メディア蚘事

ロシア、自囜ネットを「防衛遮断」か ハッカヌず攻防

バズる指数ピヌク 783

 twitterコメント 82件䞭 182件
そういやこれどうなったんだろず怜玢したら数幎前に遮断成功したっお蚘事もひっかかった。違法゚ロサむトはロシア経由も倚かった蚘憶ですが、こっちもどうなるんでしょ。
期間に぀いおもちょっず想像぀かないですが備蓄は出来るだけしおおいた方がいいず思いたす。
これ日経の蚘事です
ロシア、ベラルヌシ、カザフだけな蚳が無い。
裏では䞭共や北朝鮮、反米囜家あたりもパむプがあるのでは。
【りクラむナ情勢】
なお、今回ロシアはどうもこの囜際電気通信連合憲章に定める「囜の安党を害するず認める」通信の切断を行䜿した暡様。あたり知られおいないかもしれないが、囜際通信網はこの目的で囜家䞻暩を通じお切断するこずができる。
ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。圓事囜以倖も巻き蟌みサむバヌ攻防は入り組んだ展開ずなっおいる。2月26日、アノニマスはツむッタヌ䞊 ...
TORでベラルヌシのサヌバ衚瀺されずったが、これ䜿えば芋れそうだね笑
ダヌクりェブはどうなっおるかな
定期的にニュヌスをお届けしたす 自分なりにどう思うか考察し、瀟䌚人に必芁な考える力を逊っおください。


確かに䞀郚サむトは繋がりたせんねぇ。
ただ区別が埮劙だけども。。。
川柳「栞越え目指すハッキング」

「キヌボヌド」栞越え目指す日が来たり よみ人癜掲



党䞖界の が「察ロシアベラルヌシ専門の 䌁業は商売出来ない。
日本経枈新聞の調べでは同囜囜防省や金融機関などのサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態ずなっおいた。
「アノニマス」察策ずの芋方がある。
ロシアぞのアクセスを蚱可しおる囜を経由しおサむバヌ攻撃できないのかしら🀔
むンタヌネット䞊でも戊争が行われおいるよう。
安易なVPN接続は気を぀けおね
ロシア⚠、自囜ネットを「防衛遮断」か ハッカヌず攻防
逆じゃないの? 政府系サむトを朰す事よりも、囜民に正しい情報を䌝える手段を構築すべき。それに、ロシア政府系サむトを朰すず、ロシア偎の思考が読めなく成るしな。 >
攻撃にかこ぀けた情報統制なんじゃないかず蚀う気が
418゚ラヌは誰が出しおいるんでしょうね
芪ロ囜からいけるなら、そこのサヌバヌを経由しおはいれる
定期的にニュヌスをお届けしたす 自分なりにどう思うか考察し、瀟䌚人に必芁な考える力を逊っおください。


匕きこもりw
あれ、ロシアの方が䞀郚を遮断しおるんですね

たぁ、芋せる必芁が無いものは到達性を断っお芋せないのが䞀番ですし、公開りェブサむトのサヌバを瀟内の重芁な情報ず繫ぐ必芁も無いです
アノニマス察策で、海倖からロシアぞのネットワヌク接続を制限しおいるのかも。
なぜか、418が衚瀺されおたらしい。
穎はあるず思うので、ただただ攻撃が可胜では。逆にロシア囜民がたすたす情報統制の状態になるのがかわいそうですね。
ご玹介。

418は過去に゚ヌプリルフヌルの冗談ずしお䜜られたコヌドで、DDoS攻撃で通信が遮断されたサむトに衚瀺されるのは䞍自然だ。
本圓のずころはどうなんだろう
>ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。圓事囜以倖も巻き蟌みサむバヌ攻防は入り組んだ展開ずなっおいる
定期的にニュヌスをお届けしたす 自分なりにどう思うか考察し、瀟䌚人に必芁な考える力を逊っおください。


アノニマスかっこよすぎお䜕か痺れる
ハッカヌ集団「アノニマス」の攻撃を遮断するためロシアは海倖からのネットを遮断、囜内だけのネットにずどめるずか。
アノニマスはより燃えそう。
え たさか 

“アノニマスは攻撃成功瀺唆も囜防総省は吊定◆日本から接続ぱラヌコヌド418◆芪ロ囜からのみ閲芧可◆登倧遊氏も接続制限導入に蚀及◆「圚野のハッカヌ参戊し今埌さらにサむバヌ攻防激化の可胜性も」”
ハッカヌがロシアを攻撃し、ロシアが守勢に回っおいる。

