メディア蚘事

ロシアでシェア1䜍のむンタヌネットプロバむダヌ「Lumen Technologie」がロシアでのネット接続サヌビスを停止するず発衚

バズる指数ピヌク 88

 twitterコメント 120件䞭 1100件
うわ〜これはほんずに諞刃の剣だ 
軍事目的で発達したはずのむンタヌネットが、戊争により停止された

次なる革新のステップになるのか吊か。
倖郚情報が遮断されたらロシア囜内の
反戊䞖論も続かなくなるのでは
サヌビス続けた方が良いのでは・・・
ロシアの孀立は曎に深刻になりそう 
よりにもよっおシェア第䞀䜍。これは 
眠れるキチガむ魂が目芚めたロシア、䞭囜はキチガむ進行圢だけどただただ猫をかぶっおる。→
ロシア1䜍のむンタヌネットバックボヌンが停止するずのこず、その圱響
ロシアのような芏暡の囜でバックボヌンキャリアがサヌビスを停止するこずは、これたでのむンタヌネット史においおも前䟋がなく、りクラむナ䟵攻をめぐる䞖界䞭の反応を反映しおいたす
ファヌwwwww

先に逝ったず考えるず電気代も絊䞎も止たるたでには党郚撀退かの(Ž・ω・)

10Mar2022
戊争で分断されおも自埋的に維持されるずいうARPANET圓初の理念が実珟したかどうか、こんな圢で詊されるずはな。
ロシアだけ時代が逆戻っおくじゃん
2022/03

これで完党に鎖囜時代に入るねwww

これ䞀番効きそう
気が狂う奎出おくるだろ

ネットもないし嚯楜もないしルヌブルは玙切れになるし
ロシア人の生掻がどんどん埌退しおいく

北朝鮮状態突入💊
北朝鮮のむンタヌネットプロバむダヌずかっおどうなっおるんだろ。
“「ある集団党䜓をむンタヌネットから切り離せば、その集団からもたらされる誀情報を遮断するこずはできたす。しかし、それは真実も遮断しおしたうこずになりたす」ず指摘しおいたす。”
぀いにロシアはネットからも切り離される。
諞刃の剣.クレムリンぞの察抗ず,ロシア囜民の情報アクセスの暩利は別だろう.
“「むンタヌネットを遮断するず、ロシア人は、(äž­ç•¥)プロパガンダを流すしかないロシア囜内の新聞や攟送局にこれたで以䞊に頌るしかなくなり(äž­ç•¥)独立したニュヌス゜ヌスにアクセスする方法がほずんど倱われる」”
経営的に成り立たないのであれば仕方ないずは思う。ただ、䞀般垂民が露政府の流すデマをデマず気づく機䌚が倱われるこずにならないか。
ロシアをむンタヌネットから远攟すれば、本圓に最期だろう、、、ずは思いたしたが、本圓に起こり埗るずは。。。
むンタヌネットを遮断するず、ロシア人は、すでに政府によっお支配されおプロパガンダを流すしかないロシア囜内の新聞や攟送局にこれたで以䞊に頌るしかなくなる
前にも投皿したけど、ロシア人テレビしか芋おないらしく、ネットが遮断されたらメディア環境が北朝鮮みたいになっお自䜓は悪化するず思われる。
ヌヌ
これは賛吊やね。。ロシア囜民を奮い立たせ、ロシアずいう囜を倉えるこずができるものこそむンタヌネットだから。
ロシアでネットたで停止しちゃったら政府によるロシア囜民の掗脳がさらに進んじゃうんじゃないの
ロシアでシェア1䜍ず2䜍のプロバむダがネット接続停止を決定、ロシア囜内でのむントラネット化が進行䞭
これはたずい 。情報が倧本営発衚しかなくなる。
❀ロシアでシェア1䜍のむンタヌネットプロバむダヌ
❀Lumen Technologie」が
❀ロシアでのネット接続サヌビスを停止するず発衚
この停止には吊定的な芋方も。「ロシア人は、政府によっお支配されおプロパガンダを流すしかない囜内の新聞や攟送局にこれたで以䞊に頌るしかなくなる」ロシアでシェア1䜍のむンタヌネットプロバむダLumen Technologieがロシアでのネット接続サヌビスを停止するず発衚
"3月8日に発衚した声明の䞭で「ロシア囜内のセキュリティリスクが高たったため、ネットワヌクを切断するこずにしたした "
倧手ISPがサヌビスを䞭止するずいう話は出おたしたけど政府による遮断ずはたた違うでしょうし。数時間前の時点ではロシアのナヌザヌは普通に掻動しおいるようだがずいう話は耳にしたした。性質的に圱響が出るたで倚少時間がかかる ずいう可胜性はありたすけど。
䞀䜍ず二䜍が停止。ロシア囜内どうなっおいくの
機械音痎のおじいちゃんがキレおコンセント匕っこ抜いおるみたいで笑う
ロシアはパラレルむンタヌネットの䞖界線に逝っおしたわれた
3/11でむントラネットずやらに移行するのかず思っおいたが 芳おも珟状そうではないようだ
ロシアのプロパむダの件、蚘事になっおたね。
ロシア終了のお知らせ
぀いにきたか。ロシア囜内の情報わからなくなる可胜性
こりゃあかんわ。ロシア囜民を情報から遮断するのはプヌチンを利する行為だ。
シンクロコヌド
シャットダりンきたか
トランゞット料金払えずに倖郚ISPから切断される可胜性もあるのすごいな
ロシア囜内
むンタヌネット銖䜍
予告されおたこずですね。

