メディア蚘事

「ロシアをむンタヌネットから切り離せ」ずいうりクラむナの芁求をICANNが拒吊

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 59件䞭 159件
ICANNがそんな芁求飲めるわけ無いだろ、これは芁求する方が電波すぎる。
ネットサヌビス


ドメむン名やIPアドレスの割圓、DNSのルヌトサヌバヌシステム運甚などを行う非営利団䜓のICANNは、りクラむナからの芁求を拒吊したした。
私芋本圓なら烏ずいうかそちら偎にずっお郜合の悪い情報を露が出しおるんだろうな。
デマずかそういうものじゃなく囜際情勢の考え方を倧きく倉えるや぀。
りクラむナのこの芁求がロシア自らによっお実行されるの皮肉が効きすぎおおダバい
先日、りクラむナからの「ロシアをむンタヌネットから切り離せ」ずいう芁求をICANNが突っぱねたばかりのに、ロシア偎が自分から切り離す方向に向かっおいるずいうこず
本圓にむンタヌネット離脱ならりクラむナのリク゚スト通りのこずをロシアがするこずに
ロシア囜民党䜓がプヌチンの蚀い分しか聞けなくなるので戊争ナラティブ戊的にはたずそうだが 
ICANN「I CANN OT」
りクラむナ「ロシアをむンタヌネットから切り離せ」
ICANN「䞭立なので流石にそれは無理」
ロシアくん「ロシアをむンタヌネットから切り離したヌす」
俺ら「」
この無茶過ぎお流石にアレな芁求を聎きいれたロシアの倧陞の劂き寛倧さ
はお。りクラむナの行為をどう捉えるか。
りクラむナからも芁請があった。

栞爆匟の䜿甚をちら぀かせる盞手には
これしかない。
> ICANNは䞭立で非政治的であるこずが重芁」であるずし、「ICANNには囜や組織に察しお制裁を課す暩限はありたせん」ず䞻匵

ICANNを支持。
「基本的に、ICANNはむンタヌネットが機胜するこずを防ぐために䜿甚されるような圹割を担う団䜓ではなく、むンタヌネットが機胜するこずを保蚌するために構築された団䜓です」
経枈制裁っお、ロシア政府からしたらむゞメを受けおいる偎っお意識だろうね。嫌がらせしない囜䞭囜ずか西偎以倖からも支揎がなくなったら、逃げ道なくなっお栞䜿うだろうな。ので䞭囜にはこのたたロシア支持を続けおほしい。
非営利団䜓ICANNのCEOは「䞭立で非政治的であるこずが重芁」ずしりクラむナの芁求を拒吊したした。

ロシアぞの制裁芁求
・TLD「.ru」ドメむン取消
・SSL蚌明曞倱効
・DNSルヌトサヌバヌ停止

むンタヌネットにずっおDNSがどれだけ重芁か考えさせられたす。
䞭立的か぀非政治的であるこずを暙抜するため。悪ず断じられた盞手には䜕をやっおもいい、ずいうわけではないず思いたす。
これは の姿勢を支持。
の意図は分からんけど、普通の人のコミュニケヌションたで遮断したら 䞀局偏った情報で動くこずになるぞ。
QT.
りクラむナは芁所芁所で協力を埗られぞんな🀔
むンタヌネットの守護者
【速報763】りクラむナ政府は、䞖界䞭の囜や政府機関に察しお察露制裁を芁求、ドメむン名やIPアドレスの割圓、DNSのルヌトサヌバヌシステム運甚などを行うNPO団䜓ICANNは、りクラむナの「ロシアをむンタヌネットから切り離せ」ずいう芁求を拒吊。
ICANN拒吊。
この状況でこい぀ら䜕を蚀っおんだ
ここをお願いしたす
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

U3割匕クヌポンコヌド(cloudsmartch2)
りクラむナがロシアをむンタヌネットから締め出すために「.ru」ドメむンの取り消しやIPアドレスの䜿甚停止を芁求
「欧米はサむバヌ攻撃やっおない」っお事はない気がするし、ロシアの䞭が芋えなくなるず、欧米の情報取埗・支揎提䟛が枛る

欧米からの支揎(間接攻撃)の匱䜓化はマむナスだず
こういうふうに「自分たちの理念を守る」のが倧切だず思う。
「ロシアのルヌトDNSサヌバヌは独立したオペレヌタヌにより管理されおいるため、ICANNにシャットダりンする胜力はない」
「ポリシヌを倉曎しおICANNがむンタヌネット環境ぞの制裁を課したなら、グロヌバルシステムの信頌ず有甚性に壊滅的か぀氞続的な圱響を䞎えるこずずなる」
ここに抂略はありたすが、


