メディア記事

立民・泉代表、国民民主から真意聴取 予算案賛成

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 51件中 1~51件
何で上から目線なんだろか…
国民民主党の真意なんか聞くまでもなく、自民党と同化したいというより立憲民主党と一緒にされたくないって話やろw
まあ「聴取」っていうのは記事の表現であって、泉さんがそんな偉そうな言い方をしたわけではないような気がするけどねw
聴取❓❓❓
随分と偉そうな物言いやな‼️❌💢
立憲の泉健太が民民を聴取って何? 他党を聴取できるような立場なの? 野党は反対しないといけないって立憲共産党のアホ理論を押し付けるのおかしい。まぁ小川淳也みたいな他党候補に出馬辞退を迫るキチガイがいる党だから上から下まで腐ってるの知ってるけど 笑
与党に何がなんでも反対するのが『まっとうな政治』とか、本気で笑わせてくれるな立憲バッカーw
それじゃ何事も前に進まん。
停滞させるのが『まっとうな政治』なら立憲は金輪際支持率は伸びない。
お前に足並み揃える義理などないだろう。
他党に真意を聴取って、泉君、君は何様?
また野党合同ヒアリングでも始めるの?
国民の利益より、自民に対抗する事しか考えていない。
自民としては泉が予想と違って大ポン介だったので又あぐらかいて失政するんだろな。ほんとまともな野党が無いと国民は不幸。
別にお前らの出先機関じゃねーんだが。
言うてる事おかしすぎ。
結局野党は何でも反対のみって言うスタンスなんだな。
既に山のようなツッコミが入ってるだろうが、「自民党のNOTは自分達」という愉快な思い上がりが、中身ゼロの立憲共産党を支えているんだなと思いました(´∀`)
野党の存在価値は与党のやる事に反対するのが大前提みたいな難癖じゃないですかヤダー
立憲はバカな事するね〜
キモ怖
何様だよ
まじなんのつもり?
国会の邪魔するなよ
なんでこいつら存在するの?
まじいらねえ
まさにそれを、立憲共産党が共産党とやってなかった?
何、この上から目線。
お前ら立憲民主党は共産党と同化してるけどなw
今後の課題は立憲さんからの表からも裏からも行われるであろう分断工作に国民民主党が一枚岩になれるかどうか

1人でも党を割る議員が出てくれば今回の行動は水の泡になるどころか党の存続もできなくなり政府与党を利することは必至

頑張れ!
他党に対し真意聴取とは何?

国民との約束、公約・政策実現の一点以外にないし、会見でもはっきり与党入りを否定して是々非々の立場で政策実現のために行動すると明言している

これ以上でも以下でもない
多分この男の考えは、「印象操作と数合わせで国民を欺く技術こそが政治、政治は数!」
蝙蝠つかまえて「あんたは獣、鳥じゃない」と諭したい訳やね
なんで国民民主が立民にそんなことされにゃならんのだ?
たしかに同じ野党ではあるが、他所の党なんだから判断が違ってもおかしくないだろうに。
何様のつもりだ?
国民民主党は立憲民主党の子分政党じゃ無いし、立憲共産党に追従する義務も無いんだが。
他党に対して何が真意聴取だ?
何様のつもりだ?野党警察か何かかよふざけんな
与党の予算案に野党なら絶対反対しなければならないって~のも変な話だが、首相指名なみに重要な事なんだったら、「この法案を通してくれるなら予算案に反対しませんよ」って戦略もとれるだろうに。
頑固なバカはいい加減やめて、政治家らしくしたたかさを持ってみては?
共産と組んでいる党が何か言ってる
何様ですか?
「多様性」はどこに行ってしもたん?
「コロナ禍で早期成立が求められていること、賃上げや人づくりを重視する方向性が同じであること、原油価格の高騰に対しトリガー条項凍結解除の検討を岸田総理大臣が明言したことが、賛成の理由」って言ってたじゃん
参院選の連携?おたくの党には日本共産党さんというパートナーがいるじゃないですか。
むしろどうして、別の正当たる国民民主党が、立憲・共産と歩調を合わせないといけないのか?

どうして釈明をしないといけないのか?

真意聴取とか何様なの?
聴取もクソも最初から「トリガー条項に関わる取引のための賛成」だと言っているじゃん?
あと、野党第一党だからって他党に聴取?偉くなったなぁ立民も、国民民主を自党の一会派だとでも思っているのか?
「予算案に賛成した真意を国民民主側から聞いた上で参院選連携の在り方を判断する考え」

まともな予算案なら賛成でいいじゃん別に。

そもそもお前ら「連携してくださいお願いします」って頭下げる側じゃねぇの?>立憲民主党
あ、ズッ友の共産党が既に居るんだっけw
何様のつもりなんだろう
立憲、そして泉健太
そりゃ支持されねーよ
「 タイトルがすごい。
野党第一党様が、弱小野党を管理してるかのようで(苦笑)
立憲さん本当に辛いね 支持者向けのパフォーマンスなんだろうけど、「国民民主党を下に見てる」印象は否めないし、本来近しいはずのこくみん支持者からはマックスで嫌われる→
是々非々で良いと思います。
聞く分、言う事もできます。
取り込まれないのは大事。

野党だから必ず敵対!の割に
対案が無いから批判、反対の
イメージがつく。
コレさえ修正したら賛成するが、
できないなら反対!とすれば、
それだけでも分かりやすい
対立軸ができる。
何でもかんでも「野党は反対ありき」は真っ当な政治なの?
国民民主に関し「自民党に代わり得る選択肢を打ち出そうとしているのか、同化してしまうのかどうかが問われている」

『同化してしまうのかどうかが…』
なお立民はどうかしている
民民なんか見捨てろ。
聴取って、アンタ何様?
賛成ばかりするのも良くないが、喧嘩ばかりしてないで折れるのも必要じゃねぇか?
国民民主も立憲民主も連合からの推薦が欲しいんだろ?
掲げた政策を実現する為に賛成に回るのはありだと思うよ。
立憲は仮に与党が非の打ち所がない完璧な予算案を出したとしてもとりあえず反対していくスタンスなわけですね。
それにより多くの人が助かったり、国がより良くなるのがわかっていても。
「絶対予算反対マン」なら僕でもできそう。
擦り寄ってくんな。
共産党と仲良くして自滅するか、一時的な支持率低下を甘んじて受け入れつつ、自分たちのあり方を見い出すかしろ。
だが、国民民主党にすり寄るな
下にいるのに上から目線のそういう態度が嫌われているんだろうに(笑)
何が真意聴取だよ!
国民民主党は、昨年の総選挙からトリガー条項の凍結解除を主要な政策として掲げていた。
それを通す為に予算案に賛成した。
立憲民主党には理解できないかもしれないが…
そんな事も聞かなきゃ分からん立憲は共産党と共闘して行くのが最善だろう
アホ過ぎんだよ
野党代表面すんの止めるべきだな
左翼代表しろよ
野党だからガチ左翼じゃなきゃいかんってルールはないでしょ
お、泉さん直接対決に出ましたね。連携しないとなれば山形と大分に競合を立てることになるでしょうね。連合は国民民主を切る覚悟を。
泉氏は会見で、国民民主に関し「自民党に代わり得る選択肢を打ち出そうとしているのか、同化してしまうのかどうかが問われている」と指摘。
タイトルとURLをコピーしました