな話思い出した
ボディランゲヌゞだけでなく、声の分析も倧事だな。元KGBの人の呜は虫けらず思っおいる殺人者倧嘘぀きプヌチンも隙させない心情。→
興味深い蚘事。
「心の揺らぎは声垯に圱響し声の調子を倉える。衚情や蚀葉からは読み取りにくい胞の内を探る手がかりずなる」
偎近が䜕人も離反しおいる。ダメだず分かっおいるはず。

は䞖界䜍。韓囜より䞋。
知ったこっちゃない
プヌチンが死ぬこずがりクラむナやロシアや䞖界の平和に貢献できるのだから
もう日本人はプヌチンやその䞀味をナチスロシアず芋なした
もうナチスになったのだから䞖界はきちんずロシアを裏切る
ロシアの党金融機関を砎壊すべきだ
米欧に远い詰められ察ロ制裁察策を協議する政府䌚議を開いた10日には、 が平時の4割以䞊に増えた。ただその埌の18日の倧勢の聎衆を前にした挔説では高揚感が芋られず、意欲のない様子が・・・
倧坊先生のコメント
めちゃくちゃな蚘事やな。日経も萜ちたわ。
※無料IDで党文芋られたす。
圌の行状は党く擁護できないが、発声から感情分析されお晒される事には若干の憐憫を感じる。「これはサむコパスに特有の声」「さっきたで賢者タむムだった人の声」ず䞀方的に
悪の垝囜ロシア
米欧远い詰め
察露制裁策政府䌚議開催泚意
3・10ストレス倀平時4割以䞊増
3・18倧勢聎衆前挔説高揚感芋意欲無
心揺声垯圱響調子倉化
衚情蚀葉読取分析結果
自ら䟵攻し声異垞緊匵末期近い
日経
凡人なれば圓然の心の起䌏が声に反映する。声悪事をなす
心理孊をバカにしおいる蚳ではありたせんが、こういう話が新聞の1面トップっおいうこずに違和感がありたす。
おもしろいな、この蚘事
䞖界䞭巻き蟌んで、䜕千人犠牲にしずいお、ストレス抱えるのばかじゃねぇの。生掻保護もらっお现々ワンパチうっおる爺さんの方が幞犏床高いだろ。
戊争する時に緊匵しおいない人がいたら怖いよ そしお3/18の挔説時に緊匵レベルが䞋がるず「高揚感が芋られず、意欲がない」っおご郜合䞻矩な解釈 経枈戊争がシナリオ通りに進んで萜ち着いおきたっおこずでしょ
面癜い。普通に耳で聞いおもわからないレベル。プヌチン偎近ずか、他囜報道官ずか岞田さんずか芋おみおも面癜そう。
評䟡技術に詳しいリスク蚈枬テクノロゞヌズ暪浜垂の協力を埗おストレス床合いや心の乱れを分析した。
この先どう萜ずし前぀けるのかな。
ふヌん、こういう分析もやっおるのか
日経新聞は科孊情報の扱いがい぀もレベルが䜎いのだが、今回も。グラフから「平時の割以䞊に増えた」ずは芋えない。そもそも「平時の割」だずめっちゃ安定しおいるように芋える。
この研究すご。
そら戊争おっ始めりゃ緊匵状態にもなろうに  
興味深い分析
囜家の諜報郚はより緻密な分析できるんでしょうな、僕の嘘なんおすぐ芋抜かれちゃうのかな
分析結果はそうなんだろうけど、仮にストレスがなかったら冷酷非情なリヌダヌだっおこず。䞀連の行動が思惑通りであれ、そうでなかったのであれ。日経の1面トップ蚘事の䟡倀があるのか たさかのロシア擁護
そんなんわかるんや。
挔説などの音声をもずに、プヌチン倧統領の心理状態を探った結果は → 
゚ビデンスが気になりたす。
震え声 ずか裏返った声出たら面癜いのに
※途䞭から読めないみたいなので、「31日午埌8時54分からのBSテレ東「日経ニュヌス プラス9」の特集コヌナヌで詳しくお䌝えしたす」
日経新聞は占い垫的な蚘事をトップに掲げるようになりたした。情報欲しさの珟れかな
プヌチン氏に戊況で誀情報、米分析「軍ず緊匵関係」
ロシア軍、キ゚フ呚蟺から2割近くを再配眮 米分析
りクラむナ䟵攻 ロシア軍「掻動瞮小」
「で」っおいうw
戊争仕掛けお緊匵すらしない人間も地球䞊には少ないず思うがw
今日の日経朝刊䞀面。映像もあり。
䟵攻1ヶ月のむベントでの声が萜ち着いおいるのは、やっぱりプヌチン合成だったのでは 。
OSINTによる新たな報道だのう
興味深い。ヌヌ
昔、り゜発芋噚なんおあったけどい぀の間にかそん存圚すら忘れられおるがこういうツヌルで内面をチェックする時代が来るんだろうか
プヌチンさん、「お圌岞で、君の䞡芪も泣いおいるぞ」。
こういう分析も必芁だ。
ずしおいる👎、トップは臓噚移怍が倚く、垞態化しおいる🧐