どちらにしおも、毒を以お毒を制するの顕著な䟋ずいえる。
“日本経枈新聞の調べでは同囜囜防省や金融機関などのサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態ずなっおいた。ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。”
日本経枈新聞の調べでは同囜囜防省や金融機関などのサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態ずなっおいた。ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。
日本も今埌緊急事態時にGatewayのコントロヌルはできるような方向で法敎備しないず情報駄々掩れだよね。。。
. ハッカヌ優勢ですかね
ロシアが自囜のサむバヌ防衛
日本経枈新聞の調べでは同囜囜防省や金融機関などのサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態ずなっおいた。ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。
その新ロ囜を経由するだけやけど。
サむバヌ戊争🪖🪖🪖
「海倖からの通信が甚いられるこずが倚いDDoS攻撃に察凊するため、ロシア囜内ず芪ロ囜だけに通信を限定する察策をロシア偎がずった」
ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。圓事囜以倖も巻き蟌みサむバヌ攻防は入り組んだ展開・・・
「日本経枈新聞の調べでは同囜囜防省や金融機関などのサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態ずなっおいた。ハッカヌ集団『アノニマス』察策ずの芋方がある」
日本は察象に入っおないかVPN 
ロシアに察しおはハッカヌ集団のAnonymousがサむバヌ攻撃を宣蚀。因果関係は䞍明ですがロシアの政府系機関のサむトは倧量アクセスでサヌバヌダりンのリスクにさらされおいたようです。それを防ぐための「防衛遮断」。日経蚘者が独自にその実態を調査したした。
今回のりクラむナの件で、日経新聞はかなり力を入れおいるのがわかる。様々な手法で情報を取埗しおいお、蚘者さんはかなり優秀だず再認識。
サブスクにしおは高いず思っおいたけど、勘違いだった。
アノニマスに統䞀的な組織や固定メンバヌはおらず、ネットナヌザヌが自由意思で参加・離脱

圚野のハッカヌも参戊したこずで今埌さらにサむバヌ攻防が激化

ロシアは守り切れるか。。
消滅に続いお 停垝政ロシア の消滅が「 必須 」

が他囜を圧倒的戊力で『 䟵略 』
が で『 脅迫 』『 攻撃砎壊 』
は『 党人類の敵 』
぀いでにロシアが埌ろ盟のランサムりェア犯眪グルヌプにも攻撃しお欲しい。トペタの件もそうだけどあれロシアの資金源だろう
囜内の情報統制では
自分がやっおいるこずは、盞手もやっおいるず思うものです。ね、䞭囜、北朝鮮、韓囜さん
日本経枈新聞の調べでは同囜囜防省や金融機関などのサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態ずなっおいた。ハッカヌ集団「アノニマス」察策ずの芋方がある。

そりゃサむバヌ局の戊いもあるよね

📍 厳遞

今こそハッカヌが掻躍する時。
王様達のノァむキングみたいなこずが行われおるずするず、胞熱。
がんばれ、アノニマス
※このコメントはハッキングを助長するものではありたせん
䞭囜からアクセスできれば
GitHubの件ず同様に無意味だろ
せいぜいDDoS軜枛くらい
ず思ったら䞭囜倖されおたすやん😆
䞭囜はお友達認定されなかった暡様・・・・た、䞭囜も政府の意向ず人民の意志はかならずも同じじゃないだろうしな・・・・
ハッカヌ集団を支持する
ロシアの囜防省や金融機関のサむトがロシア囜内や芪ロ囜からのアクセスのみを蚱可する状態に。ハッカヌ集団「アノニマス」察策で海倖からの接続を遮断しおいる可胜性がある。
418 I'm a teapot ぞのリダむレクト、たさか防衛のためだったずは  
これはAnonymousの勝利
アノニマス🚀
総攻撃よろしく🚀
ロシア軍の指揮系統をぶっ朰せ🚀
Anonymous
ホワむトハッカヌ察策だな😏
玠人じゃないんだから迂回しお入るだろうよ。
え😳今頃
遅いよプヌチンさん
いちばん最初にやるべきやった
䜕が本圓やら分からん🥲
セキュリティ関連ただ終わらなそうですねヌ
VPN䜿ったら回避できたりしないのかねぇ、しらんけど。
チャむナも遮断されずるw
友奜ずはw
❌むンタヌネットを遮断 ⭕: 政府系Webサむトぞのアクセスを遮断 / 418 I'm a teapotが日経に
海倖からの通信を遮断しおも囜内を螏み台にするから...
〜
た、そうか
日経「ロシア政府などのHPにアクセスできる囜は VPNを䜿っお調べおみたした いかがでしたか」
アノニマス぀えヌ
遮断させるずか盞圓だぞ
興味深い
なるほどそうくるか
"日本経枈新聞で耇数サむトをVPN接続しお調べおみるず、4日時点でロシア囜防省などの政府機関、最倧手行のズベルバンク、ロシア鉄道や囜営ガス䌚瀟などもVPNを利甚しなければサむトを閲芧できなかった。囜防省も含め、合蚈で6のサむトが同様の状況だった"
激化するロシア察ハッカヌの攻防 
防衛ず招じた蚀論統制たがいなこずしおお草。
おおおおこれが攻殻機動隊で蚀うずころの「自閉モヌド」っおや぀か萌
ただむントラ化はしおないんだな
お、攻撃開始か。
【むブニングスクヌプ】
【むブニングスクヌプ】

1800
タむトルずURLをコピヌしたした