メディア記事

漫画『紛争でしたら八田まで』ウクライナ編全6話を無料公開 ウクライナ情勢について参考になると話題

バズる指数ピーク 93

 twitterコメント 83件中 1~83件
17分って時間もいいですね。
バカ(私)は集中力がないのです。
ミテキマス。

クソ優秀な姉がクソ馬鹿な妹に送ってきたのはコレでした
これですね!
しゃー!
お❗️おぉぉぉぉう
読んで頂きたい。
これ、一読しておこう
読みました。
日本人の私にはなんだかピンと来ないのだけど、ウクライナの方々の国を思う気持ちって凄い。
最近若い人この漫画で 今のウクライナ事情を学んでる人が多いよう。

あの麻生氏も読んでいてお勧めしてたとか…
大丈夫かな…変な思想とか入ってないか心配になる…

今因みにkindleで1・2巻無料とのこと。

漫画『紛争でしたら八田まで』ウクライナ編全6話 無料公開
【昨日の人気記事】
2020年に公開されてたウクライナ編6話が読めます。
【今週の人気記事】
ウクライナ🇺🇦情勢の大まかな把握に役立った。西欧と露西亜に挟まれ大国間の駆け引きに翻弄されなければならなかった歴史。あと漫画としても読み応えあった。
【昨日の人気記事】
ふ〜〜。読みたかったけど実家だったからモヤってたんだよなぁ〜感謝!
歴史的背景、民族、宗教、地理的状況。ウクライナの士気は極めて高いと思う。
このマンガ面白いからこれを機に読んで欲しい
ところで、ミサイル撃ち込まれてたキエフの高層マンション「紛争でしたら八田まで」のオクサナのマンションと同じ建物では🤔

ウクライナ編全6話を無料公開中
こんなものが。
これも気になる。読んでみます。
ソチ五輪の時のジョージアもそうだったが、ウクライナも「元ソ連」で括っちゃいけないんだな
一話を読んだら想像以上に面白い。
気になってきた。読んでみようかな…
なるほど、かなり最近に近いウクライナ情勢の話だった 読む価値はめっちゃある
これも単行本揃えよう(´・ω・`)
評判のいいモーニング系の連載作品を読み漁って見落としがないか調べよう
むぅ、やるな講談社。
麻生太郎が何かの時に推してた本だw
ちなみにAmazonKindleで1巻2巻は0円で購読できます。
ボルシチはウクライナ料理!(大声)
すげータイムリー
知らないマンガだったけど、面白かった。
お礼に単行本買うかね(単純)
あとで読む。CERA必読では。
学がない私にピッタリやった
知らないことは怖いことなんだって改めて思った
スカッとするストーリーでエンタメとしても面白いと思います。オススメ。
へぇ~これを機会にウクライナ情勢を学ぶのもイイかもね…(^^)/
これ、確かに読んだら面白そうだけど

最近の情勢の動きからして、この著者も、もしかしてあらかじめ今回の騒ぎが起こる事を何処かの情報筋から知っていて、それをあたかも予言(預言でなく)のように描いたのか、と疑ってしまう病的クセが私の中に染み付いてしまってる😢
まだ内容を確認してないが…「ウクライナ国民は親欧米派が多い」とりあえずここから突っ込むべきだろうか?
>戦争状態になったウクライナ情勢を受けての対応とみられます。