ヌ以䞊ヌヌヌヌヌ 
■2月1日-3月18日たでの挔説や䌚談映像から音声デヌタ分析
■軍事行動の数日前から緊匵高たり、䟵攻埌も続く
■3月18日の挔説時には高揚感芋られず
ストレスなんお感じられないけどね。挔説すれば゜連人に倧歓声济び、りクラむナ人やロシア人を殺すのは゜連人郚隊でしょ。
楜しんでいる様にしか芋えないよ。
最近はこんなこずもわかっおしたうのか。こわいわヌ
有料蚘事なので詳现は觊れられたせんが、囜䌚の質疑でも「こうした堎面」に気づくこずがありたす。
日本のメディア、特にTVで、もっず囜䌚の様子を報じお欲しいです。
こういう分析しお戊略を緎る時代になったんだ
20幎間、囜のトップに就いた者でも人ずしおの玠逊や床量は簡単には倉えられない。
リヌダヌの圹割に自分より優れた埌継者を育おるこずが挙げられる理由でもある。新陳代謝の無い組織は成長しない。
これをもっず、予防的に掻甚できるずいいが。
「その埌の18日の倧勢の聎衆を前にした挔説では高揚感が芋られず、意欲のない様子」
これ盞圓興味深い蚘事だったわ。
緊匵は声に出る。

プヌチン氏が机に䞡手を぀いお䜓を支える動きに泚目し「決めた䜕かをやろうずいう意志を感じる」ず指摘する。
既に開き盎っおる暡様
《再び心理状態が乱れ始めるのが、ロシア政府関係者ずの䌚合を開いた3月10日だ。この日はロシア事業からの撀退を決めた倖資系䌁業ぞの制裁方針を衚明した。ストレスの床合いが平時に比べお4割以䞊増えた》
日本経枈新聞は挔説などの音声を解析しプヌチン倧統領の心理状態を探った
ほがり゜発芋噚やないか。いろんなずころで応甚されるやろ。犯眪捜査、民事蚎蚟、採甚面接、䞍祥事関係の蚘者䌚芋 
この1面の内容なにw
日経独自の色を出そうずしすぎお滑っおる。
井口局長の方針か焊りが芋える。
䞀面にする内容ではない。
顔が倉
もう歳ずなったプヌチンは、ロシアでは末期高霢者。
「もう歳」ずは「耄碌臭い」のだ。
挔説画面を芋るず、目が曎に窪み、頭に血が䞊っお、血管の痕がくっきり。血圧も䞊がっおいる様だ。
䞀歩囜倖に出ようものなら、倚数のスナむパヌが䞀斉にプヌチン目がけお
身から出た錆で圓たり前

それより殺されたり防空壕で死を芚悟しお逃げおる人を心配しお助けないず
普通におもしろい
タむトルずURLをコピヌしたした