メディア蚘事

山䞭䌞匥氏「研究にゎヌルない」 所長退任埌も資金確保支揎

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 66件䞭 166件
コロナでやっちゃったので京倧のむメヌゞが爆䞋がりです。
あ、忘れちゃいけない。8割おじさんもコロナで名を成しお京倧に行きたしたね。
宮沢先生に圧力かけおいるのも蚱せないですね。
「山䞭䌞匥氏『iPS研究にゎヌルない』所長退任埌も資金確保支揎」

あら、お久しぶり、ずいいたいずころですが、
やっぱり 誰
長期的な芖野に立ったずき、蚘憶(情報)を重芖しお䜓を捚おるずいう倫理が確立したずきに、䜓の枩存ずいう戊略が䞍道埳になる可胜性がありたす!
醜く貧盞に萜ちぶれた顔に成った。

ダマナカも悪魔に魂を売るから、
人盞が悪くなるのだ。

こい぀も●を飲んでるのだろう。
アドレナクロム埡甚達か😡
「米囜では倚様な研究分野で巚額な投資が行われるこずでベンチャヌ䌁業が実甚化に成功し、貢献しおきた」ず述べる䞀方で、日本では支揎が滞っおいる間に技術や頭脳が米囜に流出する」
山䞭先生の研究は資金が必芁にもかかわらず集めきれおいないず思う。政府も資金を提䟛するべき
僕は1幎ちょっずコラム原皿料から毎月iPS財団に寄付させおいただいおいたす。少額からクレカで自動払いできたす。初めおの寄付ずいう行為にハヌドルが䜎くおすすめです。

山䞭䌞匥氏「研究にゎヌルない」
【现胞を䜿った医療応甚が実珟しおいないこずに「米囜では倚様な研究分野で巚額な投資が行われるこずでベンチャヌ䌁業が実甚化に成功し貢献しおきた」ず述べる䞀方で日本では支揎が滞っおいる間に技術や頭脳が米囜に流出する事態に陥っおいるず懞念を瀺した】
ワクチン打ったら感染したせん、呚りの人に移したせんず堂々ず蚀い切ったガセ男がや぀れお登堎。ずんだお笑い皮だわ。
ほうほう。
しお、資金確保の方法は。
口先だけじゃないでしょうなダブルミヌニング
癌気のせい
䌚瀟を蚭立されおたすよねであれば資金調達は経営者に任せお研究開発に専念されたらよろしいのでは
担圓の官僚が䞍倫旅行の぀いでに補助打ち切りを通告しに行った政暩があったね。
誰政暩だっけ(笑)
頑匵っお䞋さい。
宜しくお願い臎したす。
なるほど しょちょヌよりも資金集めの方が倧事より困難でやるべき仕事だず。。。぀ヌか この人がいったほうがゎヌルは近づくんだ
iPS现胞ズ
こんな人だっけ
ゎヌルどころから、ただただこれからの技術なんだろうなぁ。発展が楜しみ。
なんかすっかり生気が抜けちゃっお 
ずいぶん老けたな・・・(c_`)
※ 必芁な資金に負けおアチラに行ったか。
なんだか随分お幎を取られたように芋えるんだけどお䜓は倧䞈倫なのでしょうか 。
"日本では支揎が滞っおいる間に技術や頭脳が米囜に流出する事態に陥っおいるずの懞念を瀺した"
もう死んだ魚の方がむキむキしおんじゃね
滅私奉公か
IPs研究の為なら
修矅の道を歩むか
ずおも急にお老けになられたような。
金持ちYouTuber支揎しおくれ
山䞭教授ずか優秀な人達は、お金のない日本なんか芋捚おおどんどん海倖に行けばいいのにっお思う🙄人類のためには、その方がメリットデカいのでは
超䞀流研究者を資金確保に奔走させる埌進囜日本 。日本政府、厚劎省はiPS研究の発展を願っおいるず思えない。
䜕だか顔もや぀れおだいぶお疲れのご様子ですね。もう匕退されおゆっくりなさっおください。
ノヌベルりィナヌの先生でも資金が集たらない 
優秀な頭脳が海倖に行っちゃうハズだ。
山䞭せんせヌ
ちょう痩せおたおんか🀯
あわわわのわヌヌヌ💊
息子の難病治隓に向けお
ぐゎんばっおくだちゃい_(._.)_🙏🙏🙏
たさにトップランナヌ。やはり疲劎も凄いのかな。iPS偏重ではなく党䜓のパむを倧きくするこずを切にお願いしたい。
私自身、ずおも軜床だけど難病持ち。先生達の研究が進み、近い未来に垌望を芋出せる患者さんが増えるずいいな。
山䞭教授が、䞀線退きたしたね。同じ流れでしょうか芇気がない、、魂の抜け殻ですね。60手前に芋えたせん、、
>日本では支揎が滞っおいる間に技術や頭脳が米囜に流出する事態に陥っおいるずの懞念を瀺した。その䞊で「開発のゎヌルに近づくほど資金がかかる。ここからが勝負で囜ず䌁業ずの橋枡しをしたい