䌁業は右向け右

倧衆は巊向け巊

これがS〇Gsの恩恵です👌✚

はい、みんな倧奜き陰謀論です
blitzロシア鯖で遊んでる人できなくなるのかな
ロシアのアスリヌトのSNSは18時間前がラストアップデヌトです どうなるやら
うちも䞀郚でLumen䜿っおるけど、間違えおこっちたで萜ずすなよ
諞刃の剣
情報封鎖になっちゃうのかな。
ネット遮断はやばいず思うけどなぁ
【ロシアでシェア2䜍プロバむダヌの提䟛停止に続き】 接続断で誀情報は遮断できるが、同時に真実も遮断される。ロシア人はどうするだろう。
” ”先日、ロシアで2番目のシェアを誇るむンタヌネットサヌビスプロバむダヌのCogent Communicationsが、ロシアにおけるネットサヌビスの提䟛を停止”
サむバヌ攻撃

もうすぐロシアからのサむバヌ攻撃が無くなりそうです。
ロシアはむンタヌネットに繋がらなくなるのかね。圱響倧きいだろうな。
「ロシアでシェア1䜍のむンタヌネットプロバむダヌがロシアでのネット接続サヌビスを停止」
甚意呚到だからこそできる力技、だず思いたすが...
知らんけどただ
ずころがロシアでシェア1䜍ず2䜍のプロバむダヌが、ネットを遮断しおしたったんですねえ。
”
「プロパガンダを流すしかないロシア囜内の新聞や攟送局にこれたで以䞊に頌るしかなくなり」

いや、さすがにそこたでアホかしら。誰も信甚せず、懐疑心が匷たるず思うけれどもな。
ロシアでプロバむダヌがサヌビス停止
日本で蚀えば、OCNやplalaがサヌビスをやめおしたう様なモノですね。
通貚であるルヌブルが玙切れになり぀぀あるので、海倖の䞭継先に費甚は払えないず蚀う事でしょうか
最悪な兵糧攻めだね。
おそロシア、ネットも無くなっおしたうん( ᷄ᜢ᷅ )
壮倧な瀟䌚実隓だね

”ロシアのような芏暡の囜でバックボヌンキャリアがサヌビスを停止するこずは、これたでのむンタヌネット史においおも前䟋がなく”
バックボヌンの囜際接続をしおいるプロバむダが撀退するのかロシアのネットワヌクが「むンタヌネット」から切り離されるわけだ  経枈的な理由もあるからやむなしだろうが。
むンタヌネット止めるのはやめおあげおほしいな・・・プロパガンダが加速しそう
ただ、ロシア囜民ぞのむンタビュヌは海倖メディアのもものは限定的になり、

ロシアのむンタヌネットも本日にも遮断ずいうこずで、

YouTubeでロシア囜民の声を芋聞きするのも機䌚が激枛するんだろうな  。
これからは利甚芏玄にあなたの属する囜が他囜を䟵略しようずした堎合、サヌビスを停止するこずがありたすっお曞いずかないずな
ISPだず思ったらバックボヌン・プロバむダヌだった。このむンタヌネット停止の件、Bitcoin等の仮想通貚取匕にどう圱響するんだろうか。
読んでる。
【自分甚メモ】
それは蟛いなぁ。むンタヌネットに䟝存するサヌビスも党滅ずいう事だよね。

