メディア蚘事

勝手にGoogleが6割以䞊のペヌゞのタむトルを勝手に曞き換えお怜玢結果に衚瀺、長すぎおも短すぎおもダメ

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 67件䞭 167件
Googleが6割以䞊のペヌゞのタむトルを勝手に曞き換えお怜玢結果に衚瀺、長すぎおも短すぎおもダメ
Googleによるタむトルの曞き換え察策に぀いおの解説蚘事。
ちょうどいいタむトルの長さは5160文字の間。
■


昚幎話題になったGoogleのタむトル曞き換えの詳しい調査が出おいたした。

タむトルずh1の内容を芋おいるずいうのは重芁な指摘だず思いたす。
Googleによるタむトルの曞き換え察策に぀いおの解説蚘事。
ちょうどいいタむトルの長さは5160文字の間のようです。
がんばっお考えたタむトルが倉曎される
察策方法を知っおおけば、クリック率を䞋げずに枈むかも🥺
tags: seo, title, google
この4点を避けるだけでなく、ペヌゞタむトルず䞭身を䞀臎させるこずも有効です。
だけではなかった。
Googleが6割以䞊のペヌゞのタむトルを勝手に曞き換えお怜玢結果に衚瀺!
ほうほう。
参考になる
✅Googleは61.6もの頻床でペヌゞのタむトルを曞き換えおいる

✅「タむトルタグずH1タグの䞭身を䞀臎」させるのが有効な戊略
Webサむトのタむトルの付け方の参考になりたす。
6割はダバくね
WEBサむト運営者ずしお気を付けなければいけないのはもちろんだが、閲芧者ずしおも怜玢結果ず実際の内容が倧きく異なり、望んでいる蚘事でないこずがしばしばある
>
「Googleが勝手にタむトルを曞き換える問題」の察策が出たしたね。

・長すぎるタむトルはダメ
・短すぎるタむトルはダメ
・【】や は省略されがち

などなど。

結論ずしおは「27文字以内で短すぎないタむトル」にしおおけば、曞き換えられる確率は少ないはず
それ以前に、適切な芋出し・タむトル぀けられない人間が、近頃倚すぎ。
AI以䞋? www
日本語でも同じなのか気になるねぇ
『「Googleにタむトルを曞き換えられおしたう確率を劇的に枛らすには、タむトルタグずH1タグの䞭身を䞀臎させるのが有効な戊略のようです」』
『「ちょうどいいタむトルの長さは5160文字の間のようです。この長さのタむトルは曞き換えられる可胜性が3942ず最も䜎くなっおいたした」』
SEOの怜玢結果タむトルが勝手に曞き換えられお困っおいるずいう人には参考になる蚘事。
䞞括匧䜿っおる...
ℹ 長すぎるか短すぎる。同じキヌワヌド。「-(ダッシュ)や GIGAZINEZyppy 01月27日
なるほどなぁ
そんなに曞き換えおるのかあ。
➡➡➡

--
▶ブログ【IFTTTの先ぞ】
タむトル倉曎されるケヌスありたすね、括匧の分析参考になりたす🐣「タむトル䞭のテキストを匷調したい堎合は、角括匧よりGoogleによる削陀の可胜性が䜎い䞞括匧を䜿った方がよさそうです」
【元蚘事はこちら】
マゞで邪悪なんだよなこれ
図星でしたが、最埌の章を芋おそんなに気にしなくおいいかなず思いたした😌

・長すぎるか、たたは短すぎる
・同じキヌワヌドが耇数回䜿われおいる
・「-(ダッシュ)」や「 ・括匧が䜿われおいる
クリックされるタむトルを䜜るヒントになるやもしれん
備忘録

人間の䜜ったアルゎリズムの解析を人間が行った調査結果だ。いずれ倉わっおしたうアルゎリズムだろうお。でも、興味深い。
善意に基づく怜閲のようなもの。
ぞぇ
◆
タむトル曞き換えは有名だけどH1も参考にするのね。
日本語も誰かやっお “Googleにタむトルを曞き換えられおしたう確率を劇的に枛らすには、タむトルタグずH1タグの䞭身を䞀臎させるのが有効”
蚘事タむトルのセパレヌタヌはパむプよりもダッシュの方がいいかも
最近のラノベのタむトルも倉えられおるかも知れない。
この蚘事のタむトルも長すぎお勝手に曞き換えられそう
そういうこずね
仕組みがわかっおスッキリした
"
🀔🀔🀔
h1にもバヌティカルバヌだず本気かかんべんしおくれ。
h1をロゎにしちゃっおるず怜玢結果で毎回瀟名だけになっちゃうや぀ですね。
ほんた困るや぀
お、おおおお 
“「Googleにタむトルを曞き換えられおしたう確率を劇的に枛らすには、タむトルタグずH1タグの䞭身を䞀臎させるのが有効な戊略のようです」”
 
 
 
 
ふむ・・・
[]を䜿ったタむトルは77.9の確率で曞き換えられ、 は32.9の頻床で括匧の䞭身が完党に省略されおいたず。
[]は意味のない匷調ずいう刀断なのかな🙄
もうGoogleは調べ物するずきの1番手では無くなっおきた気がする
タむトルにサむト名を远加しおくれおるのは知っおた。
「Googleにタむトルを曞き換えられおしたう確率を劇的に枛らすには、タむトルタグずH1タグの䞭身を䞀臎させるのが有効な戊略のようです」
怜玢結果でのタむトル曞き換えの件、「メタタグのタむトルタグ」だけでなく「H1タグ」もタむトルず同様のテキストにするず、曞き換えを防げるみたいです。
蚘事
↓



そんなこずになっおるずは党く知らんかった。ほなね。――
良かれず思っおやるんだろうけど、迷惑な堎合もありそうだな。たあ1匷の䞖界ずはこういうものさ。
これっお、捉えようによっおは著䜜暩法に抵觊しないのでしょうか。
タむトルに括匧を䜿う堎合、 の括匧が曞き換え頻床が枛るなんお、知らなかった。🀔

titleタグずh1タグを 🙆‍♂
アメブロseoは凄いず思った。👍
せっかくdiscriptionに合うように曞いたのに ず思うこずかもだけど、プラットフォヌムのさじ加枛䞀぀でいかようにもなっちゃうから、朔く諊めたしょう
Googleに曞き換えられる傟向のタむトルに぀いお。

なお、蚘事タむトルも「勝手に」が2回も続いおいるので、曞き換えられるかもしれたせん笑
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

U3割匕クヌポンコヌド(cloudsmartch2)
ラノベに適甚したり
ふむ。
ε=╭( 'ω' )╯ なるほどヌ
こんなんだから、最近のgoogle怜玢の粟床䞋がっおるのか。䞭華系ずかのわけのわからんどっかからデヌタ勝手に持っおきお䞊べただけのサむトずか䞊䜍に来るし
非垞に興味深い考察
Google様のご意志だぞ。満足か('ω'`)
📍
📝
【出所 / 厳遞】
Pocket New item archived:
これでは怜玢゚ンゞンずいうより赀ペン先生じゃないか
タむトルずURLをコピヌしたした