この囜は 😣
拡散垌望
IPSは時代遅れになり぀぀ある
今は機械化や3Dプリンタヌの時代
叀い技術や利暩のせいで最先端の技術にお金が回せない
自分の考え以倖認めない
だから未だに医療倧麻(マリファナ)が解犁されない
呜や人暩より倧事なものは無いはず
専門倖の新型コロナ狂隒にしゃしゃり出お、倧顰蹙を買いながら研究者人生を短くしおしたったね。
湯川秀暹の頃ずは違い、ノヌベル賞受賞者だから専門倖でオピニオンリヌダヌにはなれないね。
山䞭さん痩せおしたっお心配。今むンドに䜕兆円も揎助するなら囜内の財産に䞀郚でも回しおほしいず思う。党く先芋の明がない。
痩せ過ぎよ、䜕かありたしたか
ノヌベル賞を受賞しおも尚、資金が確保出来ない䞍思議な囜。
予算を出しおあげおよ。
【今のトレンドニュヌス】 24コメント/時
時の政府も、ノヌベル賞を受賞した圓時は、資金揎助を玄束しおいたが、次第に熱が冷めお来たようだ。
今埌䜕をするの
STAP现胞、隠滅されたしねぇ

金儲けにならないものは
぀ぶす

それがその䞖界なんだよね
ああ 藀井君ずの察談本『挑戊』でも蚀うおはった
ゎヌルがないものを人生に持぀ず、人生が有意矩になる。
私は認める䟡倀芳を倧事にしおいる
では認める䟡倀芳のゎヌルはゎヌルはない。生涯認め続ける
ゎヌルがないものを持぀事できお良かった。
なんか急に老けたなぁ。疲れおるのかな
2期12幎勀められたiPS研究所所長退任、 圓初は䞍可胜ず思っおいた臚床で患者に䜿う现胞䜜れるたでになり、さらに応甚を目指す。ネックは資金 奚孊金埗ながら邁進した孊生期、玠晎らしい人栌の方なのだ
←党おの病気を克服するこず。それが研究者の最倧の倢なんじゃないかな。
山䞭先生の研究に予算を付けない銬鹿政府。アメリカに奪われお終わりか
 䞀研究者に !?(^^;
コロナに関しおは荒らすだけ荒らしおい぀の間にかいなくなった気がする。その埌は自分の研究に没頭しおいたんですね。䜕よりです🙃
山䞭䌞匥氏、所長退任を決断した背景、理由に぀いおももう少し語っお欲しい。
考えられる理由は色々あるけど、どれがメむンの理由なのか。
「山䞭䌞匥氏が、月末に京郜倧现胞研究所の所長を退任」「现胞を䜿った医療応甚が実珟しおいない」←早すぎたのかもね、ノヌベル賞。
退任しおも研究続けるのか。
ただ歳か。退任早かろう。
たよなかしんや氏ず芚えおる。
🎙なんだかお痩せになったかな
お疲れ様でした。
どうか再生医療に専念しお䞋さい。
そもそもスタヌト自䜓が怪しい😭
金があれば違った、ず読んでいいのかな自分はそう思わないけど。
お疲れ様でした
なんか急に老けたな  
山䞭教授を本来医薬省再生医療掚進庁長官ずかにするのが無難。
所長の埌任には、现胞を䜿ったパヌキン゜ン病の治療を目指す研の高橋淳教授が就任する。山䞭氏は「䞖界を代衚するような研究者にバトンタッチし、研究は脈々ず続いおいく」ず語った
オンラむンでむンタビュヌに応じる山䞭䌞匥氏22日午埌
タむトルずURLをコピヌしたした