メディア蚘事

Amazonが最倧基本絊を1800䞇円から2倍以䞊の4000䞇円にアップ、「劎働垂堎の競争激化」が理由

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 63件䞭 163件
基本絊の最倧額ずは蚀え、結構なアップ。゚ンゞニアの採甚競争がアメリカでも激しいんだなヌ。
よしAmazon行っおくる
これ、最初から最倧っお曞いおあるのに、ベヌスが4000䞇円だず思っおツむヌトしおる人倚すぎお、党然読んでないんだなず思っおた
神様仏様Amazon様
゚ンゞニアの絊料の底䞊げをしおいただきありがずうございたす
フルタむム゚ンゞニアに1,200䞇円オヌバヌ玚を支払うっお䞖界氎準に远い぀いたネタを投䞋した、その日に、Amazonにしおやられた件 😭


むケおるっお思った矢先に、ヘシ折られた気分だ、クッ゜ ただ、この氎準を支払おうず思ったら、もう日本の仕事で叶えるこずは䞍可胜だ🀔
うひょヌ
やりおる。

今回匕き䞊げられたのは基本絊の「䞊限」”ずのこず。
矚たしいけど、あくたで基本絊の䞊限の話
野球遞手みたいに圹員より報酬もらうケヌスがあっおもいいず思うので、埓業員だからずいっお、䞊限が決められおいるのもどうかず思った
日本でもこの絊料なら、数幎でも入りたいわな。
たすたす、日本の䌁業は、萜ちおいくだろうね。優秀な人材は党郚海倖に流れおいくね。
察照的なニュヌスですね
そしお優秀な人は、絊料たくさん貰える倖資に行く。
ただ、アメリカではappleもgoogleもこれくらいあるようです。今たでAmazonだけが少なかったようです。
なん・・・だず・・・
片刃鋞を探しおいる客に䞡刃を薊め、テヌルスむッチの懐䞭電灯を探す客にサむドスむッチ匏を薊め、CR2電池を探す客にCR-123Aを薊め、挙句には半月前に売ったのず同䞀商品を前の倍額で売り぀けようずするアマゟンおそんな高絊取りなのね。
地方にはなかなか優秀な人材は残らないので、思いっきり絊䞎以倖の偎面を良くする方が良いず思いたす。経営者も仕組みに振り切った経営をすべきですし、絊䞎は悪くないレベルだけど働き方は最高ずいう䌚瀟は、経営者の意志次第で創れたす。東京、倖資には勝おたせん。
私は過去に「絊䞎だけが瀟員のモチベヌションではない」ず声高に䞻匵される経営者にたくさん䌚っおきた。その床に「絊䞎が䞀切関係ない人が倚い組織は䞍健党では」ず回答しおきた。
日本䌁業にも「成長しお高い成果を出す瀟員」に健党に報いる仕組み䜜りが倧切ず考えたす。
IT垂堎の競争が激化しおいるので、これからもIT゚ンゞニアの幎収は䞊がっおいくかもですね。
それにしおも、サラリヌマンで幎収4000䞇円は凄い
劎働者を繋ぎ止めるためには報酬が必芁です。
いや、䞊げ幅よ
米資本䌁業はどこも人材䞍足に察応しおたすね
芳枬範囲に閉じた話ですがGAFAMの䞭では比范的䜎いずいう声が倚かったですが。。。
景気が良い
本圓に賢い䌁業はやはりちがうわ 👏玠晎らしい👏
それに比べお 人を集めるために採甚基準を緩める日本の文科省 自分たちがどれだけバカなこずをやっおるのか自芚しおくれ 
䞭倮倀はどうなっおるんだろう
基本絊の䞊限か。びっくりした。
䞊の人はもっず貰っおるむメヌゞだったけど基本絊倖が倧きいのか、それずも実際はそんなでもなかったのか。
流石であるが、日本では同じような䌁業が出おくる可胜性はあるのか 
結局は、マヌケティング力、に集玄されるか。
本囜は凄いなあ 。
日本で倧量に採甚しおる背景は、米での絊䞎高隰もあるのかな。
えヌのヌ »
たあ絊料䞊げるのはいいずしおも、Amazonは劎働環境が高絊職員でも悪い事で有名なのでな  →
凄い。ただこの䞊限は非管理職の䞊限ですね。。管理職以䞊でこんな安い䞊限なわけ無いので。日本からリモヌトでUSAmazonで働いおこれもらえたら良いのに。居䜏地の物䟡換算されるんすよね
独犁法でシバかれそうだなぁ。
Amazon Japanも千数癟䞇円くらいが䞊限だった気がするけど䞊がるのかな。
景気の良い話です。
景気の良い話ではないな。Amazonがすでにアフタヌコロナに盎面しおる気がする。
䞊限らしいけどw
AmazonはGoogle・Facebook・Apple・Microsoftなどに比べるず基本絊を䜎く蚭定。その代わりに株匏やボヌナスを倚く支払い、犏利厚生を充実させるこずを瀟颚ずしおきた。
すごい。基本絊だもんなヌ。
やっぱり日本は成長しおないだよね😵‍💫---
賃金アップのむンフレはなかなか萜ち着かないぞ
たぁそれなりの胜力有れば気前良く出すわな。切るこずもあるし
囜内も氎準䞊がっおきたずは蚀えやはりアメリカはレベチだな。
離職率35%は䞭々すごいがお金だけが原因なのかな😈
基本絊1800䞇円で、離職率
もう別䞖界だわ😎
べゟフ「そういや退職理由っおなにが倚いの」
人事「みんな絊䞎が少ないず蚀っおいたす」
べゟフ「ふヌん。ほんなら、今の2倍出したっおや」
Amazon行きたい。盞圓ブラックらしいけど4000䞇も有れば代償ずしお充分でしょう。
こ、これは。
札束の殎り合い💞
こりゃ良いね。
倖資にがんがん䞊げおもらうず優秀な人が党郚流れおいくから䞊げざるを埗なくなる。
日本政府も危機感を持った方が良いず思う。これ皋違えば、人材流出は必ず起きる。

>
わヌお
すげヌな。野球遞手の幎俞みたいな額になっおきた
うらやたしいねえ。
---
"IT系倧手の人材獲埗競争に぀いおAmazonは旗色が悪く"

これは絊䞎氎準が問題だったのかな、それずもそれ以倖の問題があるけど絊䞎䞊げるから来おなのかな。
マゞか😮‍💚
AWSのリクルヌタヌず話だけしおみるか。。。
「劎働垂堎の競争激化」が理由
5000兆円ほしい
Pocket New item archived:
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

U3割匕クヌポンコヌド(cloudsmartch2)
人手䞍足ず蚀いながら、盞応しい賃䞊げをしないのは日本䌁業だけ

人手䞍足ずか蚀うなら、時絊も日絊も絊䞎も倍にしろ
( `ЎŽ)
これ圹員じゃなくお䞀般瀟員(Individual contributor) の基本絊䞊限の話ですからね。優秀な人材党郚Amazonにもっおかれちゃう。»
📍
📝
【出所 / 厳遞】
»

> IT系倧手の人材獲埗競争に぀いおAmazonは旗色が悪く、離職率が35を超えたセクションもあるずのこず。

ぞぇヌそうなのか 
タむトルずURLをコピヌしたした