単に面白い、ということより、驚くべきはこういう事態が起こっても、それに関連する作品がどこかには存在するほどの日本の漫画の裾野の広さだと思う。
ウクライナを取り巻く情勢を学ぶ入門書として良かった
そして地政学リスクコンサルタントがテーマのニッチなマンガの八田さん、ウクライナ編を無料公開。
これも理解の一助に。
【昨日の人気記事】
ウクライナの現状がわかる。講談社モーニング、えらい。
友人が教えてくれた作品。面白そう。
こないだも八田紹介したけど、今回もしとこ~。これは今読んどくべきものかなあと。
こないだも八田紹介したけど、今回もしとこう。これは今読んどくべきものかなあと。
麻生太郎さんが好きな漫画だ!
漫画「紛争でしたら八田まで」のウクライナ編が無料公開されてます。
もうご存じかもですが、一番わかりやすかったです
講談社モーニング公式Twitterは24日、漫画『紛争でしたら八田まで』のウクライナ編全6話を無料公開した。戦争状態になったウクライナ情勢を受けての対応とみられる。同作は、地政学リスクコンサルタントの八田百合が地政学に基づいた知性と荒技で世界中の事件を解決する物語。
このご時世だからこそありがてぇ
よい勉強になった
読む!
八田さん、やりおる。
読む。
監修に思いがけない名前が…どなたなんだろう
フィギュアや羽生氏とは関係ないですが。
フィクションではありますが参考にはなります。
この表紙の八田さんの服好きなんだよね。
ふむー、ちょっと見てみるか。
あとで読も。|
読んで見る_φ(・_・
インフルエンザが流行るとはたらく細胞を無料公開したり、講談社は結構やりあるのだ
大国に挟まれる国はいつも・・・
後で読もう。
私も後で読んでみる。
これを機に紛争でしたら八田まで、読み返そう。
読もう。
知らないことを知っていくのは大事だよね。
これは読まねば。
漫画の力。良いですね。
このマンガはおもしろいのでお勧めです!インターネットと格安航空機の時代でも地理的制約からは僕らが解放されないということがよく分かる。むしろ、いろいろな距離が狭まったからこそ、リアルが不可欠なところで地理的制約が顕在化しているのかも。
後で読む!!!
仕事まで読んでくるか。
Kindleで2巻まで無料だけど、ウクライナ編は2&3巻収録だから3巻買っちゃったよ…待っときゃよかった…でも面白いから全巻買うか
勉強になった。
ある意味でウクライナの愛国心(ここでは反ロシア)が結果として逆に作用して(現実の)現状が起きている背景があるんだな、と解釈。
ウクライナ編がKindleランキング上位なのに無料公開した講談社さんの英断は素晴らしいですね
麻生さんが世界情勢を把握する上で役にたつマンガとして『ゴルゴ13』のほかに…としてあげたマンガが、タイムリーな無料を。

ハングリーな精神好きです!
【昨日の人気記事】
面白い。
ちょうど今、ウクライナ編が無料なのも良い。
コミック3巻まで買ったけど最新刊まで揃えるかな。
読み返したいなと思っていたので無料公開ありがたい✨✨
ウクライナってどんな国?…小麦産地で「欧州のパンかご」、首都キエフは芸術の古都
とりあえず漫画になるくらい明確に長く内戦してたってことだけでも理解して?
平和な国にロシア攻め込んだ話じゃない。
変な輩が国外から流入して内戦・虐殺起きてたの
今日3巻まで買ってきたんですけどォ!
どさくさ紛れに商魂たくましい(無料公開だから金儲けとは真逆とか思うかもしれないけれど、ビジネスの世界はそうではないよ)。
「今回、コミックDAYSにて無料公開されたウクライナ編(2巻~3巻収録)は、百合がウクライナ在住の旧友・オクサナに仕事を依頼される場面から始まります」
これ少し前に話題になった時に気になってたんだよ
今、キンドル無料もやってるみたいだし読みたい
でも今日はウォーキング久しぶりだったせいかネムイ(´・ωゞ)
このマンガ、日本人にとってはマイナーな地域も取り上げてて面白い
流石。コミック『紛争でしたら八田まで』地政学,本当に大切だと思うよ。日本では第二次世界大戦への反省から,戦後冷遇されまくった学問分野で,ほぼ死滅させられたんだけど。グローバル化するほど,反作用でナショナリズムが高まってる。この作品,勉強になるよ。
観測中・・・:『
タイトルとURLをコピーしました