メディア記事

国内最大級のVTuberフェス オーディションで誤集計発覚 1、2位が入れ替わる事態に 運営が謝罪

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 54件中 1~54件
しかし、1位が民安ともえというエロゲ声優が取るとは、なんというか、Vの世界は懐が深いのかな、とは。

とはいえ、偏見抜きでたみー氏はYouTuberとしてしっかり歩んでいる。すごい人だ。
こっちのイベントでは集計ミスして順位変動した上、返金対応。しかし、配信者のポスターオーディションでも辞退やBANが発生して順位変動がするが、返金対応せず。観てるリスナー側には否がないのになんか納得できない。
余談だけどこの運営…やらかしてるようで
TLに流れてくるまで何も知らなかったイベントだけどこんなことになってたのね…
ゴルシがVのイベントに出るのはめでたい事だが…

先立って行われた、このイベントへの出場を賭けたオーディションがなぁ…

簡単に言えば"誤集計"なんだけども
対応が糞すぎて、実際そうじゃなくても
"出来レースだ"って言われるのも仕方ない酷さ
どっかで見たと思った名前だと思ったら、民安さんか。やはりvtuberに限らずだけれど、こういう業界は出来レース多いね。個人的に知ってる方だから巻き込まれたのは可哀想やね
・・・そんなことあるのね。これは「間違いである証拠が揃ってるのにドワンゴは3ヶ月間も嘘を付き続けた」という解釈で良いんだろうか
これやっと結論出たのか!民安さん側の指摘通りだったのね。めでたい。
ドワンゴゴミすぎて草も生えない
しかも調べたら奏みみという最初の1位の所属事務所代表が元ドワンゴの取締役かなんかで、もうどう考えても出来レースなのがもう
投げ銭の返金対応はするらしいけどもう誰も信用しないでしょ
これ、なんで集計が間違っているって気付いたんだろう?
【悲報】
ドワンゴの信用が地に落ちたンゴ
あらあら
手作業なんかw
闇が深い
イチ出場者が、有償ギフト消費者も被害だと行動。
集計結果に疑問があると、弁護士と契約し話し合いをする。
ドワンゴって、リスナーの強さ知ってる会社なのに、そのリスナーの"力"を舐めたばかりに、集計がオカシイと嫌疑され醜態をさらす
こう言うニュースになってました
見てなかったけど一応決着着いてよかった。
う~んwこう言う明らかに利益が出るようなモノって大概何かしらの思惑が絡むと思うからそれありきで見ればいいのかなと
お金を出すなら尚更でそのへんまで踏まえて自分がお金を払う価値があるか考えて払うのが良いのではと思いますねぇ
たみー1位になったのか!すげー!
いやむしろ民安ともえがここまで苦戦したって事が、Vの世界の難しさなのか?
スポニチの記事にまでされてるのか。
本当にニコニコはもうオワコンだということを印象付ける不祥事になってしまったな。
ポイント数的に運営が意図的にやったとしか思えないんだが…
この事件を詳しく知らないが、こんな事ばかりやってるからドワンゴはオワコンだと言われるんだよ

出演してた人達には申し訳ない事言うけど、どうせ舐めてたんだろう

だから弁護士入れられて慌てて不正を認めたんだろうけど、もうドワンゴは完全に信用を無くしたな
ニコニコ動画では、有料投票制ですらこのザマである。
【拡散】
集計作業ってミスが起こりやすいけど
ミスが発覚したあとの対応が悪いわな。
ミスをした人は隠したくなる気持ちはわからなくもない。
ただ、隠した故に状況が悪化してしまう事もある。
オワンゴくんさぁ……… 金絡んでるんだし消費者庁あたりに怒られてほしい
やるやんスポニチ
え?手集計???
言い訳としてかなり無理があるぞ
演者とファンを食い物にする企業はドンドン締め出していかないといけないねって話。
ニコニコは誤集計しちゃうサイトだから。😇
マジメにやっている人も沢山いるけど、やっぱ全体的にテキトーな仕事する人が多いんだよな。
これかヤフーの記事
コメ欄見るとかなり酷い操作があったみたいね、 の人はこの企業のイベントは参加しないほうが賢明かと。
やっと蹴りついたか。たみーさんほんとお疲れさまです。順位よりもリスナーの大事な一票を無視できなかったもんね。>
やっぱ訴えられたか
汚い行為して追及されてごめんなさい
で案の定順位の変動あり
もうね言葉ないな
にのってるやん
これたみーさんご本人が弁護士たててようやく運営側が謝罪したみたいだけどそれがなかったらダンマリ決め込んでたんだろうな
たみーさんが正しかった
この1位と2位が入れ替わる事態ではなく、Vtuber 国内最大級のフェスなんてあるんですね、、ニコニコt表会議的な規模なのか、規模が気になる、
ミスもかなりアレだけど、初動どうなってたの…? 頼みますよ。/
生放送で誤情報だして裁判一方手前で誤り認めて?運営終わりで?ニコニコも終わりでは?ポイント返します程度で収まるのか?手作業?投票は箱に入れたの?違うよな?何だかスッキリせんわ( ̄∇ ̄)
本当に"誤集計"? よくある話だけど、広告代理店の思い通りの順位にならなかったから放置したんじゃないのかね? しかし、たみーさん(民安ともえさん)も災難でしたね…。
民安さんなのか
大学教員なら知り合いや研究仲間のロシア人にどう働き掛けたかくらい言えば良いのにね。
いつまでたっても真っ当な仕事できないまんまだなこの会社。
運営がドワンゴな時点でお察しwwwww
ミスじゃねえだろ。出来レースでゴリ押ししたかった奴一位にしたのがバレただけだろ?
被害者側が弁護士立てるまでろくな対応しなかったくせに。
有料の「ギフト」を投じていた視聴者に対してはニコニコポイントの返還対応するとした
やっと決着ついたようで本当に良かった
ドワンゴはマジで悔い改めて
Yahooニュースにもなってる
やってしまったねぇ…運営よ

たみーさん、おめでとうございます!!
アメザリさん、これ知ってるのかしら?
まあ二度とイベント運営する資格ないレベル

なお誤って1位と発表された人には何の落ち度もないので念の為
これたみーさんが訴訟を起こしてたやつだよね!?
ファンが集計したら明らかにおかしかったんだっけ…
運営が杜撰すぎるよ…
タイトルとURLをコピーしました