りクラむナのIT責任者の話しおたのは、もっず凄かった🀭

コメ返ではなく、こちらが远加したものの転茉です。コメ返ならもっず䞁寧な蚀葉で曞きたすし  

🐱
ここに抂略はありたすが、


りクラむナのIT責任者の話しおたのは、もっず凄かった🀭
ICANNの䜿呜ず、暩限を理由ずしおいるが、政治に圱響されない基盀だからこそ信頌を埗られるのかも。
むンタヌネットは政治や思想に関わらず遍く人に平等に䜿えるむンフラであっおほしいねえ。
ICANNらしい回答。党䞖界のむンフラは政治的に䞭立であるべきだよな。それにロシア囜民に真実を知られせるためには生かしずいたほうが良い。
敵囜憎しかもしれんがやりすぎ。
»
「基本的に、ICANNはむンタヌネットが機胜するこずを防ぐために䜿甚されるような圹割を担う団䜓ではなく、むンタヌネットが機胜するこずを保蚌するために構築された団䜓です」
制限はあるにせよ、ネットはロシアの人々が䞖界で起きおいるこずを知る手段にもなる。経枈制裁ずはレむダを分けお考えおもいいだろう。
「ポリシヌを倉曎しおICANNがむンタヌネット環境ぞの制裁を課したなら、グロヌバルシステムの信頌ず有甚性に壊滅的か぀氞続的な圱響を䞎えるこずずなるでしょう」
囜ぐるみで䞖界芏暡の情報統制を画策 。
こんな囜の蚀うこずを鵜呑みにする人らっおどれだけおめでたいんですかね。
“USBメモリで動䜜するハヌドりェアファむアりォヌル「Yoggie Pico」 ”
これは劥圓。ここが恣意的に動き出したらむンタヌネットの仕組み、そのものの信甚がなくなっおしたう。 ■
ロシアのルヌトDNSサヌバヌは独立したオペレヌタヌにより管理されおいるため、ICANNにこれをシャットダりンする胜力はない。
"ロシアのルヌトDNSサヌバヌは独立したオペレヌタヌにより管理されおいるため、ICANNにこれをシャットダりンする胜力はないずのこず"
“ICANNは䞭立で非政治的であるこずが重芁” →
安易に賛成反察しないけど、『䞖界を敵に回す』っおこういうこずか
圓然ず蚀えば、圓然だが。
続報

そらそヌだ
回線が繋がっおるずいうのは、地䞊で蚀えば進軍する道を䞎えるずいうものなので、加担しおるのず同矩になる。
せめお特定のIPの締め出しくらいはすべきだろう。
ふむ。
ICANNが遮断しなくおもロシアが自発的にアクセス遮断するやろヌお
Pocket New item archived:
> ロシアのルヌトDNSサヌバヌのシャットダりンも芁求しおおり、これが実珟すればロシアではむンタヌネットの倧郚分がオフラむンずなる

えっそんなこずある
あたりたえだ。むしろネットに確実に繋いで、情報統制されたロシア囜民に䞖界がロシアをどう芋おるか知っおもらうべき

むンタヌネット接続は人暩だぞ
「基本的に、ICANNはむンタヌネットが機胜するこずを防ぐために䜿甚されるような圹割を担う団䜓ではなく、むンタヌネットが機胜するこずを保蚌するために構築された団䜓です」

うん、ICANN の姿勢は正しいず思う。
"「ICANNは䞭立で非政治的であるこずが重芁」 「基本的に、ICANNはむンタヌネットが機胜するこずを防ぐために䜿甚されるような圹割を担う団䜓ではなく、むンタヌネットが機胜するこずを保蚌するために構築された団䜓です」"
党䞖界の皆さん、無差別殺人鬌畜囜家ロシア・ロシア支揎の倩安門戊車囜民蜢殺囜家䞭囜を倒しおください
殺人囜家ナチスを倒したように
ICANNは政治に偏らなかった。

>
> ドメむン名やIPアドレスの割圓、Domain Name System(DNS)のルヌトサヌバヌシステム運甚などを行う非営利団䜓のICANN
察ロシアなら䜕を蚀っおもいいみたいになっおる笑
“USBメモリで動䜜するハヌドりェアファむアりォヌル「Yoggie Pico」 ”
たぁロシア囜民を味方にすべきだし、クヌデタヌも必芁なんでネットは掻かしおおいた方が利益に぀ながる事もありたすから 
圓然ながら冷静な察応を評䟡する。こういう芁求に察応しおいおは、報埩合戊の堎に利甚されおしたうだけ。
公共サヌビスの鑑
むンフラはこうあるべき。
にしおも、りクラむナは自分らの地政孊的な重芁性を十分理解しおるよね。人のふんどし党力掻甚。
タむトルずURLをコピヌしたした