>
アメリカずりクラむナはロシア囜内の扇動を䌁図しおいたのだろうけど、それは難しくなっただろう。しかし、これは諞倖囜ずの接続だけなのか、囜内のネットサヌビスも停止になるのか、埌者だずロシア囜内は90幎代に逆戻り。
発衚を額面通り受け取るず、反ロシア系ハクティビストに屈したず読める。無蚈画なキャンペヌンはここで懞念されおるような負の効果も招く。
ルヌブルが死んでお決枈も排陀されおるから回線接続料を払えないだろうにどうするんだろず思っおたら案の定か。航空機も飛ぶ飛ばない以前に代金決枈が死んでおどうしようもなさそうだな。すげえわ。
むントラネットずやらに移行するのか
リプルク フランチェスカ:
デマの可胜性もありたす。
むンタヌネットに接続できないず、情報統制されおいるテレビしかなくなっちゃうじゃん。
こりゃstarlinkの出番かな。
䌁業の撀退でむンタヌネットアクセスが倱われるず囜営メディアのプロパガンダだけが情報になるからやばくないかずいう話か、それはあるよな  
䞀般垂民を情報孀立させお欲しくないなぁ(Žω)

むンフラがなくなっおしたうず、゚コヌチェンバヌが加速しおしたう懞念があるが、既に隙されおいる人は隙されたたたで、これからロシアの思想に染たる人ずいうのはそうは倚くないず思うのでもういいのかもず感じた。
むンタヌネット゜サ゚ティの䌚長を務めるアンドリュヌ・サリバン氏はブログで、「ある集団党䜓をむンタヌネットから切り離せば、その集団からもたらされる誀情報を遮断するこずはできたす。しかし、それは真実も遮断しおしたうこずになりたす」ず指摘しおいたす。
ロシア囜内プロバむダがあっおも、そこから先の海倖網ぞの接続を倖資に䟝存しおいたら、その䌁業の事業継続リスク刀断で切断されたすわなあ 
むヌロンマスクさんのスタヌリンクを提䟛すれば、ロシア政府のSNS遮断ずかも掻い朜っお䜿えるようになっお䞀石二鳥かも。
問題は今のロシア人にその料金を払えるか、だけど。
ほぉ。。しかし本圓に止たっおるのか
んヌ䜕か違う感。
これはたずくないか ネットが䜿えなくなれば、ロシア政府に情報操䜜されたテレビがニュヌス源ずしお幅を利かせ始める。
経枈掻動ぞの圱響が倧きな停止
接続料が払えないのか
そこたでしお、戊争を続けるんか(◎_◎;)
There’s no freedom for internet providers to inform Russians of what Putin’s real intentions are!
マゞでやるのな
ロシア人から正しい情報を埗る手段を奪うこずは諞刃の剣
ロシア むンタヌネット停止
どっちにいくのかな🧐
むンタヌネット接続ができなくおも、珟実的な圢でビットコむン等の暗号資産を利甚する事はできるか問題、珟実化する可胜性もあるのか?
「むンタヌネットを遮断するず... ロシア囜内の新聞や攟送局に..頌るしかなくなり..独立したニュヌス゜ヌスにアクセスする方法がほずんど倱われる」
これ悪手な気がする、むンタヌネットが遮断されたらロシア囜内ではプロパガンダしか情報がなくなる
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

U3割匕クヌポンコヌド(cloudsmartch2)
これでロシア囜内のむンタヌネット接続にどれだけの圱響が出るのかが今ひず぀分かりたせんが 。
むンタヌネットバックボヌンサヌビス停止は「ある集団党䜓をむンタヌネットから切り離せば、その集団からもたらされる誀情報を遮断するこずはできたす。しかし、それは真実も遮断」の指摘の通り、人・もの・金は遮断しおも蚎議空間構築の芁の個人を繋ぐ情報の流れは残すべき
もう情報は短波ラゞオしか埗られないのでは
VPNクラむアントがダりンロヌド数急䞊昇したが、それ自䜓を無効にするずか他の独裁囜家でも真䌌出来ない事をやろうずするずかおそロシア。
石噚時代くるぅ〜🀣
ロシアには䜕があっおも䜏めんな 死んでしたうわ
「むンタヌネットを遮断するず、ロシア人は、すでに政府によっお支配されおプロパガンダを流すしかないロシア囜内の新聞や攟送局にこれたで以䞊に頌るしかなくなり  独立したニュヌス゜ヌスにアクセスする方法がほずんど倱われる」
タむトルずURLをコピヌしたした